<   2016年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2016夏旅★6<カパドキアの熱気球+夏旅index> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの行った六本木の展示会楽しそうだね~。No.9もジブリも。。展示会場からの東京の景色もいいね~。東京タワーは私も好きだよ♪


さて、アンからは、夏旅最終章です。アンタルヤから一路カパドキアを目指します!
d0227344_04194405.jpg
朝陽が上る時間と同時に上る熱気球を見るために、カパドキアを帰りのルートに盛り込みました!アンタルヤから休憩しがてらドライブして、カパドキアに着いたのは夜中の2時前だったかな・・。早朝の気球を見るために車で仮眠。笑 まだ夜が明ける前の時間に絶景ポイント?に行ってみました。
d0227344_04232441.jpg
7月15日、早朝5:01
ちょっと空が白々してきたかな・・?
この辺りは洞窟ホテルなどたくさんあるエリア。素晴らしい景色です。

d0227344_04243337.jpg
5:13 反対側。もうちょっと暗い時はよくわからなかったけど、
この丸いの気球だった・・!笑 準備中です。

d0227344_04260903.jpg
5:17 目の前にカパドキアの奇岩。

d0227344_04265801.jpg
5:24 ポツポツと気球が上り始めました。
崖っぷちに座って写真撮ってる夫よ、、子供たちは見てられなくてその場を離れたし。笑

d0227344_04294226.jpg
5:24
たくさん上り始めた~。わくわく♪
すご~い!!って思わず口に出たよ。

d0227344_04285342.jpg
5:28

d0227344_04314122.jpg
5:32 空が朝焼けでピンク色に染まって。美しいよ・・。

d0227344_04322573.jpg
5:35 かなりの数の気球が上ってます。
これだけの気球を目の前にすると、ほんともう、なんか感動するよ。
奇岩群とその上を行くバルーン・・目に焼き付けないと。。


街中まで戻って・・。街からでも気球が見れる。
d0227344_04405527.jpg
5:54
モスクのミナーレとトルコ国旗が描かれた気球が、いい感じにドッキング。


今回は、ごはんの写真とかないので、車の横にいた猫ちゃんを出血大サービスで!笑
d0227344_04433223.jpg
子猫で可愛かったよ~。


すっかり朝になったので、そろそろ家路に・・。
d0227344_04451601.jpg
6:05 帰りの車の中から。

d0227344_04460103.jpg
6:12 もう一枚。


最後に絶景ポイントMAP。役に立つかわからないけど・・^^;
d0227344_05155380.jpg


と、こんな感じで念願だったカパドキアの気球を見てきました!これ、ほんと見てみたかった!!
かなりの数の気球が飛んでるし、やっぱり人気なんだろうね。。
上から見る奇岩群もまた違った雰囲気なんだろうな~。でも気球はちょっと乗れない臆病な私です。
でも、地上から見るだけでも充分感動するよ。
今回、私にとって3回目のカパドキアだったけど、
カパドキアはアンカラから日帰りでいける距離だし、だからか、いつも駆け足観光。
でもまだまだ見所はたくさんあるし、いつかじっくり泊まりで訪れたいな、と
毎回同じことを思っています。笑 いつか実現させたいです~。


これで今年の夏旅の旅行記おしまいです。
今回は写真を撮りたくなる景色満載な旅だったと思います。
トルコの素敵な光景を目に焼き付け、ますますトルコが好きになった旅でした。

というわけで、2016夏旅Index!
2016夏旅★1<トルコのラベンダー畑へ>
2016夏旅★2<トルコのリゾート・フェティエで冒険>
2016夏旅★3<カシュのトルコな街並み散策>
2016夏旅★4<サクルケントで水遊び!?>
2016夏旅★5<アンタルヤの旧市街・カレイチ散策>
2016夏旅★6<カパドキアの熱気球>


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-08-28 05:21 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(16)

ルーヴルno.9&大ジブリ展 by ロン@フランス

アンタルヤって、素敵なところだね〜!しかも、アクデニズさんとご対面!アンちゃんのフットワークの軽さは今も健在だね〜!

ところでロンは、六本木へ行ってきました!
たまたま、2つの興味深い展示が同じ場所だったので、強行でもなんでも行きたかったのです。笑
場所は、ここ。⬇︎。帰りに撮ったので、景色が暗いけれど、ここへ着いたのは、14時ごろでした。
d0227344_82556.jpg


まずは、パリのルーヴル美術館特別展。フランスのバンデシネ(漫画)と、日本の漫画家やイラストレーターのコラボです。16人が参加しています。
d0227344_839783.jpg

展示のタイトルのno.9というのは、バンデシネが、フランスでの芸術として、9番目にあたるものだからだそうです。no.1からno.8 は、絵画、彫刻、音楽などなど。
最後に出来たのが、このno.9の芸術だと展示会場での説明にありました。
d0227344_8414885.jpg

ロンのお目当ては、テルマエロマエのヤマザキマリ氏の絵でしたが、谷口ジロー氏の漫画もよかった!
実は、1時間しか観れる時間がなかったので、フランス人作家のは(フランスで本を見れるので)、ザッと観て、日本人だけガン見してきました。笑

このとき、夫と娘とイトコの息子の4人だったのですが、ロンだけこのルーヴルへ行き、夫達は、隣のフロアーでやっていた「宇宙と芸術展・かぐや姫とダ・ヴィンチ チームラボ」という方へ行っていました。これも結構楽しかったそうです!

1時間後に合流して、もう一度外へ出て、さらに姪っ子と待ち合わせして、彼女も加わり今度は、同じビル内の「大ジブリ展」へ!
姪っ子によれば、展示が始まったばかりの頃は、長蛇の列だったそうだけど、ロン達が行ったときは、
チケット買うのに10分でした。

展示会場からは、さすがの景色。ロンはビビリまくり…で。笑
d0227344_90350.jpg

でも、スカイツリーではなく、東京タワーが、近くに見えてちょっと嬉しかった!スカイツリーは、もう少し遠いところにありました。東京タワーのほうが、東京!っていう、イメージ!!
d0227344_9143215.jpg

ジブリの会場では、人が多くて多くて!でも、これでも、マシだったらしく…。驚き…。人が多くて下の方にも展示があったけど見えなかったし…。唯一ゆっくり観れ&写真撮影出来たものが、ここ⬇︎でした!
d0227344_9231227.jpg

あ、でも、ネコバスも、乗って写真も撮れました!が、ロンは子供達の撮影係だったので、乗ってなくって〜!笑
d0227344_925751.jpg

とりあえず、短い時間ながらも、観に行けて良かったです!

帰る前に、ちょっと生ビールと、ふるさと納税コーナーで買った丼を食べたけど、小さいどんぶりなのに、800円もした!さすが、六本木…。帰り道は、ドラえもんと写真撮影〜!そこら中にドラえもんと、ドラえもんのポケットグッズのスタチューが。笑
d0227344_93335100.jpg

この日は、半日動いただけですが、東京!っていう感じの場所に行った気がしました。

そうそう、フランスの漫画で、思い出しましたが、知人からの情報で、漫画雑誌の週刊モーニング、38号から、チェーザレを描いている惣領冬実氏のマリーアントワネットが、掲載されています!
d0227344_9444012.jpg

聞いた話によると、ヴェルサイユから直々に依頼があったそうなので、ベルばらのように、「ちょっと本当&空想のお話」ではなく、本物の話に近い内容だそうです。
読んでみましたが、さすが!だな、と思いました。

マンガの本場、日本!ならではの半日でした!!!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-08-24 09:55 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(8)

2016夏旅★5<アンタルヤの旧市街・カレイチ散策> ◆ by アン@トルコ sanpo

ロンちゃんの日帰り鎌倉旅、いいね~。私も何回か鎌倉には行ったことあるけど、銭洗弁天には行ったことないかも!でもちょっと紙幣を洗うのは勇気がいるよねー。笑


さて、アンからは夏旅の続きです。
d0227344_05022963.jpg
前日、アンタルヤ県内のコルクテリというところに泊まって、朝はボレキ(パイとかペストリー)を食べに出掛けてみました!粉もん大好きな私はちょっとワクワク。笑 
d0227344_05045077.jpg
店内で生地を伸ばすパフォーマンスが見れました。薄ーく薄ーく生地を伸ばすのよ・・おじさんが。そしてパリパリに焼かれて出てきたのがこちらの3種。白チーズとパセリ、カシャールチーズ(トルコのチェダー?)、挽き肉の3種です。どれも美味しかった~。こんがり焼かれて食感もよくて。

朝ごはんを済ませたら、アンタルヤに向けて出発。アンタルヤは以前も行ったことあるけど、市街地に入るのは初めてです。やっぱり見所は旧市街のKaleiçi<カレイチ=城内っていう意味>と思って、早速カレイチに行ってみました。
d0227344_05100623.jpg
駐車場のすぐそばにこんな通りがあって初っ端からテンション上りました!かわいいね~。

これは「ウチュ・カプラル(3つの門)」と呼ばれる旧市街の入り口。
正式名称は「ハドリアヌス門」。ローマ時代のものですね!

d0227344_05143392.jpg
お店が並ぶとおりでこんなの見つけた!カタカナがまんまトルコ語読み。笑

d0227344_05152285.jpg
南国って感じのいいお天気♪
d0227344_05200636.jpg
トルコっぽいお土産屋さん。

d0227344_05163760.jpg
トップの写真にもあるけど、遠くに見える塔、
これはカレイチのシンボル的なYivli Minare<イヴリ・ミナーレ>。
このミナーレ(ミナレット)のとなりにはもちろんモスクがあるんだけど
キリスト教会からモスクになったもの。
アンタルヤにも教会→モスクが多いですね。

d0227344_05165804.jpg
d0227344_05210031.jpg
ワクワクする細い路地特集。笑 旧市街の醍醐味かな!?

d0227344_05215919.jpg
カフェのテーブルだけど、たぶん右側に見えるガラス板の下は遺跡。

d0227344_05224284.jpg
真ん中に見えるのはKesik Minare<ケスィッキ・ミナーレ>。
ミナレットが真ん中から折れてる?切れてる?

d0227344_05244573.jpg
カラフルな建物も、かわいいね。

と、こんな感じでカレイチ散策してみました~!楽しかった!こういうところ、大好きなんだよね。
そして、↑のケスィッキ・ミナーレのそばにあるカフェに腰を下ろしました。
コーヒー飲みたいところだけど、暑かったから、冷たいものがいいかな、と思ってチョイスしたのは
フレッシュオレンジジュース!
d0227344_05265146.jpg
そしてここで、なんと「アクデニズ。」のakdenizさんと初対面!してきました~。
短い時間だったけど、おしゃべりを楽しんで♪
外国暮らしで大変な事も多いと思うけど、静かだけどエネルギッシュで、
とても尊敬できる方でした。会えて嬉しかったです♪
家族4人で囲んじゃったけど、笑 楽しい時間をありがとうございました。
またお会いしたいです!

d0227344_05342322.jpg

ということで、続きます~。次でラストです!


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-08-21 05:39 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(17)

鎌倉 銭洗弁天 ◆ by ロン@フランス

アンちゃん一家が行った、大自然の渓谷、すごい迫力だね〜!ロン夫は、そういうところが、大好きだから、いつか行けたらいいな〜。

ロンは、お友達一家が、朝6:30にウチへ車で迎えに来てくれて、
日帰りで、鎌倉へ連れて行ってくれました!

最初に行ったところは、お金が増える?!らしい…銭洗弁天。
d0227344_884554.jpg

鎌倉は東京から近いので何回か行ったけど、ここは、たぶん、初めて行きました。
最後に鎌倉へ行ったのも20年以上前なので、よく覚えておらず…。
d0227344_8115296.jpg

この鳥居をくぐって行くのが、なんとも懐かしい感じでした。
d0227344_8415524.jpg

お線香とザルを片手に、いざ!この中へ!
d0227344_818727.jpg

ここで、小銭を用意したロン家。500円玉x2+100円。
d0227344_823661.jpg

お金を洗うロン夫。
d0227344_824698.jpg

増えるのだろうか…?!
友達は、1万円札を洗っていたけど、知らないオジ様は、数枚の一万円札を洗っていたから、大したことがないんだそう…。じゃ、ロン家は?!大したことない金額にでさえ追いついていないのか?!笑
d0227344_8312177.jpg

お金が増えるかどうかは、別として、弁天様の場所は、やっぱり何かを感じる場所だったかも?!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-08-18 08:35 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(4)

2016夏旅★4<サクルケントで水遊び!?> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、毎年恒例の夏の里帰り、ひとまず道中おつかれさま!早速日本で美味しいものを満喫してるわねー!羨ましい!この先の日本滞在記も楽しみにしてるわ♪


さて、アンからは、夏の国内旅行の続き、いってみたいと思います!
d0227344_03421364.jpg
早朝、カシュの街を散策した後、ちょっとフェティエに戻る感じにSaklıkent<サクルケント>に行ってきました。サクルケント、国立公園内にある渓谷です。サクルケントって直訳すると「隠れた街」みたいになるんだけど、ほんとに国道から離れて奥へ奥へ・・。と行くんだけど!サクルケント到着2キロ手前のところで朝ごはんを取ることに♪
d0227344_03484263.jpg
トルコの朝ごはん♪ 自然の中にあるごはん処だったんだけど、全部手作りだそうです。卵やバターにチーズ、オリーブに野菜・・。どれもすごく美味しくて、めちゃ満足♪ このオリーブ、お土産に買ってきましたよ♪


お腹もいっぱいになったら、いざ、サクルケントへ!!
ここは、入場料がかかります。でも高くないです。大人6TL(約250円)、子供3TL。
お金を払って進んでいくと、こんな光景に出くわします。
d0227344_03534954.jpg
岩肌につけられた歩道を進んでいきます。

d0227344_03561578.jpg
ここで水遊びをするだけでもいいんだけど、やっぱり奥へ奥へ行ってみたいよね。向こう側に見える滝までは膝くらいまで水に浸かれば行けるけど、この渓谷の奥の奥へ行くには、もうちょっと水が深いところを通らなければ行けません。
どうする?でもせっかくここまで来たから行ってみたいよね、行かなきゃもったいないよね、ってことでずぶ濡れ決意で向こう側に渡ることに!もちろん普通の洋服のまま!です。笑 結構水が冷たくて、流れも速い。なので掴まって渡る用ロープがあったんだけど、それでも結構必死で写真を撮る余裕ありませんでした!笑
観光客もたくさんいたけど、みんなそれぞれで、水着を着てる人もいれば、普段着の人、スカーフかぶってロングスカートの若い女の子なんかもみんなバシャバシャびしょぬれになっています。どのくらいまで濡れるのかと言うと、太ももの半分くらいまでです。濡れちゃうと、もうなんでも来い状態になって、すっごく楽しかったです。笑
d0227344_04094085.jpg
長めのブラウス着てたので、ブラウスの裾まで濡れました!笑
向こう側に渡ると、水は↑これくらいの深さ・流れになっています。

d0227344_04105344.jpg
d0227344_04122456.jpg
こんな大自然の渓谷を進んでいきます。気持ちいいよ♪
おや?こんな所にまで落書き?って思ったんだけど、
どうやらこれはそこら辺にある泥で書いてるようです。

d0227344_04132468.jpg
d0227344_04141397.jpg
表情を変えていく渓谷。

d0227344_04184511.jpg
なんだかドキドキ・ワクワク?笑

d0227344_04194541.jpg
おおーー!!すごいね~。もっと先まで行くと、水が首まで浸かるくらいの場所に出くわすそうで、
それはいくらなんでも無理でしょ・・ってことで、来たところを戻りました。


サクルケント、楽しかったです!
靴も靴下も履いたまま、洋服のまま、で水に浸かって流れが速く足元も悪いところを転ばず渡る、っていうのがなんとも大冒険な気分だったし、自然の作り出す景色がすごく圧巻だったこと、お天気も良くて水が気持ちよかったよ。


この後は、Korkuteli<コルクテリ>という街(アンタルヤ県内です)に行って、そこで一泊。
晩ごはんに出掛けました。
d0227344_04332013.jpg
前菜のピアズ(白いんげん豆のサラダ)はアンタルヤ仕様でターヒン(練りゴマ)テイスト。美味♪
自家製ヨーグルト
このあたりの名物・挽き肉のシシケバブ
デザートはアラブのお菓子(手前)とカボチャの甘煮。どっちも美味♪


ということで、続く~。
d0227344_04501345.jpg
赤い印はサクルケント、赤い星はコルクテリ。


by アン@トルコ




[PR]
by bayswater92 | 2016-08-14 04:54 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(18)

日本でフランスにない朝食を頂きます。◆ by ロン@フランス

アンちゃんのスフレチーズケーキは、キレイに出来たね!
しかも、おいしそう!フルーツアイスティーもいい感じだわ!

ところで、ロンは、家族と里帰り中です。
今回はエールフランスで、帰ってきましたが、犬が一緒だったので、色々手続きが面倒で!
その話は、また、近いうちに…。

帰ってきてから、ロン家の朝ごはんは、食べたいものへ…。

日本での朝食といえば、家族で大好きなカステラ、帰ってきた早々、お友達からプレゼントして頂いきました!これと、一緒に、フランスから持ってきたコーヒーの粉をフィルターでボルヴィックの水で、入れ、ボルヴィックで作った氷で、アイスコーヒーを飲むのです!
この組み合わせは最高です!
d0227344_8333479.jpg

そして、デパートで、タカノフルーツパーラーのゼリーを買ったついでに、ミルクパン発見!
直径10cmぐらいの大きさで、初めて食べてみたら…。
中は、ふわふわ〜。そのままで、充分甘くて美味しかった!
香りは、クロワッサン、味はブリオッシュの甘さ多めという感じです。
d0227344_846715.jpg

日本へ帰るたびに、絶対に食べるのが、ホテルブレッド〜!
フランスにありそうでない、パンの一つです!
イギリスパンとは違って、生クリームが入っていたりして、もっと味が深くて、もっちり。
これに、日本でしか食べられない?甘いピーナッツクリームを塗るのが、好きで!
きっと、カロリーも結構なものだと思いますが…。笑
d0227344_8573133.jpg

とにかく、フランスに無い物を食べる。
これだけ、貫いて、あとは、時々、和食を朝食に頂けば、もう、大満足です。笑

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-08-11 09:12 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(8)

スフレチーズケーキとフルーツアイスティ。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんは今頃ヴァカンスを楽しんでるかな~?!それにしてもスターウォーズの文具、ついつい欲しくなるのわかるわ。。8月のバーゲンシーズン、いろんな物が安くなってていいね!


さて、アンからは、夏の旅行記途中ですが、今日は先日焼いたお菓子の話でも♪
d0227344_5274176.jpg

スフレチーズケーキ、初めて焼いてみました!
というのも・・長女がお友達から「Japanese cotton cake」ってどんなの?って聞かれたそうで、え?なにそれ?シフォンケーキかな?って思ったんだけど、調べてみたらどうやらスフレチーズケーキらしく・・。作ったことないものを説明出来ないし、私も作ってみたくなっちゃって、早速簡単レシピを検索して作ってみました~!材料3つ(クリームチーズ・卵・砂糖)の簡単レシピ!卵別立ての湯煎焼きです。
d0227344_5274419.jpg
わお~!結構高さが出て膨らんでる~。でも冷めたら萎むんだろうな・・とは思いました!けど綺麗に焼けたかも~。
d0227344_5274923.jpg
冷めたら、結局ここまで萎んじゃったけど、それでもまあまあ、高さはあるかな?どう?


早速カットしてお茶時間にしましょう!
d0227344_5275422.jpg
うーん!初めてにしては上出来?(めっちゃ自分に甘いです。笑) 粗熱が取れたところで1回食べて、冷蔵庫で冷やしてもう1回。どっちも美味しかったです!フォークを入れるたびにシュワ♪って音がして、スフレ~な食感が美味しい!簡単だし、また作りたいな~。
チーズケーキは普通のベイクド、NYチーズケーキ、スフレと焼いてきたけど、どれも違ってどれも美味しいね。チーズケーキ大好きです。

この日は暑かったので、ケーキのお供はフルーツアイスティにしてみました。
d0227344_5275843.jpg
ジャーでたっぷり♪
冷蔵庫にあったフルーツをふんだんに入れて。すいか・マスカット・りんご・レモン。スキッと爽やかで美味しかったです。気に入っちゃって、実は連日作って飲んでます。笑


まだまだ連日暑くて、キッチンで料理してると汗だくになりますねー。早く涼しくなって欲しいような、まだまだ夏であって欲しいような・・。極寒の冬を思うと後者ですね。笑


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-08-07 05:59 | 食*トルコ | Trackback | Comments(18)

8月のパリ ◆ by ロン@フランス

カシュの街、可愛くてメルヘン調だね~!海もきれいで、静かそうだし。次回のスタジオジブリの映画の舞台になってもおかしくない雰囲気があるね~。

ロンは、かなり久しぶりに、パリプラージュを横目に通り過ぎ、8月のパリにカルチャーショック・・じゃなくて、バーゲンショック!を受けました!

どういうことか?というと、こんなに安いの?!と・・。
ショッピング街で、驚きの値段を見てしまいました!

バーゲン後半の時期だからか、夫に買った靴下が、スポーツメーカー「le coq sportif」の3足セットで、通常10ユーロが、80%offで、2ユーロだった・・。笑
日本にもある、アクセサリー屋のクレアーズでは、1ユーロの靴下を3つ買ったら、3つタダになった・・。当は1足、4~5ユーロとかだったはず・・。なので、6足3ユーロ。
安すぎで、笑いが止まらなかった。あはは。

そして9月には、新学期が始まるので、8月は文房具の特設コーナーが出ていますが、こんなものを買ってしまいました。↓
d0227344_235446.jpg

左は、スターウォーズのUSBキーで、右はボールペン。
ボールペンが、かっこいいのか、かわいいのか、ふざけているのか?
絵が微妙で、思わず買ってしまった・・。↓
d0227344_27276.jpg

あと、キッチンでメモをするときがあるので、黒板。
これは、フランスの小学校で、一人一つずつ持っていて、授業で使っているものです。
ホワイトボードにマーカーバージョンもありますが、どちらを選ぶかは、先生によって、指定が違います。が、ロンは、やっぱり黒板派!かえるが気に入ったし・・。笑
(そういえば、ジュンちゃんが、カエルコレクターだった!)
d0227344_2124171.jpg

あとは、ファイルや、ノート、万年筆などを娘の分と合わせて買い、
9月の新学期準備をほぼ終わらせました!
これで、ヴァカンスへ出発できるはず!たぶん。笑
これから、用意です!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-08-04 07:24 | 日々の暮らし*フランス | Trackback | Comments(4)


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ ..
at 2017-08-16 05:35
麺類いろいろ。 ◆ by ア..
at 2017-08-09 04:06
東京観光 1◆ by ロン ..
at 2017-08-04 00:56
念願のキッチンリフォーム<後..
at 2017-07-28 02:19
秋葉原のガンダム カフェ ◆..
at 2017-07-23 08:57

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(452)
(410)
(337)
(222)
(163)
(87)
(85)
(83)
(74)
(74)
(67)
(66)
(59)
(56)
(55)
(41)
(39)
(32)
(31)
(22)

最新のコメント

アンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 23:37
★kashさん、 おは..
by bayswater92 at 09:02
★arareさん、 そ..
by bayswater92 at 08:53
★nekoyamaさん、..
by bayswater92 at 08:42
★Mさん、 おはようご..
by bayswater92 at 07:59
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 03:51
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 03:44
◆nekoyamaさんへ..
by bayswater92 at 03:41
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 03:38
◆Mさんへ。 軽量..
by bayswater92 at 03:33

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしみラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧