人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの行った六本木の展示会楽しそうだね~。No.9もジブリも。。展示会場からの東京の景色もいいね~。東京タワーは私も好きだよ♪


さて、アンからは、夏旅最終章です。アンタルヤから一路カパドキアを目指します!
2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04194405.jpg
朝陽が上る時間と同時に上る熱気球を見るために、カパドキアを帰りのルートに盛り込みました!アンタルヤから休憩しがてらドライブして、カパドキアに着いたのは夜中の2時前だったかな・・。早朝の気球を見るために車で仮眠。笑 まだ夜が明ける前の時間に絶景ポイント?に行ってみました。
2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04232441.jpg
7月15日、早朝5:01
ちょっと空が白々してきたかな・・?
この辺りは洞窟ホテルなどたくさんあるエリア。素晴らしい景色です。

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04243337.jpg
5:13 反対側。もうちょっと暗い時はよくわからなかったけど、
この丸いの気球だった・・!笑 準備中です。

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04260903.jpg
5:17 目の前にカパドキアの奇岩。

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04265801.jpg
5:24 ポツポツと気球が上り始めました。
崖っぷちに座って写真撮ってる夫よ、、子供たちは見てられなくてその場を離れたし。笑

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04294226.jpg
5:24
たくさん上り始めた~。わくわく♪
すご~い!!って思わず口に出たよ。

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04285342.jpg
5:28

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04314122.jpg
5:32 空が朝焼けでピンク色に染まって。美しいよ・・。

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04322573.jpg
5:35 かなりの数の気球が上ってます。
これだけの気球を目の前にすると、ほんともう、なんか感動するよ。
奇岩群とその上を行くバルーン・・目に焼き付けないと。。


街中まで戻って・・。街からでも気球が見れる。
2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04405527.jpg
5:54
モスクのミナーレとトルコ国旗が描かれた気球が、いい感じにドッキング。


今回は、ごはんの写真とかないので、車の横にいた猫ちゃんを出血大サービスで!笑
2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04433223.jpg
子猫で可愛かったよ~。


すっかり朝になったので、そろそろ家路に・・。
2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04451601.jpg
6:05 帰りの車の中から。

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_04460103.jpg
6:12 もう一枚。


最後に絶景ポイントMAP。役に立つかわからないけど・・^^;
2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ_d0227344_05155380.jpg


と、こんな感じで念願だったカパドキアの気球を見てきました!これ、ほんと見てみたかった!!
かなりの数の気球が飛んでるし、やっぱり人気なんだろうね。。
上から見る奇岩群もまた違った雰囲気なんだろうな~。でも気球はちょっと乗れない臆病な私です。
でも、地上から見るだけでも充分感動するよ。
今回、私にとって3回目のカパドキアだったけど、
カパドキアはアンカラから日帰りでいける距離だし、だからか、いつも駆け足観光。
でもまだまだ見所はたくさんあるし、いつかじっくり泊まりで訪れたいな、と
毎回同じことを思っています。笑 いつか実現させたいです~。


これで今年の夏旅の旅行記おしまいです。
今回は写真を撮りたくなる景色満載な旅だったと思います。
トルコの素敵な光景を目に焼き付け、ますますトルコが好きになった旅でした。

というわけで、2016夏旅Index!
2016夏旅★1<トルコのラベンダー畑へ>
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険>
2016夏旅★3<カシュのトルコな街並み散策>
2016夏旅★4<サクルケントで水遊び!?>
2016夏旅★5<アンタルヤの旧市街・カレイチ散策>
2016夏旅★6<カパドキアの熱気球>


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2016-08-28 05:21 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(16)
Commented by akdeniz_tk at 2016-08-28 08:06
アンタルヤからカッパドキアまで一気に行かれたのですね。
コンヤあたりで一泊なさるのかと思っていました。
カッパドキアの気球。わたしも見たいって思っている光景の1つです。
写真で見ただけでも、素敵だなぁ~って思うので、実際はさらになのでしょうね。
よく強風で中止になるって聞くけれど、タイミングが合って良かったですね。
これだけ気球が飛んでいるってコトは、カッパドキアではツーリストも多いのかしら?
今年も、アンさんの夏旅を拝見して、わたしまで旅した気分になれました。
Commented by M at 2016-08-28 09:18 x
奇麗ですね!気球が一度にたくさん、飛ぶんですね。
そしてカッパドキアの街並と気球が素晴しい眺めです!
朝焼けのピンクがかった空と気球も美しい光景ですね。
へぇ、帰りの車の中からも見られたんですね。得した気分ですね!
アンさんのヴァカンスのトルコの旅、どこも素敵な街でした。
私も前からトルコに行ってみたいと思っていましたが、
今回のトルコ旅を見て、増々行きたくなりましたよ。楽しかった!
Commented by cache2sweets at 2016-08-28 22:12
こんばんは♪
カラフルな熱気球がとっても素敵で、
この景色と相まって、まるでおとぎの国みたいですね♪( ´θ`)ノ
私もいつかこの景色みてみたいなぁ~。
Commented by arare719 at 2016-08-29 00:14
凄〜い!!!凄〜〜い!!!
カッパドキアの夜明け前の気球。
カメラマンがシャターチャンスを息を呑みながら待つカッパドキアの夜明け。死ぬ前に見たいシリーズの上位ランキングの絶景、素晴らしい!!!
三脚と寝袋持って危険でもいい、死ぬ前にシャッターきりたいわ〜☆
Commented by uhihihihi at 2016-08-30 20:36
アンさんこんばんは。

わぁーすばらしいカッパドキアの風景!
夜明けのぽつぽつと明かりが見えているのもすごく幻想的
カッパドキアの気球は有名ですよね~
私は乗ってみたいなーーー
でも、遠くからこうやってたくさんの気球を眺めるのも
良いですねーー!写真を山ほど撮ってしまいそうだわ❤

素敵な風景いっぱいの楽しい旅でしたね。
いいなぁーーー!
Commented by bayswater92 at 2016-08-31 01:57
◆akdenizさんへ。

そうなんですよ~、一気に行ってしまいました!
コンヤに行く案もあったんだけど、今回はまっすぐカパドキアでした。
私もこれは、見たかったんですー!カパドキアの熱気球。
たぶんもっと絶景ポイントもあるはずなんだけど、私たちのところからもいい景色が見れました。
そう、私も風とか心配だったんだけど、絶景ポイントに着いた時に準備してたので安心しました。
どうなんでしょうね~、たぶん影響受けてると思うけど、気球はたくさん飛んでました。
ちなみにクルバンバイラム中もホテルなんかはそんなに混んでない様子っぽいです。
わ、ありがとうございます。短い旅だったけど、akdenizさんにもお会い出来たし良い旅でした♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-08-31 02:00
◆Mさんへ。

時間が来ると一斉に飛び始めるんですよ~。見応えあります!
ね、この独特なカパドキアの景色と気球ってほんと、美しいと思いました。
たぶん飛行時間は1時間くらいだと思うので、そろそろ下りてくるのかな、
って時と帰りの時間がぶつかった感じです。
ありがとうございます!今回の旅は私も景色を満喫って感じの場所が多くて。。
ぜひぜひ、いつかトルコに来てくださいね~。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-08-31 02:03
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
ほんと、いろんな宣伝があるけど気球カラフルですね。
カパドキアの独特な景色と気球って、ほんと美しかったです。
いつかトルコに来てください~♪
もっと違うところからも違った景色が見れると思うから、私も再訪したいです。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-08-31 02:07
◆Yukochanさんへ。

素晴らしく美しかったです~!
徐々に徐々に日が昇ってくると同時に飛び立つ気球。
数も多いし、圧倒されますよ~。
私はスマホとミラーレスで撮っていたけど、肉眼で見るのもお勧めですよ!!
そうそう、夫が座ってた崖っぷちのそばに、テント張ってた人がいたの~!
それもちょっと恐怖だった。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-08-31 02:11
◆うひひさんへ。

こんばんは~♪
そうなんですよ、絶景ポイントに着いた時のギョレメの街の夜景も
すごく美しかったです。段々白々してくるときもほんと幻想的。
そう、ここの気球は有名ですよね。私も見てみたかったんです~。
お、さすがうひさん!乗ってみたいとは!私は飛行機もそんなに好きじゃないから
気球は無理だ~、って感じです。でも気球からの眺めも素晴らしいと思います。
他の気球も一緒に撮れるし、上からみる奇岩も特別だと思います。
うひさんが撮るカパドキアの写真、見たいな~。
アンより。
Commented by Aqua_blueY at 2016-08-31 14:34
アンさんこんばんは!カパドキアの気球本当に幻想的で綺麗ですね~!
夜の景色も気球が上がって行く明るい写真もどちらも素晴らしい。
私もいつか見てみたいなあ~!
でもアンさんと同じ私もきっと気球には怖くて乗れません。
高所恐怖症だから~(苦笑)
Commented by kash-w at 2016-08-31 23:54
アンさん、こんばんは。
ひゃぁ~!これは圧巻!
絶景ポイント、ちゃんとあるんですね~!
これは、車中で寝ても待ってる甲斐がある♪
気球に乗るのもいいけど、こうやって見る方が
いいかも~!
トルコ国旗の気球も素敵ですね~!
そして、ネコちゃんも可愛い!!
Commented by francana at 2016-09-01 04:12
旅行記、つづいていてうれしいです~
青からだんだん明るくなる、夜明けの景色がすばらしいです。奇岩がミニチュアみたいに見えます。
気球がたくさん空に浮かんでいる様は、絵本に描かれそうな光景ですね。
乗っているのはどんな人たちなんですか?日の出と同時だなんて、準備もたいへんそう。
さいごの写真の岩も、おもしろい形ですね。ふだん見られない景色を見せてくださって、ありがとう。
Commented by bayswater92 at 2016-09-02 19:21
◆Aquaさんへ。

こんにちは~♪
カパドキア、景色だけでも素晴らしいのに、そこに気球が重なるってほんと圧巻でした。
夜明け前から待った甲斐がありました!
私も気球は下から眺めてるだけで満足です。笑
安全性は高いんだろうけど、私もヘタレ高所恐怖症です。汗
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-09-02 19:25
◆kashさんへ。

こんにちは~♪
ほんと、素晴らしかったです~!圧巻ですよね。
絶景ポイント、あるんだか?ですが、ネットで調べて行ってみました。
きっともっと素敵に見えるところがあるとも思います。
ですよね~。車で仮眠は苦にならなくなってます(よくやります。笑)。
気球に乗らなくても下から見てるだけでも充分満足できました。
乗ったらまた別世界が待ってるとも思うけど・・。
トルコ国旗の気球、目立ってました~。猫ちゃん、とても綺麗で可愛かったです♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-09-02 19:28
◆francanaさんへ。

ありがとうございます~。でもこれで最後になってしまいました、夏の旅行記。
ヨーロッパの夜空って青いですよね。トルコもこんな感じの空色でした。
カパドキアの夜景も綺麗でした~。
気球の数の多さにもビックリでしたが、これだけ一斉に上ると圧巻です。
乗ってる人は観光客だと思いますよ~。人気なんだと思います。
カパドキア、まだまだ見所がたくさんだし、奇岩もいろいろですよね。
いえいえ、こちらこそ、お付き合いありがとう~♪嬉
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧