人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ

上野のしゃぶしゃぶ食べ放題なイトコ女子会!ジュンちゃん、美味しいもの満喫中ね。お野菜もたっぷりなのがバランス良くていい感じ♪ ユニクロのステテコとTシャツもカワイイな❤


さて、アンからはカパドキアツアー第3弾、最終章です。だらだら伸ばしてしまってすみません・・。汗
前回は、パシャバーのキノコ岩見学でしたが、そこから向かったのはお土産屋さん!ツアーにつきものですね・・。笑
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_3422911.jpg
カパドキアは、アヴァノスを流れる川の赤土を使った陶器が有名です。ここのお土産屋さんも工房兼。工房ではろくろを回すところを見学したり。。壁にはこんな素敵な絵皿が余すところなく飾られていました。これはアヴァノスの陶器とはまた違って、何から作られてるんだろ・・。焼き物でもないようだし、触った感じは軽石みたい。そして模様をつけて色をつけて、綺麗な絵皿になっています。キノコ岩のミニチュアの置物も、これと同じ感じかな(中には岩から作られたミニチュアもあります♪)。アヴァノスの陶器はカラフルな色合いで、模様も細かくとっても素敵です。なんとなく買わなかったのを、今になってちょっと後悔^^; でもこの軽石のようなもので出来ているお土産を買ったので、最後に紹介しますね♪

そして、工房兼お土産屋さんをあとに向かったのは、ギョレメ。ここ、カパドキアのハイライトかな?
バスの中から見えた風景・・。とんがった岩が並びます。
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_351263.jpg
この先に、【←ギョレメパノラマ】っていう看板が見えたんだけど、私たちはそこからちょっと先に行ったところにあるカフェでチャイ休憩♪ このカフェからもギョレメの絶景が見えます。
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_3531975.jpg
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_353353.jpg
向こーーーうのほうまで奇岩群。そのなかに普通の家も見える。。写真じゃ伝わりきらないのが本当に残念!岩には人が住んでた形跡も残ってますね。
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_357534.jpg
・・おや?
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_359984.jpg
美味しいチャイもいただいて♪

今回は行かなかったけど、ギョレメには野外博物館もあって、見所はたくさんです。洞窟ホテルなんかもこの辺に多いと思います。またいつか来れたらな・・。


押せ押せで向かった最後の訪問地はウフララ渓谷。
おっとその前に!バスから見えたウチヒサルというところ。この岩肌の穴は鳩の家と呼ばれる鳩の巣用の窓なんだって。
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_421756.jpg


そしてウフララ渓谷に到着。
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_471018.jpg
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_473652.jpg
すごいでしょ~~。柵も何もありません~!結構深いです!
この渓谷、全長約12キロあるそう。そして谷底に下りてトレッキングなんかも出来るらしい。キリスト教の壁画が残る教会や住居跡も、やっぱり残ってるんだって。渓流沿いにはオープンエアーなレストランなんかもあるようですよ。ここもいつか再訪したい・・。

やっぱりカパドキアは一日じゃ回りきれないですね。でもこうやって、こんな場所があるんだ~、ここはじっくり見たいな~、というところが見つかるツアーもまた魅力的なのかも。次回のために!笑
そんなことを思った、充実の一日でした。ちなみに帰宅は23時過ぎ・・。小学4年生の遠足ですよー。笑 
ま、親子遠足なので、あり!ですね。楽しかったです♪

買ったもの~♪
カパドキアツアー*3<ギョレメとウフララ渓谷編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_4202097.jpg
我が家恒例のお土産、マグネット。と、軽石のようなもので出来た小物入れ。この小物入れ、団体割引価格で5TL(約250円)でした。ちなみに、アヴァノスの直径8cmくらいの小鉢のような陶器は、団体割引後の値段で10TLしてました。いつかアヴァノスのお皿も欲しいな~。

・・と、欲ばかりで終わってしまった小旅行でした。爆

日帰りのツアーなのに3回に引っ張ってしまった旅行記、お付き合いありがとうございました♪


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2014-06-05 06:21 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(26)
Commented by uhihihihi at 2014-06-05 07:05
旅行記、何度でもやってくださいーー!!
すごく楽しみに拝見してます。

カッパドキアやっぱりすごいわー。このきのこたち(笑)
お土産もすごく印象的。 

渓谷も圧巻ですね!!!
これはセットで訪れなくては。

いつか!!!
Commented by M at 2014-06-05 07:41 x
ウフララ渓谷、絶景ですね。
肉眼で見ると迫力が違うでしょうね。素晴らしい!
ウチヒサルと言う所の岩肌の穴は、鳩の巣になってるんですね。
面白いです!見所いっぱいのカッパドキア、一度は行ってみたいです。
アンさんのかわれたお土産の小物入れ、可愛い!
マグネットもいいなぁ。私も欲しくなりました!
楽しい旅の紹介、ありがとう!
Commented by sherry_3310 at 2014-06-05 10:07
日帰りでもこんなに目いっぱい!
しかも、いろんなものが観られましたね。
小学校四年生の遠足にはディープな気がするけど、
保護者の方々も楽しめるのはいいですね!
渓谷の風景も素敵でやっぱりいつか行きたいです!
Commented by kumi_frisco at 2014-06-05 12:46
カパドキアツアー、楽しかったです!!
アメリカでいうとグランドキャニオンなんかに似てますけど、やっぱり岩の色が違いますねー。
広大な大自然、私もまた旅に出たくなりました♪
Commented by akdeniz_tk at 2014-06-05 14:44
おはようございます。
やっぱり、カッパドキアに行きたいなぁ~。
お土産にも少しずつ流行廃りがあって、たまに見るのはおもしろいですよね。
Commented at 2014-06-05 14:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kash-w at 2014-06-05 22:55
アンさん、こんばんは。カパドキア、やっぱり凄いですね~!!
ゆっくりと時間をかけて、巡ってみたいー!
ツアーだと、どうしても駆け足で巡りますもんね(>_<)
でも、帰ったのが23時過ぎだなんてー!!日本ではありえないけど
親と一緒なら、こんな遠足もいいですね~!!
Commented by cache2sweets at 2014-06-05 22:58
アンさん、こんばんは♪
ギョレメもウフララ渓谷も・・・絶景ですね~!!
お土産のマグネットと小物入れも、かわいぃ~(≧∇≦)
アンさんのブログから、旅行気分を楽しませていただきました~♬
いつか行ってみたいなぁ。 ありがとうございます!
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 00:26
◆うひひさんへ。

伸び伸びーぃ、な旅行記になってしまいましたが大丈夫でした?
ありがとうございます。上手く書けるようになりたいです。

カパドキア、2回目でしたが、今回の方が色々見れたと思います。
けどまだまだ奥が深い!また行きたい!って思いましたよー。
お土産もカワイイものが増えたように思います。

ウフララ渓谷は私も初!でしたが本当にすごかった!怖かった!笑
そうですよ〜この辺は数泊してセットで周るのがお勧め!
私の住んでるアンカラからだと往復で時間取られてしまうけど
現地ツアーはなかなかいいみたいですよ。
いつかトルコに来て下さいね〜❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 00:31
◆Mさんへ。

ウフララ渓谷、本当すごかったです。日が傾きかけてる時間もなんだかよかった!
ウチヒサルもバスでスーッと通っただけだったのでこの辺もゆっくり見たいです。
鳩の巣の穴、面白いですよね。ぜひぜひトルコに!楽しいですよ♪
お土産もカワイイものが結構あって、目移りしましたが、
この小物入れが妙に可愛くて。。値段を聞いたら安かったので買い!でした。
マグネット、気球や青い目玉のナザルボンジュウがついてるのもツボで一目で決めましたよ♪
旅行記お付き合いありがとうございました❤︎いつもありがとう。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 00:35
◆sherryさんへ。

本当に早朝から夜遅くまで目一杯のスケジュールで周るツアーでしたね。
いろいろ見れて、知れて、よかったです!
確かに4年生には、、だけど、子供達は子供達でバスの中でも楽しんでました。
そうですね、きっと私がカパドキアを満喫したんだと思います!笑
sherryさんもいつかトルコに〜❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 00:38
◆kumi_friscoさんへ。

読んでいただきありがとう❤︎❤︎
そうそう、グランドキャニオンにも似てますよね〜。って行ったことないけど、写真なんかで^^; アメリカは赤っぽいですよね。
私も久々の遠出でちょっとリフレッシュ出来たと思いますー。旅って必要よね♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 00:41
◆akdenizさんへ。

こんばんは〜♪
カパドキア、久々に行きましたがやっぱり楽しかった!
また行きたい、って思う旅行でした♪
お土産ね、そうそう、キノコ岩のミニチュアもカラフルなのが増えたような。ほんとまた少し経つと流行りも違ってくるんでしょうね。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 00:42
◆鍵コメさんへ。

そちらにお伺いしますね〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 00:48
◆kashさんへ。

こんばんは〜♪
ねー、やっぱりすごいですよね。前回はツアーじゃなくて車で行ってキノコ岩を見て帰って来た感じだったけど、ツアーだとやっぱり要所要所ハズレがないので駆け足だったけど良かったと思います。そしてまた行きたくなるという。。ですね。笑
最初の予定では帰宅は7時か8時っていう話だったけど、バスもスピード出したりしないので時間はやっぱりかかっちゃいますね。帰りは子供達バスの中で爆睡でしたよ^^;
kashさんもまたぜひトルコに〜❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 00:53
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
ギョレメもウフララも、本当に絶景!でした。普段なかなか見れない風景に癒されて帰ってきました。
お土産もカワイイものがあって、これ!って思ったものを買ってみました。
いえいえ、こちらこそ、旅行記お付き合いいただきありがとうございます。
カシュカシュさんもいつかトルコに来て下さいね❤︎
アンより。
Commented by Aqua_blueY at 2014-06-06 03:12
トルコ、本当にミステリアスで美しい国だなって思います。
お土産もやっぱり可愛い!!
いつか行ってみたい国です。

この素敵なブログ、三人の方がされてるとやっと気づきました。
何てグッドアイディアなんでしょう〜!
これからも三人三様の記事を楽しみにしています!
Commented by bayswater92 at 2014-06-06 14:34
◆aquaさんへ。

そうですね、トルコ。。広い国なのでまだまだ知らない場所もたくさんあります。
ミステリアスで美しい国、そうなのかもしれませんね〜。あ、ご飯も美味しいです。笑
ぜひいつか来て下さいね〜❤︎

そうなんです!このブログはロンドン語学留学時代の友達3人でそれぞれが住んでる国から書いているのです!
なかなかこういうブログも珍しいかな、と、、。グッドアイデアと言っていただいてなんだか嬉しいです〜。
これからもこのスタンスでいろんなことを3人で発信して行こうと思ってます〜。よろしくお願いします❤︎
アンより。
Commented by arare719 at 2014-06-06 23:15
アンさんへ☆向こーーーうのほうまで奇岩群。ロード・オブ・ザ・リングのよう。この絶景にヒントを得て映画作品作った監督も多いのでは。。実存することに感動!!です。本物見たら人生観変わりそうだなぁ〜。
Commented by francana at 2014-06-07 04:16
なんともすごい風景ですね・・・!
とくに渓谷のほうは、私のトルコのイメージとは違って、新鮮です。
キリスト教の壁画も残ってるんですね~
それにしても自然の力でできたものって、力強いですよね。
小学校の日帰り遠足でこれだけ充実しているなんて。
(お嬢ちゃん、疲れてしまったかしら・・・?)
旅行記、私は大歓迎です。長くても(笑)。
またどこかへ行かれたら載せてくださいね♪
Commented by iomlove at 2014-06-07 10:45
アンさん
こんにちは~
今 日本からトルコへ旅している方がいて(ブロガ―さん)
カパドキアに居られます。
なんだか私はタイムラリーにダブルの記事を拝見出来て
一緒に旅をしている感覚になってまーす
 ↑の チャイのグラスセット 手にいれたいわぁ~素敵!!
Commented by bayswater92 at 2014-06-07 17:22
◆Yukochanさんへ。

ほんとにこの広大な景色に感動しましたよー。
そんな中にホテルがあったり民家があったり、普通の生活があるのもまたいいですよね。
またじっくり行きたいです。人生観変わるかな・・。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-07 17:31
◆francanaさんへ。

この辺りはほんとにいろいろあって、一日じゃ足りないですね。
この渓谷も初めて訪れたんだけど、すごーーーい!自然の産物!って思いました。
後から下に降りれることも知ってまた行きたいです。
そうなんです、この辺はキリスト教徒が移り住んでた場所でもあるのでいろいろ残ってるそうです。
確かに4年生にしては充実すぎる行程だったようで帰りのバスでは、みんな寝てました。笑
わ!そう言ってもらえて、、ありがとうございます♪ 次の旅の予定はまだないんだけど、旅好きなので、またお付き合いいただけたら嬉しいです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-06-07 17:41
◆iomloveさんへ。

こんにちは〜♪
お!そうなんですね〜。ブログのお友達がカパドキアにいらしてるんですね〜。
そ〜か〜、iomloveさんのタイムラリーにカパドキアの風が吹いてるんですね♪
私は今回でカパドキアは終わりですが、お付き合いありがとう〜❤︎
チャイグラス、素敵ですよね〜。どれも同じようでいて結構いろいろあるんですよ。トルコでは必需品です♪
アンより。
Commented by un_voyage at 2014-06-08 21:21
出遅れコメント、失礼しまーす!笑
ギョレメの景色!凄いんですけどーーー!!!
一面に尖った奇岩群、そして奥の方には...見える見える!家が融合しているのですね♪
ウフララ渓谷も大迫力!!地球の割れ目みたいですね
コレは興奮しちゃうんだろうな、笑
23時過ぎの帰宅!!めちゃ楽しみましたね♪
しかも見所いっぱいの遠足でしたね!!

いつかいつか、洞窟ホテル泊まってたりして!?楽しみです、笑
Commented by bayswater92 at 2014-06-09 01:28
◆un_voyageさんへ。

週末、台湾にでも行ってたのかと思ったよー。笑
いえいえ、いつもありがとうございます❤︎
ねー、ギョレメすごいよね〜。こんな場所にも普通の生活があるっていうのもまたすごいよね。
ウフララ渓谷もすごかった!写真見た知人も同じこと言ってたよー。大地の割れ目って。まさにそんな感じよね。谷底にも降りてみたいという野望が出来ました。笑
ほんとにいろいろ周って充実の遠足でした。親が楽しんだかも^^;

ね、洞窟ホテル、泊まりたいよね〜。うふ。
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧