人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス土産 ◆ by ロン@フランス

ジュンちゃんのサーモンタルタル~!おいしそう!ロンは、まだ一度もつくったことがないよ!
レストランのメニューみたいで、お客さんに出すとき良さそうだね!

ところで、今日は、日本から頼まれた物を、パリへ買いに行きました。
で、それを、何気に見せてしまいますが・・。笑

まずは、定番、MARIAGE FRERES・マリアージュフレール。
フランスの老舗の紅茶専門店で、本店がパリのマレ地区にあります。
今では、日本にもありますが、怖くて行ったことがありません・・。値段がね・・。わははは。
紅茶は、軽いので、頼まれても大歓迎品のひとつです!
今回は、Thé glacé・アイスティー用のティーパックです。
フランス土産 ◆ by ロン@フランス_d0227344_6334750.jpg

アールグレイと、ダージリンを買いました。
ロン流の飲み方は、邪道?!と、言われるかもしれませんが、1.5Lのミネラルウォーターに
ティーパックを1つ入れて、一晩冷蔵庫で寝かせて飲みます。
箱に書いてある飲み方は、1Lの水に、ティーパック2つです。でも、もったいな~い!と、思ってしまう。
1箱に6パックしか、入っていないのですが、お値段は、8ユーロ!フランスでも高いです!
だから、1パックしか使いません!ははは。
でも、きっと、日本だったらもっと、高いんだろうけど・・・、こわいな・・。

もう一つ、有名な紅茶専門店、Kusmi Tea・クスミティー。
ここでも、アイスティーに出来るティーパックを、買いました。
フランス土産 ◆ by ロン@フランス_d0227344_659573.jpg

色んな種類が24パック入っています。お値段19ユーロ!
一見、マリアージュより高い!と、思ったけど、こっちのほうが1パックの単価は、安い!と、気がついた。
フランス土産 ◆ by ロン@フランス_d0227344_703920.jpg


それから、最近、フランス国内で、よく見かける、このお店。
La cure gourmande・ラキュルグルマンド。パッケージがかわいくて有名!
フランス土産 ◆ by ロン@フランス_d0227344_721888.jpg

ココでは、缶入りクッキーを、買いました。
フランス土産 ◆ by ロン@フランス_d0227344_7545.jpg

これは、新発売!らしい・・。甘くないクッキーで、ワインと一緒に頂くとよい!と、お店の方からのアドバイス。ようは、しょっぱいので、アペリティフ〔食前酒〕向きとのこと。
デザインが、このお店っぽくない、シックな缶に4種類入っています。
フランス土産 ◆ by ロン@フランス_d0227344_7154654.jpg


クッキー関連で、もう一つは、パティスリーAoki。
フランス土産 ◆ by ロン@フランス_d0227344_7175899.jpg

アーモンドが香ばしい・・・。
これは、日本でも売っているのでしょうか?!
ほんと、これは、美味しい・・・・。

と、いうわけで、買い物に沢山行ったようで、そうでもない?ような気もします・・、が、
やはり、クタクタになって帰って来たのでした・・・。ははははは~!


by ロン@フランス


MARIAGE FRERES・マリアージュフレール
http://www.mariagefreres.com/
Kusmi Tea・クスミティー
http://www.kusmitea.com/
La cure gourmande・ラキュルグルマンド
http://www.la-cure-gourmande.fr/
パティスリーAoki
http://www.sadaharuaoki.com/
by bayswater92 | 2014-07-02 07:29 | 日々の暮らし*フランス | Trackback | Comments(10)
Commented by M at 2014-07-02 08:41 x
ほぉ!日本からの頼まれものですかぁ。興味あるある!楽しい!
マリアージュ・フレールは、フランスで買っても高いよね。
私は定番のマルコポーロが今、あります。後、Sakura緑茶べーすの桜の花が入ったやつ飲んだ事あります。
アイスティー用のティーパックは、今の夏時期にピッタリですよね。パッケージがお洒落!
クスミティーは、友達がお土産でくれた円筒の平たい缶3つパックでくれました。ショコラ・エピス、ブーケ・フラワー、Parisと言うジンジャー、レモンの風味の緑茶ベース。
24パックで19ユーロは安いねぇ。いいなぁ。
ラキュルグルマンドってこの女の子のパッケ、可愛い!
ビスキュイ・サレなんだね。美味しそう!しかも4しゅるいは、いいですね。
Aokiは、東京でも買えるけど、パリで買って来たと言うのがいいんじゃないかなぁ。パリが本店だしね。
みんなどんなお土産を買うか興味あったから楽しかったなぁ!
Commented by bayswater92 at 2014-07-02 15:52
★Mさん、
フランスで買うと、日本よりも安いと思うけど、たくさん頼まれるから、支払い金額が膨大になるのが、たまにキズかも~!マルコポーロ、美味しいよね!sakura飲んだことある、ある!それも、おいしい!
ロンが好きなのは、やっぱり、モンターニュドjade とか、モンターニュドOrとか?かな~。クスミティー、お友達からもらった?!それは、ラッキー!ウチには、クスミティーないですよ~!シャンゼリゼにあるクスミティーのテラスでアイスティーを飲んだことは、ありますが・・。後は、店内の試飲?!ふふふ・・それだけ。
ラキュルグルマンドも、安くはないけど、パッケージがかわいいですよね~!クッキーは、美味しいけど、日本は湿度が高いから、あまり買っていきませんが・・。頼まれたら買っています。まだ日本にお店がないから、お土産には、いいかも?!Aokiは、あんまり有り難味ないかな?!これと、同じ物をフランスのヴァイオリンの先生へのプレゼントに買いました。音楽系の先生は、グルメが多いからね・・。喜んでくれると良いのだけど・・。で、今日は、スーパーでお土産を買いに行ってきま~す!ロン
Commented by bonbonniere0826 at 2014-07-02 17:17
ロンさん こんにちは♫
マリアージュフレール@銀座!
可愛らしくてついフラフラと吸い込まれてしまうのだけれど、まぁ店員のタカビーというか感じの悪さったら!!
残念だわーー:
マレ地区の本店はいかがでしょう?
Commented by sherry_3310 at 2014-07-02 18:58
ロンさん、こんばんは!
どれも日本で買うよりは安いのだろうけど・・・って感じですね。
サダハルアオキは結構好きでたまに行きますが、
パリでは行ったことがないので、メニューとか違うのかしら?
お写真の焼き菓子は日本では見たことがないような気がするけど、
ラッピングが違うだけでも違って見えそうなので確信は持てないです。
どれも箱や缶もかわいくていただいたらうれしいだろうな。
Commented by kash-w at 2014-07-03 23:51
ロンさん、こんばんは。マリアージュフレールの紅茶、パリ在住のお友達に
頂いたことがあって、美味しいですね~。
私、1リットルに2袋・・・入れちゃった。勿体ない(>_<)
日本で買うと、ビックリですよねー!!クスミティー、去年
同じお友達に貰ったのですが、バラエティ豊かで楽しくって
美味しくって!デトックスが好みでした~。こちらも日本で見ると・・・
目ん玉が飛び出そうです(笑)
サダハル・アオキって、大阪にはないんですよ(>_<)
なので、催事のときなんかで出店されてたら見に行きます。
こちらも、なかなか手が出ない・・・(T_T)
バレンタインデーの時に義父にあげたのですが・・・
サダハルって見たら王監督と間違うんじゃないかと旦那が言っておりました(爆)
Commented by bayswater92 at 2014-07-06 23:35
★picoriさん、
こんにちは!マリアージュフレールは、やはり銀座ですか?!
ええー!店員さん、高飛車?!おー、それは、知らなかったです。
っと、云うのも、ロンは、行ったことがないので・・。ははは。高いのに、サービス悪いなんて、もしや?フランスの悪いところまで、真似しちゃってる?!
でも、パリのマリアージュ本店は、スタッフ全員、男性で、対応は悪くないです。唯一、会計が女性で、前は、あんまりアイソがなかったけど、この日行った時の、女性は、やさしくて、親切でした。たぶん、日本語も分っている気がする・・。
Commented by bayswater92 at 2014-07-06 23:44
★sherryさん、
こんにちは!
そうなんです!日本と比べると安いけど、たくさん買うとこたえる!
サダハルアオキ、ロンは、日本で行ったことがありません・・・。ははは。
ので、メニューがどこまで一緒なのかも???
とりあえず、写真のお菓子が、日本になさそう?!なら、ちょっと、ほっとします!日本って、すぐにフランスと同じものが、出回るから、おみやげ選びも、大変で・・・。
Commented by bayswater92 at 2014-07-06 23:58
★kashさん、
こんにちは!
頂いたことがありますか-?!良いですね・・・。1リットルに2袋?!
それは、美味しかったことでしょう!
デトックスいくつか種類があるようですが、ロンは、まだ一つしか味見していません・・・・。ははは。、高い!ですよねー!
アオキは、大阪にない?!へー!意外ですね・・・。
やっぱり、値段は、パリと東京では、違うのかなあ???
そいえば、パティスリードレーヴ?は、反対に、東京になかったような
気がします。。。それにしても、御主人の一言!笑ってしまいましたー!
確かにサダハルですもんねえ・・。わははは!
Commented by arare719 at 2014-07-08 23:26
こんばんわ☆パリのお土産のパッケージ、どことなく日本のそれと違って繊細でオシャレ♪そして量も多そう。。Aokiは今度ミッドタウンのはやしやで抹茶あんみつ食べに行くので、買って帰ってご相伴したいと思います。ワクワク(^∇^)
Commented by bayswater92 at 2014-07-09 08:41
★arareさん、
おはようございます!
おシャレに見えますか-?!実は、私、逆に日本の物のほうが、かわいく見えて、特に和物なんて、かわいいし、すてきに!最近は、なんでフランス人が日本好きなのかが、わかってきたような気がします。ふふふ。
抹茶あんみつ?!それを聞いただけで、おいしそう---!
抹茶系は、やっぱり日本の原点ですよね!ロン
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧