人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコのスタバ『Kahve Dunyasi』と『Hello Kitty World』 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、ガレット食べ比べおつかれさま! いろいろ見て食べてみたいのも決定したので、近い将来、この時期にパリに飛びたいなっ!という野望が出来ました。笑


さて、先日お友達とショッピングモールでお茶してきました。
しゃべることメインだったので、気軽に寄れるスタバ風コーヒーショップに腰を下ろしましたよ。
トルコのスタバ『Kahve Dunyasi』と『Hello Kitty World』 ◆ by アン@トルコ_d0227344_121204.jpg
『Kahve Dunyasi<カフヴェ・ドゥンヤス=訳:珈琲の世界>』@ARMADA<アルマダ>


ショッピングモール<アルマダ>にあるKahve Dunyasi。同じフロアにスタバもあります。
こういうコーヒーショップはどこでも混んでますね!人気だし、特に買い物疲れに腰を下ろすにはもってこいなんだろうな・・。

このKahve Dunyasi、チョコが有名なのか、入り口付近には山積みにされたチョコ菓子が置かれているし、ホットチョコレートのパウダーとかも山積みになっていて、ちょっと惹かれた・・。笑

ショーケースには、ケーキが並んでた♪♪
トルコのスタバ『Kahve Dunyasi』と『Hello Kitty World』 ◆ by アン@トルコ_d0227344_1335189.jpg
お値段ちょっと高めかしら・・?だいたいケーキひとつ8TL(約400円)くらいだったなー。
さ、ゆっくり腰を下ろして・・テラス席もあったけど、さすがにちょっと寒そうだったので、室内にしました。でも冬でもテラス席は人気です。トルコってあったかい国と思ってる人も結構いると思うけど、ここアンカラは、冬の寒いときはマイナス10度も珍しくなく、夏の暑いときは40度くらいまでになる、非常ーに四季がはっきりした場所です。笑 テラス席はきちっとガラスで覆われて、暖房も完備、毛布も完備ですよ。(でもやっぱり寒そう・・!)
トルコのスタバ『Kahve Dunyasi』と『Hello Kitty World』 ◆ by アン@トルコ_d0227344_1412452.jpg
この日は次女も一緒だったので、3人でこんなものをオーダー。
右上の3種類のチョコボールはお通しみたいな・・。
私は、Espresso Macchiato
お友達は、Espresso con Panna(エスプレッソの上に生クリーム)
次女は、Dondurmali Cappuccino(アイスと生クリームのせカプチーノ)
ケーキが食べたい次女は、ホームメイドチョコレートケーキも。
ここのチョコレートケーキは美味しい!という評判を聞いていたので、頼んで、私も一口もらっちゃおう、という魂胆です。笑 で、このチョコレートケーキ、めっちゃ濃厚!!ケーキというよりチョコそのものーー!みたいな・・。でも美味しかったですよ。
コーヒーも、美味しかったです♪ やっぱりトルコだからトルココーヒーが無難か?と一瞬思ったけど、コーヒーショップなだけに、そんな心配はなかったです。
ケーキ類の他に、サンドイッチやクロワッサン、パン・オ・ショコラ、キッシュなどもありました。
ケーキ類はチョコ系がほとんどだったので、やっぱりこのお店はチョコが売りなのかも・・。

ということで、時間の許す限り、美味しいコーヒーとおしゃべりを楽しみました♪♪
今度はチョコを買いに来ようかな。ホットチョコレートも気になるし!


** ** **


アルマダつながりな、おまけ。

先日、このアルマダに『Hello Kitty World』がオープンしました!
やっぱり日本人としては、覗いてみたい~。
トルコのスタバ『Kahve Dunyasi』と『Hello Kitty World』 ◆ by アン@トルコ_d0227344_154281.jpg
どういうお店なのかな、と思っていたけど、まあ、日本にあるサンリオショップ、ですね。
メインキャラはキティちゃん、マイメロディ、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸。
カフェも併設されていました。キティちゃんの顔型クッキーとか、トルコの甘い系デザート、ポアチャ(おやつ風パン)やシミット(ゴマたっぷりなリングパン)、カップケーキなんかもありました。アイスもあったけど、モーベンピックのものでした。
まだまだオープンしたばかりで、それも平日に行ったのでそんなに混んでなかったけど、それでもキティちゃんの紙袋を抱えた人を何人かみかけて、週末は混むのかな!?キティちゃんはトルコでも人気ですね♪


アルマダ関連記事:
アルマダの『MADO』でお茶。 ◆ by アン@トルコ

Kahve Dunyasi
http://www.kahvedunyasi.com/<音が出ます>


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2014-01-26 02:24 | 食*トルコ | Trackback | Comments(10)
Commented by francana at 2014-01-26 04:55
アンカラは夏と冬で気温差がそんなに激しいんですね!
こういうコーヒーショップやサンリオショップがあるのも意外です(笑)。
どんなところか全然知らなくて・・・勉強になります~
テラス席に暖房というのはパリと同じですね。
ここ、私ならホットチョコレートを頼みそう。濃厚なのが好きなので、このケーキも好みだわきっと(笑)。
Commented by uhihihihi at 2014-01-26 10:26
おはようデスウヒデス!

わーーー!生クリームてんこ盛り~♫
チョコもほんとに濃厚そう。
女3人でショッピング&カフェでお喋りって至福の時ですねっ。
私も加わりたい~(爆)
トルコのスタバはマークもスタバと似てますね(笑)
Commented by M at 2014-01-26 11:03 x
わぁ〜!凄く魅力的なコーヒーショップですね。
食べ物もパン・オ・ショコラやキッシュ、ほっとチョコレートとテラス席に暖房とは、ちょっとフランスのカフェチックですね。
エスプレッソやカップチーノに生クリームは、たまらなく好きです。美味しそう!
ホームメイドチョコケーキは、もの凄く美味しそうですね。
食べたいです。
お通しのチョコボールもいいですね!
トルコのスタバは、お洒落ですね。行ってみたい!
Commented by un_voyage at 2014-01-26 13:06
トルココーヒーが一般的なだけに、コーヒーショップも色々なお店がいっぱいありそうですね~♪
それにしても、生クリームが♥
濃厚なチョコレートケーキにも釘付け~!!
女子トークも、これじゃ~盛り上がっちゃいますね、笑

ででで、サンリオショップも人気なんだぁ~!?
キティちゃんは世界共通の可愛さなんだね!

トルコで、珈琲の世界にどっぷり浸かりたいわ~!!アンさん案内よろしくお願いしま~す( ̄m ̄*)ププッ
Commented by bayswater92 at 2014-01-27 00:47
◆francanaさんへ。

そうなんですよー、結構気温差が激しい!そして春と秋も短めです。。
ふふ、やっとアンカラにもサンリオショップが来ました♪ イスタンブルにはもっと前からあったようだけど。。コーヒーショップはいろんなのありますよ〜♪
そうですね!パリのカフェもテラスが人気ですよね♪ パリのイメージそのものだし。
パリのカフェとは見た目は違えど、こっちもみんな外が好きなんですよー。一般的に使われてるトルコ語の中にもフランス語から来てる単語もけっこうあるし、フランスの影響受けてたりするのかな!?
チョコレートケーキ濃厚でした!!そうだ、私も次行ったらホットチョコレートにしてみます!!チョコ好きにはいいカフェかも♪ 笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-27 00:55
◆うひうひさんへ。

そうなの、生クリームが〜♪ でも甘くないクリームだったので、コーヒーと一緒に美味しくいただきましたよ〜♪
こういうおしゃべりの時間はまさに至福の時!ですよね〜。うふ、ぜひ一緒に。笑
そういう系のコーヒーショップ、結構あるんですよ。外国のも多く、いろいろです。あ、マークも確かに似てますね!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-27 01:05
◆Mさんへ。

カフェそのものはアメリカンな感じだけど、確かに置いてあるものはフランスチックかもですね〜。
テラス席に暖房は、カフェだけじゃなくケバブ屋さんでもそうなんですよー。笑 でも外文化はフランスから、なんてこともあるのかな!?
やっぱりコーヒー屋さんだけあって、コーヒー美味しかったです。たっぷり生クリームもいけました♪ チョコレートケーキはほんと濃厚で!チョコも美味しいからケーキも美味しいんだろうな、とも思います。
ここのお店は初めて入ったけど、なかなかよかったですよ♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-27 01:14
◆un_voyageさんへ。

こういう系のお店、結構あるんですよー。そうか、こういうお店のトルココーヒーも試してみるべきですね!ここはトルコのお店なのでメニューの最初にトルココーヒーがあるけど、スタバはどうなんだろ!?と思って調べてみたら、スタバにもトルココーヒーあるらしいです。でもわざわざスタバではトルココーヒーも飲まないだろうな。。笑。
女子トーク、たまには必要な時間です♪ 甘いものと一緒ならなおさらね〜(^_-)

そうなの!サンリオショップがアンカラに来ました〜。
コピーのキティちゃんも出回るくらいキティちゃんは人気ですね!
でもここのは本物です!!

はいはい〜。ご案内させていただきまーす♪♪ 笑 らじゃ!
アンより。
Commented by kash-w at 2014-01-28 00:15
アンさん、こんばんは。トルココーヒーもあるんですね♪
観光客は、気になるかもです~。
あ、スタバにはトルココーヒーがあるんですね~。
ちょっと飲みたいかも♪
以前、年末年始に行ったのですがやっぱり寒かったです(>_<)
写真を見るとかなり着ぶくれで・・・(笑)

キティーちゃんカフェ、台湾にもありました~。珍しいので
写真、撮ってきました♪
トルコでもキティーちゃん、人気なんですね~。凄いわ、キティちゃん!!
Commented by bayswater92 at 2014-01-30 09:44
◆kash-wさんへ。

おはようございます。お返事遅くなってごめんなさい!
トルココーヒー、私も最近美味しく飲めるようになって♪ 笑
スタバにもあるんですよ〜。でもスタバに行ったらやっぱりフラペチーノとかの方にグラグラ、ですね。笑
冬にトルコに行かれたんですね〜。この時期は結構寒いです。体感温度も低いですよねー。

キティちゃんカフェ、日本にはないですよね?外国向けなんですね。
トルコでもキャラは人気ですよ♪ カフェもこれから人気出てくるかなあ!?
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧