人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、オマール海老美味しそうだね〜。なんかとっても豪華だよ。海老なんてトルコじゃそんなに食べないし。。そしてお義父さん、シェフだね〜。


さて、すっかり秋を通り越し冬みたいになってしまったアンカラですが、ってまだ9月。笑 そんなアンカラのアンからは帰省日記最終章おでかけ編、行ってみたいと思います。

帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06155970.jpg
9/12は、犠牲祭だったため、代々木上原にある東京ジャーミィに行ってきました。トルコのモスクです。この日はバザーもやっていて、長女がメヘンディをやってもらったよ〜。
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06161205.jpg
ヘナです。すごい素敵♪ トルコでもお祝いの席などで、ヘナを手のひらに塗ったりしますが、こういう芸術性はない。。ちなみに↑これは、パキスタンの方にやってもらいました。
モスクでは、お友達にも会って楽しい時間を過ごしました。


今回は子連れ帰省だったので、こんなところにも出没〜♪
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06162821.jpg
ディズニーシー!私と長女はシーが出来た当時に一度行ったきり、次女は初シーとなりました。
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06164232.jpg
しかし、生憎の大雨〜〜。誰よ、雨女<長女。笑
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06165546.jpg
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06172171.jpg
雨だったけど、それなりに楽しんで来ました。行けて良かった。


そして、原宿で見つけたの、これ。
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06174113.jpg
ラフォーレ原宿のお店にあったぬいぐるみだらけの柱!驚いたけど、ここまで徹底するとカワイイかも。


とある日は、
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06203885.jpg
運転免許証の更新に東京都庁に行ってきました。やっと5年のゴールドもらえたので、この先の更新が楽になる〜。(一度失効しています)


と、こんな感じでちょこちょこ出かけてましたが、一番出没したのは新宿です。笑



日本で買ったお気に入りのものをチラッと♪
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06205615.jpg
帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_06211305.jpg
日本っぽい布巾?手ぬぐい?とか、和っぽい柄のお皿、ついつい買っちゃう箸置き。。
マグは、マリメッコと日本のムーミンマグ。今回は表ニョロニョロと裏スティンキー柄。

あとは、普通に食材買い込んだり洋服買ったり、でした。子連れで荷物の重さトータル90kgまでOKだったので、重さ気にしないのが楽でした〜。あれこれ買っても90kgなんて到底ならないから〜!


ということで、今回の一時帰国もあっという間の2週間でした。美味しいもの食べ過ぎて、2kg太って帰ってきました。ダイエット再開しまーす。笑


帰省2016・Index


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2016-09-24 19:49 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(12)
Commented by M at 2016-09-25 09:28 x
東京にあるトルコのモスクに行ったんですね!
手に描くアート、前にテレビで見て知っています。
わぁ、凄く奇麗だし、素敵ですね。ずっと眺めていてもいいです。
ほぉ、ディズニーシーにも行ったのですね。
雨でも楽しめて良かったですよね。
そして、手ぬぐいと和ののお皿、好きです!
私は、手ぬぐいを愛用していて集めてるんですよ。
スティンキーも好きです。マリメッコのマグもいいですね。
楽しいことが凝縮された、帰省でしたね!
Commented by francana at 2016-09-25 16:46
二週間の帰省、充実していましたね!
ディズニーシー、いいですよね。しばらく行っていないので次こそはと思っています。
代々木上原にモスクがあるのは知っていましたが、中を見たのは初めて。青がきれいですね。
ヘナはよく知らないのですが、国によって違うのかな?
90kgってすごいですね(笑)。たしか前回はひとり46kgまでで、めいっぱい使って本などを持ち帰りました。
小皿もマグもかわいいです~
Commented by uhihihihi at 2016-09-26 06:51
お買い物にディズニーにグルメに楽しい日本滞在だったね♪
お土産の陶器もかわいいな。
東京ジャーミィ美しいところだね。 ヘナ、ほんとに芸術的
90キロだと思う存分持って帰れるね(≧∀≦)

Commented by bayswater92 at 2016-09-26 15:31
◆Mさんへ。

久しぶりに東京ジャーミィに行ってきました〜。
メヘンディ、素敵ですよね。トルコのヘナはこういった
芸術性はないんだけど、こういうの最近インドのヘナって感じで
少しずつ流行ってきてるらしいです。
シーはこの日しかチャンスない!と思い、雨でも行ってきました。笑
次、子連れの時はランドに行きたいな、という野望も出来ました。笑
お買い物、お皿とかもっと欲しかったんだけど、結局この2枚。。
マグはお気に入りです。マリメッコので毎日コーヒー飲んでます♪
はい!今回も充実した楽しい帰省でした。ありがたいです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-09-26 15:39
◆francanaさんへ。

2週間、めいっぱい楽しんで来ました〜♪
私もシーというかディズニー自体久々でした。
今回行けて良かったです。
東京ジャーミィすごく綺麗ですよ〜。ずっといられそうなくらい
落ち着く空間でもあります。
ヘナ、トルコでもお祝いの席で手に塗ったりしたり、あとは髪染めにも。。
私もヘナ染めしています。天然のものだしね。
荷物は3人で90kgなので、一人の時は足りないくらいで
毎回憂鬱です。46kgって羨ましい〜。
今回は自分の買い物はちょっと少なめでした。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-09-26 15:44
◆うひひさんへ。

2週間、思う存分楽しんで来ましたー!
お皿とかもっといろいろ欲しかったけど、今回はこれくらいで^^;
東京ジャーミィ、すごく綺麗です〜。中央のシャンデリアが好きなんです♪
90kgってかなりな量で、結局のところトータル70kgも行きませんでした〜。
この時期は服とか重くないし、ですよね。
アンより。
Commented by kash-w at 2016-09-28 00:10
アンさん、こんばんは。メヘンディ、凄く綺麗~!!
これは、芸術的ですね~♪
(↑メヘンディって言うんですね、メモメモ。)
雨のディズニー、残念でしたね~(>_<)
関東は本当に雨が多かったですもんね・・・。
でも、神秘的な写真になっていい感じです~。
Commented by arare719 at 2016-09-29 21:59
こんばんわ☆

代々木上原に東京ジャーミィトルコのモスクがあるんですね。
モスクの中始めて見ました。エキゾチック、素敵、綺麗!
一般も入場出来るのでしょうか?
バザーでお嬢さん、メヘンディやってもらったんですね。憧れるぅ〜☆
ところでメヘンディって何で描くの?しばらく消えないのかな?
私もやってもらいたい…。

お土産もいいですね〜 ♪
コバルトブルーとラズベリーカラーの手ぬぐい、猫柄が楽しくて好みです。マリメッコとムーミンマグ、両方欲しいです。
荷物制限が90キロ⁉︎ 隣に座っている男と同じ重さだわ!!
Commented by cache2sweets at 2016-09-30 23:17
アンさん、こんばんは♪
お友達に会ったり、ディズニーシーに行ったり・・・
楽しい日本滞在だったようですね(*´▽`)♪
お買い物も、かわいいものいっぱ~い!!
私も旅行に行くと(国内ですが)なぜか手ぬぐいとか、箸置きとか
買っちゃいます(笑)
旅の疲れが出ませんように。
Commented by bayswater92 at 2016-10-01 05:00
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
ね、このメヘンディ、芸術的ですよね~。私もやってもらえばよかった!
そうなんです・・。せっかくのディズニーが大雨で!もう笑うしかない的な。笑
でも行っておいてよかったです。
そうですね、帰省してた2週間の間に、何回か雨に降られました。それに暑かったですー。
写真、今回もスマホオンリーだったんだけど、確かに神秘的なのかも・・てへ。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-01 05:08
◆Yukochanさんへ。

こんばんは~♪
そうなんです!代々木上原にトルコのモスクがあるんですよ~。
トルコから大工さんがやって来て、建てました!
中はトルコそのものな礼拝堂になっています。
一般の人ももちろん入って見学できますよ~。
機会があったらぜひ行ってみてくださいね!
メヘンディ、ヘナです。うちの娘も手に結構綺麗に残ってたんだけど、
昨日すっかり綺麗に落ちてしまいました。半月持ったかな。
トルコのヘナの場合、こういった芸術性がなく、
手のひらや指先に塗りまくるだけなので1ヵ月くらい落ちなかったりするんだけど・・。

今回、最後の方になって散財したことに気づいたので、お土産がすくなくなりました。笑
隣の男性90kg!?そう考えるとすごいー。だってスーツケース含め大きな鞄4つで70kg弱だったから!笑
そっか・・。<意味深。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-01 05:12
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
今回、子連れってこともあり、動きまくって充実の帰省だったと思います。
長女の幼稚園時代の友達や先生と一緒にごはんしたりもして・・。
一人で帰省する時より散財してしまって、自分のお土産も少なかったけど、
手ぬぐいとか、箸置きってどうも素通り出来なくて・・。旅先で買いたくなるの
すごくわかります!!
ありがとうございます♪もうすっかり日常です。帰省してたのが遠い昔のよう。。
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧