おいしい!チョコレートスプレッド ◆ by ロン@フランス

アンちゃんの水餃子、きれい~!売ってるやつみたいで、おいしそう~!これだけでも作るの大変なのに、他の中華メニューまであるなんて、すごいよ~!

ロン家は、作っても夜は、あまり食べない<食べてくれない>ので、どうしても簡単な、スープ類が多くなります。ウチに限ったことではなく、意外にフランスでは、よくあることです。

ですが・・、朝食はがっつり!パン、ヨーグルト、フルーツ、オレンジジュース、カフェオレ・・と、よく食べています。ときどき、パンにヌテラも塗りますが、最近、チョコレート屋さんの高級ヌテラというか、チョコレートスプレッド<タルティーヌ>をクリスマスにもらったので、食べてみました~!
d0227344_0541153.jpg

Alain DUCASSE・アランデュカス のです。
中に粒々が、入っていておいしかった~!
ヌテラじゃなかなか食べ終わらないのに、これは無くなるのが早かった!
しかも、ちょーどクレープを食べる時期でもあったので、さらに重宝!
d0227344_174930.jpg

これは、ビンに入っているので、重いのは、残念だけど、ビンに入っているからこそ、さらに美味しいのでしょうね~!

そして、別件で、溶かしたリンツのチョコ<先日のメレンゲの残り>を、
イチゴのまわりにチョコレートコーティングしようと考えていたら、ふと、気がつきました!
日本帰国中に、懐石料理をごちそうになったとき、オーナーシェフからお土産で頂いたものを!
d0227344_241046.jpg

お砂糖なのですが、いちごの上にこれがのって、デザートとして出てきました。
とにかく、おいしくって!!!
色的に三盆糖とか、三温糖っぽいのですが、何だったのか?
せっかく、教えて頂いたのに、食べることに夢中で、すっかり忘れてしまいました!泣

というわけで、チョコレートは止めにして、これでイチゴを食べることにしました!
夫にも娘にも大好評で、ロンも改めて、このお砂糖の美味しさにやられてしまいました!
d0227344_272763.jpg

わたあめにも似ている感じがするのです。

アランデュカスのチョコレートスプレッドは、朝に食べて・・。
夜のデザートには、このお砂糖でイチゴを食べたら、かなり贅沢な気分になってしました。

by ロン@フランス

チョコレートスプリットに関する過去でのお話
ピエール・エルメのゴーフル◆by ロン@フランス
なんちゃってヌテラ&プラリネチョコ ◆ ロン@フランス

アランデュカスのチョコレートについては、
http://www.lechocolat-alainducasse.com/fr/
by bayswater92 | 2016-02-13 02:36 | 食*フランス | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://bayswaters.exblog.jp/tb/22874982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2016-02-13 09:21 x
なんとも!高級なショコラスプレッド!
アラン・デュカスのって何でもいい値段するよねぇ。
ショコラトリーも高いショコラばっかりだし!
その粒々は、プラリネかなぁ?美味しそう。
2月は、シャンドゥルール(蝋燭祝別の日、キリストの奉献の祝日)や
マルディ・グラがあるから,クレープやベニエを食べる機会も多いね。
私も朝食は、グラノーラかタルティーヌですよ。日本でもね。
今は、パリの友達から贈ってもらった、ブルターニュ産の
クレーム・キャラメル塩バターとバゲットでタルティーヌしてます!

この錦糸の様なのがお砂糖ですかぁ。美しい!
綿アメの様にすっと溶けるのかなぁ?食べてみたい。
わぁ、いちごと一緒に食べたんですね。いいなぁ。贅沢ですね!

Commented by bayswater92 at 2016-02-14 07:20
★Mさん、
ほんと、おいしくって〜!あっという間に食べてしまった!
粒つぶは、たぶん、アーモンドと、ノワゼットかな?!中に入っているものが、その2つと、書いてあるから…。

ここの、チョコレート高いよね…。一度しか食べたことがないけど、バトン状になっているチョコレート。それも、美味しかった!でも、これにオチがあって!4本入りだったんだけど、2本食べて、残りは出かけた先で食べようと思っていたら、チャックが開けっ放しになっていたロンのカバンから、それを出して食べた犯人が!なんと、今、ウチにいるトイプードル!チョコは、中毒になるから、犬にはあげてはイケないのに!(~_~;)
とりあえず、問題なかったから、良かった!でも、高級チョコを犬に食べられるとは、思わなかった〜!泣笑

グラノーラは、時々食べたくなる〜!最近、買ってないけど、日本に売っている?!日本にいながら、フランスなのですね〜!
ウチの夫は、Mさんと正反対で、フランスにいながら、ときどき、
大好物の納豆とご飯を食べています!笑

イチゴは、サイコーにおいしかったです〜!
そうなの、口の中で、溶けるのです〜!
もしかしたら、綿あめのせたら、同じような味になるのかも?!
Commented by M at 2016-02-14 09:23 x
驚いちゃって!また,失礼します。
えぇ、トイプーちゃんがショコラ出して食べちゃったのぉ!
それも器用にバックから包装もむいて,食べたってことだよね。
凄い,賢過ぎるわ。頭良いね。

ところで,旦那さま、納豆ご飯が好きって凄いわ!
私の彼(フランスとドイツのハーフ)は、豆腐が好きだけどね!
そう、フランスのビオの原料で作られているグラノーラを毎日,食べてるの。
エル・サンク・ジャポンってところのだよ。お勧めです!
商品紹介見てみて。
http://elthank.jp/?page_id=534
Commented by bayswater92 at 2016-02-15 01:20
★Mさん、
いや、ホントに、犬がペロリとして、ハッと、気がついた!笑
ロンも驚いた〜。
たぶん、箱を転がして、中身が簡単に出てしまったんだと思う…。
それ以来、カバンを開けっ放しで、放置することには、気をつけております!

おお、豆腐好き?!最近、bioショップにも、豆腐や、ワカメ、昆布とか、売っているよね〜!カールフールや、オーシャンにもふつうに豆腐とか売っているし!ほとんど、日本食には、困らなくなってきました!
納豆は、冷凍出来るから、ウチにいつでもありで!笑
ビオショップのリンクありがとう、見てきました〜!色んなのが、日本でも買えるんだね〜。スゴイ〜!

Commented by arare719 at 2016-02-15 21:56
お話沸騰中、おじゃまします(笑)ホント、なんとラグジュアリーなチョコラスブレット!これは絶対に高くても買いますね♬ナッツの粒々が効いてますよね。最近日本も美味しいバケットが出始めているので、シンプルに塗って食べたいです。塩味にも合いそう。
フランスの洋菓子、日本のそれとはやっぱりレベルがちがいますね〜。。

しかし、日本も負けてはいない!なんですが、この錦糸砂糖!
日本にいながらお茶席でも見たことない、名前思い出して〜☆

フランスと日本のハイレベルな対決を見たようで、クオリティの高さ、本日は堪能させて頂きました。いい夢見れそうです^^;
Commented by bayswater92 at 2016-02-17 07:03
★arareさん、
いえいえ。笑
このチョコレートスプレッド、本当に美味しい!けど、実は、どこのチョコレート屋にもおいてあるもので、かつて、ジャンポールエヴァンと、ピエールエルメのも食べましたが、それぞれ全部美味しかったです!笑

お砂糖の名前…。全然覚えていなくって!調べても、今のところ、それらしきものが出てこなくて…。なんだったんだろう…。むむっむ。

Commented by kash-w at 2016-02-17 22:43
ロンさん、こんばんは。
ヌテラ、美味しいですよね~。アランデュカスのなら
もう、絶対に美味しいに違いないっ!!
いやん、チョコを食べられちゃったのですね~(>_<)
いい香りがしたんだろうなぁ・・・。

お砂糖、見るだけで優しい味がしそうな感じですね~♪
苺にかけて・・・これも食べてみたい~!
Commented by bayswater92 at 2016-02-19 02:14
★kashさん、
こんにちは、
チョコレートスプレッドおいしかったです〜!ヌテラもたまに食べるとおいしいけど、これは、いつ食べても美味しい〜!笑
犬にチョコレート食べられた、5時間後ぐらいに、動物病院で、健康診断があって、マズいことになりそうだ…と、ビクビクしていたけれど、問題なく!笑
ドクターにどのくらいのチョコを食べられてしまったの?と、聞かれても
何グラムとか、分からないし、自分が食べていなかったので、どんなのが中に入っていたかも説明出来なくて、すごく困ったのでした…。笑
お砂糖は、スゴーく、おいしくって!イチゴとの相性は、抜群でした〜!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

Cafeいろいろ。 ◆ by..
at 2019-03-15 04:10
パリの古地図 ◆ by ロン..
at 2019-03-10 20:28
最近のおうちひとりごはん。 ..
at 2019-03-03 01:02
Soleil feuill..
at 2019-02-26 00:57
ムーミン谷? ◆ by アン..
at 2019-02-19 02:31

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(504)
(458)
(374)
(222)
(182)
(100)
(95)
(93)
(90)
(84)
(71)
(71)
(68)
(66)
(59)
(41)
(40)
(37)
(34)
(23)

最新のコメント

◆Mさんへ。 いろ..
by bayswater92 at 03:22
◆ハイジさんへ。 ..
by bayswater92 at 03:16
わぁ、可愛いカフェに色鮮..
by M at 13:22
こんにちは(o^^o) ..
by heididayo at 08:12
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 03:06
アンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 22:15
ふふ、トラムどころか!メ..
by M at 14:19
★Mさん、 パリに住ん..
by bayswater92 at 18:16
凄く楽しいし、興味深く拝..
by M at 10:27
◆鍵コメさんへ。 ..
by bayswater92 at 05:11

以前の記事

2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧暮らしラボ
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
Sweets and B...
フェルタート(R)・オフ...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしむラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧