人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒海から、こんにちは。 ◆ by アン@トルコ

チンクエ・テッレの青い海と空、ヨーロッパな建物、どれも綺麗〜。ジュンちゃん、そんな景色の中をハイキングなんて気持ちいいだろうなぁ。


さて、アンも昨日の日曜から車で旅に出ています。といっても今年は昨年みたいなヨーロッパではなくトルコ国内。日曜の最終目的地はAyancık(アヤンジュク)という黒海沿いの街です。
黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3561624.jpg

Ayancıkに着く前にTosyaというところでランチ。
黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3561922.jpg

黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3562167.jpg
羊の丸焼きをいただきました。お肉も柔らかくて美味しかったー。

そして夕方にAyancıkに到着。目の前が黒海!な宿です。
黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3562564.jpg
夕陽がめっちゃ綺麗だった〜❤︎ 夕陽を見ながらチャイもいただいて♪
黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3562849.jpg
海辺の反対側は山。古い家も味があって素敵♪
黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3563767.jpg



そして月曜の今日は海に。。ここは石浜です。
黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3563042.jpg
私は石ころ拾いに夢中。笑
綺麗な石がたくさん!
黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3563268.jpg


午後はSinopにドライブ。昔の刑務所を見学したり、
美味しいマントゥ(トルコ風水餃子)も食べました。
黒海から、こんにちは。 ◆  by アン@トルコ_d0227344_3564149.jpg
これ、胡桃がかかってるの。ちょっと珍しい?でもとっても美味しかったの〜❤︎



そんなこんなで旅を満喫中。
明日は黒海沿いを東に移動しまーす。

ではでは。
*旅中につき、コメントなど遅れるかもしれません、、m(._.)m


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2014-08-12 04:01 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(28)
Commented by MakiMakiMacci at 2014-08-12 04:57
アンさん、こんにちは!
おー、国内旅行もいいですね!黒海行ってみたいな。ウチも今年はスウェーデン国内、しかも近場で楽しみました。もうちょっと遠出したかったのですが、
息子が体調をくずして、この2週間おとなしくしています。

綺麗な石ですね。マントゥもおいしそう。たっぷり楽しんでくださいね!
Commented by bonbonniere0826 at 2014-08-12 06:21
アンさんも旅に♫
無知な私は黒海って穏やかで波もなく湖のようなもの?って思っていたけれど、お写真を拝見すればまちがいなく海ですね🌊(笑)
ストライプや年輪やモザイクタイルみたいなの♪ カラーもピンク・ブルー・オレンジ...と何故こんな石が流れ着くんでしょう!? おもしろい〜!
黒海の旅のつづき、楽しみにしています^^/
Commented by akdeniz_tk at 2014-08-12 06:22
こんばんは。
いいなぁ~、わたしも旅に出たいです!!
いろんなコト、いろいろありすぎて、現実逃避がしたくて・・・。
ヨーロッパも楽しいけど、トルコ国内も良いですよね。
アヤンジュクって、涼しいんですね。丸焼き、食べてみたいです。
楽しいご旅行を!!
Commented by M at 2014-08-12 07:54 x
夏のヴァカンスを満喫中ですね!
素晴らしい海辺の景色ですね。行かれた海岸は石浜だったのですね。
わぁ!奇麗な色や模様の石がたくさんありますね。
これが黒海ですか!初めて見るなぁ。
羊の丸焼きとマントゥどれも美味しそう!胡桃がかかっていて香ばしいでしょうね!食べてみたいです。
良い旅を!Bon voyage! ボン・ボワヤージ!
Commented by endo0210 at 2014-08-12 15:13
アンさん、こんにちは♪
アンさん家も今夏は黒海ですか!
黒海という名前からは暗〜い海を想像してしまいますが、
完ぺきにリゾートですよね!
子羊の丸焼き美味しそう☆
続きも楽しみにしています♪♪
Commented by cache2sweets at 2014-08-12 16:03
アンさん、こんにちは♬
旅ですか~、いいな~( ´ ▽ ` )ノ♪
海も夕陽も綺麗ぃ~☆ 最高の贅沢ですね!
石がすっごく綺麗ね・・・、こんなに綺麗な石があるんですね~。
胡桃がかかったマントゥも美味しそう!いただいてみたいっ!!
旅~、楽しんできて下さいね~。 そしてまた楽しいお話聞かせて下さい♬
Commented by un_voyage at 2014-08-12 22:52
うひゃひゃ~♪ 旅へ行かれているのですね!
海の見えるホテルだなんて、素敵ー!!
石浜っていうのも珍しいですね!石ころ集め、わかる気がする、笑
トルコ風水餃子も美味しそう!!
クルミってところがトルコらしい??なのかな♪
楽しい旅を~!
Commented by francana at 2014-08-13 02:02
そうか、黒海に面しているのですね。
海が見える(夕焼けも!)宿だなんて素敵です。
それほど暑くないみたいで、気持ちよいくらいでしょうか?
こんなにきれいな石が、自然にできるなんて驚き。私も集めたくなるだろうな。
よいヴァカンスを♪
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 03:19
◆まっきーさんへ。

こんばんは〜♪
むーみん君大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
今年は国内と決めていて、黒海に来ました。国内なので旅行期間も短いですが、
国内は、美味しいものも期待できるし、面倒も減ってリラックス出来るし、旅行はどこでも楽しいですね。

綺麗な石がたくさんで厳選して持ってきました!
まだもうちょっと旅は続きますが、楽しみたいです。ありがとう!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 03:24
◆picoriさんへ。

はい!旅に出ました♬
黒海、イメージ的にはそんな感じですよね。でも実際は水平線も見えるか?ってくらいだし、波も結構あります。海も綺麗です。
石がすごく綺麗でね。。今まで行ったことがある黒海の海辺はどこも石浜だったので、黒海はそうなのかな。。綺麗な石を探すのも夢中になるし、大きさもいろいろあって♬
はい!また黒海地方のこと書きますね。よろしく❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 03:34
◆akdenizさんへ。

こんばんは〜♪
いろいろ大変そうですね、、やっぱりトルコだから、ってことも多々あるのかな。。
良い方向に進むといいです。早く食べに行きたいです。
今年は国内ですが、黒海に来ました。そうですね、黒海地方、気温はそれほど高くないけど湿気があって蒸し暑かったりもします。でもやっぱり夜は涼しくて快適♪
国内だと食べ物を気にしなくていいのもあって、美味しいものも満喫したいです。食い気が怖すぎる。。笑
Tosyaあたりはクユケバブが有名らしいですが、丸焼きをいただきました!
はい、もうちょっと楽しみたいと思います。ありがとう。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 03:46
◆Mさんへ。

夏休みは6月中旬からと早かったですが、ラマダンがあり、今になって旅に出ました。
国内なので期間は短いですが、楽しみたいと思います♪
黒海、そうなんです、石浜で!石がとっても綺麗でした❤︎ 重いけど車なんで持ち帰ろうと思って、綺麗なのを厳選しました♪
胡桃がかかったマントゥ、初めて食べましたが、ほー!こういうものかー!ってすっごく美味しかったです♪ 気に入りました❤︎
はい、もうちょっと旅は続きますが、ありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 03:53
◆endoさんへ。

こんばんは〜♪
私もendoさんのブログを見て、今年も一緒だー!って思ったんです♪
昨年はロシアでしたもんね!
そう、リゾートですよね。でも多分、地中海やエーゲ海とは同じトルコでも雰囲気は違う気がする。。
ここでも、すごくたくさんドイツやオーストリアからの車を見かけますが、多分観光客じゃなくてトルコ人が帰省してるんだと思う・・^^;
はい、今まだ黒海なので続いて書きたいと思います。よろしく〜(^_-)
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 03:58
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
はい、旅に出ました〜♪
こうやって海に来るのも久しぶりだったので、この景色に満足です〜♪
石がとっても綺麗でした!特に渦巻きのような丸い柄が入ってるのがお気に入りです。これはペーパーウエイトにでもしようかと♪
胡桃がかかったマントゥも、初めての味でとても美味しかったです。人気店いなるのも頷けますね。
はい、まだもうちょっと旅は続きます。ありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 04:09
◆un_voyageさんへ。

どこにいるの〜!?
私も旅に出ました!海です!目の前が海でね、プチ興奮。
今日泊まってるところも前が海です♪ でも明日には移動するのですが。。
石ころはちゃんと持って帰りますよー!笑
トルコの水餃子、トルコ人の夫も胡桃がかかってるのは初めて食べた、と言ってたので、珍しいのかも。美味しかったよ♪
ありがとう!un_voyageさんも楽しい旅を〜❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 04:16
◆francanaさんへ。

そうなんです、トルコの北は黒海なんですよー。南は地中海、西はエーゲ海ですー。
海が見える部屋で気分も良かったです❤︎
気温はそんなに高くないんですが、ちょっと蒸し暑くて、日差しも強いので、日中は暑いです。夜はいい感じです。
石、不思議ですよね。そういえば、ニースの海岸もこんな感じで綺麗な石がたくさんありましたよ。
はい、ありがとう。引き続き楽しみたいです。
アンより。
Commented by uhihihihi at 2014-08-13 07:07
今 旅行中なんですね~!
夕陽 すごく綺麗ーーー♥ 目に染みます(๑´ ∇`๑)♡
海に落ちている石? こもれすごい!
トルコ石じゃないよね?(笑)
美味しいものもたくさん。 引き続き旅を楽しんでねー!!!

Commented by sherry_3310 at 2014-08-14 18:22
アンさんも旅行中なんですね!
わたしは一足早く(?)夏旅を終えて帰国しました。
今日は久しぶりの日本のご飯が嬉しかったのですが、
お写真を見ていたらまた異国のお料理も食べたくなりましたww
羊の丸焼き!おいしいんだろうな。
Commented by kash-w at 2014-08-15 23:52
アンさん、こんばんは。夏旅の途中なんですね~。
黒海も綺麗ですね♪
目の前の海を見ながらのチャイ、最高ー!
子羊の丸焼き、美味しいですか!?ワイルドに食べてみたい♪
石浜で探す石、夢中になりそう。こんなにいろんな石があるなんて
絶対、楽しいですよね~!
Commented by s_helga at 2014-08-17 13:16
夕日に照らされた海辺でチャイってなんか素敵〜☆
ね、ね、一番左側に写っている石に見える真っすぐな線、自然にこんなのが出来るって凄いね!くるくる渦々も凄いし〜。
海岸の石とか貝殻とかよく見ると楽しいよねっ♪

丸焼きのお肉にちょっと心臓どきどきなっちゃった、ベジタリアンの私。ははは。
Commented by bayswater92 at 2014-08-18 02:18
◆うひひさんへ。

お返事遅くなりました。。
昨日、旅から戻りました!
夕陽、すっごく綺麗でしたよー!ずっと眺めていたかった。。
石も綺麗ですよねー❤︎
あはは、トルコ石だったらどんなに良かったか!笑
でもトルコ石じゃなくても美しいですよね。
美味しいものもたくさん食べてきました!旅行記始めますので
またお付き合いよろしくお願いします♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-18 02:21
◆sherryさんへ。

お返事遅くなりました!
私も昨日旅から戻りました〜。
日本食、恋しくなりますよねー。まだ食べてないなー!私。
車で食べる普通のスナック菓子もしょっぱいものが欲しかったです。笑
羊の丸焼き、美味しかったですよー♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-18 02:27
◆kashさんへ。

お返事遅くなりました。。こんばんは♪
もう旅から戻ったんですが、黒海綺麗でしたよー。
やっぱりチャイが絵になりますね、トルコ。毎回写真を撮ってしまいます。爆
羊の丸焼き、美味しいですよー。そうそう、ワイルドにね!骨までしゃぶったりね!(って私はやってないです、笑)
石もほんとに綺麗でしたー。夢中になりすぎて日に焼けちゃうんだよね。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-08-18 02:33
◆helgaさんへ。

チャイってやっぱりフォトジェニックな気がするし、美味しい!笑
そうそう石、それに線に沿って模様が入ってるところがすごい!って私も思ったの。
こんなの自然にできるんだー、って思うよね。ぐるぐるも面白いよね。
大切に持って帰って来ましたよ♪

うふ。丸焼きにされてる羊を見た時、helgaさん絶対無理だろうな〜、って思ったよ。まじ。笑
アンより。
Commented at 2023-03-22 20:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 玉木文之進 at 2023-03-22 20:09 x
黒海
Commented by 玉木文之進 at 2023-03-22 20:09 x
黒海
Commented by 黒海 at 2023-03-22 20:09 x
降旗徳弥
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧