人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ

モロッコの駱駝に乗って砂漠ツアーとか行ってみたいよ〜。羊肉やクレープなどお料理も美味しそうだね。ロンちゃんのインタビュー記事、続きも楽しみにしてるね。


さて、アンからは、帰省中の食日記、続編です。笑
まずは、大好きなインド料理〜♪
帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ_d0227344_03244380.jpg
四谷にある『dipmahal』というお店に、食通のお友達が連れて行ってくれました。いつもこういうインド料理屋さんに来るとセットメニュー頼んだりしちゃうんだけど、今回はお友達オススメでアラカルトで♪
まずは、プレーンドーサ。クレープみたいな生地が三角錐になって出てきた〜。付いてきたソースと一緒に食べたらめちゃ旨♪ あとは、ネパール風小籠包とか、アビヤルっていう野菜とココナッツのカレー(コクがあって、且つまろやかで美味しい)とか、バターチキンカレーとジーラライス。。どれも外れがなくて美味しかった〜。写真見てたらまた食べたくなってきちゃった笑

帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ_d0227344_03391896.jpg
この日は外食2連発!まずは、ランチにお友達と『j.s.pancake cafe』へ。サーモンとアボカドのお食事系パンケーキ頂きました。サラダセットじゃなかったので、店員さんのオススメでパンケーキを3枚に笑 全然問題なかったです。ペロリとね♪

帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ_d0227344_03482612.jpg
夜は別のお友達と新宿のメトロ食堂街にある『良彌』というお店に。本店は京都だったかな。ここはハラール料理がウリ?で、私が食べたチキンカツカレーもハラール。日本のカレーライスが食べられて満足〜美味しかったし。
帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ_d0227344_03511623.jpg
甘いものはNewomanにある『ピエールマルコリーニ』のソフトクリーム。さすがに!美味しかったです!!

帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ_d0227344_03525824.jpg
とある日は、学生時代のお友達と新宿プリンスホテルのビュッフェランチヘ〜。メニュー豊富で美味しかったです。蟹とかサラダなど盛って♪ 海鮮ちらしも好きなように丼にして♪

帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ_d0227344_03554945.jpg
これはお家で食べたもの〜。ミスタードーナツのハロウィンのドーナツ♪ かわいいね。


そして、
帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ_d0227344_03572003.jpg
中野にある『大橋』というお茶屋さんへ。。外の看板は地味というか昭和っぽいんだけど、店内がとっても可愛くてフォトジェニック♪ 試飲させてくれたほうじ茶と緑茶のブレンドが美味しかったので買ってきました。ついでに茶筒も〜。めちゃラブリー♪


最後は、食じゃないけど
帰省日記2017・晩夏<続・食あれこれ> by アン@トルコ_d0227344_04005868.jpg
帰りのイスタンブルから国内線に乗って、飛び立った直後の眺めが非常に美しくて。。夜が明けてきてる時間帯です。キラキラで本当に綺麗だった。

と、こんな感じで約2週間の一時帰国を終え無事トルコに戻りました。家族や友達と一緒にご飯食べたり、な2週間でした。書くことが食べ物ばかりになっちゃったけど、今回はこれで帰省日記は終わりです(早ッ)。
次からは、イスタンブル旅行記の続き、書こうと思います。


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2017-09-30 04:15 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(16)
Commented by sherry_3310 at 2017-09-30 09:19
アンさん、ご無沙汰しています!
ゆるゆるとブログを再開しました!
アンさんやロンさんが代わらず更新されていて、
戻ってきてよかったなとしみじみ。
わたしはゆっくりになると思いますが、
またよろしくお願いいたします!
Commented by cache2sweets at 2017-09-30 10:03
アンさん、おはようございます♪
日本で美味しいものいっぱい!満喫されたようですね~。
近くにインド料理屋さんがあるからたまに行きますけど、いつもセットメニューばかりで・・・
プレーンドーサ?これは初めて!
お山のように出てきて、ソースといただくんですね~、これはぜひいただいていみたいっ!!
ビュッフェランチもいいですね~♪
蟹も美味しそうだし、丼・・・海鮮もりもりですね( *´艸`)クスッ♪ 
今は暑くも寒くもなくちょうどいい気候ですし、
美味しい秋の味覚がいっぱいで、いい時期の帰省でしたね。
旅の疲れがでませんように。
Commented by M at 2017-09-30 15:42 x
わぁ、今回も沢山の美味しい物、食べられましたね。
私、まず目がいって釘付けになったのが、三角錐のクレープみたいの!
これ、インド料理なんですね。食べてみたいです。美味しそうですね。
パンケーキにカレー、新宿プリンスホテルのビュッフェ・ランチと
多種多様なお料理の数々!
ソフトクリーム好きとしては、ピエール・マルコリーニのソフトがいいなぁ。
美味しいこと間違いなしですね!
飛行機からの眺めが美しいですね。よく撮れましたね。素敵!
Commented by uhihihihi at 2017-10-01 17:44
アンさん日本に帰ってきていたのですね~~~
さすが!!!美味しいもの三昧してますねーーー
パンケーキやさん 気になってるけど行ったことない
いややっぱり日本に帰ってきたら美味しいものいっぱい
食べたいだろうなーって思うわぁ。
明け方のイスタンブールなんて美しい~~~~!!

Commented by bayswater92 at 2017-10-02 18:03
◆sherryさんへ。

ご無沙汰してます!
コメント貰ってすぐsharryさんのブログにお邪魔してきました~。
ゆるゆるとブログ再開、いいじゃないですか~。
私たちも更新頻度はちょっと落ちてるけど、
細々とブログは続けていくつもりでいますよ~。
またよろしくお願いしますね!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-10-02 18:08
◆カシュカシュさんへ。

こんにちは~♪
ほんとに、いい時期に帰ってこれたと思います!
去年も同じ時期だったんだけど、その前はずっと真冬の帰省で、
コートとか手荷物がかさばるし、もうそれがない分、随分と楽とわかって
出来たらこの時期に帰るのがいいな~、と思いました!
美味しいもの、もちろん満喫してきましたよ~!
カレー、私も初めて食べるものも多くて、美味しくて感動しました。
ドーサも種類がいろいろあるみたいだけど(お芋がはさんであったり、)
このプレーンの、最初の一皿だったので、これ正解でした!めちゃウマだったし。
知らないものを教えてくれる友はありがたいですね!笑
あと、お寿司系は外せないですね♪
ありがとうございます!もう平常運転になってます。でも寒くて~。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-10-02 18:11
◆Mさんへ。

ほんとに2週間、美味しいものを満喫してきました!
2週間という微妙な期間なため、地方都市には行けないし、
ほんとに家族・友達と一緒にごはんを食べることが楽しかったです。
インド料理もセットじゃわからないような美味しい料理がいただけて♪
ドーサもいろいろあるみたいだけど、最初に食べたのでプレーンで正解、
ソースなんかも美味しくて、味わい深くて美味しかったです。
ピエールマルコリーニのソフトは、さすがに美味しかった!!
飛行機からの景色、ほんとに美しくて感動でした。写真に収められて良かったです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-10-02 18:15
◆うひひさんへ。

約2週間でしたけど、帰ってました~。
日本に帰ったら、やっぱり美味しいものですよね。笑
いろいろ楽しんできました!!
ほんとに、ああー、こんなに食べたら太る!って思ってたけど、
食べたいから、まあいいや、って思っちゃいました。笑
機上からのイスタンブルの景色、ほんと美しかったです。
この時間に飛行機に乗れるのはラッキーなのかも!です。笑
アンより。
Commented by nekoyama1002 at 2017-10-04 12:06
食い倒れ帰省日記ですね(=^・^=)
帰省、お疲れ様でした。
私も思い切ってイスタンブールに行くことにしました!
10月21日から一週間ほど。5年ぶりくらいのイスタンブール楽しみです(=^・^=)。
Commented by bayswater92 at 2017-10-05 22:46
◆nekoyamaさんへ。

ははは、まさに食い倒れジャパンでした!!肥えて帰ってきました・・。笑
あらー、ついにイスタンブルに!ですね!!
もうすぐじゃないですか~。気をつけて、楽しんでくださいね!
アップ楽しみにしてます♪
アンより。
Commented by kash-w at 2017-10-08 00:14
アンさん、こんばんは。
お!ミスドのハロウィン仕様ドーナツ!
私、昨日やっと食べましたよ~!
アンさん、早い!!
飛行機から撮る写真、うっとりしちゃいます~。
私も窓側の席に座ると必ず撮っちゃいます♪
地元上空なら、なんとなく家の方角がわかったりなので
後でアップにして楽しんでます(笑)
Commented by arare719 at 2017-10-09 13:20
いや〜、テンション上がりますね〜☆
この広い東京、飯屋、飲み屋が星の数ほどあるのに、外さないアンさんの食いしん坊センサー凄いです。
四谷のインド料理屋、ここ、いいですね。
プレーンドーサと付けソース、ネパール風小籠包とか、野菜とココナッツのカレーバターチキンカレーとジーラライス。たまらない〜。
会社の隣に座ってる奴ら、拉致して行きたいと思います、笑。
サーモンとアボカドのお食事系パンケーキ、新宿のカツカレー、ピエールマルコリーニ』のソフトクリーム、ここらも近い!
新宿の情報ありがとう!
Commented by bayswater92 at 2017-10-11 02:47
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
あ!ミスドのハロウィンドーナツ、もしかしたら売り出し直後だったのかな?!
トルコに戻る前に食べなきゃ!という食い気で食べてきました。笑
飛行機からの写真、昔は離着陸の時は撮れなかったけど、
今は大丈夫になって撮り放題ですよね~。
いつも見てる風景を上から見るってやっぱり特別で興奮しますよね。
後でも楽しめる、ってすごくわかる~。
いつも国内線は1時間弱なので窓際選択するんだけど、
これからは国際線もエアバスだったら窓際取ろうかな、と企んでます。
っていうか、今回思いの外帰りのフライトがきつかったので、窓際の方が楽かな、
という・・。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-10-11 02:51
◆Yukochanさんへ。

ええー、外してないですか!?Yukochanさんにそう言ってもらえてると嬉しいです♪
四谷のインド料理屋さん、よかったですよ~。四谷三丁目の駅からすぐだし。
ほんとたまらない~です。カレーは日本に帰ったら外せない料理のひとつです。
私も実家から出やすい新宿あたりが行動範囲なので、
お店情報もそっち方面ばっかりになっちゃいますが、いろいろありますよね、新宿も。
前回載せたヴィーガンレストランも新宿だったし・・。
一番自分に向いてる街な気がする。笑
アンより。
Commented at 2017-10-17 01:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bayswater92 at 2017-10-17 21:02
◆鍵コメさんへ。

こんにちは!ご無沙汰しています!お元気でしたか?!
コメントありがとうございます!!

そうなんです、インド料理が大好きで、家でもよくカレーは作るんだけど、
やっぱりこういうレストランで頂くインド料理はまた格別ですよね。
ドーサ、初めて頂いたんだけど、すごく美味しくて気に入りました!粉もん好きだし・・!笑

へえーー、結構お安く頂けるんですね~。いいな~。
私も一度は本場で食べてみたいです。

あはは、真剣勝負、わかりすぎて・・!笑 
でもほんと、せっかく日本に帰るんだから美味しいものも楽しまないとですよね。
私も、あれもこれも、下手すりゃリストアップもしてしまうという・・。笑
鍵さんも楽しんでくださいね!!
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧