人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近行ったカフェ。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんすごい~~!!ボブンって食べたことないんだけど、美味しそうだね~。なんといっても揚げ春巻きが乗っかってるところにめちゃ惹かれるわ。食べてみたいな~。


さて、ラマダン真っ只中のトルコですが、今日はラマダン前にちょこちょこと出掛けてたカフェを紹介してみたいと思います。ってそんな真新しいものでもないし、チェーンのカフェだったりするんだけどね。

まずは、
最近行ったカフェ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_04371994.jpg
Pastannecim

パスタアンネジムっていうお店。アンカラの繁華街クズライにある支店にお友達と長女と行ってみました。ここのケーキ、結構美味しいのです。日本人の舌に合うというか・・。
最近行ったカフェ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_04410168.jpg
パスタアンネジムのケーキはホールケーキが中心。
(この写真は他の支店のものです^^;)

最近行ったカフェ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_04421834.jpg
この日、私が食べたケーキ。キャラメルチョコレートケーキ(だったかな?^^;)。
甘すぎず、スポンジもしっとり、美味しいです。

最近行ったカフェ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_04432840.jpg
長女が食べた、プロフィトロルケーキ。
上のクリームのところにシュークリームが入ってるの。

このクズライ支店は人気なようで、お客さんもたくさんいました。どのお店でもそうだと思うけど、人気店のほうがケーキでもなんでも新鮮で美味しいものが食べられると思う~。だから、人気店に行くのはオススメです。そして、最初の写真、店内の一部だけど、オシャレでした。このコーナーだけ黒いアイアンの椅子で。私たちが座ったところは、ちょっと座り心地のいいソファーみたいいな椅子で、それも落ち着ける感じで良かったです。でもテラス席が相変わらず人気かな~。笑


お次は、お友達と2人で行った「Ankamall」というショッピングモール内にある
最近行ったカフェ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_04494934.jpg
Kahve Dunyası

ここのお店も何回か行ったことあるし、このブログでも書いてると思うけど、トルコのスタバ、といった感じのお店です。でもね、ここ、コーヒーしか置いてないの!チャイがないことにちょっとビックリ。笑 この日は、エスプレッソにクリームがたっぷり乗っかったものと、マカロンを数種類頼んでみました。ピスタチオのマカロンを頼んだはずなのに、品切れで無理矢理アプリコットに変更させられたんだけど、ちょっとパサッな感じで納得・・早く売りたかったのね。笑 フランボワズは美味しかったです。白いのはお友達のバニラだったかな。


そして、またまた別の日にお友達と行った、同じく「Ankamall」内にある
最近行ったカフェ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_04570392.jpg
Özsüt

オズスットっていう老舗のケーキ屋さんです。Ankamall内のお店には初めて入ってみました。ここ、正解!です。老舗なので、なんとなく敬遠してた部分があったんだけど、このAnkamallのフードコートの一角にあるお店は、中広々、ソファー席あり、椅子もクッションの心地よいもの、店内もおしゃれで、気に入ってしまいました。フードコートの一角でもちゃんとした店内なのでうるさくもないし、居心地がよいお店。この日私が食べたのは、ピスタチオとチョコレートのケーキ。サイズもトルコにしては普通だったし、味もイケました!チョコのスポンジの中にもチョコボールがゴロって入っていたり、上にはナッツがいろいろトッピングされていて、飽きのこない味でした。ご飯メニューも結構充実していたので、ラマダンが終わったら、ランチからお茶まで長居しに来ようね~、とお友達と既に約束済みです。笑


と、こんな感じで、最近行ったカフェでした♪ 


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2017-06-08 05:16 | 食*トルコ | Trackback | Comments(14)
Commented by M at 2017-06-08 08:04 x
わぁ〜!おしゃれなカフェばかりですね。
そして、なんとも!美味しそうなケーキばかり!
こんなカフェ、行ってみたいです。いいなぁ。

たまらないのが、ホールケーキが並んだショーケース。綺麗で可愛い。
キャラメル・チョコケーキ!にプロフィトロール・ケーキと!
なかなか凝っていて、食べ応えもありそうですね。
これは、シャンティがこんもりとてんこ盛りですね。
こんなエスプレッソ飲んでみたいです。美味しそう。
この緑のクリームは、ピスタチオかなぁ?このケーキが好みです。

トルコの街のカフェ巡りもいいですね。
美味しいケーキも食べ比べできて、すごく羨ましいです!
Commented by uhihihihi at 2017-06-10 08:55
アンさんこんにちは
トルコのカフェってかわいらしいね~!
スイーツもカラフルで目がハートになっちゃうわ♡
お友達とも話が弾むだろうなぁ
カフェでのんびり過ごすって最近やってないわぁ。。。
Commented by bayswater92 at 2017-06-11 06:05
◆Mさんへ。

ちょこちょこと出掛けてたカフェをアップしてみました。
ケーキ、当たり外れがあるんだけど、最近結構美味しいのに当たる確率が
増えてきたかも?!しれないです。笑

このお店はほとんどがホールケーキでした。
以前、ここのお店のシャルロットをホールで貰ったことがあって、
それも結構美味でした!

シャンティてんこ盛りのエスプレッソ、これもなかなか美味しかった。
でもエスプレッソなのですぐなくなっちゃって、2杯目にチャイを、
って思ったんだけどなかったのですよーー!笑

そうそう、緑のはピスタチオ。これも美味しかったです。

最近、本当にカフェが増えていて、まだ行ってみたいカフェもあります。
いつ行けるかな~。カフェ、人気みたいです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-06-11 06:08
◆うひひさんへ。

こんばんは~♪
最近ほんとにカフェが増えていて、いろんなカフェがあります。
コーヒー専門店的なのも多いんだけど、可愛らしい感じのお店から
おしゃれでカッコイイお店まで、いろいろあります。
スイーツは、当たり外れがあったりするけど、紹介したスイーツは美味しかったです♪
美味しいコーヒーやスイーツより、本当はおしゃべりがカフェに行く目的だったりするけど(笑)
コーヒーやスイーツが美味しかったら言うことないですね!
アンより。
Commented by nekoyama1002 at 2017-06-12 17:18
えぇ!チャイがないカフェ!
チャイが無いと売上減りそうなのに・・・
それともしゃれたカフェまで来てわざわざチャイは飲まないのかな?

先日、友愛のイフタール行って来ました!日本人一人もいなくてどうしよう?と思ったのですが、ムスリムの女の子たちはみんな優しくて、「一人で来たの?お友達になろう」って一緒にいてくれて、(お友達も何もお母さんでもおかしくないくらいの歳なのに・・・(^_^;))
人の優しさに感激しました。そして、ごはんもおいしかったー。私も断食して参加したんです(=^・^=)。
いつか、本場でイフタール経験したいです。
Commented by kash-w at 2017-06-12 21:29
アンさん、こんばんは。
トルコのカフェもお洒落ですね~♪
めっちゃ魅力的!キャラメルチョコだなんて
絶体、選んじゃいますね♪
トルコのスタバ~。
チャイがないって不思議・・・こういうカフェでは
頼まないのかな~!?
マカロン、無理やり変更って面白いですね~。
Commented by bayswater92 at 2017-06-14 04:06
◆nekoyamaさんへ。

そうなんですよ!チャイがないってすごいですよね~。絶対あると思ってました。
洒落たカフェも言っても、ここのお店はチェーンのスタバ風コーヒーショップだし~。笑

友愛行かれたんですね~。
日本人1人もいなかったんだ~。でも歓迎されてよかったですね!
お友達に友愛のイフタールの写真を見せてもらったんだけど、美味しそうだった~!
ジャーミのトルコ料理は見慣れてるけど、友愛のはカレーとかいろいろワンプレートに
乗ってて美味しそうだった~。
まゆさんも断食して参加されたって、すごい!!そういう気持ち、すごく素敵です。
どうでしたか?大丈夫だった?
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-06-14 04:14
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
トルコにもほんとにオシャレなカフェが増えました!
私が初めてトルコに来た頃には全然だったのに。ってもう25年位前ですが。笑
基本的にチョコが好きなので、チョコ系を選びがちなんだけど、
ここのケーキも美味しかったです~!
ね、チャイがないって、強気ですよね。違
マカロンは、食べたときに、あ、やられた!って思いました。笑
だってこっちに選ぶ権利与えてくれないんだもん・・。
アンより。
Commented by francana at 2017-06-14 06:39
今年もラマダンですね。
アンカラのカフェはなかなかおしゃですよね。ケーキが色とりどり!
チョコレートにピスタチオはすごく好みですが、アンさんの作るケーキのほうがおいしそうに見えます(笑)。
日没は20時すぎなんですね。こちらは22時近いですよ~
Commented by arare719 at 2017-06-15 13:05
アンさんへ☆

またまた鳥を飾ります、笑。
ひゃー、美味しいもののオンパレードだわ!
ロンさんも言ってたけど、オススメのオズスット、写真のケーキ美味しそう。濃そうで飽きがこないって本物のケーキね。チョコ好きにとってはたまらない!内装も落ちついていて、お友達連れて長居したいお店ですよね。
Commented at 2017-06-15 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bayswater92 at 2017-06-17 04:00
◆Yukochanさんへ。

いえいえ、いつもありがとうございます♪鳥。笑
オズスット、久々に行ってみたんだけど、ここのお店はとっても良かったです~。
中も広々で隣の席と近くないところもミソ♪
そう、チョコ好きにはたまらないケーキでした。どうもチョコ系ばかり選んじゃうんだけど!
次行くのがまた楽しみです~。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-06-17 04:04
◆鍵コメさんへ。

なんで銀?笑
ええーーー!お二人でそんな噂話を~~?!
どうもくしゃみが止まらないと思ってた・・!って違。
とんでもなく、そんな噂、申し訳ない感じですよ~。しかもお菓子の都で!笑
噂に負けないように、ちょっと頑張ってみます。いつかそんな日がくるといいですね~!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2017-06-17 04:08
◆francanaさんへ。

もうラマダンもラスト10日切りました~。
いつもながら、後半は早いです。
アンカラのカフェ、最近ものすごい勢いで増えていて、なかなかオシャレです。
ええ!またまた~。もう、なんか、すごいほめ言葉をすみません。汗。笑
そうですね、今は日没8時半ですね。これ以上遅くならないっぽいです。
西に行くほど遅くなりますよね。
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧