<   2016年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

おうちでお手軽ピザ。 ◆ by アン@トルコ

HUGO & VICTORのガレットもチョコも美味しそうだよ~、ロンちゃん!エッフェル塔のフェーブもかわいくていいね!もう1月も終わりだけど最後にガレット食べてるかな!?


さて、アンからもまたまた食です。
こないだ、おうちでお手軽にピザなんぞ作ってみました。
d0227344_2282432.jpg

ちょっとミニサイズなピザを2種類作ってみました。それで、どこがお手軽か、というと・・。ピザ生地を手作りするのはちょっと面倒だったので、トルコで売ってるBAZLAMA<バズラマ>というもちもちパンで代用。

これがバズラマ。
d0227344_2272530.jpg
こんな風に、焼いてあって2~3枚セットになってビニール入ってスーパーなどでも売られています。うちはパン屋さんで買ってるけどね。
このパンを2枚にスライスにして、ピザ生地にします。
d0227344_2272826.jpg
ソースも手作りして、具材もカットして・・。
d0227344_2273371.jpg
ひとつはミックスピザ。野菜、トルコ風サラミ、オリーブに、チーズ。
もうひとつは3種のチーズピザ。
これをオーブンに入れて・・。
d0227344_2273697.jpg
焼き上がり!

d0227344_2274465.jpg
3種のチーズピザのほうにはルッコラをのせて。


美味しくいただきました~!
このバズラマというパン、こうやってピザ生地の代用にしたけど、違和感がなくて美味しいです。薄さもちょうどよくなるし、家で食べる分には充分な美味しさです。簡単なので、既に定番化です。具材を変えたらいろいろ楽しめそうだしね!





早いもので、もう1月も終わりですね・・。こないだ年が明けたと思ったのに。
今年は世界的に極寒らしく、まだ寒い日も続くと思うので、みなさん体調など気をつけてくださいね。
アンカラも一時マイナス20度まで行きましたが、今はそこまでではなく、
でもこのまま春が来るとも思えない・・。笑 春が待ち遠しいです!


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-31 22:26 | 食*トルコ | Trackback | Comments(14)

ガレット・デ・ロワ(HUGO & VICTOR)2016◆ by ロン@フランス 

スフレパンケーキ、美しいわ~!アンちゃんのデコレーションが、なくっても十分、おいしそうだよ!!!

ロンは、手作りどころか、買ってきたがレットデロワのことです。わはは。

今日は、ユーゴーエヴィクトールのガレットなのですが・・・。
なんか、去年の感動がない・・・のは、気のせいだろうか?!
形も、あれれ?な感じだし・・。
d0227344_0492989.jpg


フランスのメディアの記事を読むと、今年の美味しいがレット5つの中に入っていたのに、
なんとなく物足りないような?でした・・。ちなみに去年食べた時のロンの感想は、これ↓
http://bayswaters.exblog.jp/21515472/

そして、今回食べたものが、去年と同じトラディッショナルバージョン。
今年は、カトリーヌドヌーブとのコラボガレットもあったけど、味は同じらしく、「デザインがカトリーヌ」な、だけらしい。でも、値段が高い!ので、やめました。笑

買ってきた、ガレット。切ったら、中は美しい~!
d0227344_0513248.jpg


そして、フェーヴも、けっこうかわいい~!
d0227344_0522020.jpg


王冠は、普通のパン屋さんと同じだったので、写真もしませんでしたが・・。
フェーヴの裏には、2016年の文字。
d0227344_054423.jpg


ガレットは、なんとなく普通だったような気がしますが、ついでに買ってきたチョコレートが、
実は、もっと、心惹かれます!
チョコの入った、本の箱。
本好きのロンには、たまらなくキュートに見えます~!
d0227344_0562442.jpg


本を開くと~!
四角いチョコが並んでおり、大きさも一口サイズ!
なので、すぐ、食べ終わってしまいそうだ・・・。笑
d0227344_0583139.jpg

で、お味は・・というと。

もったいなくて、まだ食べておりません!笑

あと、数日で、ガレットも店頭から姿を消します。
食べ収めの時期です。
もう一個ぐらい、買ってこようかな・・と、思っている今日この頃です。

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-29 01:04 | 食*フランス | Trackback | Comments(8)

スフレパンケーキ。 ◆ by アン@トルコ

きゃあ、ロンちゃんのガレット・デ・ロワ、待ってたわ~。ドミニクの塩キャラメルバターっていうの、食べてみたいよ~。またいつか、この時期にパリに行かねばね!笑


食い気どれだけよ!なアンですが^^;
今回も例に漏れず食の話です。こないだ、前から作ってみたかったスフレパンケーキ、作ってみました!初挑戦!日本でセルクルも買って来たし!
d0227344_1473242.jpg

スフレパンケーキ、別名、厚焼きパンケーキ?だけど、卵別立てで普通のパンケーキよりちょっと手間はかかるけど、その分やっぱり美味しいね。
これは、トッピングに生クリームと苺とバナナ。そこにメープルシロップをたら~りとかけて♪


日本で買って来たセルクル。
d0227344_1473682.jpg
最初、何も考えないで、これ1個だけオーダーしたんだけど(ネットで買った)、後からスフレパンケーキの作り方見たら、焼きあがるのに20分だから、最低でも家族分ないと、だれも待てないし、冷めるわー。。と思って、慌てて3個追加注文しました。笑
でも、思ったより小さくて、2段重ねにするんだったら、8個必要なんじゃ?って思ったんだけどね。そこまで頭働かなかったから、とりあえず4個でなんとか。笑


美味しかったので、別の日にも作ってみました。
d0227344_1474241.jpg
ふんわり焼けた♪
d0227344_1474570.jpg
型から取り出し、逆さにして・・。

d0227344_1475157.jpg
出来上がり。この日は真ん中にバターを置いて、バナナ並べて刻んだナッツをぱらぱらと。メープルシロップももちろんかけて♪
しっかりめに焼くと、周りはちょっとこんがりで、中はふわふわでなんとも美味しい~ですね。
気に入っちゃったので、ちょっとの手間はなんのその!でまた作ります!
2段のスフレパンケーキが出来るのは、いつになることやら!?だけど・・。笑


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-26 02:14 | 食*トルコ | Trackback | Comments(14)

ガレット・デ・ロワ(ドミニク・サブロン)2016◆ by ロン@フランス

日本食が充実してるね、アンちゃん!ロンは、かき揚げのお蕎麦が1番惹かれる〜!

フランスへ戻ってから、早1週間。
ようやく、今年のガレット・デ・ロワに、ありつけました!

毎年、絶対に買っている、ドミニクのガレット。
今年は、新発売な味が加わっていました!
ドミニクの近くに住んでいる友達が、その新発売の「キャラメル塩バター」味が、美味しかった!と、
言うので、早速買ってみることに〜!

今回は、あまり量を食べたくないので、一人用を二つ買ってきました。
d0227344_23285438.jpg

定番のフランジパン(左)と、キャラメル塩バター(右)。

d0227344_23292334.jpg

フランジパンは、毎度お馴染みの味で、やはり美味しい〜!
でも、形がちょっと悪い〜。笑

d0227344_23294517.jpg

キャラメル塩バターは、フランジパンの下に薄く塗ってある感じでした。
むむむ!確かに、美味しい!
フランジパンだけよりも、濃くがあるような?!

d0227344_23465372.jpg

で、気になるフェーブ…。
か、可愛くない〜ツ!!!笑

d0227344_23473214.jpg

先月、自分で作ったら中に入れようと思って、買った、ミニオンズのフェーブの方が、10倍は、
カワイイのでは?!笑
と、思ったのでした。

また、来週、どこかで買ってきます!ガレット!ふふふ。

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-24 00:09 | 食*フランス | Trackback | Comments(10)

最近の和っぽい晩ごはん。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、お帰り~。ユキちゃん連れての飛行機の旅は大変だったね。お疲れさまー!ユキちゃんはフランスの環境に慣れたかな~!?


さて、アンからは、おうちごはんの写真がたまってきてるので、放出です。笑
最近、なんとなく和っぽいご飯が多いかもー。

まずは、
d0227344_259468.jpg
ぶっかけかき揚げ蕎麦。
お蕎麦はもちろんこっちに売ってないので、日本から調達しました。麺つゆも出汁と醤油とお砂糖で作っています。かき揚げは、玉ねぎと人参とパセリ(お得意の)。かき揚げをお蕎麦に入れるだけで、子供の食いつきがいいです。笑
お蕎麦だけじゃなんとなく物足りないな、っていうときにかき揚げのっけると、ちょっと満足します。


次は、
d0227344_2594994.jpg
照り焼きハンバーグごはん。
ハンバーグはトルコのキョフテの作り方と同じだけど、パセリとクミンは抜きで。笑
ごはんは、これも日本で買って来た雑穀を入れました。味的には白いごはんと変わらない感じだけど、入れるだけで身体に良さそうよね~。笑 副菜は、茄子の甘辛味噌炒めと、きんぴら。
質素だけど、美味しいよ(負け惜しみか?笑)


そして、初めて作ったこれ。あんまり和っぽくはないんだけど。。
d0227344_2595384.jpg
タルタルソース!これをかけて鮭が食べたかったの~。タルタルソース、ピクルスとゆで卵で美味しいね。
d0227344_2595816.jpg
鮭はパン粉つけて揚げようかな、と思ったけど、そうでなくても充分タルタルがカロリー大なので、小麦粉つけて焼くだけにしました。サラダはルッコラのサラダをざくろエキスで。お味噌汁には、これまた日本で調達してきたお麩と油揚げも入っています。初めてのタルタルソース、子供にも評判よかったです。でもカロリー高いから、たまに、だね。笑

ということで、一時帰国から戻って早1ヵ月ですが、調達してきたもので日本の味をちょっとずつ楽しんでいます。でもいつまで続けられるかなー。。


アンカラもまた寒さがぶり返してきて、今週は雪も降るし、気温も氷点下が当たり前になっています。
ちょっと引きこもりそう!?
みなさまも風邪など気をつけてくださいね~。


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-21 03:24 | 食*トルコ | Trackback | Comments(16)

犬と一緒に飛行機へ!◆ by ロン@フランス

さすが、アンちゃん!ドーナッツも、ショートケーキも、美味しそうに出来たね〜!
ロンは、先週、ミスドをお土産用に購入したばかりだけど、、こんなにカワイイ、ドーナッツ、作ってしまうなら、買わなくても済むね〜!

こちら、ロンは、ようやくフランスへ戻りました!
実家の犬をしばらく預かることになったため、動物検疫の手続きなど、ややこしい…と、
思いつつも、クリアして来ました!

犬もまさか、自分が飛行機へ乗るなんて、思ってもみなかっただろうに…。笑
d0227344_091468.jpg


実家にあった、キャリーバッグが、ルフトハンザ航空の規定のサイズである、高さ23cmより、
7cmも高かったので、ホームセンターやら、デパートへ行き、探したけど、全然なかった…。

で、ふと、気がついたのが、実家にある、バッグを横に転がしたら、高さが23cmじゃーん!と、
ひらめいたので、当日、チェックインカウンターで、バッグを横にします!と、説明。笑
d0227344_0101898.jpg

ロンの足元で、初フライトをした実家の犬ですが、流石に離陸と着陸のときは、クーンクーンと、震えながら鳴いていました。これを見て、貨物に入れないでよかった!と、自分の選択に満足!エヘン。

キャリーバッグと犬の重さを合わせた重量が8kgまで、機内持ち込み出来るけれど、実家のトイプードルは、2.8kgしかなかったので、バッグの重さを入れても4kgもない…。楽勝〜!

しかし、フランクフルトでの乗り換えは、面倒の面倒の面倒!だった…。
ヨーロッパ線?のターミナルは、果てし無く遠いし、着いたと思ったら、手荷物検査で、また、犬をバッグから出したり、しまったり。入国審査では、EU外のパスポートの人達は長蛇の列だし。

この間、自分の手荷物と犬をかかえて、ひたすら待つ…。いやはや、フランクフルトで乗り換えは、二度とごめんだ。と、マジで思った…。

ロンも、犬に負けず、ぐったり…。泣笑
d0227344_0111960.jpg

今日は、二人?して、我が家でくつろいでおります。笑

で、実は、今回の初フライトで、1番心配していた、犬のおしっこ&ウンチ。
羽田空港の外で、何度もお散歩して、ある程度済ませていたけど…。

出国手続きから、バッグの中にいる間、パリまで、大小なにもなく!
逆におしっこもないの?!と、心配したけれど、パリの空港へ着いてすぐ、お散歩したら、ジョーツと、出た。笑

ちなみに、飛行機へ乗る前の日も、当日の朝の犬の食事も、普通にしました。
同じような体験者さんのブログを参考に断食するか?!とも思ったけど、ウンチしちゃったら、
その時、カバンのマットを取り替えれば、いいや…。と、適当な考えでしたが、飛行機の中では、全くしないことが分かったので、やってみるもんだな…、とか、思ったのでした。笑

続く…。かも?!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-19 02:14 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(11)

焼きドーナツと苺のショートケーキ。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん多忙につき、今回もアンからの投稿です。


先日、初めて焼きドーナツ作ってみました!
d0227344_23462833.jpg
普通のドーナツは揚げるのがちょっと面倒なので、焼きドーナツ作りたいな、と思ってて、日本で型を買ってきました。シリコンと迷ったけど、買ったのはこれ。
d0227344_23463516.jpg
ネット注文で買ったんだけど、意外と一個の大きさが小さめです。でもそれがいいかも。いろいろ種類作って楽しめそうだしね♪ 一人2個くらいペロッといっちゃうサイズかな。

今回は、チョコ星人らしく、チョコドーナツにしてみました。焼きドーナツだから、プレーンだと焼き色がどうなるか心配だったし、チョコのほうが飾りつけも楽しそう。

スーパーにチョコ買いに行って、手に取ったのはこれ。
d0227344_2346405.jpg
ひとつはヘーゼルナッツ入りで、もうひとつは普通のミルク。
チョコを溶かして生地に入れて、ザクザクに切ったチョコも生地の中に埋め込む、というレシピから作ってみました。これはきっと濃厚味になるはず!生地に入れたのはヘーゼルナッツ入りチョコのほう。ヘーゼルナッツの食感も楽しめて一石二鳥?

じゃじゃーん、完成。
d0227344_23464841.jpg
6個トッピングも変えてみました。ホワイトチョコバージョンとミルクチョコバージョン。
さて、お味なんだけど、チョコがけもたっぷりにしちゃったので、生地に入れるお砂糖の量を減らせばよかったかな。ちょっと甘めでした。でも普通の揚げドーナツと違った食感で、しっとりとふんわりが楽しめて美味しかったです。


そして、今日は苺のショートケーキ作りました!
d0227344_23465472.jpg
昨日のうちにジェノワーズを焼いて・・。誕生日でもなんでもないので、デコレーションはシンプルがいいかな、と思ってこんな感じに。それにしても相変わらずナッペが苦手。トップには苺と砕いたピスタチオをパラパラと♪
d0227344_2346591.jpg
お茶時間。今日はトルコのチャイと一緒に。ちなみにショートケーキの大きさは18cm型で作りました。200mlの生クリーム1パック使い切っちゃったんだけど、この大きさだと1ピースが大きすぎなくて、ま、良し!でしょうか・・。笑
d0227344_2347351.jpg
あはは。なんだか手作り感満載な仕上がりなんですが^^; 素朴といえば素朴。笑 日本のショートケーキのレシピで作ったので、味は日本の味です。こっちにないケーキですね~。ちなみに、もう何回も書いてるかもだけど、トルコの生クリームはPINAR(プナル)がオススメです。

ということで、最近作ったデザート2種でした!
焼きドーナツ型と一緒に日本で買った型が他にもあるので、作りたいものがあるのよー。
上手く出来たら、そのうちアップします。ぷぷ。


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-16 02:22 | 食*トルコ | Trackback | Comments(24)

お惣菜パン3種、焼いてみた。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、おしるこプリンってめっちゃ惹かれるんですけどー。食べてみたいよ。日本で美味しいもの満喫してるわね。うふふ。


さて、アンからも食です。笑
d0227344_3125391.jpg

先週末は、娘と私の3人で家でブランチ。だったので、たまにはトルコの朝ごはんじゃないものが食べたいな~、と思って、惣菜パンを焼くことにしました。
どうせなら、と思って3種類作ってみました。
d0227344_3125971.jpg
こんな感じな3種。左から、チキンハムとチーズのぐるぐるパン、ツナコーンマヨ、明太マヨ。明太マヨはakdenizさんのところで見て、食べたくてしょうがなくて。akdenizさんは明太子のパスタソース使用だけど、家にも日本で買って来たパスタソースがあったので、それ使おうと思ったけど、それはそれでスパゲッティが食べたいと子供に言われ、これも日本で買った明太子1パック冷凍してあったのを思い出して、それを使いました。
d0227344_313367.jpg
じゃじゃん。焼き上がり。
あちゃー、明太マヨ、明太子が焼けちゃって粒粒がすごいことになってる・・。笑 他はまあまあな仕上がりかも、だけど、ここ数回、パンの発酵があんまり上手く出来てないようで、ちょっと苦戦中。まあ、食べてみると普通に食べられるんだけど、ふわふわ感が前みたいじゃないんだよね。同じレシピで同じように作ってるのに。やっぱり季節とか気温とか湿度とかも関係してるのかな。っていうか、腕なのか?涙

そして、ワンプレートに盛って、頂きました!
d0227344_313737.jpg
簡単なサラダと、卵焼き、みかんも添えて。飲み物はカフェオレで♪
心配だった明太マヨの味だけど、大丈夫だった~!子供ウケもよかったので、ホッとした~。周りの粒粒は焼けちゃったけど、中に挟んだ明太子はそこまでじゃなかったしね。最後の明太子を美味しく食べられて満足。海苔と一緒だと、また美味しいね。ツナマヨコーンは具沢山にしたのでボリューム満点。定番のハムチーズも美味しかったです。

こういう惣菜パンはトルコにはないし、また何か作りたいと思います~。


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-12 03:34 | 食*トルコ | Trackback | Comments(22)

武蔵野茶房 ◆ by ロン@フランス

アンちゃんのシューケットは、すっかりお得意メニューになったね〜!でも、お雑煮作ってなかったなんて、意外だね?!中のお麩が、かわいいわ…。

ロンです。まだ、日本です!
今日、出かけた先で、武蔵野茶房の気になったもの、発見!
普通のプリンと、おしるこのプリン…。笑
d0227344_22511950.jpg

おしるこって、どんな味がするんだろう???と、思いながら、買ってしまいましたが。笑

食べてみたら、こしあんの下から、プリンが!あはは。
d0227344_22533977.jpg

しかも、上にあるお餅も、モチモチしていましたが、餅ではない何か?だと思うな…。
あんみつの上にのってるやつ!(なんていうのか忘れた…。笑)
味は、よくわかんないなぁ…。と、思いながら食べていたら、食べ終わってしまった!!!
なんてこと…。泣笑
結局、あんこの味で終わったのか、プリンの味は、あったのか?!
と、思いながら食べていた…。ははは。

そうそう、ここは、クリスマスにブッシュドノエルを買ったところでもあります!
美味しかったけど、ケーキの決めては、やはりビジュアルですよ〜!ね?!笑
d0227344_23078.jpg

可愛くって、買ってしまったけれど、味もなかなかのものでした!
中は、赤いフルーツ系のムースが中に入っていました!
d0227344_234212.jpg

甘すぎず…、さすが日本!
デコレーションが、キレイ〜!

と、思って食べていました。ふふふ。
ただ、一言、サンタさんのお砂糖が、硬かくって、全部食べるのあきらめた…。
って、普通は、ここまで食べないのかしら?!笑

ま、食べてばかり…な、毎日です。泣笑

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-09 09:26 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(11)

2016初焼きシューケット。と、初お雑煮。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、たくさんの福袋!羨ましいわ~。私もお正月に日本にいたら絶対買ってるな!笑 けど・・ちゃんとフランスに持って帰れるか心配よ。。^^;


さて、新年も日付では6日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
ロンちゃんの言うように、今年も仲良くフランス・トルコから発信していきたいと思ってます!
みなさま、2016年もよろしくお願いいたします♪

さ、アンから今年最初の記事は、やっぱり食!笑

元旦にちょっとした集まりがあったので、お菓子作りました。
初焼きは、シューケット。
d0227344_20292741.jpg


オーブンに入れる前はかなり小さめに絞ってます。
シューケット、中身が空洞なシュー菓子。パールシュガーふりかけて焼きます。
d0227344_20293245.jpg


ぷっくり焼けて、お皿に盛って。
d0227344_20293682.jpg


シューケットだけじゃ寂しいので、前の晩からティラミスを作って、
日本から持ち帰ったカステラも一緒に。
d0227344_20294067.jpg
ちょっと色味的に寂しいけど。笑 チャイも茶色いしねー。
でもすっかり完食なお茶時間でした。


初と言えば。。
3日の日に、この年になってお雑煮を初めて作ってみました。
d0227344_20294480.jpg
結構簡単だったから、なんで今まで作らなかったのか?とちょっと後悔したくらい。笑
ま、でも私のは簡単バージョン。野菜も人参と蕪(大根切らしてた)だけだし、
緑はお得意のマイドノス(パセリ)で代用。汗
かわいいお麩は日本で買ってきて、お餅はお友達からの差し入れです。
子供受けがめっちゃ良くて♪ 私もお雑煮に入れるお餅が好きかも、と再確認。
お餅も日本で買ってくればよかったと思ったけど、荷物に余裕なかったんだった。。orz


ということで、今年も食ネタが多くなりそうです。^^;


シューケット関連記事

ホールなサントノーレ!<19歳のBD Cake♪> ◆ by アン@トルコ
ホワイトチョコを使ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ
ジャンフランソワ・ピエージュのシューに挑戦!by ロン@フランス
Afternoon Tea・・なの? ◆ by アン@トルコ
パシャバフチェで念願のCake Dome ◆ by アン@トルコ
フランス・Paris<パリ②お散歩編>*欧州・車の旅*10 ◆ by アン@トルコ
マイブーム*Chouquette ◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-06 02:21 | 食*トルコ | Trackback | Comments(24)


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

フランス菓子ばかりで嬉し..
by M at 07:55
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧