タグ:カワイイ!! ( 37 ) タグの人気記事

Pâques・パック(イースター)のチョコレート ◆ by ロン@フランス

アンちゃんのアップルシナモンパンを食べに行きたかったわ~!大好物なのよー!ブランチも可愛くて、美味しそう~!

この週末は、パック(イースター)です、早いですねー。昨日、慌ててチョコレートを買いに行ってきました!
本当は、オシャレ系のショコラにしようと思ったけれど、行けなかったので、近所で済ませてしました。

今日は、これからロン夫の実家で、家族が集まり食事会です!
そして、食べた後は、大人が庭にチョコレートを隠して、子供たちが探します。
上は27歳から下は7歳の子供たち。27歳は、大人だけど、ロン夫の両親にすれば、孫になるので、子供に帰る日です。笑

子供たちのチョコレートと一緒にいつもの感謝を込めて、実家の両親にも買っています。
お披露目してしまいます。笑
d0227344_16462462.jpg
Made in France に、こだわってみました。
Auchanスーパーで見つけたのですが、左は義理母へ、ブラックチョコレートのオレンジ入り。

右は、義理父へ、ミルクチョコレートのノワゼット入り。

昨日、このチョコレートがある棚近くで、隣の別ブランドのチョコレートと、どちらにしようか?と、迷っていたら、
後ろにいた、売り子のおじさんが、ひたすら「シュバリエのチョコレートです~!フランスのチョコレートです~!」
と、一生懸命言っていたので、ココのにしました。笑

ロンは後ろを振り返って「この二つ買っていきます。」って、言ったら、
おじさんが、「味見しますか?」と、言って、一口サイズの味見用のチョコをくれた。。。
買う前の味見ではなく、買うと決めた人にしか味見をさせてくれないところが、とってもフランス~!笑
そうでもしないと、味見のチョコレートは、10秒でなくなるだろうしね・・。アハハ

同じスーパーで、子供たちにキンダーサプライズの大きい卵チョコを買おうと、思ったのですが・・だれかとダブったら?と、思って、
義理弟に電話したら、ビンゴ!すでに、キンダーサプライズのmaxi kinder を購入済だった!

と、いうこともあり、予定変更して、すぐ近くにあるチョコラティエ「Jeff de Bruges・ジェフドブルージュ」へ。
今なら、普通の量り売りのチョコレートにパック(イースター)のキャラを混ぜ込んでもらえます。
↓これは、たまたま、一昨日、ロン家にお客さんを夕食にご招待したとき、頂きました!
3段重ねなので、写真で見えるのは、一番上だけです。笑
d0227344_17172790.jpg

そこで、ロンが、子供たちに買ったのは、
パック(イースター)のモチーフで、型抜きされているチョコと、カウンターで「あれと、それと、これ」と、言って、
袋に小分けしてもらったチョコをセットにしてみました。
d0227344_17212565.jpg
一人分は、約7ユーロほどで済ませました。
ちなみに上の袋に入っている馬は、先日頂いた箱にも入っていました。
d0227344_17253346.jpg
↑の動物や、鐘の他にも、牛やアヒルもありますが、全部、裏表一緒なのに、
牛だけ、裏側が違う!と、気がついてしまった~!笑
もしかしたら、去年もすでに裏は違っていたのかも?!笑
d0227344_17301254.jpg
ロンも楽しみながら、すでに食べ始めています。あ、でも、もちろん、頂いたチョコレートの方です!

忘れていましたが、娘がスーパーで、目ざとく見つけた、キンダーサプライズで、ドラえもんバージョンが!
なんとなく、ドラえもんの絵に吸い寄せられ、2つ買ってしまいました・・。笑
d0227344_17303831.jpg
1つ、5ユーロぐらいしたと思います。が、中にどんなおもちゃが入っているのか、明日、開けるのが、楽しみです~!わはは。

by ロン@フランス












[PR]
by bayswater92 | 2017-04-16 17:57 | 食*フランス | Trackback | Comments(4)

ぐるっと西トルコの旅・3*かわいい街並みAlaçatı ◆ by アン@トルコ sanpo

ロンちゃん!高知の美味しいもの、すごい~!どれも魅力的だけど、私はしらすのかき揚げ丼が食べたい!!夏の美味しいもの今年も満喫だね。


さてさて、アンも夏旅の続き、いってみたいと思います。
イズミルでシーフードを楽しんで、次の日は、イズミルからさらに西に100kmくらい行ったとこにある
Alaçatı<アラチャトゥ>へ。

旅に出る前に夫に「Alaçatıで画像検索してみて」って言われて見てみたら、
なんてカワイイの~❤︎ってなって、この旅で楽しみにしていた場所の一つ。
d0227344_1424434.jpg
街の入り口には、この街のシンボル的な風車が。

d0227344_145670.jpg
この街のテーマは、石造りの家に、
出窓や窓枠は鮮やかなブルーを中心としたカラフルでカワイイ色合い。
街全体がコーディネートされていて、歩いてるだけでも楽しいところ。

d0227344_145451.jpg
傘を使ったデコレーション。パッと目を引いたよ。右のちょっとチャイナっぽい傘も洒落てるね。

d0227344_145109.jpg
かわいいカフェ。クッションひとつひとつとっても計算づく!可愛すぎ!!


この日も暑かったので、早めの休憩。
雑貨屋さんの集まる一角にカフェがあったのでコーヒーブレイク♪
d0227344_1452417.jpg
なかなかいい感じ♪ 私はカフェラテ。


お散歩再開♪

d0227344_1453488.jpg
ここの緑の窓も、カットボードのディスプレイも、バケツをひっくり返したランプシェイドも、目がハート。
これ、めっちゃ日本人好みだと思うわ。きゅんきゅん来る!笑

d0227344_1451673.jpg
窓から見えるカーテンがめっちゃカワイイ❤︎

d0227344_145204.jpg
赤い蜘蛛?蟻?のディスプレイもなかなかナイス。
右はメタリックなターコイズのVespaも計算して置いてるよね♪


途中、モスクのミナレットが見えたので行ってみました。
d0227344_1452962.jpg
昔は教会だったようです。
カーテンで仕切られた部分があったから、脇から入ってみたら、イコンがどどーん。
ステンドグラス、シンプルでカワイイね。

d0227344_145582.jpg
野良わんちゃんも猫ちゃんもいる♪

d0227344_1453738.jpg
かわいいドア特集。笑


アラチャトゥ、こんな感じでカフェとかお店が並んだ街。
でもちょっと行ったら港もあるはず。
今回はそっちまで行かなかったけど、この街並み散策で、充分楽しかったです。
毎度ながら、こういうとこでカワイイ充電してきました。笑
それにしてもトルコもなかなかやるじゃーん!みたいな。笑


この後は、イズミルに戻る途中にあるUrlaという街へ。
d0227344_1454913.jpg
海辺のカフェでお茶タイム。のんびり、いい時間が過ぎて行きます。

どうせだから晩ごはんも食べてっちゃおうか、ってなって。
d0227344_1455441.jpg
またまたシーフード♪ キョフテも食べたけど!魚はイワシのフライ。これが美味しくて。トルコの魚料理ってオーブンで焼くか揚げるかしかない感じだけど、魚が美味しいからね。お代わりする?って聞かれたけど油で重いから遠慮しといた。食べたかったけどね。笑
デザートはレヴァニ(セモリナ粉のしっとり風ケーキ)。ほうれん草と薬草?入りでこれも美味しかったよ。外で食べてると猫ちゃん寄ってくるね。笑



写真が選びきれずに、なんだか長くなってしまいました・・。
まだまだ夏旅、続きます^^;

d0227344_146397.jpg


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2015-08-24 02:10 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(28)

世界のかわいいコイン。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん!私も「アナ雪」見てないよ~。歌も知らないかも^^; でもDVDいっぱいあっていいね。なんかDVDプレーヤー欲しくなってきちゃった。笑


さて、こないだひょんなことから家にあるコインボックスを開けてみたら・・世界のコインがたくさん入っていました。っていうか、旅行に行くと必ず持ち帰るコイン。知らない間に結構たまっていたのです。コインは両替できないしね・・。ということで、どんなコインがあったのか、今回はかわいいコインを中心にちょこっと載せてみたいと思います。

まず、「デンマーク」
d0227344_1394727.jpg
日本の50円玉みたいに穴の開いたコイン。よく見ると❤︎が描かれているのよ~。
これ、カワイイNo.1!


お次は、デンマークのお隣「スウェーデン」
d0227344_1415831.jpg
王冠の図柄がやっぱりカワイイ。


次、「クロアチア」
d0227344_143298.jpg
裏(コインはどっちが表か裏かわからないけど)には動物の絵。


そして、「マケドニア」
d0227344_1442427.jpg
マケドニアのコインの裏にも動物。バルカンの国の特徴!?
特に猫と孔雀がかわいいな♪


それから、「ネパール」
d0227344_1454411.jpg
ネパールらしい山と寺院が描かれています。ネパールの数字も惹かれる・・。


お次は、「モーリタニア」
d0227344_1481278.jpg
表にはローマ字だけど裏にはアラビア文字。


そして一気に!「タイ」「チェコ」「インド」「マレーシア」「ウクライナ」
d0227344_1492920.jpg
どの国もお国柄が出てるような。。


アジアの国々。。このブログでは登場してないけど、これは夫が2010年にバスと電車でトルコから日本まで旅したときのものです。正確には、ネパールからタイ、シンガポールから日本へは飛行機使ってるんだけど。今までアフリカとかいろんな国に一人旅してる夫ですが、今思うとこの旅が一番無謀じゃなかったか!?と思います。笑
ヨーロッパは2009年の車の旅・第一弾の時のも含まれています。


行った証拠に(違)、今回登場した国々の写真をまとめてドン!と。。
d0227344_1542287.jpg

他にもまだまだコインありますが、今回はカワイイものを中心にということで♪
ただ眺めてるだけでも楽しいね、コインって。旅の思い出も蘇ってくるしね。
また旅がしたくなったアンでした。


+このコインの国の旅関連記事
ダーラナホースとスウェーデン ◆ by アン@トルコ
欧州・車の旅*14*おみやげ編+2011車の旅Index ◆ by アン@トルコ
旅で出会った美しいモスク+夏旅Index<2013夏旅*13> ◆ by アン@トルコ
モロッコのお土産と西アフリカの旅 ◆ by アン@トルコ

世界のコイン、第2弾はこちら


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2015-06-03 02:09 | 旅*外国 | Trackback | Comments(18)

パック<イースター・復活祭>で、もらったチョコ◆by ロン@フランス

相変わらず、アンちゃんの家のメニューがすごい~!皮から作る面倒な作業もあって、あれだけ色んなものが作れちゃうのは、さすが早業のアンちゃん~!

ところで、ロンの話題は、先週のパック<イースター>のとき。
夫の実家でチョコレートの卵などを隠し、子供達が見つける、ゲームのような仕来り・・・。
毎年恒例になっています!
d0227344_7163575.jpg

今回、わが家にやってきた、数々のチョコレート!
見ただけで、ウップ・・と、お腹いっぱいになってしまいそうです。笑

分けて見ました。まずは、スーパーから来たチョコ。あはは。
d0227344_7173717.jpg


お友達から頂いたチョコ。イギリスのもので、手作りらしい・・・。
箱の後ろには、チョコを作った人のサインまであった!
d0227344_7252838.jpg


Jeff de bruges・ジェフドブルージュのチョコ。
d0227344_7265522.jpg


これも、Jeff de bruges・ジェフドブルージュのチョコですが、何のヘンテツもない箱を開けると、
とっても、かわいかった!

一番上に魚チョコ、薄い紙をめくってみると、
2段目には、卵チョコ。
そして、3段目には、アニマルチョコ~!
かわいかったので、箱の上に並べてみました!ふふふ。
d0227344_7294196.jpg


このチョコレートたち。
お客さんが来てくれたときに、一緒に食べようかな・・・と、思っています!
いくらなんでも多すぎだったような・・・・。笑

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2015-04-12 07:43 | 食*フランス | Trackback | Comments(6)

トイプードルの洋服 レインコート編 ◆ by ロン@フランス

アンちゃんのレイハンを使ったサラダは、おしゃれだわねー!今日、電車の中で、最近トルコへ行ってきた話をしていた、<知らない>おじさま。向かいの席で、同僚と話ていたけど、トルコ絶賛してたよー!特に食べ物!
ロンは、知らん顔して、話を聞いてしまったわ!ははは。

ところで、日本にいながらも、相変わらず外出の少ないロンですが・・。
最近、家の中で、整理をしていたら・・・・・。
いつも癒してくれる、実家のトイプーの衣装が、ごっそり出てきました!
ほとんど、洋服を着ている姿を、見たことがなかったので、ここぞとばかりに、本日着せてみました!

夜から雨が降り出したので、レインコートです!
d0227344_23134141.jpg

しかし、このレインコート、ちょっと大きくて、ズルズルしてしまった・・・。
たぶん、どこかのワンちゃんのお下がりかと、思います。
でも、手足をめくったら、okに!

このレインコートのポイントは、柄が、クマちゃん!
犬が、クマ柄を着るのか・・と、思ったら、なんだか、知らないうちに、娘と大笑いしてしまった・・。
極めつけは、やはり、レインコートにくっついている、お帽子。
これが、なきゃ、雨はしのげないけど・・・、歩くのは、大変そうだった・・・。ははは。
d0227344_23221338.jpg

おとなしく、洋服を着てくれる、やさしいトイプーなのです。
なのに、ロンは、その姿を見て、涙を流し、腹筋が痛くなるのです・・・。
もちろん、笑い過ぎでね・・・。


by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2014-07-18 23:31 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(6)

「Paris」の文字入り流行っている?◆ by ロン@フランス

長距離便で、アメニティグッズも配られる?!それは、かなり、いいサービスー!
今時、エコノミーでは、珍しいと思うわ!ターキッシュエアー、なかなか、侮れないわね!
アンちゃん、日本で、いっぱい美味しい物食べて、おいでねー!

ところで、最近のフランスは、「Paris」の文字が書かれたグッズが、流行っています。<たぶん・・>
もちろん、お土産屋さんでは、あたり前のように、昔から、何にでも「Paris」入りです。

しかし、観光客のいないような、フランスのスーパーに行っても、洋服やさんに行っても、
雑貨やサンへ行っても、なぜか「Paris」入りのものをよく、見かけます。

例えば、ウチにあったものでは、ランチョンマット。
かわいい!!!と、思って、普通の雑貨屋で買いましたが、Parisという、文字が、あります。
d0227344_7181019.jpg


それから、エスプレッソ用のカップ&ソーサー、ミニサイズのおぼん。
d0227344_7202251.jpg


もう一つは、スーパーへ行ったときに使う、ショッピングバック。
これは、まさに、観光客がいたら、買わないであろう・・という、フランス人専用?アイテム!<笑>
d0227344_725551.jpg

スーパーで、これが売り出されて、1週間したら、絵がないバックしか残っていなかったので、
Parisのバックは、完売してしまったのだと、思います!

とにかく、T-シャツから、コップ、色々なものに、Parisの文字、または、エッフェル塔が、描かれています。やっぱり、流行っている・・と、思ってもいいのでしょうかねぇ?!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2014-02-02 07:41 | 日々の暮らし*フランス | Trackback | Comments(10)

カワイイお買い物。 ◆ by アン@トルコ

今日もアンからの投稿です。


もう気がつけば年末も押し迫り、私が住むアンカラもかなり寒くなってきました。
朝晩は-5度くらいかな・・。こないだは朝の10時でも気温が上がらず-9度!でした。
雪が降ってくれたほうがあったかいのにぃ、なんて思いながら過ごす日々です。

さ、今回は、お買い物日記!
ちょっと前ですが、ぷらっと入ったアクセサリー屋さんで、かわいいブレスレットに遭遇!
d0227344_4592535.jpg
こんな、ぐるぐるな、ブレスレット。
d0227344_504026.jpg
つけ外しはこんな風にぐるぐるして。
ぐるぐるなところはマットシルバーな色で、紐は白い皮紐です。
どうもぐるぐるに弱い・・かわいくて♪♪
お値段もかわいくて5TL(約250円)でした。


トルコのアクセサリー屋さん、結構カワイイものがあります。お値段も手頃だし。
若い子向けかな、って思うけど、掘り出し物もありますよ。
こういったお手軽アクセサリー屋さんとは別に、ゴールドを扱ってるお店はまた別であるんだけどね。
ゴールドはアクセサリーっていうより財産的なものだったりするから、私は滅多に行きません・・。


とある別の日には、家の近所のアクセサリー屋さんに、またまた入っちゃいました。
この日はちょっと欲しいものがあって。。それはストール?スカーフ?
いろんな柄や、色違いなどなどたくさんあったけど、選んだのはこれ。
d0227344_58314.jpg
渋めのピンクに惹かれました。
首に巻くとこんな風?
d0227344_5103156.jpg
なかなかオシャレでカワイイ水玉!うふ。
ある程度長さがあると、いろんな風に巻けて良さそう!
こちらはお値段15TL(約750円)でした♪



もうひとつ。
これはもう既にこのブログでも何回か載せてるんだけど、お皿です。
d0227344_5163828.jpg
こんな模様の入った、かわいいガラスのお皿。
d0227344_516359.jpg
小さめのケーキなんかにちょうどいい大きさ。
ちょっと淵が上がってるので、前菜なんかにも使えそう。

これは、近所のスーパーで、ワゴンに入っていた代物・・。
でも値段が書いてなかったので、一緒にいた長女に値段を聞きにいってもらった。
一枚2TLだったら2枚買う、一枚4TLだったら買わない、と決めて。
そしたら一枚1TL(約50円)だったので4枚買いました!
イッタラも大好きだけど、こういう安くてカワイイのも大好きです。笑


今回は、お値段も姿もカワイイ3点、最近のお買い物から紹介しちゃいました♪


。。。おまけ。。。

d0227344_5284355.jpg

最初に紹介したブレスレットを買ったお店で
入れてくれた袋。
てんとう虫がカワイイでしょ?
てんとう虫、ハッピーモチーフですよね♪


+トルコのアクセサリー屋さん関連記事
アクセサリー屋でみつけたカワイイもの。 ◆ by アン@トルコ
オヤ(Oya)スタイルのスカーフ ◆ by アン@トルコ
トルコのシルバーアクセサリー ◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2013-12-22 05:46 | お気に入り*トルコ | Trackback | Comments(18)

シリコンカップでバナナクランブルマフィン。 ◆ by アン@トルコ

ジュンちゃんの、映画を含めたおススメ3点、どれも気になる~!特にボンママンと「太陽がいっぱい」!貼ってくれた動画ですら見応えが!!


さて、アンからはお菓子です。
d0227344_15461397.jpg


先日、急遽高校生の長女のお友達が遊びに来ることになったので、お菓子を焼きました。
お菓子自体はシンプルにマフィン。でも女子高校生相手なので、なんとなくカワイイ感じに作りたいな~、と俄然やる気が出てしまった。ま、道具にも頼ったんですが。
d0227344_15462131.jpg

マフィンは中にバナナとチョコチップ入れてみました。
そしてクランブルをパラパラとかけて・・。
ビジュアルがかわいいビスケットを調達してトッピング。
前にもビスケットトッピングのマフィンを作ったけど、クランブルがあるとないとでは見た目がかなり違うね~。あったほうが断然カワイイかも~♪

さて、やっぱりカワイイと思わせるのは、このマフィンカップの色でしょう!
前回の合同「キッチングッズの巻」でもちらっと紹介したブツですが、これ、かわいすぎ~♪ 16色入りで全部色が違います。微妙な色違いがツボなんです。
d0227344_15462616.jpg
シリコンカップ、経済的だし、かわいかったら言うことないですねー!ほんとはカップから外してサーブするものなのかもだけど、色がカワイイので、あえてそのまま!ずぼら~な私にはちょうどいいわ。笑


そうそう、トルコの高校生女子の反応ですが、カワイイーーー!!と喜んでくれました!作り甲斐があるわ~♪ シリコンカップさま様。ビスケットさま様。笑


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2013-11-27 16:13 | 食*トルコ | Trackback | Comments(14)

かわいい花瓶。 ◆ by アン@トルコ

最近ひっどい肩凝りに悩まされてるアンは、ジュンちゃんの電動マッサージ器がちょっと羨ましいです。あのグワーンっていうマッサージ器の圧が想像できて・・ほ、欲しい。笑


それにしても、ヨーロッパは異常気象か?っていうくらい寒いようだね~。ここトルコは初夏真っ盛り!って感じで、いいお天気続きです。バラの季節到来で、あっちこっちで咲き乱れ中。
そんなある日、夫が義姉宅の庭に咲いていたバラを2輪だけもらってきました。
d0227344_1452077.jpg
ちょっと咲き過ぎたか?って感じなバラでしたが、それでもカワイイ♪ 特にピンク色のほう、色合いがいい感じです。

自ら花を買うことってあんまりなくて、でも、この花瓶を見つけてから、花を生けてみたくてカワイイ花を待ちわびていました。やっと使うことが出来る~。
d0227344_14521510.jpg
この花瓶、かわいくないですか?
なんとなく、形がどこかの北欧デザインものに似てる気がして。笑
そして、このドット柄も何気にかわいくないですか?
d0227344_14521993.jpg
お花とのバランスもいい感じ。この2輪のバラともとても似合ってる~♪ と、目がハートになりました。ぷぷ。


ぷぷ。な理由は・・
実はこれ、こんな瓶なんです。
d0227344_14522211.jpg
ジュースの瓶!
200ml入りの小瓶です。高さは12センチくらい。このジュースを見たときから、これ、絶対花瓶に使える!と思ってキープしておきました。
実は一度、キッチンの棚にしまってキープしてたのを、花瓶として使うなんてことを知らないうちに夫に捨てられたのよね。整理整頓を突然やりだすうちの夫・・。えー!?なんてことを?とちょっとブチッと来ましたが、またジュース買えばいいんだ!っていう気軽さが、この花瓶にはあります。笑
安くて、かわいくて、美味しかったら言うことない、いい買い物ですよね~。ぷぷ。


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2013-05-27 15:34 | お気に入り*トルコ | Trackback | Comments(8)

抜き型コレクション。 ◆ by アン@トルコ kawaii

アヌシーの素敵な雑貨屋さんのジュンちゃんお目当ての雑貨、素敵レトロ系でなんだかジュンちゃんっぽいな~♪ と思ったよ。素敵だね~!

d0227344_315939.png

こないだ、クッキーを焼いたんですが。実は私、クッキー抜き型コレクターなんです・・。笑
いや、コレクターって言うほどじゃないけど、どうもカワイイのがあるとついつい買ってしまいます。

そんなコレクションを、今日はちょっとご紹介♪
d0227344_32537.jpg
左の写真、ミッキーの手は東京ディズニーランドで、リトル・ミィはヘルシンキのイッタラで、ハリネズミは日本の実家近所の雑貨屋さんで購入。
右の写真、これらは100均の『ナチュラルキッチン』で買ったもの。バンビも猫もお気に入り♪

d0227344_321071.jpg
左の写真、この3つは合羽橋の馬嶋屋菓子道具店で購入。タコの抜き型はドイツ製。フォークとスプーンもカワイイです。
右の写真、これらは100均のもの。丸いギザギザ型は主にスコーンに使っています。いつだったか、次女がペンギンの足と間違えたのはチューリップ型。笑

d0227344_321814.jpg
左の写真、これはミニミニサイズの抜き型。これも合羽橋で購入。一度出すと入れられないので写真と一緒にしまってあります。特にトランプ柄がお気に入り。
右の写真、これはトルコで買ったもの。プラスチック製で6個セットでした。その中でも、この3つはなかなかカワイイ!

まだ他にもちょこっとあるんだけど、よく使ってるのはこんなところかな。
抜き型を使ったクッキー作りは結構好きだし、ケーキをデコするときもよく使います。これがあるとグンと可愛く仕上がる気がする・・。
アイシングとか出来たらもっと可愛く活用できるんだろうけど、ちょっと私には難しそうです~025.gif



** おまけ **

さて、抜き型収納ですが、私はこんな風です。
d0227344_322338.jpg
トルコに越して来る前に、キャトルセゾンで見つけたタオルハンガー。これを使ってぶらさげ収納♪



by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2013-04-20 04:36 | 日々の暮らし*トルコ | Trackback | Comments(18)


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

フランス菓子ばかりで嬉し..
by M at 07:55
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧