人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ

秋葉原にガンダムカフェなんてあるんだね~。外国人に人気なんだ!!それにしてもトイレのボタンは押すの勇気いるよね・・。ロンちゃん偉い!!笑


さて、アンからは前回の続き、キッチンリフォームの話です。
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01310190.jpg
壁のペンキもすっかり乾いて、この日はキッチンを取り付けにIKEAの人がやってくる日・・!ドキドキです。
朝の10時半前には来て、2時間くらいで終わるのかな、って思ったら、夜までかかると・・。大仕事なのね~。
進み具合が気になって、ちょこちょこ覗き込んだりして、本当に夜の8時ちょっと前くらいに終わった。。お疲れさまでした!そして、ありがとう!!
IKEAの人が帰った直後の写真。↓
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01355294.jpg
おおーーーー!!あれ?・・そうなの。シンクの下の扉と引き出しのひとつがダメージありで交換になったので、それはまた後日。。
次の日の朝。↓
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01373389.jpg
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01375975.jpg
お皿なども全部棚に入れて、使えるように♪ このリフォームで絶対外せなかった【シンクを大きいものに!】という願いも叶って嬉しい~~。ほんと使いやすい!!
蛇口はIKEAで見て一発で決めたこれ。気に入ってます♪

細々した買い物がIKEAであって、また、搬入されたものの使わなかった余分なツールも返却しなくてはいけなくて、IKEAに出向きました。思いがけず返金が大きな金額で、買い物も太っ腹になった~!笑 元々予定してたテーブルと椅子を新調して、あと引き出しの中の仕切りとか細々したものを買って。


新しい換気扇がついて、交換になった扉なども来て、リフォームも終了。
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01424736.jpg
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01430319.jpg
もちろん、テーブルも椅子も自分たちで組み立てたよー。

念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01455986.jpg
この日はパイピザを作って~

念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01460891.jpg
とある日は、Welsh Cakeを焼いて~。
新しいキッチンと、テーブルがなんだか嬉しい♪

冬になったら椅子カバーを編もう♪と思ってたんだけど、やっぱり白い座面が気になって、真夏なのに編み物しちゃいました!笑
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01492848.jpg
↑こちらは以前編んでクッションカバーとして使ってたのを再利用。(以前記事に書いたもの→★★
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01533359.jpg
↑これらは今回新たに編みました!ニットの椅子カバー、夏は暑いかな?と思ったけど案外気にならないです。


そして最後に・・
念願のキッチンリフォーム<後編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_01573289.jpg
こんなキッチンでした!


と、こんな感じでリフォームも無事終了。以前と配置とかは変わってないので、キッチンとしての機能はそのまま。だけど、シンクが大きくなったり、棚の中の配置や収納が使いやすくなったりもして、そしてなんといっても見た目が良くなって、ほんとに、使い心地、居心地のいいキッチンになりました!めちゃ気に入っていて、用もないのにキッチンに行ってはすりすりしたり、ほぼ病気。笑 たぶん、一生このキッチンで過ごすことになるかもですね。キッチンリフォームも8年越しの願いが今年現実のものとなり、夫も力仕事頑張ってくれました!ありがとう~。
家族みんなのお気に入りのキッチンになりました♪
掃除下手だけど、頑張って綺麗に使っていきたいです。


以前キッチンのこと書いてました。↓




by アン@トルコ



by bayswater92 | 2017-07-28 02:19 | 日々の暮らし*トルコ | Trackback | Comments(14)
Commented by uhihihihi at 2017-07-28 06:33
わぁ~~~~♡
カラフルなタイルが可愛い!!!
そして、可愛いながらもグレーでシックなところも良いね。
こんな素敵なキッチンなら汗かいてもずっと立っていたいわあ(^^♪
ニットの椅子もかわいいね。
Commented by peanuts_peanuts at 2017-07-28 11:08
わ〜 ステキなキッチンができあがりましたね!
L字(コの字かな?)いかにも外国のキッチンという感じでステキです!タイルもかわいい!
我が家も引越しに伴って、新居(中古ですがw)のキッチンをリフォームするんですけど、日本はシンプルなものしかなくて、、、アンさんのキッチンを見て、私もちょっとイケアに行ってみようかなと思っています。
Commented by nekoyama1002 at 2017-07-28 11:26
アンさん、素敵すぎますよー、このキッチン!タイル!
私の憧れが詰まっています。
こんなキッチンだと、ますますお料理頑張れますね!
最近のトルコといえば、熱波だの地震だの大洪水だの異常気象のニュースが続いていますが、というか日本もそうですけどね、、、(^_^;)
そうそう、8月から、Huluでオスマン帝国外伝愛と欲望のハレムが配信されるんですが、トルコで大ヒットしたらしいですが、アンさん見てました???
Commented by cache2sweets at 2017-07-28 21:45
アンさん、こんばんは♪
なんだかすっかりご無沙汰してしまって・・・コメントもお久しぶり・・・
お許し下さいませね。

キッチンのリフォーム、いいですね~。
タイルの模様が・・なんて素敵なんでしょう☆
グレーの落ち着いた雰囲気の中に、タイルがとても映えますね!
こうやってひとつひとつ慎重に選んで、
お気に入りのものいっぱいのキッチンに造りあげていくって憧れです。
用もないのに行ってすりすり・・・分かりますぅ(笑)
ニットの椅子カバーもめっちゃcuteですね(*´▽`)♪
Commented by bayswater92 at 2017-07-29 05:24
◆うひひさんへ。

ありがとうございます~♪
タイルね、結構いろんな葛藤があったんだけど、気に入っています。
そうですね、カラフルなタイルをグレーで抑えたところが良かったかもですね。
グレーだと暗くなるかな~と思ったけど、これで良かったと思っています。
椅子カバーを作るならグラニー♪と思っていたので、真夏だけど編み物しました。笑
ありがとうございます。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-07-29 05:30
◆peanutsさんへ。

ありがとうございます!
そう、L字型です。キッチン自体は正方形って感じなんだけど、
外国のキッチンにしては全然広くないと思います。笑
IKEA良かったですよ~。お値段的にもトルコのキッチンリフォームの会社でやるより
たぶん、変わらないか若干安いくらいかも?だったし
その分、自分たちのミッションもあるけど、それも楽しかったです。
タイルもいろいろ葛藤があったんだけど、トルコらしくて結果的にこれでよかったと思っています。
日本だと、名古屋モザイクっていうタイル屋さん?がかわいくて、そういうタイル見ちゃうから
葛藤しちゃうんですね・・笑。
peanutsさん宅のリフォーム、私も楽しみ~。お引越しおめでとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-07-29 05:37
◆nekoyamaさんへ。

ありがとうございます~!
長年の願いが叶ったキッチンリフォームでした♪
お料理頑張れるかどうかは(いや、頑張りたい!笑)・・でもキッチンを
綺麗に保ちたい、とかそういう気持ちは芽生えてます!笑
そうなんですよ~イスタンブルはたぶんこの夏2回目の大洪水が昨日あったし、
熱波も来てるし、エーゲの方で地震もありました・・。日本も不安定だし
地球規模で変動が起こってるのかもですよね。
私ドラマ全然見てないんですよ・・。でもトルコのドラマは放送国が世界で2番目(1番はアメリカ?)
だそうで、各地で人気みたいですね~。日本でも人気ドラマになるかな?!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-07-29 05:41
◆カシュカシュさんへ。

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってて・・すみません!
コメントありがとうございます!嬉しいです♪

長年の願いがやっと叶ったキッチンリフォームでした!
タイル、いろいろ妄想から始まり、あちこちネットで見たりして、
でも結局パパッと決めてしまって葛藤があったんだけど、
トルコらしくて気に入っています。
グレートの相性も良かったと思います♪
そうそう、用もないのに扉開けてみたりとかね。笑 分かってくれて嬉しい♪
ニット、真夏だけど編みました!Cuteですか?ありがとうございます♪
アンより。
Commented by kash-w at 2017-07-29 23:33
アンさん、こんばんは。おぉー!!完成ですね~♪
色合いも素敵~!いい感じになりましたね!!
テーブルもナチュラルで可愛い!
椅子カバー、ぴったり~!!

前記事のフォートナム&メイソンの缶・・・
持ってます~♪
うちのもいい感じになってきてます(笑)
Commented by M at 2017-07-31 11:12 x
いやぁ、おしゃれで可愛い!
グレーがちょっと紫がかって、タイルの差し色になって素敵ですね。
わぁ、これは、おしゃれなグラビア雑誌の表紙になりそうだなぁ。
やっぱり、タイルの柄と色合いがいいですね。気に入りました!
キッチンの椅子には、アンさんが編んだカバーが!可愛い!
これは、毎日、キッチンにいるのが楽しくなりますね!
ご家族のみんなも喜んでるのではないでしょうか?
Commented by arare719 at 2017-08-01 22:45
やりましたね〜♪ タイルとピッカピカのグレーのキッチンとのコーディネートが大人可愛い♡ ずっとキッチンに居たいの、わかる、わかる。簡易ベッドを置いてみても、いいかもね。窓辺のテーブルも素敵、そばのクローゼットや壁の色もいいね。室内や家具を白ではなく同系色でペインティングすると気分変わって、タイル組み合わせるともっと最高!インテリアの勉強させてもらいましたよ。で、誰がやる⁉︎
Commented by bayswater92 at 2017-08-03 03:48
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
完成しました~!!ありがとうございます♪
テーブル、同じの結構使ってる人多くて、人気なのかな、
私も気に入っています。
そうなの、クッションカバー、サイズもピッタリでした!笑

おお!kashさんもフォートナム&メイソンの缶持ってますか?!
捨てられないですよね~。そしていい感じになってきますよね!笑
うちもまだまだ使っています!サイズがちょうど良くて。
もしロンドン行ったらまた買っちゃうかも・・。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-08-03 03:52
◆Mさんへ。

ありがとうございます!
そうなんです、グレーなんだけど、見方や写真の写りによって紫っぽく見えるんですよね。
実際、まあそんな感じの色なんだけど。。笑
タイル、いろいろ葛藤があったんだけど、これでよかったと思っています。
グレーとの相性も良かったし、アンティークっぽい柄も良かったな、と。
椅子カバー、グラニーで編もうと妄想はしてたんだけど、夏に編み物は
考えてませんでした~。でも冬になる前に汚れそうだったので、編みました!笑
はい、家族みんな気に入っています。リフォームしてよかったです!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-08-03 04:02
◆Yukochanさんへ。

やりました~!笑 ありがとうございます♪
確かに、タイルの柄で大人可愛い?(≧▽≦)なキッチンになったのかもですね!そうだ、きっと。
あはは、ベッドまで置いたら家の人に変な顔されそうだけど、でもかなりキッチンに居る時間、長いです。
トルコに来て、やっと持ち家で、家の壁の色を好きな色に塗ったんだけど、白という選択肢はなかったな・・。
いつでも塗りなおせるし、って思うと大胆にもなりますね。笑
キッチンに関しては、私の料理って油結構使うので、油汚れが気になるし、
白は汚れが目立つからやめたんです。。北側のキッチンなので本当は白い方が明るくなるけど
掃除もあんまり得意じゃないので楽な方に流れました~~。でもこれで良かったです。
めちゃお気に入りのキッチンになりました♪
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧