人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンドン・知らなかった・・・!◆ by ロン@フランス

アンちゃんのお家のメニューは、いつも手間がかかっていて、おいしそうだわ〜!
パン粉が、あるから、串揚げしよう!と、思うところが、エライわ!しかも、手作りちぎりパン付き!
スゴイわ!

ロンは、ロンドンの話の続きですが…。
話すほどのことではありませんが、体調がまだ、戻っていない時に、スローな行動をして、
今まで、知らなかったことを、発見してしまいました!

イギリスを良く知っている方には、驚きもないかもしれませんが、ロンがまず最初に驚いたのは、
パン屋のケーキ!日本のキャラ弁に負けないほどのキャラケーキ?!笑
写真は、アンちゃんとジュンちゃんと通っていた、スタントンスクールのすぐそばにあるパン屋。
あのころは、何のお店だったか?も、忘れてしまいましたが…。

ミニオンズがあって、えー、おもしろ〜い!と、眺めていたけど、その他のロンドンのパン屋さんも似たり寄ったりのケーキをショーウィンドウに、並べていたことに、気がつきました。
ロンドン・知らなかった・・・!◆ by ロン@フランス_d0227344_6144813.jpg

フランスでは、あまりキャラケーキをパン屋で見かけないからか?
カラーを付けまくったケーキが、あんまり美味しくなさそうで、ちょっと衝撃的だった…。
と、言ってしまい、すみません…。フランスで、キャラケーキは、スーパーにはあります。わはは。

そういえば、まだ調子がイマイチで、ランチが食べられなかったとき、リージェントストリートにあった、「caffe concerto」という小洒落たケーキ屋さん?で、ケーキを食べてみたけど、むむむむむ?!ビックリ美味しくな〜い!めっちゃ、普通の味!っていうのも、衝撃的だったかも。

娘と語っていたのですが、ロンドンの高級ホテルでも、高級カフェでも、ガトーは、なぜか、
イマイチ〜?!ロンドンの高級レベルのケーキは、ウチの近所のパン屋でも食べられるレベルのような
気がする…。(⬅︎かなり、失礼?!)かつてロンドンに住んでいた時は、気がつかなかったけど、あんなに物価高で、あの味じゃ…。泣けてくる。
その反面、ケーキ食べる機会が減って、痩せるかも。(って、ロンってば言いたい放題?!)

そして、滞在中、ご飯を食べた方がいい!と、ユーロスターでドクターに言われていたのですが、
レストランで、普通の量を食べられそうになかったので、テイクアウトで、
なんちゃって寿司を買いました。チェーン店だったのですね、wasabiって。
ロンドン・知らなかった・・・!◆ by ロン@フランス_d0227344_6162242.jpg

お腹に負担が少なさそうな、かっぱ巻きや、すり身が乗っかった軍艦巻き?と、おいなりさん?なのに、海苔がぐるっと一周している不思議な、いなり寿司を紙のトレーに入れたけど…。
実は、おいなりさんは、あぶらあげの袋詰めになっておらず、1枚ペラリと、あげが乗っているだけだった!それと、すり身の上に緑の丸いものが、乗っているけど、これは、グリンピース!

ふと、デザートは、どら焼きにしよう!と、思って、パっと、取ったけど、ホテルに戻ってよく見たら、中身は、餡子ではなく、クリームチーズだった!結局、どら焼きは、クリームチーズと知って、食べる気なくなって、まわりの皮だけ食べました。笑
フランスでもなんちゃって寿司は、沢山あるけど、これを見たら、
イギリスよりフランスのほうが、日本の寿司に近いような気がしたのでした。

そして、ロンドンへくるたびに、ミュージカルを観てきたのに、なぜか、レ・ミゼラブルを、観ていなかったので、今回は、これに!ところが、当日、窓口でチケットを買おうとしたら、なんと、135ポンド?の席しか、残っていないと、言われ、驚き!二枚買ったら、270ポンドは、高すぎだろ〜!
ロンドン・知らなかった・・・!◆ by ロン@フランス_d0227344_6174897.jpg

とっさに、「他の日に来ます」と、言って、ボックスオフィス(格安)のチケット売り場へ
行ってみました。
席は、良くないけど、30ポンド切るチケットがあったので、それを買うことに。それでも、高い!
ようやく、レミゼを観ることが出来ました。すごく、よかった!でも、体調がよくないときって、
ミュージカル観るのも疲れるものなのですね〜。

今回は、本当〜に地味にゆっくり過ごした、ロンドンでした。

by ロン@フランス
by bayswater92 | 2015-11-05 08:12 | 旅*外国 | Trackback | Comments(12)
Commented by M at 2015-11-05 09:10 x
その後、フランスに戻って、体調良くなりましたか?
でも、ロンドン滞在中、静かに散策して良かったですよね。

もう、15年前になるけど、初めて小中と幼なじみの
住むロンドン、ウィルスデン・グリーンへ行きました!
その時、ティー・ミュージアムのサロン・ド・テで
ミルクティーとコーヒーケーキを食べたの!
これが、まずいのなんのって!
ウオールナッツが上にちょこんとあって、コーヒー味のショコラで
コーティングされてココアのスポンジで
コーヒーバタークリムを挟んであるんだけど、
なぜかじゃりじゃりして、スポンジがパサパサ!
友達が、フランスのお菓子に慣れてるんじゃぁ、イギリスの菓子は、
絶対にまずいから、食べない方が良いよ。と言われたけど、食べたの。

何だかそのお寿司もかなり怪しいね。
油揚げを握りに載せて海苔で巻くのも間違っているよね!
これ食べて、具合悪くならなくて良かった!
日本以外でお寿司を食べる気になれないので、食べた事がないです。
ロンさんは、体調崩してたから、やっぱり和食がいいよね。
ミュージカル、レ・ミゼラブルも観られて良かったよかった!
わぁ、長くなってごめめんなさいね!
Commented by sherry_3310 at 2015-11-05 11:34
こんにちは~!
ユーロスターで気を失ってのロンドン、、、
楽しめなかったかもしれませんが、ご無事でよかったです。
レ・ミゼラブル、わたしも去年のロンドン滞在でみていたので、
劇場の写真を懐かしい気持ちで見ました。
でも、観劇も結構体力を使いますよね。
昨年のロンドンは、10年前に行ったときよりも、
ずっとなんでも美味しい印象でした。
http://sssherry.exblog.jp/23759811/
スイーツは、↑に出会ってイメージがガラッと変わりましたが、
それでもやっぱりフランスとは比べ物にならないんですね~!
お寿司のくだりとかも含めて、
ロンドン滞在中にちょっと小腹がすいたとき、
どこでも美味しいおにぎりがゲットできる日本て最強だなー!
という感想を持ったことを思い出しました!笑
Commented by bayswater92 at 2015-11-06 14:50
★Mさん、
おかげさまで、良くなりました。ありがとう〜!
でも、運動は、急に始めず、徐々にしていこうかなと、思って昨日から始めました。

コーヒーケーキ?そうなんだ?!笑
お友達のアドバイスがあったのに、食べちゃった?!でも、食べたくなる気持ち、分かる〜!笑
ほんと、紅茶は、あんなに美味しく頂けるのに、なぜに、いつまで経ってもなかなかケーキの味が?!と、思うけど…。
やっぱり、スコーンの国だからかしら?!
逆に、ドーナッツとかは、フランスよりたくさんあるし、クリスピードーナッツも売っているぐらいだから、紅茶飲む時、ドーナッツ食べた方が良かったかも?!とか、私は思った…。ドーナツは、美味しいし!

お寿司、面白かった…。笑
日本のお寿司屋さんに見せたら、怒るだろうな〜。なんて、思うけど、
味は、意外と普通でした〜。生ものは買ってないから、これで具合が悪くなったら、それこそ、ヤバイ!笑
このお店には、日本のカレーとかあったし!マークス&スペンサーにカツカレー味のスナック菓子だったか?チップスだったか?あったから、ロンドンでは、カツカレーって、有名なのかしら?!とか、思ってしまった!
あ、あと、キングスクロス駅にも、このお店があって、日本人親子が、
買っていたのを、チラ見しちゃった。笑
流行っているみたい!とにかく、あまり食欲なかったから、この大きさで、なんちゃってお寿司でも、有難かった!

レミゼは、ロングランだから、絶対に公演が無くなるっていうことは、
あり得ないだろう!と、毎回、期間限定で終わってしまうようなミュージカルを選んでいたの…。今回は、3つぐらいミュージカルを見たかったのに、具合が悪かったせいで、一つに!で、娘が1番観たかったこの、レミゼに、行ったの〜。やっぱ、流石に、良かったです〜!

長いの大歓迎〜です!ありがと〜!
Commented by bayswater92 at 2015-11-06 15:41
★sherryさん、
おはようございます〜!
ご心配、ありがとうございます。
レミゼは、やっぱり、いいですよね〜!
娘が数年前の映画のレミゼにハマり、それから、熱望していたので、ようやく観ることに!今までは、「これは、いつでも行ける!」と、思いつつ、あと後になっていました。
ロンドンの食べ物は、確かに、レベルアップは、していますよねー。
10年前と、比べて美味しいっていうの、ロンも同感です!
それどころか、20年前とくらべたら、お話にならないほど、美味しいかも?!笑
コベントガーデンの記事、読みました!そうか、あそこへ行けば、良かったのですね…。イチゴのパリブレストが、美味しいなら、他のケーキも美味しそうですね〜!コベントガーデンは、ピカデリーサーカスから歩いて
よく行っていたのですが、今回は、行かなかったのです!泣
だいたい、コベントガーデンの存在すら、忘れていたかも…。笑
本当は、オックスフォードとか、郊外を狙っていたので、頭が、そっちばかり向いていました…。あはは。
日本のおにぎりも、お弁当も、確かにスゴイですよね〜!
そういえば、期間限定で、パリの東駅に日本のお弁当屋さんが、出来るとか?!全然、関係ない話ですが…。笑
Commented by Aqua_blueY at 2015-11-06 17:55
ロンさん、こんばんは〜!
体調はどうですか?旅行先での不調は困りますね〜。
ロンドン行った事はないのですが、食べ物がおいしくないと言うイメージが何故かあります。お鮨はフランスの方が美味しいのですね!
レミゼどうでしたか?私実は見た事無いの。映画も途中でやめてしまいました。家の娘もロンさんの娘さんと同じく絶賛していましたけどね。
私の友人がロンドンでミスサイゴンに出ています。
いつか観に行きたいな〜!
Commented by kash-w at 2015-11-08 00:18
ロンさん、こんばんは。お寿司・・・斬新(笑)
うちは、旦那がお寿司が好きで
結構、海外でも買って食べてます。←食べには行ってない(笑)
そう言えば、ロンドンで食べてなかったかも。
パリでは、普通に食べてたような。
ロンドンは、食事がイマイチってよく聞くので
期待してなかったけど結構、美味しいなって思いました。
でも、やっぱりまだまだなんですね~。
Commented by bayswater92 at 2015-11-08 08:40
★Aquaさん、
こんばんは〜!
ご心配、ありがとうございます。徐々にバレエ(何年も初級。笑)を復活していこうかと思って、先週は、バーオソルだけ、行ってきました。
ロンドンって、あまり美味しいものがないけど、お金を出せば、美味しいものを食べられるような気もします。笑
でも、外国人のやっている、その国の料理は美味しいと思うのです!
たとえば、インド料理とかは、ほとんどハズレなしだし、中国人の中華とか。アンちゃんとロンドンにいたときは、よくトルコ人のやっているトルコ料理も食べたし!でも、ケーキは、むむむむむです。笑
レミゼ、よかったです〜!でも、ストーリー知っていないと、長く感じそうです。コゼットの母親役が、もしかしたらアジア人?のような気がしたけれど、席が遠かったので、ナゾのままです…。笑
セットも、なかなか工夫がされていて、銃声とか、本当に舞台で音を出していたみたいで、音が鳴る迫力もすごかったです!Aquaさんの娘さんが、映画を絶賛していたのなら、これも気に入るはずです!ロン娘も、
良かった〜!と、満足していましたよ〜。お友達は、ミスサイゴンに?!
スゴ〜イ!!!次回ロンドンへ行って、スケジュールが合えば、観に行こうかな、覚えておきますね!実は、次回は、wickedも狙っているのです。
ウチからロンドンは、頑張れば日帰りも可能ですが、アメリカからでは、確かに、遠いですよね〜。
Commented by bayswater92 at 2015-11-08 08:53
★kashさん、
こんばんは〜!
ほんと〜に、斬新でしたね!笑
おいなりさんが、特に!写真では、分からないと思うけど、おいなりさんを持ち上げると、たまごの握りのように、下がごはんで、上にピロ〜ンと、あげが、のっかていただけで!ちょっと、ビジュアル的に衝撃的でした。笑
ご主人、お寿司好きなのですねー、パリで、食べた?!
ウチの夫も、お寿司が大好きで!
2週間に1度ぐらいの割合で、家で、手巻き寿司しています!
ロンドンでの食事は、ロンも、最近、良くなったと思います!
あと、実は、スナック菓子は、美味しい!パブの国だからですかね?!つまみ系が美味しい!でも、ガトーが!ケーキだけは、どうしても、
途中で、いらなくなるものが多いかも?!
Commented by arare719 at 2015-11-10 00:13
135ポンド!日本円にすると25000円!ポンドの敏感になっているこの頃なんですが、ポンド高過ぎるわん。ランチでも私が行ったところはイギリスのど田舎なんだけど、平気で10ポンドはしてました。
レミゼラブルは映画、六本木のトーホーシネマーズで初めて、見て超感激しました!「夢破れて」YouTubeで今も聴いてます。アンハサウェイや他のキャストも良かった!ア〜ン、もう一度見たい。ミュージカルも良さそうですね。でも、日本では、劇団四季の噂聞かなかったなぁ。
ロンドンのオペラやミュージカルの舞台、素晴らしい!ってこと後になって知ってロンドンにも行くべきだったと嘆いてます。
イギリスのカレーやトルコ料理美味しんですってね。イギリスで食べて、はまったなんてよく聞きます。で、カーディフで食べようとしたら、道に迷った↓↓ロンドンのケーキは??田舎のスコーンやチョコレートケーキは地味ですが、素朴で美味しかったです。。
エッ!ロンさんちからロンドンは日帰り出来る⁉︎あ〜アヒルや馬と遊んでなんかおらんと聞くべきだった。パリにも寄れたんだ〜ーう、う、う。


Commented by bayswater92 at 2015-11-10 06:27
★arareさん、
ポンド、恐ろしいですよね〜!ロンも今回は、本当に、高い!と、ヒシヒシ感じました〜。ユーロより数字が小さいので、一見安く感じるけど、
約1.5倍だと思うと、6ポンドしたイチゴのタルトが、9ユーロ?!あり得ない〜!イギリスの田舎でさえ、10ポンドですか?!ムムムですね。笑
レミゼは、大人になってから、見るとまた違った感動があって、いいですよね〜!映画もすごくよかったけど、舞台はまた、違う空気で、生の歌声には、ほんと、やられちゃいます〜!そう、そう、食べ物は、全体的にみれば、結構美味しいものが、たくさんあって!ただ、ガトーだけが、問題なのだと思いますが…。アップルタルト系だけは、あまりハズレがない気がする…。笑
でも、もしかすると、ウェールズとか、スコットランドは、ガトーも美味しいのかも?!と、思っています。確かに、スコーンは、美味しいですよね〜!ロンは、フワフワ系のが、好きで!
パリからは、日帰りでロンドンへ行く人、結構いますよ〜。
ノンストップのユーロスターだったら、あっという間だし!
さすがに、ロンは、ロンドン満喫したい派なので、日帰りはしたことないけど、目的が決まっている人は、全然、可能です!
でも、アヒルや、馬と遊んだ方が、絶対に有意義だと思うな〜!
Commented by ジュン at 2015-11-10 18:38 x
イギリスはキャラケーキがたくさんあるとは知らなかった。
私も昔イギリスにいたとき、漫画みたいなカップケーキがあったけど、
ただただ甘いだけっていう記憶しかないわ。
Wasabiっていう寿司のテイクアウト、ジュネーブにもあるのよね。
違う会社だと思うけど。
レ・ミゼラブル、観れてよかったね。
Commented by bayswater92 at 2015-11-12 06:41
★ジュンちゃん、
あるんだなぁ〜。これが!
キャラケーキだらけ?!だった気がする…。でも、パン屋さん限定で!
今もカップケーキ、けっこう売ってたよ〜!ってか、イギリスのような、アメリカのような?カップケーキは、フランスにも入ってきているよね!
ジュネーブにも、wasabiが?!違う会社なんだ?!
レミゼ、良かったよ〜!ジュンちゃんにもオススメよ〜!
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧