人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ

わ!ロンちゃんのフランス料理レシピ第2弾、嬉しいね~。ヴィシソワーズスープ、冷たいからこの季節にピッタリだよね。私も作ってみよ~っと♪

2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_8455439.jpg

さて、夏旅の続き、いってみたいと思います。
次の目的地は、Fethiye<フェティエ>です。Googleマップを日本語で見ると「フェトヒエ」と書いてあったりしますが、「フェティエ」が近い発音だと思います^^; フェティエはすっごく綺麗な海が有名なリゾート。ここで海に入る予定などないけど、ともかく綺麗な海が見てみたい!ってことで行ってみることにしました。

と、その前に!
道中Sogutっていうところで車を止めて、お昼ごはん。
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_846259.jpg
Saç Kavurması<サチ・カヴルマス>っていうお肉と野菜の鉄板焼きみたいなの、いただきました。美味しかったよ~。あとギョズレメっていうトルコのファストフードもね。ユフカ(小麦粉で作った皮)で具を包んで焼いたものです。

お腹も満たされて、フェティエ目指します。

さすが人気のリゾートってことで、フェティエの街の中は渋滞してるし、人が多かった~。でも海が見えるとテンション上る!笑
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_8461382.jpg
綺麗だね~。ビーチを横目に見晴らしのいいところを目指して車を走らせます。

2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_8462226.jpg
じゃーん!海の色が綺麗過ぎじゃないか!!いろんなマリンスポーツも盛んみたいで、パラセイリングなんかも人気みたいです。
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_8463089.jpg

もっと景色のいいところがあるはず!ってことで、こんなところで車を止めて・・
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_8463818.jpg
車を止めたところからは、こんな景色しか見えなかったんだけど・・。夫がちょっと崖のほうに行ってみたら!おいでおいで!!と私を呼ぶ・・。子供たちは車に残っていたんだけどね。私は運動音痴だし、怖いからいいよ~!って言ったんだけど、大丈夫だからおいで!と手を差し出すの。本当に崖で、一人じゃ絶対無理だし、ここで私がこけて2人で落ちたらシャレにならない・・と思いつつ、夫を信頼して行ってみる事に!すごい冒険よ、まじ。
そしたら、こんな綺麗な景色が~!!
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_8464776.jpg

2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_846541.jpg
なんという海の色!!入り江になっていて、雰囲気もいいよね~。すごーーーい!って感動しながら写真を撮って・・。
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_847022.jpg

戻る時も慎重になって、無事車に戻れました。笑 ニュースになるようなことがなくてヨカッタ・・。
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_84794.jpg
車の前では山羊の軍団がお水を飲んでいました。人気リゾートだけど、のどかだねえ。黒山羊かわいい♪


海に入らなくても、この景色に感動でした。地中海、ほんと綺麗です。
このあと、次の目的地に向かうんだけど、ナビつけているのにガッタガタの山道を道間違えて行ったり来たり、・・笑。なんだかいろんな意味で冒険した日でした。でもこんなことも旅の醍醐味よね。

2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険> ◆ by アン@トルコ_d0227344_8471558.jpg
ほら、フェトヒエって書いてあるの・・。笑

by アン@トルコ
by bayswater92 | 2016-07-24 09:23 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(16)
Commented by M at 2016-07-24 09:52 x
なんとも!空と海のブルーが鮮やかな色ですね!
美しいなぁ!リゾート海岸なんですね。これぞ、夏のヴァカンスですね。
がけから下への眺めが、ほんとに素晴しい!奇麗過ぎるなぁ。
お昼ご飯の鉄板焼きが、彩り鮮やかな野菜で美味しそうです。
食べたくなりましたよ!
良いなぁ、ヴァカンス。私は、土曜も仕事でしたから、羨ましい!
Commented by uhihihihi at 2016-07-24 18:40
ぎゃーすっごい綺麗な色!
崖の上からの絶景ですね。
アンさんたち海で泳がないの~?
ビーチはたくさん人がいて泳いでる人もいそうだよね。
私 海大好きだから見たら絶対どぼんと入りたくなっちゃうー。
お肉と野菜の鉄板焼きみたいなのも美味しそう。
小さく切ってあって食べやすそうだね。
日本ではこういうの見たこと無いなー。
そうそう、↓の記事でコメントし忘れたけど
クーデターで無事でほんとに良かった!けっこう近かったんだね?
怖いネーーー もう起こらないといいね。。。
Commented by peanuts_peanuts at 2016-07-24 18:44
こんにちは〜(*^_^*)
フェティエの海とーってもきれいです!
私は一昨年マルマリスに行って、すごーくよかったので、またいつか行きたいと思っているのですが、フェティエやカシュも絶対にいいだろうとホテルとか検索しちゃったりしているんです、実は(^^;; アンさんの写真をみて、絶対に行きたくなりました!
Commented by cache2sweets at 2016-07-24 23:55
こんばんは♪
フェティエの海、なんて美しいんですか~。
ホント、美し過ぎです( *´艸`)クスッ♪
崖からの景色も綺麗で、ちょっと怖い思いをしてでも
行った甲斐がありましたね(笑)
黒山羊ちゃんもかわいい♪
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-07-25 05:52
アンさん、こんばんは!マッキーです。
無事で本当によかった!でも怖い思いをされましたね。スウェーデンでは、トルコからの移民も多いし、旅行先としても人気で、多くの人がパニックに襲われていました。
多くの尊い命が犠牲になったこと、本当に残念です。

トルコって、本当に綺麗なところなんですね。海の色が本当に綺麗!
泳がなかったんですか?ちょっともったいないかな~

お料理もおいしそうだし、トルコが人気の旅行先っていうのわかるな・・・義姉なんて毎年夏に行ってます。去年は夏に二度も!
私も一度行きたいな・・・
Commented by bayswater92 at 2016-07-26 02:08
◆Mさんへ。

フェティエには初めて行ったんだけど、ほんと綺麗でした~。
滞在時間も短かったけど、それでもこの景色が見れて満足。
ほんと、これぞリゾート地ですね~。人気なのもわかりますね。
鉄板焼き、美味しかったです♪ここの長女が気に入っちゃって。笑
あら!土曜日もお仕事だったんですね・・。お疲れさまです。
夏休みはまだ先なのかな?
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-07-26 02:13
◆うひひさんへ。

がんばって、ちょっと見晴らしのいいところまで崖を下りて
写真撮ってみましたよ・・。笑
海はね~、諸事情から泳いだり、泳がなかったり・・。面倒くさいから
眺めるだけ!ってことが多いかな。それでも満喫できます、海。笑
地中海のリゾートはトルコ人にも外国人観光客にも人気なんだと思います。
そう、この鉄板焼き、美味しかったです。確かに食べやすい!
そうなんですよ・・攻撃されてた国会とか大統領府が近くて、ほんとビビりました・・。
うちは何事もなくて済んだけど、あらためてニュースを見ると、ひどいなー!!
って怒りが再沸騰してしまいます・・。笑 もうこんなこと起こらないといいです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-07-26 02:16
◆peanutsさんへ。

こんばんは~♪
フェティエの海、美しかったです!!
一昨年はマルマリスに行かれたんですね~!私まだ行ったことありません~。
フェティエから山道を抜けて、カシュに行ったんだけど、山道のあとは
ずっと海岸沿いを走っていて、すごくどこも海が綺麗でした!!
フェティエもカシュもオススメですよ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-07-26 02:18
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
すごく綺麗でしょ~!!私もびっくりしました!
人気リゾート地っていうのが頷けました。
あはは、やっぱりちょっと怖い思いをしても、せっかくここまで来たんだから
見ておかないとですよね~。何事もなくて良かったです。笑
羊、あちこちで見ました。かわいいですよね♪ 特に子羊が!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-07-26 02:26
◆まっきーさんへ。

ありがとうございます。あんな体験初めてだったし、ビビりまくってました・・。
ほんと、怖かったです・・。もう10日経ったんだけど、テレビつければ
いつもクーデターのニュースをやっていて、改めて見ても、酷いことしやがって!!
って思っちゃいます・・。もうこんなことは御免ですね。。

フェティエでは海に入る予定はなかったので、見学だけでしたが
それでも本当に綺麗でびっくりしました!!
そうですね!私もここに住んで8年くらいだけど、見所がたくさんあるし、
ごはんも美味しいし、トルコ大好きです。笑
お義姉さん、去年は夏に二度も!なんですね~!!アランヤに行かれるんでしたっけ?
まっきーさんもいつか是非是非来てください~!!
アンより。
Commented by porco at 2016-07-27 15:21 x
いいなぁ~
めっちゃくちゃ綺麗!!
porco居なかった?^^

(´;ω;`)ウゥゥやぎ…やぎの瞳ってひし形なんだよね
Commented by bayswater92 at 2016-07-28 01:55
◆porcoちゃんへ。

porcoちゃん、海好き〜?
フェティエのは初めて行ったんだけど
本当に綺麗でした!!
人は結構多かったけど。。

ね、山羊の目、不思議だね〜。黄色だし!
アンより。
Commented by arare719 at 2016-07-28 18:30
こんにちわ☆

エヘヘ、また最後尾なってしまいました!
地中海のフェティエの入り江、綺麗ですね〜。ジーと見てると吸い込まれそうなくらいに美しく感動的♡ 近くに行くときっと綺麗なお魚も見れるんじゃないかな〜。でも、覗くの恐そうーー。一人じゃ絶対に覗けな〜い!

お肉と野菜の鉄板焼きも美味しそうだし、臭いが漂ってきそう。黒山羊も可愛いですね。この山羊さん達、ミルクをとるのかな?
Commented by bayswater92 at 2016-07-29 18:55
◆Yukochanさんへ。

こんにちは~♪
いえいえ、いつもありがとうございます♪
すごく綺麗ですよね~。この入り江、ほんと、ちょっと頑張って
綺麗に見渡せるところまで行った甲斐がありました!
私もひとりじゃ絶対無理!笑
ほんと、目に見えるところにお魚いそうですよね~。
次行く機会があったら浜まで下りてみたいです。

ごはん、やっぱり美味しいところにあたると嬉しいですね。
ドライブ旅行なので、長距離トラックのドライバーが寄るところは美味しい、っていう
定説があります。笑 ここも美味しかったです。
山羊は、たぶんミルクでしょうね!可愛かったです。
アンより。
Commented by kash-w at 2016-07-31 00:09
アンさん、こんばんは。
いやん、凄く綺麗じゃないですかー!!
暑いときに見る海の絵はいいですね~♪
黒ヤギさんも可愛い!!
トルコの女性って水着はどんな感じですか!?
段々と露出するのが恐ろしいので、若い子は
ビキニとかですが、年を取るとがっつちりガードしてる
人が多いんですよ~(笑)
Commented by bayswater92 at 2016-07-31 04:06
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
いやん、ほんとすごく綺麗で驚きました!!
ほんとですね、暑い時に見る海ってなんだか風も感じて気分爽快になりますね。
山羊かわいかったです!
水着、いろいろありますね~。ビキニもあれば、
イスラーム教徒用の身体の線が出ない感じの長袖長ズボン系もあるし・・。
私も面倒っていうのもあって、最近は眺める専門です。笑
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧