人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん多忙につき、今回もアンからの投稿です。


残暑厳しい今日この頃ですが、家にフルーツが常備されていて、美味しい夏を過ごしています。
そのまま食べてももちろん美味しいんだけど、ちょっとフルーツを使っていろいろ作ってみました。

まずは、
夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ by アン@トルコ_d0227344_05092679.jpg
フルーツパフェ。
下から、コーンフレーク→フルーツ(チェリー、桃、アプリコット)→ヨーグルト→コーンフレーク→アイス→手作りプリン→フルーツとビスケット。てな具合で。これちょっと前に作ったものだけど、暑い日には冷たいデザートもいいな、と思ったものでした。チェリーはそろそろ終わりかな~。。
で、このカップ、、
夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ by アン@トルコ_d0227344_05093635.jpg
ガラスで出来た軽量カップなんだけど、近所のスーパーで見つけて思わず衝動買い。もちろん軽量カップとして使う目的ではなくパフェ用。笑 トルコ語で書かれてるところがミソ!

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ by アン@トルコ_d0227344_05100202.jpg
これもちょっと前に作ったものだけど、チェリーをたっぷり入れたティラミス。トッピングだけじゃなく、間にもかなりぎっしりっチェリー挟みました。こういう食べ方も美味しいね。

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ by アン@トルコ_d0227344_05095495.jpg
これは、スフレチーズケーキ作って、フルーツを思いっきりトッピングしました!彩りもよくなって美味しそうに見えます。笑 桃と、葡萄と丸くくりぬいたスイカ、ミントの葉っぱも飾ってみました。珍しくフレッシュなミント買ったんだよね。それは、、

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ by アン@トルコ_d0227344_05101998.jpg
アイスティに入れたかったから!この日はアイスティを作ってミントとフルーツたくさん入れて、ボトルで。。家の中でもポータブル♪ ミントがあると清々しさが増します。フルーツはレモンとスイカと葡萄を入れました。

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ by アン@トルコ_d0227344_05101155.jpg
もうひとつドリンク。これはりんご酢ドリンク。りんご酢と蜂蜜と炭酸水。氷とフルーツたっぷりで♪ フルーツは2種類の葡萄、レモン、スイカ、ネクタリン。ジャーに入れて。これも清々しくて美味しい~。↑のアイスティとともに夏の定番です。


それと!最近はまってるのが、葡萄を凍らせて食べる!インスタで教わって真似してみたら美味しくて~♪ 切らすことなく、冷凍庫に葡萄入っています。冷凍すると甘みも増す気がするし、キリッと冷たくてサクッと食べれてめちゃ旨です。子供たちも気に入って、フレッシュなまま食べるより好きかも~です。アイスクリーム食べなくてもイケそうな気がする。笑 


ということで、この夏のフルーツでした♪ 暑さ寒さも彼岸まで、というけど、そろそろ涼しくなってくるかな~。(こちらでも「8月も中旬を過ぎると涼しくなる」っていつも義母が言ってるんですよ。笑)


関連記事


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2017-08-16 05:35 | 食*トルコ | Trackback | Comments(12)
Commented by M at 2017-08-16 09:20 x
また、また、魅力的なフルーツのお菓子!
フルーツパフェの計量カップ!可愛いですね。しかもトルコ語で!
チェリー、桃、アプリコットが入ってるんですね。食べたい。
チェリーのティラミスもかなり魅力的です。見た目も可愛いし。
スフレチーズケーキのフルーツのデコレーションがパティシエさんみたいです!
すごく美しい!スイカもまあるくて可愛い。
フルーツとミントって合うでしょうね。アイスティ、おしゃれ。
リンゴ酢とハチミツを炭酸水で割ってフルーツ入り!美味しそう。

私もブドウじゃないけれど、ベリーミックス(フランボワーズ、いちご、クランベリー、ブルーベリー)を
凍らせて毎朝、ヨーグルトにのせて食べていました。
果物を凍らせたら美味しいですよね。夏にもいいし。
今度、ブドウも凍らせて食べてみますね!
たくさんのフルーツ・スイーツ、食べたくなりました!
Commented by cache2sweets at 2017-08-16 10:21
アンさん、こんにちは♪
確かに~。夏は美味しいフルーツがたくさんあるし、
夏に食べるフルーツってめちゃくちゃ美味しく感じますよね、
そのままでも、スイーツにしても(≧∇≦)
パフェがめっちゃかわい~。
おしゃれなグラスだなぁと思ったら、計量カップなの?
トルコ語で書かれていると、余計おしゃれに見えますね♬
そしてそして・・・りんご酢ドリンク!
いろんなフルーツが入って彩り豊かだし、お酢には疲労回復効果がありましたよね、確か(笑)
夏バテ、予防できそうですね~。
奥に写っているキッチンがやっぱり素敵☆
Commented by nekoyama1002 at 2017-08-16 12:26
またまたすてきなアンカフェのメニュー達!
トルコ語の計量カップ可愛いですね!
私も欲しいなぁ。
フルーツが彩り鮮やかで綺麗。
トルコはフルーツが安くておいしいからいいなぁ。
日本はフルーツが高すぎます>_<
Commented by uhihihihi at 2017-08-16 21:48
アンさんこんばんは!

やっぱり夏はフルーツが美味しいよね~!!
お盆を超えると暑さも収まり・・・って
こっちは全く暑くなりません。
梅雨みたいに8月に入ってずーっと雨
旅先の北海道も寒いところが多かったですよ。
過ごしやすくていいけど~~~

フルーツたっぷりのチーズケーキ美味しそう~!!!
Commented by arare719 at 2017-08-18 22:23
こんばんわ☆

フルーツがお家にたんまりあって、ドンドンとスィーツレシピが浮かぶなんて、凄いわ、アンさん!チェーリーがいっぱい入ったテラミス、頂きたいです。チェーリーの酸味とココアパウダーの苦味となめらか〜なクリームが混じりあって、あーー、美味しそう♡
トルコはフルーツが豊富みたいですね。甘いのかな?
イタリアでフルーツがどこでもテンコ盛りで売っていて、とっても美味しかったです。日本でもあるわ、と帰国したら、みずみずしさからほど遠い、そして、恐ろしく高い。果物は、遠い異国の食べ物だったんだと知った旅行でした。
Commented by bayswater92 at 2017-08-19 03:33
◆Mさんへ。

軽量カップ、可愛いですよね~。思わず買ってしまいましたが、
パフェ用にするならいくつか買えばよかったものの、一つしか買わなくて
ちょっと後悔・・!笑 
今、ほんとにたくさんのフルーツが店頭に並んでいて、あれもこれも、って思っちゃいます。
ティラミスもチェリー入れても美味しかったです!
スフレチーズケーキもフルーツ盛りにするとまた楽しいし美味しいですね。
いやいや、パティシエなんてお言葉!恥ずかしいです~。笑
ドリンクもフルーツ入れると一層美味しくて健康的になる気がします。笑

ベリーの冷凍も美味しそうですね!!
ちょっと食べすぎか?っていうくらい葡萄アイスにはまってて・・。
Mさん、いつもありがとう!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-08-19 03:38
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
ねー、冬ってそれほどでもないけど、夏はフルーツがキラキラしていて
甘くて美味しいですよね♪
そうそう、そのままでもすごく美味しいし、でもやっぱりお菓子にしたくなっちゃいますよね。
そうなですよ~。パフェのグラス、軽量カップです!笑
でも大きさもちょうどよかったし、もっと買えばよかったか?みたいな・・。笑
英語やフランス語で書かれてるのは日本でも見かけるけど、
やっぱりトルコ語でしょ!って思って^^;
お酢ドリンク、ほんとスッキリサッパリしたい時に飲みたくなりますね!
きゃー、キッチン、ありがとうございます♪嬉
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-08-19 03:41
◆nekoyamaさんへ。

カフェまでは到底及ばないけど、いろいろ作ってました♪
軽量カップ可愛いですよね!ミグロスっていうスーパー(知ってるよね?)の
ワゴンセールみていなとこで見つけたんだけど、まだあるのかは微妙だわ・・。
私ももっと買っておけばよかったか?とちょっと思ってます。笑
トルコのフルーツ、ほんと安くて美味しい!
日本は量り売りじゃないし、数個のパック入りだったり・・高いですよね。
高級感あるっていうか・・!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-08-19 03:44
◆うひひさんへ。

こんばんは~♪
フルーツ、美味しいですね!今日も夫がスイカとメロンを買って来たので、
晩ごはんはこれでいい!と思ってしまいました。笑
えー、涼しいんですね!
こちらも日中は暑い日がまだあるけど、朝晩は涼しいし、
昨日も夕立みたいなのが何回もあって風が一気に冷たくなりました。

チーズケーキにフルーツのせるのもイケますね!笑
ありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-08-19 03:51
◆Yukochanさんへ。

こんばんは~♪
家に数種類は切らさずフルーツがあるのが夏です!笑
チェリー入りティラミス、まさにYukochanさんが仰ってる感じなものを妄想して
作りたくなってやってみたんですよー。
トルコもフルーツ豊富で安いです。美味しいですよ♪
確かに日本の果物ってちょっと高級感がありますよね。初めてトルコに来た時に
道端で半端なく山積みにされて売られてるスイカやメロン見て驚いたのを覚えてます。
それが当時、1個10円くらいで・・。今はちょっとは高くなったけど
スイカはキロ30円くらいで売ってます。(メロンの方がちょっと高め)
ちなみに今日夫が買って来たメロンは蜜がたくさんでめちゃ甘かった☆です。
アンより。
Commented by kash-w at 2017-08-21 23:37
アンさん、こんばんは。
フルーツパフェ~(*´ω`*)
甘くて冷たいフルーツ、たまりませんね~!
計量カップだなんて思えないくらいの可愛さ♪
ドリンクに入れたフルーツって・・・
食べるのかな~!?
Commented by bayswater92 at 2017-08-28 02:37
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
お返事遅くなってごめんなさい!!
暑い日はやっぱり冷たいデザート欲しくなりますよね♪
そうなんです、これ軽量カップ!衝動買いしちゃいました。笑
ドリンクに入れたフルーツ、レモンなんかは潰しながら
一緒に飲んで、他はちゃんと食べますよ~♪
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧