<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

帰省日記2015・師走<家路>+帰省15師走index ◆by アン@トルコ

ロンちゃん、フリマ楽しんできたのね〜♪ 純和風なものゲットでフランスでも重宝されるだろうね!


さて既に日付は大晦日でしょうか。
Bayswaterも今年最後の投稿かな。アンからも帰省日記最終章です。

買い物も終わり、パッキングも済んで、いざ空港へ!空港に向かう車内から見えたレインボーブリッジと東京タワー。
東京タワーはいつ見ても興奮します。やっぱり東京タワーと富士山が好きだな。笑
d0227344_00575295.jpg

帰りももちろんトルコ航空、深夜便です。今回、またまた荷物が重量ぎりぎりで。。前回より買い物も少ないはずなのに、こういうときに一人で帰省って面倒くさいなって思います。すっごく憂鬱になるのよー。手荷物も多くて。
なんだけど!搭乗したら一気にテンション上りました!あんなに憂鬱だったのに・・。笑
というのも、今回、新しく導入したエアバスの新機種だったみたいで。モニターも綺麗な液晶でipad並みのタッチパネルで。モニター上の情報も満載。映画も最新なのやってたし。もうね、真夜中なのに目がギラギラしちゃって映画4本見てきました。笑 ネットもあって、1時間10ドル、24時間15ドルという料金設定でした。映画見るからネットは使わなかったけどね。
d0227344_00580918.jpg

機内食は2回とも和食を選択しました。最初は照り焼きチキンだったかな。でも副菜がフムスとかトルコっぽかったりします。笑 デザートもプロフィトロルとか。2回目は白身魚。焼き豆腐もついてた♪ これも美味しかった。
d0227344_01163836.jpg


そして、イスタンブルに早朝4時に到着。国内線に乗り換えです。国内線は6時半発だったんだけど、ちょうど日の出の時間で・・。
d0227344_00582267.jpg
飛び立って、雲の上まで行ったら綺麗な朝焼けが見れて。そして雲間から地上が見えたけど、まだ明かりが灯っててなんだか幻想的というか、素敵な景色でした。
d0227344_00583867.jpg
朝ごはんのサンドイッチもしっかり頂きました!笑

とこんな感じで、2週間の日本滞在を満喫して、自宅に戻りました。

さ、今回日本で買って来たものをちらっと♪
d0227344_00590326.jpg
左上は表参道の『TIGER』で、缶入りビスケットと、チョコとビスケット型のメモ帳、フェルトのコースター。
右上は、木製のコースターとインド雑貨屋さんでかったブローチ。
その下、2016年のスケジュール帳。トルコにかわいくて使いやすそうなスケジュール帳ってなかなかなくて、毎年年末に姉に日本で買って送ってもらってたけど、今回は自分で買ってきました。迷うほどあるね!ビバ東急ハンズ。笑
左下は、雑誌3冊。リンネルはおまけ欲しさに買いました!がま口ポーチかわいいです。
そして右下は、マグカップ2つと黒い耐熱皿。箸置き3つ。箸置き、ついつい買っちゃいます^^;

食材も結構買いこんで、えっと、、お豆腐に、油揚げ、キムチ、たらこに明太子、ボンママンのマロンクリーム、メープルシロップ、ごま油にきび砂糖・・。蕎麦。笑 まだあると思うけど今思い出せない!あ、一回分のおでんの具材も買ってきて、帰ってきて早々作りました!
d0227344_00592314.jpg
そして、これもお豆腐使ってチキンと野菜のスイートチリ炒め。いつもはもちろんお豆腐なしで作るけど、お豆腐入れたら美味しさ倍増でした~♪ 一回ぽっきりのお楽しみだけどね、おでんと同じく。

ということで長くなった帰省日記ですが、お付き合いありがとうございました。
帰省日記2015師走Index!
帰省日記2015・師走<やっぱり食?>
帰省日記2015・師走<papabubbleとsnow picnic>
帰省日記2015・師走<渋谷〜原宿カフェめぐり>
帰省日記2015・師走<12月のイルミネーション>
帰省日記2015・師走<日本で食べたもの>
帰省日記2015・師走<家路>


アンカラも連日氷点下な気温、週末は氷点下も2桁に突入する予報です。さむいー。
あんまりお正月気分もないトルコですが、
みなさま、よいお年を迎えられることをお祈りしています。
本年もありがとうございました。
2016年もまたBAYSWATERをよろしくお願いいたします。


by アン@トルコ

[PR]
by bayswater92 | 2015-12-31 01:57 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(22)

フリーマーケット ◆ by ロン@フランス

アンちゃん、食べ物だらけ〜!笑
って、ロンも一回分参加してるけどさ〜!あはは。でも、ギリギリ会えて嬉しかったよ〜!

こちら、ロンは、かなり久しぶりに、フリマへ行って来ました!
父親の散歩を兼ねて、親戚に車で連れて行ってもらったのですが、
やっぱり、楽しいですね〜!
d0227344_21154889.jpg

出店している方々は、ほぼ大掃除で、整理整頓のためだと思いますが、ロンは、真逆?!笑

で、ついつい買ってしまった物が…。

紙の傘、小鉢、おぼん。
紙の傘は、デコレーション用に欲しいな…と、今年ずっと思っていたら、こんなところで、発見!笑
500円を400円にまけてもらいました!
d0227344_1938159.jpg

小鉢は、フランスへお土産に。自分だったら絶対に使わないけど、日本語がプリント?されているので、フランス人には、かなりウケるはず!しかも、箱入りで未使用。
これは、500円を200円で買いました!

最後におぼん。
イチゴの柄が可愛かったし、こういう物は、意外にもフランス人の想像力で色んなことに使ってくれる。と、思います!これは、1000円と、言われたけど、最終的に500円に。
フリマでこの値段は、高いんだか、安いんだか…。笑

フランスにいると、日本の物の値段があまりにも高いので、最初に提示された値段で、すでに
「安い!」と、思ってしまうのですよね〜。
でも!ロンは、何度もフリマ出店経験があるので、売る側が、値段つけるときに少々高めに、
していると睨み、言われた値段では、絶対に買わないのです。笑
でも、しつこいお客にはなりたくないので、値切る時は、一度きりに、しています!

父の看病の傍ら、新年は、福袋買いに走らなければ!
上手く時間を使って、自分も楽しんでおりまする。笑

年末年始、お互いに元気に過ごしましょうね〜!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2015-12-28 20:09 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(9)

帰省日記2015・師走<日本で食べたもの> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん実家のトイプー・ゆきちゃん、カワイイ〜❤ トナカイの帽子もよく似合ってる〜♪


そんな世の中は今、クリスマス真っ只中ですが、通常運転のトルコのアンからは、帰省日記続きですー。今日は日本で食べたもの!食、大全開でいってみたいと思います。笑

まずは、外ごはんから。
d0227344_16440442.jpg
新宿御苑前にあるハラルラーメン屋さんに、お友達と突撃〜!!
ラーメンなんて自分でスパゲッティの麺使って作るしかなかったから(豚さん食べないので^^;)、日本でラーメンが食べれるなんて嬉しい〜❤
お魚から出汁を取っていて、細麺で、美味しかったです♪
一緒にチキンのグリルや卵かけご飯?もついたセットで1100円。コスパもいいよね〜。
ヴィーガン向けのラーメンもありました!!

新宿御苑前 らーめん桜花
東京都新宿区新宿1-11-7
http://www.m-ouka.jp

d0227344_16442079.jpg
こちらは帰省時恒例の、おうどん屋さんの天丼とおうどんのセット。
天丼好きには外せないのですー。
中学の時からのお付き合いの親友たちと毎回同じ場所でランチしてます。ありがたい時間。

d0227344_16443591.jpg
そして、こちらも帰省時に外せないインドカレー!!
今回はこんなセット。ビリヤニやライタもついて、マンゴーラッシー飲んで♪カレーは野菜をチョイス。美味しかったです❤

d0227344_16444823.jpg
これも日本で外せない抹茶オレ。今回は黒蜜入りで美味しかった〜。

・・美味しい連発、すみません^^;

d0227344_16450648.jpg
そしてこれは、なーーーんと!!ロンちゃんと一緒にディナー。蕎麦だけど。笑
急遽一時帰国してるロンちゃんと無事再会。羽田に着いたその足で東京駅で落ち合いました♪
約4年ぶりの再会だったけど毎日話してるのでそんな気もしなく、スッといつもの会話に。。
お蕎麦ディナーして、お店見たりして、大丸のタリーズでほっと一息。
お疲れのとこだったけど会えて嬉しかったよ〜❤ ありがとう。
あ、リラックマのストラップは、どうもご当地モノに弱くて自分に買いました。笑


ここからは、おうちごはんや、家で食べたもの。
d0227344_16451880.jpg
ある日のおうちごはんに、おでん♪
おでんの汁って難しいとばかり思ってたのに、意外と簡単だと知って、トルコに具材を持ち込んでこっちに戻ってから一回作りました!!
家族みんな大好きだし。具材が揃えばいつも作りたいけど、ここじゃ大根と卵くらいしかないねー。笑
ちなみに私が一番好きなおでんの具は、ちくわぶ、です。<どーでも情報。

d0227344_16453863.jpg
ハーゲンダッツ祭り〜。限定の華もちシリーズ、マジ旨ね!! ビックリした。きなこもみたらし美味しかった〜❤ 写真見てたらまた食べたくなったよ。。
クリスピーサンドは、こんなに小さくなっちゃって・・と違った意味で驚いたけど^^;

d0227344_16454683.jpg
これはお友達から頂いたいちご大福❤
すっかり餡子克服出来たのが喜びに代わるくらい旨かった!!笑

d0227344_16460432.jpg
d0227344_16461502.jpg
新宿にある「GONTRAN CHERRIER TOKYO 」で美味しいパンを買ってお持ち帰り〜。クロワッサン、バターたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった❤それに美しいね。。ゴルゴンゾーラのも気に入った♪

GONTRAN CHERRIER TOKYO
http://gontran-cherrier.jp/


ひゃー、長くなりました。。我ながらちょっと恥ずかしいわ^^;

ということで、帰省日記もまだ続く〜。


by アン@トルコ


[PR]
by bayswater92 | 2015-12-25 16:53 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(14)

トナカイ現る ◆ by ロン@フランス

クリスマスのライトアップ、綺麗に撮れたね、アンちゃん!
何だか、ロマンだわー!

ところで、ロンですが、父の入退院の為、急遽、日本に帰って来ました!
すごい、速攻です!笑
急遽、アンちゃんに続いての帰国となりました。

たまたま、買い物へ行ったドンキで、ネコ用のクリスマスグッズ発見!
実家にいるトイプードルにちょうどいいかも?!
と、思ってトナカイの帽子を購入!
d0227344_0361199.jpg

なかなか、似合っていて、うぷぷぷ。
色もちょうどいいし。
でも、少々大きい?!
それにしても、かぶせるだけで、楽しくなって来た!笑
d0227344_043143.jpg

そんなわけで、手伝いながらも、
犬と遊んでいるロンなのでした。笑

メリークリスマス!
ですね!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2015-12-23 00:48 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(8)

帰省日記2015・師走<12月のイルミネーション> ◆ by アン@トルコ

今回もアンからの帰省日記です。


前回もちらっと言ったけど、この時期イルミネーションがすごく綺麗でした〜。
今日はイルミネーションの写真をドドーン、って言うほどないけど載せてみたいと思います。

まずは、表参道のイルミネーション。
d0227344_01323292.jpg
たまたま通ったんだけどね、すごく綺麗でした。結構な人出だったからか、歩道橋には登れなくなっていて、下からの写真しか撮れなかったけど。。ほんとにキラキラで夜だったけど明るくて美しかったです❤

次は、新宿サザンテラス。
d0227344_01325442.jpg
d0227344_01331866.jpg
ここも、イルミネーション見に行ったわじゃなく通りかかったらこんなことになっていて!!笑
木に緑の葉っぱもついたまま、のイルミネーション。向こうに見えるドコモビルもなんとなく絵になって。
青やピンクのボールがついたイルミネーションもまた綺麗でした。

そして、同じ新宿のモザイク通り。
d0227344_01334064.jpg
ここも青系のボールのイルミネーション。ビルとビルの間に飾られてたので、木に電飾がついたのとはまた違った雰囲気で、それもまた綺麗でした。

用事があって出向いた時に巡り合わせたイルミネーションなので3箇所の写真しかないけど、それでも年末の雰囲気を楽しめて良かったな〜、と思いました。
トルコも結構この時期キラキラだけどね。ってどうも住んでるからか写真撮ったことなかったな。。笑

帰省日記、トルコからですがまだ続きます^^; 

お気に入りのイルミネーションを撮ってみた!

by アン@トルコ


[PR]
by bayswater92 | 2015-12-20 01:49 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(18)

帰省日記2015・師走<渋谷〜原宿カフェめぐり> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんちのクリスマスツリー、カワイイね〜。あともうちょっとでクリスマスだもんね!!


と、年末も押し迫って来ましたが、2週間の日本滞在も終わっちゃったアンです。でも、日本での話がまだまだあるので、ちょこっとずつ書いていきたいと思います。

さて、今回はカフェに連れてってもらった話!
お友達と、渋谷・原宿に繰り出してきました。日本滞在中はスマホ持ってても通話は出来なかったので、ハチ公口の交番前で待ち合わせ。あんなに通いつめてた渋谷なのに交番の場所が思い出せなかったのには、かなりヤバイと自分で思いました。笑 無事会えたけどね。

行ったのはこんなカフェ〜。「and people
d0227344_16463204.jpg
個性的なカフェ。私達はテラス席に通されました。上を見るとこんな感じ。オシャレ♪

半端な時間だったけど、軽くご飯を〜。私は、
d0227344_16463394.jpg
ブルーチーズandアンチョビのピザ。

お友達は、
d0227344_16463408.jpg
釜揚げシラスと香草のスパゲッティ

お味ですが、普通に美味しかったです。おしゃれなカフェの雰囲気も一緒に楽しめる感じかな。テーブルや、盛り付けなんかもいい感じだしね。

食後のドリンクは、私は
d0227344_16463536.jpg
抹茶オレ きなこ

お友達は、
d0227344_16463784.jpg
期間限定の、ほっこり さつまいもの紅茶

だんだん、日も暮れてきて雰囲気が一層良くなって、お茶飲みながらおしゃべり楽しんで。。
抹茶オレも美味しかったし、お友達お茶もしっかりお芋の香りで!!

d0227344_16463829.jpg
and people
http://andpeople.co.jp


なんか甘いもの食べたいね〜、ってことで、またまたお友達おすすめのカフェへ。。しっかり食べたし、いい距離を歩いて表参道まで。

行ったのは、「ロータス
d0227344_16463900.jpg
私はりんごが入ったチーズケーキとカフェラテを♪
チーズケーキ、美味しかった〜❤ りんご入りって初めて食べたけどチーズに合って美味しいね。気に入りました!!

ロータス
東京都渋谷区神宮前4-6-8


こんな感じでお友達とカフェ巡り楽しんできました。たまたま通った表参道のイルミネーションがすごく綺麗でテンション上がりました!!(今度写真載せますね!!)

日本に帰るとやっぱり食とかカフェが楽しみですね。かわいい物もね。笑


by アン@トルコ


[PR]
by bayswater92 | 2015-12-17 02:56 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(16)

sapin de Noël・クリスマスツリー◆by ロン@フランス

金太郎飴の作り方には、驚いたよ〜!アンちゃんの図解というか、写真で、よーく分かった!
あんなに太い物から出来るなんて!何と無く職人技だよね!

だんだん、ウチのクリスマスのデコレーションが、増えてきて、すっかり、部屋の中が、ほのかな
サパンの香りで、気持ちが良い朝を迎えられております!

ロン家では、生ツリーをつかうので、すごく設置が面倒なのです。
が、夫が生ツリー派なので、なんてことはない、ちゃちゃっと、買って、設置もしてくれ、ラッキー。

d0227344_5355868.jpg


(写真が横長になっている?!あれれ??)

大型スーパーauchanで、生ツリーの特売日があり、40ユーロのところを、20ユーロで、
GETでした〜!

飾りは、本当に色々で。
自分達で買ったものは、実は、あまりなく…。
手作りや頂きものが多かったりします。
よく見れば、わかりますが、フランスっぽいものやら、小さいぬいぐるみ、日本のつり雛用のハトとか、亀なんかもいます。笑

結構、インターナショナル?!笑

あとは、キリストの山小屋を飾るだけですが、まだ、これだけやってないのです〜!
急がないと、あっという間にノエルが来てしまいますよね〜!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2015-12-14 05:52 | 日々の暮らし*フランス | Trackback | Comments(6)

帰省日記2015・師走<papabubbleとsnow picnic> ◆ by アン@トルコ

プランタンのウィンドウディスプレイ、実際に見てみたい可愛さだね〜。パリもまだまだクリスマス気分も盛り上がるねー、きっと。


さて、日本滞在中のアンは、またまたここに行ってきました!
d0227344_22592066.jpg
papabubble

中野にある金太郎飴的な飴屋さん。本店はスペインのバルセロナにあって、日本第一号店はここ中野です。
飴作りの実演もやっていて、写真撮影もOKなので撮らせてもらいました。
d0227344_22592189.jpg
この時は、クリスマスの限定飴を作ってました。あの杖型?キャンディの絵の金太郎飴です。
すごいよねー。あの金太郎飴、最初はすごくぶっとい!!
そしてこの1つの塊は10kgあって飴の袋200個分だそうですよ〜。

買ったのはこの飴。
d0227344_22592326.jpg
店内もそうだったんだけども、この黒い人?が今のテーマみたいで、その飴を買ってみました。味はなんて言ってたかなー、コーラとアニス?とかとか。
そしてレジのところにこんなポストカードが置いてあって、ご自由にどうぞ〜と言われたので貰ってきました。裏には「パパブブレは難民支援します。売上金の一部を寄付します。」と書かれてました。
d0227344_22592478.jpg
papabubble<パパブブレ>
東京都中野区新井1-15-13
www.papabubble.jp



そして、パパブブレの隣に去年オープンしたパパブブレ新ブランドのジェラート屋さん。
d0227344_22592569.jpg
snow picnic

店内、オシャレでした〜!! 
ジェラートも注文してから作ってくれます。
オーダーしたのはこちらー。
d0227344_22592653.jpg
私はミルク、姉はラムレーズン。他にも紫芋とか、あったなー。あといくつか種類あったけど紫芋にも惹かれたので覚えてる。笑 でも初めてのお店だったのでお店の人オススメのミルクにしました!!
d0227344_22592825.jpg
こんもり山盛り〜❤ 濃厚かな?って思ったけど結構さっぱりめの味で、美味しかったです♪ペロッと食べちゃいました。
今が夏だったら通ってたかも^^;
他にカップケーキやコーヒーなんかもありました。
d0227344_22592900.jpg
snow picnic
東京都中野区新井1-15-12

とこんな感じで今回もパパブブレに出没してきました!

トルコに戻るまで残り少なくなってしまいましたが、ラストスパート頑張ります!笑
今日はすっごく変なお天気でビビりました。。朝は土砂降りの雨、それが上がったらカンカン照りで気温が24度まで上昇ー。12月ですよー。コートなんてもちろん要らない。。変なことが起こらなといいな、とマジ思いました。


by アン@トルコ


[PR]
by bayswater92 | 2015-12-11 23:18 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(16)

Noël de printemps・プランタンのクリスマス◆byロン@フランス

アンちゃん、飛行機に乗った瞬間から、お食事満喫ね!うふふ。
何だか、こっちまで嬉しくなってくるわ!笑

ところで、本日、オペラ座ガルニエの近くにある、プランタンへ行く用事がありました。
知らない間にデパートに時計が~!
d0227344_5285444.jpg


それから、ノエルシーズン恒例のショーウィンドー!
ロンは、やっぱり、プランタンの趣味というかセンスが好きです。
毎年、子供が見るためのやさしい感じの、ショーウィンドーが、出来上がっている気がします。
お隣のギャラリーラファイエットは、なんとなく新しいものを取り入れすぎているような・・?!

でも、どちらも、見ている人たちが、少ない!!!
今年は、やっぱりテロのことが、影響しているのでしょうね・・。
いつもの1/5それか、もっと?ぐらいしかいないかも・・?!

プランタン開店150周年記念らしく、デパートの外の屋根にはお花~!
d0227344_5332631.jpg


今年は、ウインドーの上にブランド名、そしてショーウィンドー内には、ブランドの洋服を着たお人形!
かわいい・・・。写真は、日中に撮ったので、向かいの建物がガラスに映ってしまったけれど、
きちんと、見たい方は、あとで、下に張った、プランタンのホームページをチェックしてみて下さい。

なんで、エビアンも?!と、思ったけど、かわいければ、どこのでもいいかも~!笑
d0227344_5433854.jpg

アップにすると、かわいさ10倍?!
d0227344_5475428.jpg


d0227344_5492924.jpg


d0227344_5502850.jpg

ウインドーの中にカメラがあり、足跡の上に自分の足をのせると、数秒後、ウインドーに自分の顔がでる仕組みのようです!
d0227344_5515342.jpg

皆楽しそうでした~!ロンは、一人だったので、恥ずかしくて出来なかった。笑
d0227344_5562469.jpg

バーバリー
d0227344_5572940.jpg

プランタン
d0227344_601464.jpg

その他にも、ソニア・リキエルとか、ランコムなど色々ありました~!

ちなみに、ギャラリーラファイエットは、スターウォーズの波に乗りたいからか、宇宙がテーマのようです。
でも、ロボット系は、女の子に人気がないだろうし、寒い感じがして、写真さえ撮らなかったロンでした。
たぶん、テロ後ということもあって、平均的に暖かい色や華やかな物を選ぶ人が多いような感じもします。

プランタンのショーウィンドーが、きれいに見られます!↓
プランタンのホームページ

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2015-12-09 06:21 | 日々の暮らし*フランス | Trackback | Comments(12)

帰省日記2015・師走<やっぱり食?> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんが買った限定もの、素敵〜。私もついついパケ買いしちゃうんだよね。ボンママンはやっぱりカワイイね!!


師走に入ってパリもクリスマスムード満点のようだけど、
アンはただ今、日本に帰省中です〜。12月の日本は久しぶりかな。日本もかなりなクリスマスな雰囲気です。
そして今回も単身帰国。2週間満喫して帰りたいです。

今回もトルコ航空で帰ってきました。
d0227344_00093169.jpg
機内食、肉ばっかり食べてしまった。。
それもトルコ時間で夜中ですよー。笑
アンカラ→イスタンブルは、チキンのサンドイッチとうずら豆のトマト煮冷製、アーモンドケーキ。22:30くらいに飛び立ってからの食事だったので、食べない人もちらほら。私はしっかり頂く派!! 笑
普段なら1時間もかからないくらいでイスタンブルに到着するのに、この日はイスタンブル上空を何回も旋回したりして結局1時間半以上かかりました。。なかなか到着しないから事件に巻き込まれたかも!? なーんて思ったり^^;
でもでも、ボスポラス海峡にかかる橋も、ガラタ塔もブルーモスクもかなり近距離で見えて美しかった〜。アンカラも綺麗と思ったけどイスタンブルの夜景には敵わないなー、と認めざるを得ませんでした!! 笑 ちなみに左の窓側席がオススメ。

イスタンブル→成田は満席でした。
イスタンブルを夜中の1:30に飛び立って、最初の食事。2回目は到着前。深夜便なので2回の機内食は結構しっかりめです。2回ともケバブ系を選択。笑 副菜やデザートも美味しいよ。いちじくのチョコムース的なの美味しかったです❤

機内では寝られないタチなので映画楽しみにしてたんだけど、今回面白かったのは、これ。
d0227344_00093457.jpg
コリン・ファースの「Kingsman -the secret service」
ちょっとSFチック?なアクションものだけど、グイグイ惹きつけられて見ちゃいました。やっぱりキャストが役に合ってカッコイイって重要!!


ということで約11ヶ月ぶりに日本に。着いて早々にお寿司を食べたり(回転寿司よ)、
d0227344_00093505.jpg


新宿に出没したり、
d0227344_00093847.jpg


今日は吉祥寺に行ったり、
d0227344_00094017.jpg
(家具屋においてあったソファ、かわいかった〜❤)
d0227344_00094289.jpg
d0227344_00094387.jpg
ムーミンスタンドで"りんご酢マンゴー"飲んだり!!

日本ってやっぱりカワイイな。雑貨屋さんとか見て心の充電中。。笑


こんな感じで、日本滞在始まったばかりだけど、でも既に、時間が足りない!! と焦ったりしてます。汗💦
がんばりまーす。


by アン@トルコ


[PR]
by bayswater92 | 2015-12-06 00:18 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(20)


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

2017・イスタンブル旅③<..
at 2017-10-21 04:11
Pâte à tartine..
at 2017-10-16 06:36
2017・イスタンブル旅②<..
at 2017-10-11 14:00
モロッコ在住 まさちゃん(友..
at 2017-10-06 05:47
帰省日記2017・晩夏<続・..
at 2017-09-30 04:15

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(458)
(416)
(339)
(222)
(169)
(88)
(86)
(85)
(76)
(74)
(67)
(66)
(61)
(56)
(55)
(41)
(39)
(34)
(31)
(23)

最新のコメント

アンさん、こんにちは〜!..
by Aqua_blueY at 09:40
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 22:37
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:21
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:16
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:13
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 22:08
◆peanutsさんへ。..
by bayswater92 at 22:03
美しいモスクですね〜♡ ..
by arare719 at 15:24
わぁ~~~ほんとうに美し..
by uhihihihi at 15:19
わあ~ほんとカラフルでど..
by uhihihihi at 15:16

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
オフフープ™立体刺繍、フ...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしむラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧