人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グラニーブランケットをプレゼント。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんちのこの時期は美味しいおやつが並ぶのね!さすがパリのケーキは美しく美味しそうだね~!!ブッシュドノエルはパン屋さんのが美味しいんだね!パリでケーキ食べたいな♪


さて、アンからは、またまた編み物ネタです。この冬はとことん編み物にはまってるわ・・。
今回は、またまたグラニーブランケット!
グラニーブランケットをプレゼント。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_06090448.jpg
これ、義母にプレゼントするグラニーブランケット。といっても膝掛けサイズ。前回作った膝掛けとほぼサイズも同じです。今回は、モチーフを大きめにして、全部で15個のモチーフを繋ぎました。出来上がりサイズは約75cm×125cm。使った毛糸は7色。
何で義母にプレゼントすることになったかと言うと、先日我が家に義母が遊びに来たときに、私が編んだ膝掛けを気に入ってくれたので、ちょっと気をよくしてプレゼントする気になった・・という単純な私。笑 でも編むのも楽しいので、張り切って編んじゃいました!大きさは前回の膝掛けと変わらないんだけど、モチーフを大きめにしたせいか、かかった時間も半分で出来た!4日で出来ました。それに裏の糸処理も思ったほど面倒じゃなかった!

いつもは1個モチーフを編み終わったら繋げていくやり方だったけど、今回は、モチーフを最初に編んで、最後に繋げるやり方でやってみました。モチーフの一番外側は全モチーフ同じ色にしたし、モチーフの数も15個(多かったらたぶん混乱する。笑)、毛糸の色も多かったので、柄合わせ?の時に全体がわかったほうがよかった、っていうのもあって。
グラニーブランケットをプレゼント。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_06205257.jpg
モチーフタワー。笑
グラニーブランケットをプレゼント。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_06211738.jpg
こんな風に編みあがったモチーフを並べて柄合わせ。
そして完成したのがこちら↓
グラニーブランケットをプレゼント。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_06251207.jpg
ちょっと時間帯によって色が違って見えるけど・・。笑 まあ、こんな感じのものが出来上がりました!大きめのモチーフ繋ぎもカワイイな~。編んでる時は、使った毛糸の色が多いぶん、どんな仕上がりになるかちょっと心配だったけど、繋げてみたらなかなか良い感じになった!とまたまた自己満足なんですが^^; でもプレゼント用なので、自分の納得のいくものじゃないと失礼だしね、うん、プレゼント出来る!義母が気に入ってくれるかどうかは、また別だけどね。
この大きさのモチーフ繋ぎが気に入ったので、次は自宅用にまた編みたいと思っています。はまりまくってるね・・。笑

この冬はトルコは例年以上に寒い気がするので、使ってくれたら嬉しいな。
そして、今現在(夜中の0時半過ぎです)、アンカラも雪が結構降っていて、朝も待たずに明日の休校が決定してしまいました。
どこまで降るんだろう・・。

ということで、これが私の今年最後の投稿になるかな。
みなさま、今年もお世話になり、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2016-12-29 06:38 | 日々の暮らし*トルコ | Trackback | Comments(20)
Commented by uhihihihi at 2016-12-29 06:44
アンさんおはようございます
アンカラは雪なのですね~
こっちも寒いけどさらに寒そう
そんなときに!こんなきれいな色合いの
ブランケット すっごく嬉しいと思います。
愛も詰まっているねーーー❤
Commented by kaorainne2 at 2016-12-29 11:58
アンさん、素晴らしい!ついに完成されたのですね。
コースターのようなものを組み合わせて作るなんて初耳です。
寒い日に編み物をしながら自宅で過ごす風景は私には縁がないので憧れます。
トルコはそれほど寒いのですね。
きっとお義母さまにも感激されると思います、
喜ばれる顔が見られるのも作り手の楽しみですね。

今年はアンさんとブログを通じてやりとりできて嬉しかったです。
来年もアイデア満載の楽しいブログの更新を待ってます。
Commented by M at 2016-12-29 12:28 x
可愛い!今回のブランケットもいいですね。
色と柄が凄く可愛いですよ。
なんと!これをお義母さまにプレゼントですかぁ。
前のやつもよかったもんねぇ、お義母さまが気に入るのわかります!
欲しくなったりますよね。これは、お義母さまも喜ぶでしょうね。
素敵な出来上がりですね。

アンさんもお元気で年末年始をお過ごし下さいね。
来年もブログと手作りお菓子を楽しみにしています!
Commented by cache2sweets at 2016-12-29 12:46
こんにちは♪ おぉぉ、アンカラは雪なのですね~!
寒い日が続いているなら、お義母さまもこのグラニーブランケット・・・
喜んで下さったでしょうね(*´▽`)♪
愛情がこもっているから、なおさら暖かい!!

今年も素敵な記事をたくさん拝見させていただき、
また、あたたかいメッセージも・・・ありがとうございました。
トルコは例年以上に寒い・・・ということですので、どうぞ風邪などひかれませんように。
楽しい年末年始をお過ごし下さいませ。
Commented by kash-w at 2016-12-29 23:03
アンさん、こんばんは。
いやん、これまた素敵なブランケット!!
色合いもいいですね~!
お母様、喜んでらっしゃったでしょうね~♪
しかも、4日で出来るなんて本当に凄いっ!

来年も美味しいスイーツにご飯!!
楽しみにしていますね~♪
来年もよろしくお願いします~!
よいお年をお迎えくださいね!!
Commented by akdeniz_tk at 2016-12-30 01:10
モチーフのつなぎ方によって、少し雰囲気も変わりそうですね。
とってもかわいくて、あったかそうです。お義母さま、喜ばれることでしょう。ニューイヤーのプレゼントですか?
今年は本当に寒いですよね。
帰国して、日本ってこんなに寒かったっけ?って思っていたら、
『今が異様に寒いだけだから』って母に言われました。
数年ぶりの炬燵から出られません。。。
日本と同じタイミングでトルコも寒くなるから、
きっとアンカラとっても冷え込んでいるのでしょうね。
今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
アンタルヤでお会いできて、うれしかったです。
良いお年をお迎えください。
Commented by peanuts_peanuts at 2016-12-30 18:45
こんにちは〜 アンカラは雪なのですね。イスタンブルやカッパドキアも寒そうですね。日本は暖かいお正月になりそうです。
ブランケット、とてもステキです!前回のもよかったけれど今回のもステキ。お義母様、絶対に喜ぶと思います!(私なら超嬉しい)
今年も楽しい記事をありがとうございました。
来年も楽しみにしています。よい年をお迎えください(*^^*)
Commented by arare719 at 2016-12-30 19:34
キャ〜〜、またまたグラニーブランケット!
私にもプレゼントして欲しい☆

今年もいろんな素敵な旅やお菓子をいっぱい見せてもらって
感謝!の限りです。そして元気いっぱいもらいました!
まるでSMAPのファンからのメッセージみたいですが、来年も期待してます。ありがとう♡
Commented by bayswater92 at 2016-12-31 05:17
◆うひひさんへ。

こんばんは~♪
アンカラ、雪です~!今は止んでるけど
まだまだ降るっぽいです。でも雪が降った方が気温は高いです。
ありがとうございます!ブランケット、喜んでくれたら嬉しいけど~!
愛情、詰め込んでみたつもりです。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-12-31 05:21
◆kaorainneさんへ。

はい!完成しましたよ~!思ったより早く出来たし、
面倒だと思ってた裏の糸処理もそうでもなくて、楽しく終わりました。
繋げていくうちに、膝に必然的にブランケットが乗ってる状態になるので
編んでて暖かいんですよ~。
喜んでくれたら、私も嬉しいんだけど、ドキドキですね~。
まあ、こんなのいらない!とは言わないと思うけど。笑 たぶん喜んでくれると思います。

こちらこそ、いろいろおしゃべり楽しかったです。
ありがとうございます。
来年もまた、よろしくお願いします♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-12-31 05:26
◆Mさんへ。

ありがとうございます!
次女なんかは、こっちのほうが可愛い、って言っていて。笑
大きめのモチーフが可愛いな、って思うので、また編む予定です。笑
そうなんです、これプレゼント。
ね、喜んでくれたら嬉しいけど、たぶん、喜んでくれると思います。(ドキドキ)

ありがとうございます!
Mさんのところも寒いと思いますが、ご自愛くださいね!
素敵な年末年始を~。そして、来年もまたよろしくお願いいたします♪
いつもありがとう。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-12-31 05:30
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
そうなんです、外は銀世界です!!
またプレゼントしてないんだけど、義母の家はうちより寒いので
喜んでくれたらいいな~、と思ってます。
愛情、詰め込んだつもりです!笑

こちらこそ、今年も楽しいおしゃべり、いろいろお付き合いありがとうございました!
来年もまた、よろしくお願いします♪
カシュカシュさんも、楽しい年末年始を~、良いお年をお迎えください♪
お互い体調気をつけて元気に過ごしましょうね☆
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-12-31 05:39
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
ありがとうございます!
実は毛糸を買いに長女と行ったんだけど、
これ!これ!これ!ってぽんぽんと籠に入れられて・・。
毛糸選びも性格出ますね。。って手伝ってもらって一緒に色決めました。
まだ渡してないんだけど、喜んでもらえたら私も嬉しいです。
モチーフ15個っていうの、結構早く出来ました。
前回はモチーフの大きさはこれより小さくて全40個だったので
とてつもなく時間がかかるように感じました。大きさ的には同じなのにね。

今年もコメントたくさんありがとうございました。
来年もまたおしゃべりできるの楽しみにしています♪
kashさんも良いお年をお迎えくださいね~♪
いつもありがとうございます。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-12-31 05:44
◆akdenizさんへ。

毛糸の色やモチーフの大きさでいろんなブランケットが出来そうですよね。
今回のこれ、大きめのモチーフが気に入ったし、思ったより簡単に出来たので、
色違いで自宅用にまた編む予定です。笑
アンネ、喜んでくれたら私も嬉しいです。時期的に新年に渡すことになると思うけど
特にニューイヤーのプレゼント、って訳でもなく、ただのプレゼントです。笑
ああ~~~、炬燵!!いいな~。羨ましいです。炬燵大好き♪
出られなくなりますね・・。
この冬、寒いですね。アンタルヤでも降ったとか!?
学校も連日お休みになっています。

こちらこそ、今年もありがとうございました。
akdenizさんが日本に帰ってしまって寂しいですが、
また会えるのを楽しみにしています。
夏にお会いできて私も嬉しかったです!
またトルコに戻ってきてくださいね~!
良いお年を!そして来年もよろしくお願いいたします。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-12-31 05:47
◆peanutsさんへ。

こんばんは~♪
この冬は結構寒いです!トルコ航空も何便も欠航になってるらしいです・・。
アンカラも連日雪で、学校もお休みになっています。
でも降ってくれた方が、気温は高めでいいんだけどいろいろ支障は出ますね。
ありがとうございます!義母、喜んでくれたら私も嬉しいです。
たぶん、喜んでくれると思うけど・・!笑
こちらこそ、いつもありがとうございます。
来年もお付き合いよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいね!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-12-31 05:53
◆Yukochanさんへ。

またまた編んでしまいました~!ちょっと編み物も
このグラニーのブランケットも気に入ってしまったので、
まだ編む予定です。Yukochanさんも編んでみてください☆はまるかもですよ~!
(編み物素人なので、ひと様にプレゼントはまだ早い・・義母はともかく。笑)

こちらこそ、ありがとうございます!楽しいコメントの数々を・・!
来年もまた、お付き合いよろしくお願いいたします♪
いつもありがとうございます☆ 良いお年をお迎えくださいね!
アンより。
Commented by iomlove at 2017-01-02 03:19
アンさん 明けましておめでとうございます

素敵なハンドメイドのプレゼントは何よりも気持ちも思いも暖かさもこもっていて素敵‼️
これ程までの編み物が出来るとは憧れます

雪の世界は寒いだろうな。
でもこのプレゼントにとても喜ばれるはず!

また今年もどうぞよろしくお願いします!
Commented by bayswater92 at 2017-01-02 06:45
◆iomloveさんへ。

あけましておめでとうございます!!

ありがとうございます。(泣)
まだ義母には渡せてないんだけど(思わぬ大雪で行き来出来ない。。)
喜んでくれたら私も嬉しいです。
いやぁ、私も編み物とか習ったことないし、自己流な部分もあると思うけど、
グラニーはそんなに難しくないですよー。

日本も寒いと思いますがiomloveさんもご自愛くださいね。
今年もよろしくお願いします❤ 良い年になりますように。。
コメントありがとう♪
アンより。
Commented by Aqua_blueY at 2017-01-02 17:32
アンさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
こんな綺麗なブランケット貰ったら義母さん感動しちゃいますね〜。
寒いトルコの冬にも大活躍しそう。
手作りっていう所が嬉しいんですよね。

皆さんにとって素晴らしい一年になりますように〜!
Commented by bayswater92 at 2017-01-02 22:03
◆Aquaさんへ。

あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
えー、ほんとに喜んでもらえたら嬉しいんですけど、ま、大丈夫かな~。笑
もうね、ほんとに寒くて、今夕方の4時になったところですが、
太陽は出てるものの、気温は氷点下です。マイナス6度!
降った雪が解けずに凍ってます・・。

ほんとうですね、トルコでは新年早々暗いニュースがありましたが、
こういうことを跳ね除けて、良い年になるといいなと思います。
Aquaさん、ご家族にとっても、素晴らしい素敵な1年になりますように!
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧