タグ:おうちごはん・お菓子・パン ( 320 ) タグの人気記事

サーモンのパイ包み(スコットランド風)◆byロン@フランス

アンちゃんのショートブレッドは、売り物みたいにキレイに出来たね~!スコーンは、焼き具合がいつもおいしそうで、すごいおいしそうよ~!

ロンも?スコットランドから帰り、エジンバラで食べたような、サーモンのパイ包みを作ってみようかな~と、思って、スコットランド料理の英語レシピを調べて、チャレンジしてみました!

サーモンは、切り身を買って、くっつけて並べたらいいかな?と、思って。
それと、皮を剥がすには、切れてない身より、切れていたほうが便利かしら?と、思いました。
d0227344_2544717.jpg


買ってきたパイ生地シートに穴をあけて、
キッチンペーパーでサーモンの水気を取ってから、のせて・・。
d0227344_2554461.jpg


適当に包んで・・、卵の黄身を塗ってみました。
d0227344_310249.jpg


あらかじめ、温めておいた210度のオーブンで、焼き色が付くまで(30分-40分ぐらい?)
焼いて・・。
d0227344_3122372.jpg


ソースは、100mlの生クリームにレモンの絞り汁をスプーン大さじ1杯入れて、
泡立て器で、少しクリーム状になるぐらい混ぜて。塩コショウ入れたら出来上がりでした!
d0227344_3175562.jpg


なんだか、やけに簡単で、ビックリしました~!
この付け合わせに、ジャガイモのソテーも作ったのですが、写真を撮るのを忘れてしまい・・。
とりあえず、スコットランドで食べたものと似たようなものが、簡単にできたので、
ちょっと、嬉しかったのです~!うふふ。

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-12-09 03:27 | 食*フランス | Trackback | Comments(6)

ショートブレッドとスコーン。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、スコットランドの旅・最終章、おつかれさま!私も楽しんで読んだよ~。毎回思ったのは、本当にスコットランドは景色が美しいってこと。。そして、出てくる食べ物が毎回美味しそうで、スコットランドって案外美食の国なのかも、と思ったのでした。


さて、そんな食いしん坊アンからは、今回はスコットランド繋がりで、ショートブレッドとスコーンです。
って、たまたま最近焼いていたのよ~。
d0227344_14241321.jpg
まずは、ショートブレッド。
1回作ると大量に出来ちゃうレシピなんだけど(調節すればいいものを。。笑)、美味しく出来るのであっという間になくなってしまいます。今回はプレーンとチョコチップ入りの2種焼いてみました。チョコチップ入り、何気に旨い・・。笑 そして形もなんとなく3種類に。いつもは生地を伸ばして包丁で切って楊枝で穴作って終了なんだけど、今回は抜き型つかってみたりして。そして、いろんな形を作ると缶に並べて入れてみたくなってしまいました。笑
一緒に頂くのはやっぱりミルクティ。ショートブレッド、塩がきりっと効いて美味しいね。


そしてお馴染みスコーン。
d0227344_14291768.jpg
家にカイマック(トルコ版クロテッドクリーム)と美味しい蜂蜜があったら焼くしかない!でスコーン焼きました♪
この日はブランチにこのスコーン。そして、またまた型なしミニアップルタルトも焼いて。
d0227344_14314752.jpg
お昼だったので、なんとなくトルコのチャイと・・。ゆっくりと噛みしめながらいただきました。笑 いつもブランチはトルコの朝ごはんなので、たまにはこんなのもいいよね。野菜とかないけど。
d0227344_14351694.jpg
前回登場したガラスのコーヒーカップにカイマック入れてみました♪

もう、なんだか粉もんばっかり食べてる感じだけど、痩せないはずだよね~。でもやめられない・・。あ、ちなみにスコーンは80%全粒粉です。タルト生地も全粒粉使いました。ちょっと努力はしているつもり・・^^;


関連記事


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-12-05 14:58 | 食*トルコ | Trackback | Comments(16)

キャラメルクリームとケーキ2つ。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、エジンバラ日帰り旅行いいね~。景色がほんと素敵。私もエジンバラは大好きな街で再訪したいよ。確かに一日じゃ足りないかもね。スコティッシュフードも美味しそうだわ!


さて、アンからは、ケーキの話。もう、いつもの如くだわ・・。笑
ちょこちょことお菓子を焼いていて、まずは、
d0227344_03400827.jpg
なんの変哲もないガトーショコラ。材料は板チョコと卵だけで作るガトーショコラです。美味しいチョコを選ぶのが味の決め手!笑 ただ焼いただけを食べるのはなんとなく寂しいので、生クリームをホイップして・・でも1パック200mlの生クリーム全部ホイップするには多すぎるので、今回は半量をホイップし、残りでキャラメルクリームを作ってみました。
d0227344_03430428.jpg
ガトーショコラに粉糖振って、上にホイップした生クリームをポテッと落として、砕いたピスタチオをパラパラとかけて、そこにキャラメルクリームをたらしてみました。これ、美味しかったよー。いつものガトーショコラがちょっとランクアップ?した感じ。夫の誕生日だったので、これくらいしないとね。笑


そして、キャラメルクリームは全部使い切らなかったので、冷蔵庫で保存してたんだけど、そろそろ使わないとやばいかも?と思って焼いたのが、キャラメルチーズケーキ!
d0227344_03461606.jpg
これにも生クリームが乗ってるじゃないか!なんだけど、普段はチーズケーキを作るのに生クリーム1パック使うところを、今回はキャラメルクリームを入れたので生クリームは半量にし、残った生クリームをホイップして乗せました。量的に残り物のキャラメルクリームが少ないかと思ったんだけど、いい感じに味にも色にも出て、これも美味しかったです。
一緒に頂いたのはトルココーヒーなんだけど、これも実はキャラメルテイストのトルココーヒーなの。初めて淹れたけど美味しいね。

で、このトルココーヒーのカップ、お馴染みのパシャバフチェ(トルコの有名ガラス製品店)のもの。トルココーヒー用のカップとしって売ってました。衝動買いしちゃったよー。笑 コーヒーだけでなく、いろいろ使えそうだしね。
d0227344_03514851.jpg
こんな感じ。結構小さくてカワイイのよ。。っていうか、ガラスのものを写真で撮るのって難しいね・・。笑


ということで、最後はちょっと脱線してしまいましたが、最近作ったケーキでした。どっちもシンプルなケーキなんだけど、ちょっと一手間というか、アレンジ?でいつものケーキがなんだか変わって、美味しさもアップした気がします。って自己満足なんだけど^^;


Paşabahçe<パシャバフチェ>』


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-11-28 04:06 | 食*トルコ | Trackback | Comments(20)

モンブランティラミスと焼き菓子2つ。 ◆ by アン@トルコ

グラスゴーのお城、初めて見たけどやっぱりイギリスっぽいね~。ロンちゃんの写真からなんだかイギリスな空気が伝わってきたよ。お城のあとはどこに行ったのかも気になるわ♪


さて、すっかり真冬になってしまった感じのアンカラです・・。だって火曜水曜の朝の気温が-6度だったんだもん・・。おまけに今年はトルコは独自路線で冬時間を導入しなかったので、次女の登校時間でも街灯が点いてるくらい暗いです。笑
そんな冬を過ごしてるアンからは、今回もまた手作りお菓子の話。
d0227344_02124723.jpg
前回も栗なスイーツな話だったけど、今回も引き続き栗。モンブランティラミス作ってみました。30分もあれば出来てしまうティラミス(以前アップしたレシピはこちら→)。家に材料があったのでパパッと作りました。食べるまでには冷蔵庫で休ませる必要はあるけど作るのは簡単です。朝の早い時間に作って、晩ごはんの後に食べる頃まで冷蔵庫で休ませて、上に絞ったモンブランクリームもいつものごとくボンママンを使ったのでパパッと出来る!めちゃ手抜きなんだけど、これ美味しいです。笑 でも思えば、ティラミスもモンブランもよく作っているけど、2つを組み合わせたのは初めてかも~。相性よく、美味しかったです!

ところで、こんなスイーツを作りたくなった理由・・それは、このガラスの器を使いたかったから!
d0227344_02224475.jpg
かわいいよ~。一見、あれ?イッ○ラのフ○ーラ?!って感じだけど、トルコのパシャバフチェのものです。笑 パシャバフチェはトルコのガラス製品屋さんなんだけど、お手頃価格の日常品からお高い高級品まであって、かわいいものもたくさんあります。今回買ったこれ、サイズは直径12cm。お店で見かけて、あれ?似てる!かわいい!って思ったんだけど、その時は何も買わずにお店を後にして・・でもどうしても気になって、出直して買ってきました!値段も超リーズナブルーー!14.50リラでした。日本円に換算すると600円くらいかな?家で手に取ってじっくり眺めてたら予想以上に可愛くて気に入ってしまって、これより大きなサイズのと、これと同じのを買い足したい!と密かに思ってるんだけど・・どうかな。慎重な主婦です。笑


最近作った焼き菓子を・・。
d0227344_02314601.jpg
家にりんごがたくさんあったので、りんごの型なしミニタルト。りんごをごろごろって切って、キャラメリゼしてシナモンもまぶして・・。タルト生地は全粒粉で作りました。やっぱりアイス欲しいな、って思っちゃって、バニラアイスを1スクープのっけて食べました!美味しかった☆

d0227344_02343564.jpg
こちらは久しぶりに作ったキャロットケーキ。ちょっと焼き過ぎたか?って感じだけど、まあ、大丈夫、美味しかったです。上にたっぷりクリームチーズソースものせてね。


と、なんだかんだ、いつもお菓子作ってるなー、痩せないはずだよね。。笑


Paşabahce<パシャバフチェ>』

パシャバフチェ関連記事


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-11-04 02:54 | 食*トルコ | Trackback | Comments(20)

チョコチーズタルトにマロンクリーム。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんのグラスゴーの旅!!私もスコットランドはエジンバラとネス湖には行ったことあるけどグラスゴーはないから楽しみだわ♪ 大聖堂がやっぱりなんとなくイギリスっぽいね~。


さて、先日、誕生日だったんですが、今年もケーキなんぞ作ってみました。
といっても特別なものではないんだけど、やっぱり時期的にも栗かな!?と思って。(確か昨年も栗だった・・)
d0227344_02525146.jpg
そんなに手は込んでない、普通のタルトです。チョコチーズタルトの上に、マロンクリームを丸く絞ってみました。
d0227344_02545693.jpg
チョコチーズタルトはこんな感じ。これだけでも美味しいんだけど、やっぱり栗よね、栗!といっても毎回マロンクリームは自分で渋皮煮など作ったりしないので、ボンママン使います。ボンママン、美味しいから!大好きです。
d0227344_02562921.jpg
全体像はこんな感じ。うっすらと粉砂糖を振りかけて、ボンママンのマロンクリームにホイップした生クリームを混ぜて、それを丸く絞って、上から砕いたピスタチオをぱらぱら。タルト生地を少し拝借してHBDと書いたビスケットも焼いてトッピングしました。シンプルに1個だけ。
誕生日当日にこの写真をInstagramにアップしたんだけど、HBDも、タグにmybirthdayもこっそりつけたのに、誰も私の誕生日ケーキだとは気づいてくれませんでした。笑 ま、気づかれないようにやったんだからいいんだけど。笑笑
d0227344_03012309.jpg
カットしたところ。18cmの型で焼いて、そんなに大きくないので、ひとり1/4食べました。ペロッと。笑 お味は、チョコとマロンクリームの組み合わせが好きなので、美味しかったです~。チョコチーズはいい感じにまろやかで、口当たりがよくて、そこにたっぷりマリンクリーム。バランスもよかったかな、美味しかったです。ちなみにタルト生地は全粒粉使いました。

特別な誕生日ケーキじゃないし、誕生日に焼いたから誕生日ケーキになっただけなんだけど、まあ、家族が美味しいと食べてくれて、よい誕生日でした。(・・オチがない。。笑)


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-10-28 03:13 | 食*トルコ | Trackback | Comments(14)

餡子祭り。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの作るオニオンスープ、美味しそうだね~。具合が悪い時でもこれ作れたら最強だよ。イタリアのパンで作るピザ風なものも大胆だけどそこが美味しそうよ♪


さて、アンからもいつものごとく食な話。笑
今回、日本からちょっと和な食材を持って帰りました~!こんなもの!↓
d0227344_01485739.jpg
白玉粉に、餡子に、きなこ!特に餡子は賞味期限が迫っていたので、使い切ろうといろいろ作ってみました!
まず・・ちぎりパン。
d0227344_01583181.jpg
久々にちぎりパン。最初は普通に丸めて、普通のあんぱんにしようと思ってたんだけど、一次発酵の最中に考えが変わってぐるぐるなちぎりパンにしてみました。生地の上に餡子をのせて、きなこをふりかけ、チョコチップもちょこっとだけのせて、ぐるぐると巻いて。上にはあんぱんらしく、ポピーシードふりかけてみたよ。
d0227344_02002231.jpg
じゃーん。焼けました!いい感じにこんがりと焼けたかな?どうなの?パンはほんと知識なしに勝手に焼いてるだけなので。。^^;
お味のほうは、餡子美味しかった!久々にパンと一緒に餡子食べた。チョコも時々感じて、餡子との相性もよくて美味しかったです。

お次。シュークリーム!
d0227344_02040663.jpg
これも和と洋のコラボだけど、大きめのシューを8個、残りはシューケットに。。
d0227344_02051601.jpg
こんな感じに、中身は生クリーム、餡子、きなこ。洋とのコラボだけど、これも美味しかった~。笑 生クリームと餡子も合うね~。きなこはなんでも合うね。笑 もう、なんでもOKですね。

そして、白玉団子!
d0227344_02075259.jpg
実は白玉団子って初めて作ってみました。子供たちもお団子とか大好きで、でも今までトルコに白玉粉を持って帰って作るっていう発想が全然なくて、今回初めて作りました。餡子と、みたらしと、きなこの3種。水の配合が悪かったのか、全然丸くまとまらなくて焦ったけど、まあ、ちゃんとお団子になって、もちもちで美味しかったです。ちなみにきなこにかかってる黒蜜のようなものは、ペクメズです。笑


と、こんな感じで餡子を楽しみました。ちょっとだけ残ったけど、それはそのまま長女のお腹の中に・・。笑
和なお菓子は期間限定なので味わっていただきました♪
きなこと白玉粉はまだあるので、お団子はまた作ります~。どんなおやつにするか既に妄想中・・。


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-10-15 02:23 | 食*トルコ | Trackback | Comments(18)

疲れているときの料理◆byロン@フランス

アンちゃんのガトーは、豪華だわ~!イチジク入りっていうのも、季節感があって、すごくいいね!
抹茶のレアチーズもおいしそうだわ~!

ロン家は、少々疲れ気味です。
そんなとき、ロンが作る料理?!とは、言えないほど、簡単なものになるのですが・・。笑

その代表が、「オニオンスープ」。
d0227344_625485.jpg

玉ねぎとコンソメの素さえあれば、okで、ロン家は、喉が痛かったり、熱がある時、作ることが多いです。

ウチで普通に(適当に)オニオンスープを作る時は、

1.焦げないようにガーリックと玉ねぎ炒めて、
2.小麦粉まぶして、
3.コンソメスープを溶かした熱いスープ注いで、
4.少し煮立てたら終わり。

なので、通常のレシピと違うことは、ただ単に、小さくみじん切りにした、ニンニクが、入っているだけです。

でも、なぜか、こうすると、調子がよくなるのです!
しかも、短時間で、簡単なので、ロンが具合悪いときでも、作れるので、実は、誰も病気でないときは、ウチでは、オニオンスープを食べない…。のです。笑

しかし、今回は、パイ生地が残っていたので、上にかぶせて、ひと手間・・。笑
さくさくして、中のスープと一緒にたべました。
d0227344_684168.jpg

ちなみに、中身は、玉ねぎとニンニク+薄く切ったバゲットにチーズをのせたものも、
入っています!
d0227344_6111055.jpg

そして、もう一つは、イタリアの大きい食パン?で、ピザのようなものを作りました。
でも、これは、調子の悪い時のメニューではありません。笑
簡単に作ってしまいたいときの、メニュー。
本当にこうやって食べるのかしら?!と、思いつつ、レストランで食べた時と同じようにして食べています。
d0227344_6142829.jpg

一度、南仏で食べただけですが、フランスの大型スーパーにパンだけが、売っていました。
スーパーのインターナショナルコーナーで、イタリアのフードコーナーを見ていたら、これを見つけて!この日は、メロンもあったので、生ハムも、のせて食べたら、もう、満腹です。
d0227344_6223635.jpg

簡単にできるので、疲れていたり、調子が悪いときは、自動的にオニオンスープか、このメニューに・・。笑

急に寒くなってきたので、風邪を引かないようにしなければ!ですね。

byロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-10-11 06:28 | 食*フランス | Trackback | Comments(8)

作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ

うわー!ロンちゃんすごいよ~。すごく楽しそうなイベント!伊勢丹三越も羨ましいが、ジャンポール・エヴァンご本人にスイーツって夢のようだわ~。パリってすごいね。


さて、日本のものが全然充実していないアンカラ(笑)のアンからは、
またまたちょっと前のことで恐縮ですが、日本に一時帰国する前に作っていたお菓子なんぞをちょっと載せてみたいと思います。
d0227344_02354305.jpg
まずは、ぶどうと無花果と桃のネイキッドケーキ。

ジェノワーズを焼いて、3枚にスライス。
間には・・
d0227344_02390266.jpg
こんな感じにぶどうと無花果を挟んで。

そして、
d0227344_02385228.jpg
桃のコンポートを作って、トッピングに使いました。

d0227344_02410481.jpg
完成!
確か、ジェノワーズは18cm型で、、。3枚スライスだし、生クリーム1パックで作りたかったので
ネイキッドケーキにしてみました。
初秋のフルーツでも、なかなか美味しいショートケーキになったと思います。


d0227344_02511244.jpg
続いては、抹茶のレアチーズタルト。
レアチーズケーキって実は初めて作ってみました!
ゼラチンなしでも、こんな風に出来たよ♪
生クリームはしっかりホイップしてからクリームチーズと混ぜました。
レモンを使うのもだらだらにならない秘訣?っぽいです。
しかし・・
模様をホワイトチョコを溶かしてつけたんだけど、
パリパリに固まったので、カットしたときに思いっきり沈んだわ・・。笑
d0227344_02541639.jpg
タルト生地はチョコ系にして、チョコも楽しむ抹茶のレアチーズタルトになりました♪
チーズケーキ大好きで、これまでも、ベイクド、NY、スフレといろいろ焼いてきたけど、
お初のレアもとっても気に入りました~。


d0227344_02562799.jpg
そしてこれは、小さいパリブレスト。
以前、ホールのパリブレストを作ったけど、今回は一人用の小さいパリブレスト。
間には、カスタードクリームの上に、無花果、ぶどう、プチシュー、生クリームを。
うん、なかなか美味♪笑


d0227344_03012905.jpg
そして、レモンケーキ♪
マドレーヌ型を使ってみました。
以前も作っていますが、この天然生活に載ってるレシピ、美味しいです!


と、こんな感じでお菓子作ってました~。
トルコに戻ってからは、なんだかだらけた生活をしてて、
おまけに日本で若干太ってきてしまって。。
でも、またお菓子作りいろいろやりたいな、っていう野望も
ちょっと芽生えてきたところです。ぷぷ。


★関連リンク★


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-10-07 03:17 | 食*トルコ | Trackback | Comments(14)

おにぎりが食べたい。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、私は最初の写真にゆきちゃんのオチリが写ってるのを見逃さなかったわよ~。カワイイ♪ アンリ2世の話もちょっと興味深いわ。手紙入りの本も面白いね。


さて、アンからは、日本に一時帰国する前の話なんですが、
時折、無性におにぎりが食べたくなるんです。・・って、そんなおにぎりの話。笑
d0227344_05240451.jpg
これは、ある日の晩ごはん。おにぎりプレートにしてみました。
4人分のおにぎり、かなりの数を握りました。中身はツナマヨとおかかの2種。おかずは、チキンの照り焼き、ネギ玉、ポテトサラダ、とトマトと胡瓜の胡麻ドレかけ。お味噌汁は玉ねぎとお麩入りです。
こういうごはん、かなり満腹感と満足感が高いです!笑


そして、とある日は、ブランチにおにぎらずを作りました♪
流行のわんぱくおにぎらず?具沢山にしたかったので、パウンドケーキの型を使って作ってみたの!笑
d0227344_05285468.jpg
じゃじゃん。こんな感じ。笑
まず、型にラップを敷き詰めて、海苔をおいて。ごはんを入れる。スライスしたチーズを乗せて、レタスと胡瓜も乗せる。照り焼きにしたチキンも乗せて、上からマヨネーズをかける。その上に目玉焼きを乗せて、ごはんを乗せる。最後に海苔を被せてラップで包み込む~。型から取り出したら綺麗に丸めてカット!ドキドキの瞬間ですね。笑
d0227344_05324047.jpg
こんな感じに完成。もっと具沢山でもよかったかな?これでもわんぱくおにぎらずと呼べるのかはちょっと疑問だけど、美味しく頂きました~♪パウンド型を使うと、ちょっと作るときのストレスが減る気がします。特に具沢山の場合は、ラップだけで作るとまとめるのが大変そうだよね。。


おまけ。
わんぱくおにぎらずのパンバージョン?わんぱくサンドも作ってみました。
d0227344_05352630.jpg
こっちは、丸ごとゆで卵を入れたり・・。あとは、レタス、胡瓜にチーズ、オクラにトマト。家にあるものだけで作ったのでチキンハムとかお肉系があったらもっと良かったかな・・。でも生野菜にはマヨネーズとマスタードで味付けたり頑張ってみた!笑
うん、ちょっと食べづらさはあるんだけどね。おにぎらずの方が食べやすいかな。


おにぎりって美味しいし、具沢山のわんぱくおにぎらずだったら、おかずと一緒に握ればいいし食べれるし、見た目も楽しいからまた作りたいな~。いろんな具を考えるのも楽しいしね!
ということで、いつも通りな食いしん坊なアンでした。


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-10-01 05:51 | 食*トルコ | Trackback | Comments(18)

冷凍のオマール海老 ◆ by ロン@フランス

日本でのアンちゃん食事が、すごい~!美味しそうなのばかり、食べていたのね~!羨ましいわ!
ふわふわかき氷とか、食べたことないよ~。日本食を満喫出来て、よかった、よかった!だね。

ロンは、週末に夫の実家へお呼ばれ・・。
何で?と、言うと、ランチに一緒に食べたいものがある。とのことで・・。

3か月前、義理父の誕生日に、何をあげようか?と、悩んだ末に、日本のように食べ物を贈りたいな・・と、思い、オマール海老の冷凍をプレゼントしました。

それを一緒にたべよう!と、誘ってくれたのです。
d0227344_1556219.jpg

しかし、問題が・・、これ夫婦2人用に2尾しかないのに・・それを5人で分ける?!のか?!笑
と、心配していましたが、前菜にすることにしたらしく・・。ふ~ッ。

そして~、まずは、義理父が、包丁を入れました~。
d0227344_15574380.jpg

そして~、面倒な中身を出すのは、ロンとロン夫の係りに・・。笑

中身を出しながらお皿に並べ始めたら、なんだか、グロイような・・。
d0227344_15594448.jpg

美味しくなさそう・・・に見えてきた?!
めげずに、盛り合わせしてみるも、シェフ(義理父)がサラダ菜をそのままお皿にのせて・・と、言った。それを忠実に並べてみたら、なんか変!!!ロンは、サラダ菜を切りたかった・・。
けど、シェフの言いつけを守り、2枚残ったサラダ菜だけちぎって、のせた。
d0227344_165248.jpg

しかも、トマトにはマヨネーズ・・。オシャレじゃな~い!と、思いつつも、
ここでも言いつけを守り、いただいてみた。

そしたら、なんと!
シンプルなのに、おいしかった!!!
義理父の教えを守ってよかった~~!笑

トマトは、農家から直接買ってきたもので、完熟で甘く、オマール海老は、塩味がしてトマトと
一緒に食べたら、それはもう、シャンパーニュ片手に美味しかったです!
冷凍でもけっこういける!と、評判も上々。

さらに、この日のメインは、ラム肉のかたまりを、暖炉の火でローストビーフっぽく、
時間をかけて焼いてくれたものでした!
「おいしい香り~」と、犬と一緒に鼻を突きだしていたのもかかわらず、
暖炉で焼いている写真を撮り忘れました・・。笑
d0227344_16153423.jpg

付け合わせは、ラタトゥイユのクスクス和え。
義理父は、これにドライレーズンを入れて、味に深みを出していました!

どれもこれも、美味しかったです!

デザートもうっかり撮り忘れましたが、義理母のtarte aux pommes・アップルパイでした。

と、いうわけで、「美味しい自慢」で終わります。
すみません・・。笑

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-09-21 16:31 | 食*フランス | Trackback | Comments(8)


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24
ノワゼットのフィナンシエ ◆..
at 2017-04-08 00:53

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(439)
(399)
(320)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:33
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:25
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 03:44
◆Mさんへ。 あり..
by bayswater92 at 03:37
オレンジ風味のブラウニー..
by francana at 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧