人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトチョコと苺のクランブルケーキ。 ◆ by アン@トルコ

ジュンちゃんの年越し、お友達とワイワイ楽しそうだね~♪ 我が家は地味ーぃな年越しでした。
って昨年の一発目の更新のときも同じことを書いていたアンです。笑


さて、私からも新年のご挨拶・・明けましておめでとうございます♪
明けて早々、今年もお菓子を焼いておりました。
ちょっとめでたい紅白なお菓子・・。って意識したわけじゃないんですけど^^;
ホワイトチョコと苺のクランブルケーキ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_178534.jpg
ホワイトチョコと苺のクランブルケーキ、作ってみました。
ケーキはマフィンのレシピで、生地に溶かしたホワイトチョコと苺を潰したものを混ぜ込みました。
上からはクランブルをぱらぱらとかけて、潰した苺も乗っけて。
オーブンで焼きあがったあとに、ホワイトチョコを刻んだものも上からふりかけて、もう一度オーブンへ。。
ホワイトチョコにちょこっと焼き色がついたんだけど、つまみ食いしたら美味しかった~。笑
焼きホワイトチョコ、いけます!
ホワイトチョコと苺のクランブルケーキ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_18514793.jpg
トッピングは、苺とチョコ型で作ったホワイトチョコ。
このチョコ型、めっちゃカワイイです。このチョコだけでテンション上がる!
昨年のバレンタインのときにも使ったけど、この型は買って正解でした♪♪


そして、初挑戦の絞り出しクッキーも一緒に作ってみました。
ホワイトチョコと苺のクランブルケーキ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_18515796.jpg


さてお味。
ケーキは、ホワイトチョコが美味しかった!笑
苺はジャムにした方が良かったかなー。
今の時期の苺は、シーズン最後の最後(なの?)で甘さはあるんだけど、でも日本の苺までではない。
だからジャムにしたほうが、味にパンチが出たかも。ま、カロリー的にはいいんだけどね。
クランブルもちょっと粉っぽかったような。
でもビジュアルは良かったかな!<強がりーーっ。笑>
でもみんな美味しいと食べてくれたので、よかったです♪

クッキーは、焼き立てを味見したら、おや?な味。。だったけど
時間が経ったらそれなりに美味しかった。
クリームチーズとコーヒー味なの。。
でもビジュアルはいいよねっ!笑
ホワイトチョコと苺のクランブルケーキ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_179759.jpg

ということで、今年の初焼き、クランブルケーキでした。
今回は普通の丸型で焼いたけど、マフィンにしたらもっとかわいく出来るかもな、
と思いました♪ いつかやってみよう。


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2014-01-04 02:06 | 食*トルコ | Trackback | Comments(22)
Commented by kumi_frisco at 2014-01-04 02:54
新年早々にお菓子を焼くなんて、さすがアンさん!!!
しかもこのケーキ、可愛すぎます!!!!!!
私にも焼いて欲しい♪
絞り出しのクッキーもとても上手に焼けてますよ〜。
Commented by akdeniz_tk at 2014-01-04 03:03
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします。
初焼きのお菓子。アンさんらしい、とってもキュートな仕上がり。素敵ですねぇ~。
赤いイチゴにホワイトチョコ。キュートなだけじゃなくって、確かに、おめでたい色合いですね。
イチゴって、シーズン最後なんですか?これから始まるのかと思っていました。。。
そういえば、もうちょっとしたら日本大使館の新年会もありますね。
・・・いつかわたしも出かけたいです。

Commented by M at 2014-01-04 09:06 x
わぁ〜!凄く可愛い!ホワイトチョコと苺のクランブルケーキ!
トッピングのクッキーもティーセットにマフィン、時計って可愛らしいですね。ホワイトチョコと苺は、相性抜群ですよね。
焼きホワイトチョコって美味しそう!クランブルもいい感じだし、この前のガラスのお皿も可愛いし!絞り出しクックキーも可愛いなぁ〜!
さすがアンさん、初焼きも可愛い、美味しいで、ご家族が羨ましいです。
Commented by uhihihihi at 2014-01-04 09:39
あけおめでーす!うひです♪

今年もよろしくお願いします!!

いちごの季節ですね~。
ほんとにこのホワイトチョコのトッピング
かわいい~! 
これもちゃんと型に流して作ったのですね。
ほんと、テンションあがっちゃうね。

クッキーもビジュアルとってもきれい。
ひとつつまみたくなっちゃうよー。
Commented by sherry-3310 at 2014-01-04 15:38
あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!!

わたしがのんびりと過ごしている間も、
いつもと変わらず素敵なものを作っていらっしゃる!!
おなかがすいてきちゃいました笑
Commented by cache2sweets at 2014-01-04 23:21
アンさん、あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願い致します♪

ホワイトチョコの白と、苺の赤が、とってもかわいいクランブルケーキですね~♪
こんなに素敵なチョコ型があるんですね!
ケーキのトッピング用に持っておくといいですね~♪ 探してみます!
クッキーもおいしそうです♪ もちろん、ビジュアルも素敵☆
Commented by bayswater92 at 2014-01-05 01:57
◆kumi_friscoさんへ。

こちらはあんまり新年って雰囲気もないんですよぉ。
なので普通の日感覚。早速新年とか関係なしにお客さんがあったので
むふむふ♬しながら作った次第です。笑
kumiさんもカワイイもの好きですよね〜♪ 同じ♪♪
なんかカワイイものをトッピングすると、ケーキもかわいく見えるかな?と。。てへ。
絞り出しクッキー、トルコの変なプラスチックの口金があったので、
ダメだろうな、と思いながら試したら、案外うまく行きました。ごめんなさい。な気分です。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-05 02:12
◆akdenizさんへ。

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
最近ちょっとビジュアルばかりに気を取られてる感じです。笑
味の方が大事なのに。。ですよねー。。
苺って、昨年を思い返してみると一年中出てますね〜。でもやっぱりこの時期が一番甘いかな?
買った八百屋さんでは、今出てるのが最後だよー!って売ってたんです。解釈間違ったかもですが^^;
新年会、私も今年は行かれないんです。。めっちゃ残念!
行く予定のお友達に、今年はどんなだったか様子伺っときますね。泣
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-05 02:29
◆Mさんへ。

かわいく作るにはどうしたら?ばかりを考えて作ったような気がします。笑
このチョコ型、カワイイですよね〜。ティータイムがテーマなようです。
そうなんです、焼き色ついちゃった!って味見したら美味しかったんです、焼きホワイトチョコ!笑 新しい発見でした。
お皿とかも、気に入ったのがあるとね、ちょっと盛り上がっちゃいますね♪ 笑
いやいや。。結構自己満足の世界かも^^;
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-05 02:37
◆うひひさんへ。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします〜♪♪

苺ってやっぱり今が一番甘いのかな?
トルコの苺は元からあんまり甘くないのだけど、この時期のはちょっと甘いのです!
チョコ、カワイイですよね〜♪
ほんと何回か使ってるけど、使うたびにテンション上がりっぱなし!笑
クッキーもビジュアルに惹かれこういうの初めて作ったけど、
いろいろ適当に入れちゃったんで、しまった!な感じだったけど、
味が落ち着いたらまあまあでした。
クッキーってついつい、危険ですよね。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-05 02:42
◆sherryさんへ。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします〜!!

いえいえ、こっちは元日こそお休みだけど、あとは平常運転なのですよー。
あまり新年気分もないんだけどね。。お正月は日本がいいなぁ。
なので、いつものように、お菓子作ってました!笑
お正月休み、楽しんでのんびりしてね〜♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-05 02:53
◆カシュカシュさんへ。

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします!!

普通の茶色のチョコと苺の組み合わせもカワイイけど、なんとなく
気分は白!だったんです。白と赤ってカワイイですよね♪
この型は、実店舗は合羽橋にあって、楽天にもお店がある「馬嶋屋菓子道具店」で買いました!!
ケーキのトッピング用に、チョコ型とか、クッキー抜き型ってすっごく重宝しますよね〜!
なんか今回はビジュアルばかりに気を取られ。。ってまだまだなんですが^^;
精進します。。今年の目標かな!味のほうも!ですね。
アンより。
Commented by cache2sweets at 2014-01-05 21:18
アンさん、こんばんは♪
この、とってもかわいいチョコレート型・・・、馬嶋屋菓子道具店で、購入されたんですね~!
私、よくお菓子の型や道具を、そのお店で買っていましたぁ~!
わぁ~、見てみますね~♪ ありがとうございます♪
Commented by kash-w at 2014-01-05 23:54
アンさん、こんばんは。ホワイトチョコと苺のクランブルケーキ
美味しそうですー!!
白と赤、ビジュアルもいいですねー♪
こんなチョコ型があるなんて・・・本当、これだけでテンションが
上がりそうです~!!日本のものなんですね~。
クッキーも美味しそう♪
お店で買ってきたものみたいー!アーモンドを乗せるってメモメモです~!
Commented by bayswater92 at 2014-01-06 01:14
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪♪
そうなんです、一昨年の夏に帰省した際に、合羽橋の実店舗で買いました♪
でも楽天の方もよく見てます。カワイイものたくさんありますよね〜!
ここから注文は出来ないけど、帰省の時のお楽しみにしようかと♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-01-06 01:21
◆kash-wさんへ。

こんばんは〜♪♪
なんとなくこの時の気分は白と赤!だったんです〜。
ホワイトチョコもダラリ〜と溶かそうかと思ってオーブンに入れたら、焼き色がつきました!知らなかった。。笑
チョコ型、カワイイですよね♪ 日本のお店で買いましたがイタリア製のようですよ。
同じシリーズで他にもカワイイのがあって、指くわえ中。。笑
クッキー、ひゃあ、恐縮です^^;
アーモンドそのものも美味しいですからね〜!ビジュアル的にも味的にもいいかもです♪
アンより。
Commented by liz at 2014-01-07 04:52 x
早速アンさんの美味しい記事だぁ~!笑
どれもとっても美味しそう~☆ 私は特に絞り出しクッキーに魅かれます。この形好きで。ビジュアル、グッドです!クッキーって、焼き立てはいつもあれ?って反応になるかと思うんです。待ち時間が必要なお菓子なのかな?
それとみなさんに好評のチョコ型。ホントかわいいー!そして写真の撮り方も上手だなって思います。私、料理を撮るのが下手で・・・。
これからも美味しい記事楽しみにしてまーす!
Commented by bayswater92 at 2014-01-07 16:30
◆lizさんへ。

お正月もお休みじゃないので、普段通りのお菓子焼き!でした^^;
クッキー、ビジュアルOKですか?ありがとです。。トルコのプラスチック口金もバカにできないってことですね。笑
クッキーってやっぱりそう?そう言っていただいてちょっと安心しました♪
チョコ型、これ使えますよ〜!違うのを買い足したいくらい^^;
写真!まぁ!ほんとに?いつも美しい写真を撮ってらっしゃるlizさんにそう言っていただけると、わわ。。なんか嬉しい♡ 写真は昔から好きだったけど、スナップ写真どまりで。。今でもそうですが、ブログをやるようになって写真を撮るのももっと楽しくなりましたよ。
アンより。
Commented by s_helga at 2014-01-08 23:31
ホワイトチョコレートと苺って、もうそれだけで心が踊る♪
うっほほぉ〜い!
Commented by bayswater92 at 2014-01-09 02:40
◆helgaさんへ。

苺とチョコって美味しい組み合わせだけど、ホワイトチョコとなると
もっとテンションアップ!だよね〜、確かに!!
ホワイトチョコ自体美味しいし♪♪
アンより。
Commented by un_voyage at 2014-01-09 08:55
アンさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
そして、今年もどうぞよろしくお願いします!!!

でね、おいしい♪選ばれましたね!やったー!!
ピーロパイッカのプレートも大活躍~♪やっぱり可愛いわ♥
ホワイトチョコ&苺のクランブルケーキもめちゃ乙女チックに仕上がりましたね!!
ホワイトチョコのデコがさらに可愛くて、思わず手に取ってしまいそうです<食べたーーーい!!
今年もいっぱい可愛いスイーツ、旅、トルコの魅力見せて下さいね
楽しみにしています!!!
Commented by bayswater92 at 2014-01-09 16:22
◆un_voyageさんへ。

あけましておめでとうございます〜♪♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
いつもありがとう。

わ!ありがとうございますー。黄色いおいしい!マーク、ちょっと嬉しいです♪
そう!ピーロパイッカ、使いましたよ〜♪ 2種類のお菓子をこうやってひとつのお皿に盛り付けるのもいいかな、と思ってやってみました。
どうもね、かわいいものが作りたいなー、って思っちゃって^^; どうやったら可愛くできるかを考えるのも、ボケ防止にいいかな!と。<早いだろー。笑
はい〜!今年もこんな感じでブログを続けられたらな、って思います!お付き合いよろしく〜お願いします♪ 旅に行けるかなー。行きたいなー。
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧