カテゴリ:里帰りニッポン( 93 )

帰省日記2016・晩夏<おでかけ+index> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、オマール海老美味しそうだね〜。なんかとっても豪華だよ。海老なんてトルコじゃそんなに食べないし。。そしてお義父さん、シェフだね〜。


さて、すっかり秋を通り越し冬みたいになってしまったアンカラですが、ってまだ9月。笑 そんなアンカラのアンからは帰省日記最終章おでかけ編、行ってみたいと思います。

d0227344_06155970.jpg
9/12は、犠牲祭だったため、代々木上原にある東京ジャーミィに行ってきました。トルコのモスクです。この日はバザーもやっていて、長女がメヘンディをやってもらったよ〜。
d0227344_06161205.jpg
ヘナです。すごい素敵♪ トルコでもお祝いの席などで、ヘナを手のひらに塗ったりしますが、こういう芸術性はない。。ちなみに↑これは、パキスタンの方にやってもらいました。
モスクでは、お友達にも会って楽しい時間を過ごしました。


今回は子連れ帰省だったので、こんなところにも出没〜♪
d0227344_06162821.jpg
ディズニーシー!私と長女はシーが出来た当時に一度行ったきり、次女は初シーとなりました。
d0227344_06164232.jpg
しかし、生憎の大雨〜〜。誰よ、雨女<長女。笑
d0227344_06165546.jpg
d0227344_06172171.jpg
雨だったけど、それなりに楽しんで来ました。行けて良かった。


そして、原宿で見つけたの、これ。
d0227344_06174113.jpg
ラフォーレ原宿のお店にあったぬいぐるみだらけの柱!驚いたけど、ここまで徹底するとカワイイかも。


とある日は、
d0227344_06203885.jpg
運転免許証の更新に東京都庁に行ってきました。やっと5年のゴールドもらえたので、この先の更新が楽になる〜。(一度失効しています)


と、こんな感じでちょこちょこ出かけてましたが、一番出没したのは新宿です。笑



日本で買ったお気に入りのものをチラッと♪
d0227344_06205615.jpg
d0227344_06211305.jpg
日本っぽい布巾?手ぬぐい?とか、和っぽい柄のお皿、ついつい買っちゃう箸置き。。
マグは、マリメッコと日本のムーミンマグ。今回は表ニョロニョロと裏スティンキー柄。

あとは、普通に食材買い込んだり洋服買ったり、でした。子連れで荷物の重さトータル90kgまでOKだったので、重さ気にしないのが楽でした〜。あれこれ買っても90kgなんて到底ならないから〜!


ということで、今回の一時帰国もあっという間の2週間でした。美味しいもの食べ過ぎて、2kg太って帰ってきました。ダイエット再開しまーす。笑


帰省2016・Index


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-09-24 19:49 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(12)

帰省日記2016・晩夏<おうち朝ごはんと和な外ごはん> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの作った羊毛フェルト可愛いね〜。ゆきちゃんと一緒に写ってるの、ゆきちゃんにソックリだよ〜❤


さて、日本滞在もあと1日ちょっと?ってとこまで来てしまったアンです。今回は子連れだし、いつもの帰省以上に忙しかった気が。。
今回は帰省のメインか?!(いや違う)っていうくらいな食の話でも。。

まずはおうち朝ごはん。
d0227344_12420417.jpg
前回卵かけご飯の写真1枚だけアップしたけど、その後の朝ごはんはこんな感じに。。
納豆+生卵、たらこな朝ごはん。たらこマヨと、ゴルゴンゾーラチーズトースト。4つ切りパンのトーストとサラダ。明太子の冷たい烏龍茶漬け。
生卵はトルコでは食べないし、たらこはトルコで見ないし、トルコの自宅に日本のようなオーブントースターがないし、美味しいトースト用パンもない。トルコの普通のパンはめちゃ美味しいけど。

d0227344_12420744.jpg
これも朝ごはん。「Gontran Cherrier」のクロワッサン買ってきて玉子サンド♪

次は外ごはん♪
まず、久しぶりに会ったお友達親子と総勢6人でお魚料理食べに♪
d0227344_12420969.jpg
「タカマル鮮魚店」というお店。お通しの烏賊とか、タコの唐揚げとか、海老入り炒飯とか、にぎり寿司、シーフード焼きうどん、写ってないけどソフトボール大のカニクリームコロッケとか、お料理が結構斬新で旨い!!お友達のお店のチョイスのセンスに感謝!久しぶりにいろんなお喋り出来て嬉しかったです。

甘いものとか。
d0227344_12421240.jpg
トルコにはないスタバの抹茶フラペチーノ。
水羊羹は↑の久しぶりに会ったお友達から頂きました。めちゃ久しぶりで美味しかった〜♪ありがとうございます〜ごちそうさまでした。
草団子と餡子にバニラアイス!餅がイマイチだったけど全部一緒に食べたら美味しかった。
そして、長女におそ松さんカフェに連れて行かれて抹茶ラテ+抹茶アイス。笑

次。ラーメン。
d0227344_12421515.jpg
d0227344_12421709.jpg
上は、東京駅のラーメンストリートにある「ソラノイロ」っていうお店でベジラーメン。麺の色がオレンジで人参かな?ごく普通のラーメンとはちょっと違った感じだけど、トッピングの煮卵やカラッと揚がった蓮根やさつまいも、ズッキーニがめちゃ旨だったし、新しいタイプのラーメンって感じで美味しかったです。
下は、こっちは正統派ラーメン!でもハラールです。前回の帰省のときも食べに行った新宿御苑前にある「桜花」っていうお店です。小さめお茶碗にご飯も付いてきて、最後にお魚ふりかけとラーメンのお汁をかけて食べます。ラーメンのトッピングのチキンもこんがり焼けていて、全部美味しかった〜♪

そして。
d0227344_12422018.jpg
今回何回か回転寿司に行った〜〜。笑 左上は実家近所のお店。ここネタも大きくて美味しい。右下は姉と姪っ子も一緒に5人で「スシロー」へ!全部で50皿。笑
天ぷらうどんや、おうどんいろいろ盛りも満喫♪

d0227344_12422270.jpg
d0227344_12422513.jpg
念願のカキ氷〜♪ 原宿の「雪氷<ソルビン>」っていう韓国のお店にお友達に連れて行ってもらいました。お友達はきな粉とナッツ、私と次女はコーヒーのアフォガードときな粉をシェア。どっちも美味しかった〜。フワフワな氷、中にアイスやナッツもゴロゴロ、きな粉の方にはミニ餅も入っていて、食べ応えもあって。ずっと日本でカキ氷食べたかったから、めちゃ満足でした〜❤

d0227344_12422765.jpg
巨峰と瑞々しい日本の梨、美味しかった〜。巨峰も日本で食べたかったものの一つでした♪


我ながら、食べ物オンパレードで恥ずかしくなったので、この辺で・・^^;


by アン@トルコ


[PR]
by bayswater92 | 2016-09-18 11:43 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(18)

帰省日記2016・晩夏<ただいま> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんオススメの洗顔いいね〜。タオルと固形石鹸で毛穴の汚れが消えるなんて魅力的だよ♪ 私もやってみたいな。


さて、アンは子連れで一時帰国中です〜。帰国する一週間前にチケット取ったりして慌ただしく帰ってきました。
d0227344_10385938.jpg
今回もトルコ航空で。
イスタンブル経由で国内線から国際線に乗り継いで。。機内食はこんな感じ。
d0227344_10391697.jpg
国内線、以前はサンドイッチとミニサラダ、デザートの入ったランチボックスだったけど、サンドイッチだけになってた〜〜。。チーズとトマトとオリーブペーストのサンドで温かくて美味しかったけど。まあ、フライト時間50分でも食事が出るのだから文句は言
えまい、ですね。
国内線の方はいつも通り、美味しく頂きました♪ ガッツリお肉。笑

機内ではもちろん映画三昧。今回も4本見て来たよ♪ たくさんいい映画があって迷った。。今回良かったのは、これ。
d0227344_10392782.jpg
『Me and Earl and the dying girl <邦題 : ぼくとアールと彼女のさよなら>』
日本未公開らしいですが、機内で見れるのはちょっと嬉しいかも。独特な雰囲気と語りでモクモクと時間が流れる映画。コメディ(なの?)らしいけど、面白い映画でした。面白いっていうのもいわゆるコメディ的な面白さじゃないんだけど、主人公の高校生男子が、急性白血病になってしまった同級生の女の子のお見舞いに無理矢理行かされるところから話が始まる、冴えないぼくと、彼女、幼馴染のアールの物語。こういうタイプの映画好きです。日本語吹き替えで見たから、英語で見るのとはまた違うんだろうけど、絶対英語では理解出来ない!っていう、言葉が重要な物語な気がします。面白くて優しい映画でした。語彙がなくてスミマセン。汗

d0227344_10393583.jpg
富山上空〜。
今回はBoeing777で帰ってきました。ちょっと苦手意識があった機種なんだけど、今回は快適フライトで♪
今まで一時帰国の際は、だいたい機内は大勢の日本人と少しのトルコ人っていう感じだったのに、今回は外国人が多くてビックリ!日本にツアー旅行で行くイタリア人団体さんとかね。日本に着いてリムジンバスに乗っても外国人観光客ばかり。街を歩いていても外国人の多さにびっくりです。夏の終りという時期的なものもあるのかなー?


そして早速到着翌日は、こんな朝ごはん。
d0227344_10394455.jpg
トルコじゃ生卵食べられないので〜。そろそろ日本滞在一週間だけど、今回も既に食い倒れっぽくなってます。笑


※リコメや訪問が遅れていてごめんなさい。。


by アン@トルコ

[PR]
by bayswater92 | 2016-09-11 10:53 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(14)

日本から犬をフランスへ連れていく◆byロン@フランス

アンちゃんのカパドキアと熱気球の写真は、見事だね~!
これは、ロンも見に行きたい~!ロマンを感じるね~!猫ちゃんたちもかわいい~!

ロンは、あっという間に、もうフランスです。(ノД`)・゜・。
今回は、かなりハードに動いていたのにもかかわらず、
高知へも行けず・・友達にほとんど会えなかったという・・。泣

そして、フランスへ戻るとき、またまた、トイプーと帰国となりました!
d0227344_50319.jpg

一度経験したので、今回は、簡単だったような気が。。。笑

ロン家の場合・・

半年前に初めて日本を出国したときは、

①マイクロチップも入っていて、
②狂犬病の注射も1回済んでいます。

ヨーロッパに入るときは、この2つが最低限ロンのやることで、プラス、日本から出るために、輸出検査申請書という書式などを事前に提出し、動物検疫所からokを頂きます。
提出は、メールやfax、色々対応してくれるのですが、わが実家には、スキャンできるプリンターもfaxもなく・・、でも、携帯やipadでパチリと、撮った画像でokとのことで助かりました~。

さらに出発当日、空港にある動物検疫所に犬を連れて行き、簡単な健康チェックとマイクロチップの読み取りをしてもらい、犬の輸出検疫証明書を頂くので、

③事前に予約を取ることが必要でした。

でも。今回は、ちょっと違います。
日本へ帰国する前に終わらせなければならない(しないと入国できない)、
2回目の狂犬病注射と、血液抗体検査をフランスでやったので、提出した書類が、

①輸出検査申請書
②血液抗体検査の結果が載っている原本
③犬の輸入検疫証明書
そして
④当日の動物検疫所への予約です。
やり取りは、すべてメールで済んだので、助かりました~。

ところで、今回も提出した犬の輸出検査申請書、簡単なのにどこか悩んでしまう・・そんな箇所があったので、参考見本になるかわかりませんが、貼っておきます。
もちろん住所や名前は、なんちゃって・・です。笑

さて、ここで問題です。
書式に記入した犬の名前は、誰の犬でしょ~?ふふふ。

そうそう、本当はペンで書きますが、これは鉛筆で書いている+字が汚いので、少々見えにくいでしょうか?!
d0227344_1238089.jpg


この書類のokを動物検疫所からいただいた後に、エールフランスへ電話をして、犬を客席に持ち込みしたいことを告げました。
たぶん、出発の48時間前までに連絡すればよかったと思います。
ちなみに、トイプードルは、客席内への持ち込みができたけれど、シーズーやパグなど、鼻ぺちゃさんは、持ち込みができないのです!
我が家は、たまたまトイプーで、よかったです。

ちなみに、日本の航空会社は、犬の機内持ち込みが出来ませんが、ヨーロッパ系の航空会社は、okな
ところが、あります。
でも、値段もバラバラで、前回乗ったルフトハンザ航空は、犬1匹100ドル。
なのに、今回のエールフランスは、200ドル!2倍も違う~~~!
で、サービスは・・といえば、特に何もなし・・。

しいていえば、ルフトハンザは、席を後ろのほうにキープしてくれる配慮があったけれど、エールフランスは、席に関しては、やはり何もなし。

ただ、ルフトハンザは、犬を入れるバッグ(ソフトケース)の大きさに規定があり、小さめのバッグになってしまうけれど、エールフランスは特に規定はないので、もう少し大きめでも行けます。
どちらも、犬を電話予約するときに伝えるだけです。
そのとき、犬の体重と入れるバッグの合計が、8kgまで。と、いうことは、共通でした。
d0227344_1391475.jpg

2社を比較してどっちもどっちかな~と、思ったのですが・・、

ルフトハンザのときは、フランクフルト乗り換えだったので、乗り換え時間が1時間しかないのにもかかわらず、パリ行のターミナルへ行くのに、やたら遠~い!45分ぐらいかかった!
ヨーロッパ入国審査もここだったから。余計時間が・・。
一人で犬バッグと手荷物もあったので、つらい乗り換えでした。
が、飛行機内は快適だった。
きっと、ミュンヘンで乗り換えていたらもっと楽に乗り換えが出来たかも・・。

かくして、エールフランスは、パリー東京を犬機内持ち込みで、乗り換えなしで行ける!と、いうことと、犬のバッグの既定がきちんと決まっていない!という点が良いだけで、
その他は、全く良いことなしだったような・・。

エールフランスのチケット料金は、ほかの航空会社に比べて一番高かったのに、チェックインの作業から搭乗口まで、2時間かかった!という、恐ろしいサービス。
前の週にストライキがあったから、たまたま混んでいたのか?!
乗ってから気が付いたのは、犬のバッグを足元へ置くために、座席上から降ろすと自分の座席と前の人の座席でつっかえて、下に直接おろせず・・。
仕方なく、通路側から降ろして、自分の座席下まで横滑りで。(もしかしたら、他の航空会社も同じかも?!)
エコノミークラスでも、以前は、アぺりティフ(食前酒)があったのに、今では、すぐに食事サービスへ・・。しかも、あんまり美味しくない・・。
一番高い料金で、これか?!どこまでも強気なエールフランス。むむむむむ~。

唯一、さすが、エールフランス!なのは、
エコノミーでもシャンパーニュは、今でも無料で飲める!っていうことは、すごい。笑

しかし、随分と犬の話から脱線しましたが、せっかく、JALと共同運航しているんだから、もっとJALサービス精神学べばいいのに~!と、思った今回の旅でした。
そして、犬の機内持ち込みが出来る日本の航空会社がないのは、とっても残念~とも思いました。

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-09-01 15:42 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(6)

ルーヴルno.9&大ジブリ展 by ロン@フランス

アンタルヤって、素敵なところだね〜!しかも、アクデニズさんとご対面!アンちゃんのフットワークの軽さは今も健在だね〜!

ところでロンは、六本木へ行ってきました!
たまたま、2つの興味深い展示が同じ場所だったので、強行でもなんでも行きたかったのです。笑
場所は、ここ。⬇︎。帰りに撮ったので、景色が暗いけれど、ここへ着いたのは、14時ごろでした。
d0227344_82556.jpg


まずは、パリのルーヴル美術館特別展。フランスのバンデシネ(漫画)と、日本の漫画家やイラストレーターのコラボです。16人が参加しています。
d0227344_839783.jpg

展示のタイトルのno.9というのは、バンデシネが、フランスでの芸術として、9番目にあたるものだからだそうです。no.1からno.8 は、絵画、彫刻、音楽などなど。
最後に出来たのが、このno.9の芸術だと展示会場での説明にありました。
d0227344_8414885.jpg

ロンのお目当ては、テルマエロマエのヤマザキマリ氏の絵でしたが、谷口ジロー氏の漫画もよかった!
実は、1時間しか観れる時間がなかったので、フランス人作家のは(フランスで本を見れるので)、ザッと観て、日本人だけガン見してきました。笑

このとき、夫と娘とイトコの息子の4人だったのですが、ロンだけこのルーヴルへ行き、夫達は、隣のフロアーでやっていた「宇宙と芸術展・かぐや姫とダ・ヴィンチ チームラボ」という方へ行っていました。これも結構楽しかったそうです!

1時間後に合流して、もう一度外へ出て、さらに姪っ子と待ち合わせして、彼女も加わり今度は、同じビル内の「大ジブリ展」へ!
姪っ子によれば、展示が始まったばかりの頃は、長蛇の列だったそうだけど、ロン達が行ったときは、
チケット買うのに10分でした。

展示会場からは、さすがの景色。ロンはビビリまくり…で。笑
d0227344_90350.jpg

でも、スカイツリーではなく、東京タワーが、近くに見えてちょっと嬉しかった!スカイツリーは、もう少し遠いところにありました。東京タワーのほうが、東京!っていう、イメージ!!
d0227344_9143215.jpg

ジブリの会場では、人が多くて多くて!でも、これでも、マシだったらしく…。驚き…。人が多くて下の方にも展示があったけど見えなかったし…。唯一ゆっくり観れ&写真撮影出来たものが、ここ⬇︎でした!
d0227344_9231227.jpg

あ、でも、ネコバスも、乗って写真も撮れました!が、ロンは子供達の撮影係だったので、乗ってなくって〜!笑
d0227344_925751.jpg

とりあえず、短い時間ながらも、観に行けて良かったです!

帰る前に、ちょっと生ビールと、ふるさと納税コーナーで買った丼を食べたけど、小さいどんぶりなのに、800円もした!さすが、六本木…。帰り道は、ドラえもんと写真撮影〜!そこら中にドラえもんと、ドラえもんのポケットグッズのスタチューが。笑
d0227344_93335100.jpg

この日は、半日動いただけですが、東京!っていう感じの場所に行った気がしました。

そうそう、フランスの漫画で、思い出しましたが、知人からの情報で、漫画雑誌の週刊モーニング、38号から、チェーザレを描いている惣領冬実氏のマリーアントワネットが、掲載されています!
d0227344_9444012.jpg

聞いた話によると、ヴェルサイユから直々に依頼があったそうなので、ベルばらのように、「ちょっと本当&空想のお話」ではなく、本物の話に近い内容だそうです。
読んでみましたが、さすが!だな、と思いました。

マンガの本場、日本!ならではの半日でした!!!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-08-24 09:55 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(8)

鎌倉 銭洗弁天 ◆ by ロン@フランス

アンちゃん一家が行った、大自然の渓谷、すごい迫力だね〜!ロン夫は、そういうところが、大好きだから、いつか行けたらいいな〜。

ロンは、お友達一家が、朝6:30にウチへ車で迎えに来てくれて、
日帰りで、鎌倉へ連れて行ってくれました!

最初に行ったところは、お金が増える?!らしい…銭洗弁天。
d0227344_884554.jpg

鎌倉は東京から近いので何回か行ったけど、ここは、たぶん、初めて行きました。
最後に鎌倉へ行ったのも20年以上前なので、よく覚えておらず…。
d0227344_8115296.jpg

この鳥居をくぐって行くのが、なんとも懐かしい感じでした。
d0227344_8415524.jpg

お線香とザルを片手に、いざ!この中へ!
d0227344_818727.jpg

ここで、小銭を用意したロン家。500円玉x2+100円。
d0227344_823661.jpg

お金を洗うロン夫。
d0227344_824698.jpg

増えるのだろうか…?!
友達は、1万円札を洗っていたけど、知らないオジ様は、数枚の一万円札を洗っていたから、大したことがないんだそう…。じゃ、ロン家は?!大したことない金額にでさえ追いついていないのか?!笑
d0227344_8312177.jpg

お金が増えるかどうかは、別として、弁天様の場所は、やっぱり何かを感じる場所だったかも?!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-08-18 08:35 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(4)

日本でフランスにない朝食を頂きます。◆ by ロン@フランス

アンちゃんのスフレチーズケーキは、キレイに出来たね!
しかも、おいしそう!フルーツアイスティーもいい感じだわ!

ところで、ロンは、家族と里帰り中です。
今回はエールフランスで、帰ってきましたが、犬が一緒だったので、色々手続きが面倒で!
その話は、また、近いうちに…。

帰ってきてから、ロン家の朝ごはんは、食べたいものへ…。

日本での朝食といえば、家族で大好きなカステラ、帰ってきた早々、お友達からプレゼントして頂いきました!これと、一緒に、フランスから持ってきたコーヒーの粉をフィルターでボルヴィックの水で、入れ、ボルヴィックで作った氷で、アイスコーヒーを飲むのです!
この組み合わせは最高です!
d0227344_8333479.jpg

そして、デパートで、タカノフルーツパーラーのゼリーを買ったついでに、ミルクパン発見!
直径10cmぐらいの大きさで、初めて食べてみたら…。
中は、ふわふわ〜。そのままで、充分甘くて美味しかった!
香りは、クロワッサン、味はブリオッシュの甘さ多めという感じです。
d0227344_846715.jpg

日本へ帰るたびに、絶対に食べるのが、ホテルブレッド〜!
フランスにありそうでない、パンの一つです!
イギリスパンとは違って、生クリームが入っていたりして、もっと味が深くて、もっちり。
これに、日本でしか食べられない?甘いピーナッツクリームを塗るのが、好きで!
きっと、カロリーも結構なものだと思いますが…。笑
d0227344_8573133.jpg

とにかく、フランスに無い物を食べる。
これだけ、貫いて、あとは、時々、和食を朝食に頂けば、もう、大満足です。笑

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-08-11 09:12 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(8)

犬と一緒に飛行機へ!◆ by ロン@フランス

さすが、アンちゃん!ドーナッツも、ショートケーキも、美味しそうに出来たね〜!
ロンは、先週、ミスドをお土産用に購入したばかりだけど、、こんなにカワイイ、ドーナッツ、作ってしまうなら、買わなくても済むね〜!

こちら、ロンは、ようやくフランスへ戻りました!
実家の犬をしばらく預かることになったため、動物検疫の手続きなど、ややこしい…と、
思いつつも、クリアして来ました!

犬もまさか、自分が飛行機へ乗るなんて、思ってもみなかっただろうに…。笑
d0227344_091468.jpg


実家にあった、キャリーバッグが、ルフトハンザ航空の規定のサイズである、高さ23cmより、
7cmも高かったので、ホームセンターやら、デパートへ行き、探したけど、全然なかった…。

で、ふと、気がついたのが、実家にある、バッグを横に転がしたら、高さが23cmじゃーん!と、
ひらめいたので、当日、チェックインカウンターで、バッグを横にします!と、説明。笑
d0227344_0101898.jpg

ロンの足元で、初フライトをした実家の犬ですが、流石に離陸と着陸のときは、クーンクーンと、震えながら鳴いていました。これを見て、貨物に入れないでよかった!と、自分の選択に満足!エヘン。

キャリーバッグと犬の重さを合わせた重量が8kgまで、機内持ち込み出来るけれど、実家のトイプードルは、2.8kgしかなかったので、バッグの重さを入れても4kgもない…。楽勝〜!

しかし、フランクフルトでの乗り換えは、面倒の面倒の面倒!だった…。
ヨーロッパ線?のターミナルは、果てし無く遠いし、着いたと思ったら、手荷物検査で、また、犬をバッグから出したり、しまったり。入国審査では、EU外のパスポートの人達は長蛇の列だし。

この間、自分の手荷物と犬をかかえて、ひたすら待つ…。いやはや、フランクフルトで乗り換えは、二度とごめんだ。と、マジで思った…。

ロンも、犬に負けず、ぐったり…。泣笑
d0227344_0111960.jpg

今日は、二人?して、我が家でくつろいでおります。笑

で、実は、今回の初フライトで、1番心配していた、犬のおしっこ&ウンチ。
羽田空港の外で、何度もお散歩して、ある程度済ませていたけど…。

出国手続きから、バッグの中にいる間、パリまで、大小なにもなく!
逆におしっこもないの?!と、心配したけれど、パリの空港へ着いてすぐ、お散歩したら、ジョーツと、出た。笑

ちなみに、飛行機へ乗る前の日も、当日の朝の犬の食事も、普通にしました。
同じような体験者さんのブログを参考に断食するか?!とも思ったけど、ウンチしちゃったら、
その時、カバンのマットを取り替えれば、いいや…。と、適当な考えでしたが、飛行機の中では、全くしないことが分かったので、やってみるもんだな…、とか、思ったのでした。笑

続く…。かも?!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-19 02:14 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(11)

武蔵野茶房 ◆ by ロン@フランス

アンちゃんのシューケットは、すっかりお得意メニューになったね〜!でも、お雑煮作ってなかったなんて、意外だね?!中のお麩が、かわいいわ…。

ロンです。まだ、日本です!
今日、出かけた先で、武蔵野茶房の気になったもの、発見!
普通のプリンと、おしるこのプリン…。笑
d0227344_22511950.jpg

おしるこって、どんな味がするんだろう???と、思いながら、買ってしまいましたが。笑

食べてみたら、こしあんの下から、プリンが!あはは。
d0227344_22533977.jpg

しかも、上にあるお餅も、モチモチしていましたが、餅ではない何か?だと思うな…。
あんみつの上にのってるやつ!(なんていうのか忘れた…。笑)
味は、よくわかんないなぁ…。と、思いながら食べていたら、食べ終わってしまった!!!
なんてこと…。泣笑
結局、あんこの味で終わったのか、プリンの味は、あったのか?!
と、思いながら食べていた…。ははは。

そうそう、ここは、クリスマスにブッシュドノエルを買ったところでもあります!
美味しかったけど、ケーキの決めては、やはりビジュアルですよ〜!ね?!笑
d0227344_23078.jpg

可愛くって、買ってしまったけれど、味もなかなかのものでした!
中は、赤いフルーツ系のムースが中に入っていました!
d0227344_234212.jpg

甘すぎず…、さすが日本!
デコレーションが、キレイ〜!

と、思って食べていました。ふふふ。
ただ、一言、サンタさんのお砂糖が、硬かくって、全部食べるのあきらめた…。
って、普通は、ここまで食べないのかしら?!笑

ま、食べてばかり…な、毎日です。泣笑

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-09 09:26 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(11)

祝 福袋 ◆ by ロン@フランス

アンちゃん、無事にトルコへの飛行中の話題は、目に浮かんだわ〜!
お土産も相変わらず、日本で買っても日本っぽくないものが、アンちゃんらしい!笑

あけまして、おめでとうございます!

東京は、天気の良い日が続いていて気持ちも良いですね。
今年も晴れやかな天気のように、明るく元気に過ごしていきたいです!

ところで!

昨日は、初売りが多かったと思います。
ロンも久し振りに福袋買いに、息抜きと称してお友達と出掛けてきました!笑

結構、買って来ましたが、娘のお土産用に買った物もあるので、中はまだ見ていない物も。
例えば、Loftで買った ストラップなどの小物が入った福袋と、クレアーズの福袋。
d0227344_171271.jpg

クレアーズのは、もちろん、アクセサリーですが、小学生向けとティーン向け、大人向けの3種類があり、娘には大人向けを買ってきました。

ミスタードーナツの、2000円の福袋は、ドーナッツ20個分買えるカードが入っているのに、
リラックマグッズまで入っていた…。なんだか、スゴイお得感があって、買ってしまいました。笑
d0227344_1710478.jpg

ミスド福袋を買った時点で、入っていたカードを使って、久し振りのドーナッツを食べて来ました!
ポンデリングと、チョコドーナッツ!笑
日本にいる間に、カードを使い切らねば?!わはは。

マルイの中のアクセサリー売り場で、ヘアーアクセの福袋を2袋。
なぜに、2袋か?!と、いえば、「迷って選べなかった」に、つきます。笑
d0227344_17261025.jpg

一袋、1000円。嘘か誠か、青っぽいアクセが入っている方の付いている値札を合計してみると、10,600円分入っていました。

赤っぽいアクセの方は、合計、9800円〜!同じ福袋と思っていても、入っている値段が微妙に違うんだ〜!?と、知った日だった。笑
d0227344_174049100.jpg

この他にも、友達が買ってくれたスタジオジブリの福袋を含め、ブラウス専門店の福袋、ハウスオブローゼの福袋も買って、気分はホクホクながらも、肩は重〜い買い物となりました。

年明け早々、楽しい買い物が出来て、嬉しかったものの、今日はスーパーでの福引で、7回もやったのに、全部ハズレたのです〜!泣笑

そんな、ロンですが、アンちゃんと一緒に仲良く、まだまだブログを続けていきます!
今年もよろしくお願いいたします!

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-03 18:06 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(10)


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フランボワーズのタルト&シャ..
at 2017-06-22 07:24
おうちイフタール会*2017..
at 2017-06-17 05:23
王妃マルゴに関係ある場所を巡..
at 2017-06-13 18:27
最近行ったカフェ。 ◆ by..
at 2017-06-08 05:16
Bo Bun・ボブンに初挑戦..
at 2017-06-04 19:38

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(446)
(406)
(330)
(222)
(162)
(85)
(85)
(83)
(74)
(74)
(67)
(66)
(59)
(56)
(54)
(41)
(38)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

なんとも!羨ましい! ..
by M at 09:24
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 04:43
◆helgaさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:34
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:30
◆namicoさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:27
◆nekoyamaさんへ..
by bayswater92 at 04:14
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:08
◆Mさんへ。 わぁ..
by bayswater92 at 04:04
恒例の行事ですね。 お..
by francana at 16:45
久しぶりにブログのぞいて..
by s_helga at 16:33

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧