ショコラティエめぐり。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんがバスツアーで訪れたところは、ハイランド!!って感じの湖と緑が豊かな綺麗な景色だよね~。お城からの景色も素敵だわ。ハギスは食べたことないけど、パイだったら美味しそうね。いつかスコットランド再訪したら食べてみたいな。


ここんところ、ちょっと小忙しくしてたんですが(ロンちゃんありがとう!)、用事が済んだ後、お友達と立て続けにショコラティエでお茶したので、今日はちょっとその話でも♪
まずは、誰でも知っている「GODIVA」のカフェに行ってきました。あ、ショコラティエか・・?
d0227344_03545152.jpg
Next Level」というショッピングモールに入っているGODIVAに行って来ました!GODIVAのカフェに腰を下ろすのは実は初めてです。店内はちょっとクリスマスな雰囲気が漂っていました。ってトルコにはクリスマスはないんだけど、年末年始の風物詩としてツリーが飾られたり、サンタさんがいたりします。笑
d0227344_03572413.jpg
そんなに店内のカフェスペースは広くないんだけど、隅っこにツリーが置かれていました。でもテラスがあって、やっぱり寒くてもトルコ人にはテラスが人気です。
メニューを見てビックリ!結構お高い!!ケーキが28リラしてました。(普通のカフェランチだったら2人前くらいの値段です。)
でもせっかくなので、やっぱりチョコ食べたいな、って思って、私がオーダーしたのはこんなもの~。
d0227344_04011167.jpg
チョコビスケット4枚セットとカフェラテ。紙に包んであるチョコはサービス。チョコビスケットもミルク、ビター、ホワイトチョコと揃ってて、ビスケットもそれぞれ違って、私は特に手前の四角いミルクチョコビスケットが気に入りました。ビスケットがサクッとカリッとしてて、チョコとマッチして美味しかったです。サービスのチョコはヘーゼルナッツでこれも美味しかった。

お友達がオーダーしたのはこちら。
d0227344_04064208.jpg
左は、トリュフ4個セットとカプチーノ。右は、私と同じチョコビスケット4枚セットとトルコのチャイ。同じくサービスでチョコが付いて。チョコビスケットもトリュフも4個セット以外にも8個セットとかあったけど、一人で食べるなら4個がちょうどいいかな~。と思いました。あと、トリュフなんかは、メニューに載ってても実際は売り切れだったりしてるのが結構あったー。

ずっと家にいたので、久々に外でお友達とおしゃべりしたり、楽しいひと時でした♪


そして、次。娘たちと、久しぶりに会うお友達とここ!
d0227344_04110727.jpg
トルコの「Rumeli Çikolatacısı<ルメリ・チコラタジュス>」というお店。(あ、GODIVAもトルコの、と言っても過言ではない?!wiki→もちろんGODIVAのチョコはベルギーチョコだけど♪)
結構可愛いお店です。ここもテラス席が人気で店内は人もまばら・・だったけど、私たちが帰る頃には結構店内の席も埋まっていました。人気なのかな?トルコのチョコも美味しいしね。
店内かわいいです。わりと好み♪←聞いてない^^;
d0227344_04153008.jpg
床のタイルとか、色が抑え気味なところがイイ!ターコイズよりちょっと緑がかった色がメインテーマみたい。椅子の色も緑でした。チョコの箱を並べたこの壁のディスプレイも素敵でした。

まずはドリンク。
d0227344_04182664.jpg
左上は、長女オーダーのトルココーヒー。チョコ付きですね。右上は、次女のコーヒーテイストのホットチョコレート。一口もらったけど美味しかった!左下は、お友達のフィルターコーヒー。これにもチョコ付いています。そしてコーヒーはお水も一緒にサーブされますね。右下は、私がたのんだチャイラテです。
ここもちょっとお値段高めだったけど、GODIVAほどではない・・です。トルココーヒーのカップ&ソーサーとか、木のトレイとか、オリジナリティがあって可愛い。

そして、チョコ!
d0227344_04220230.jpg
ここではショーウィンドウから食べたいチョコを選んでみました。選んだチョコは4種で、手前のピンクのラインが入ってるのがフランボワズのジャムが中に入ってるチョコ、ピンクのトリュフは苺のトリュフでチョコはホワイトチョコ、真ん中に苺テイストのやわらかいチョコが入っていました。その隣がカプチーノチョコでコーヒー味!そしてオレンジピールのチョココーティング。どれも美味しい!ドラジェはサービスで、あと、レモンのマカロンも買いました!あっさりさっぱり系の味でマカロンも美味しかったです。

お友達とも久しぶりに会っておしゃべり出来て良かったです~。


と、こんな感じで気になるショコラティエに行ってみた!っていう話でした。笑
トルコも最近いろんなカフェがどんどんオープンしてたり、こういうカフェが人気のようです。
お値段もそれなりなんだけどね。。カフェだけはいつも人であふれています。


Next Level
Kızılırmak Mah, Eskişehir Yolu No:3, 06520 Çankaya/Ankara

Rumeli Çikolatacısı』
Yukarı Bahçelıevler Mah. Aşkaabat Cad.(7.Cad.) No:68/8 Çankaya Ankara


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2016-11-21 04:58 | 食*トルコ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/23630490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2016-11-21 06:52 x
たまりませんねぇ!ショコラティエ巡り、いいなぁ!
ゴディヴァへ行ったんですね。
銀のトレイでサーヴされて、本場のベルギーの様です。
ベルギーでは、カフェでこのように銀のトレイでサーヴされるんですよ。
ショコラのビスケット、美味しそう!
もう一つ最後のショコラティエもオシャレですね。
やっぱり、ショコラティエに行ったらショコラ・ショー(ホット・チョコレート)ですよね。
マカロンにボンボン・ショコラ、どれも美味しそうで可愛い!
ほんと、木のトレイ可愛いですね!
私もショコラティエ巡りしたくなりました!
Commented by akdeniz_tk at 2016-11-21 06:58
ケーキが28TLですか?ずいぶんと強気ですね。
チョコレート、トルコでもあんまり安くないなぁ~って思うけれど、
それにしても、ほんと良いお値段ですね。気軽には行けないです。
ルメリのイチゴのトリュフが食べてみたいです。って、アンタルヤにはシュベがないみたい・・・残念。
みんな不況(特に、アンタルヤは観光業が不振だから)で、
レストランは収益ががくんと落ちているとこが多いのに、
おしゃれなカフェやトルココーヒー屋さん、そして、メイハーネは、
かなり人が入っていますよね。不思議です。
Commented by uhihihihi at 2016-11-21 21:10
アンさんこんばんは
トルコのショコラティエのチョコレートはベルギーチョコなんですね。
日本のGODIVAのカフェ、私は入ったことないですー!
普通に日本のチョコのほうが好きかも(笑)←庶民なのでー(^^;
でもたまにはケーキじゃなくて チョコレートと珈琲で
お喋りっていうのもいいかもね♪
トルコのカフェクオリティ高いですね!!
Commented by arare719 at 2016-11-21 22:10
こんばんわ☆

チョコ、世界中で本当に愛されているんですよね。
健康にもいいしー。忙しい朝、ヨーグルトにバナナ、そしてチョコを食べる占い師がいたっけ。
最近、ジャンポールヘブンのチョコケーキ食べました。チョコドリンク最高でした!で、飲み物に目が釘ずけに…。全部、試し飲みしてみたいです。笑。トルコのチョコカフェ素敵!
Commented by cache2sweets at 2016-11-21 22:41
こんばんは♪
ショコラティエ巡り、いいですね~、どのチョコも美味しそう♬
ルメリ・チコラタジュス・・・はお店の造りが本当に可愛いですね!
私はチョコとナッツの組み合わせが好きなので、
GODIVAのヘーゼルナッツのチョコが食べてみたいなぁ♪ ←聞いてないって(笑)
Commented by nekoyama1002 at 2016-11-22 15:54
GODIVAといえば、トルコのお菓子メーカーのULKER?ユルケル?が、GODIVAを買収して、その後、そのトルコのお菓子が格段においしくなったと聞きました。なので、トルコに行った時はいつもULKERのチョコを大量買いしてました(=^・^=)
Commented by bayswater92 at 2016-11-23 02:16
◆Mさんへ。

思いがけず、ショコラティエめぐりしてしまいました!笑
ゴディバ、そうなんですね~。カフェに入ったのは初めてだったので、
本場のベルギーもこんな銀のトレイでサーブされるんだ!
チョコビスケット、美味しかったです!チョコもビスケットもそれぞれ違うんだけど、
どれもマッチしてました。私は特に手前の四角いミルクチョコが気に入りましたよ。
そうなんです、やっぱりホットチョコだよね、って思ったんだけど、
チョコを食べるとなると、チョコ×チョコになっちゃうから、お茶かコーヒーかな、、
って思って、私はチャイラテにしてしまいました!次女のホットチョコ美味しかったです。
チョコもどれも美味しかった!チョコ好きにはたまりませんね!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-11-23 02:21
◆akdenizさんへ。

そうなんですよ!メニュー見てビックリしました!!
ゴディバに行く前に本格イタリアンのお店でランチしたんだけど、
そこで食べたラビオリ一皿の値段と同じでした!ラビオリも決して安くないぞ、
って思ったんだけど、ゴディバとんでもなかったです!笑
でもこんな機会はそうそうないと思って、楽しんできました♪
ルメリはゴディバよりは全然庶民的だったけど、それでも若干高め?かな?と・・。
最近どこも物価が上って、これくらいは普通なのかもだけどね。。
チョコ、美味しかったです。
ほんとですね、このルメリ界隈も飲食店の移り変わりが激しいんだけど、
やっぱりカフェやバーなんかはいつも人がいっぱいです。ほんと不思議。。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-11-23 02:26
◆うひひさんへ。

こんばんは~♪
ひゃあ、ごめんなさい!書き方が悪かった・・(ちょっとだけ本文訂正しました)。
トルコのショコラティエはトルコのチョコだけど、ゴディバはベルギーチョコと言いたかったのです。
ゴディバも数年前にトルコの会社が買収したので。。ってたぶん知ってる人少ないですよね^^;
私も今回初めてカフェに入りましたよ~。日本でもきっと高いんだろうなぁ。。
高級チョコってそれだけで緊張しちゃって、っていうのは私もあります。笑
カフェが最近すごく人気で・・可愛かったり、おしゃれなカフェが増えていますよ~トルコ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-11-23 02:29
◆Yukochanさんへ。

こんばんは~♪
そうですよね、好きな人多いですよね、チョコ。私も例に漏れず、ですが^^;
はーー、私も次ショコラティエに行ったら、ホットチョコとケーキにしたいです!
でもゴディバのケーキは無理だなー。笑
トルコのショコラティエの飲み物、結構種類豊富にありましたよ~。
みんなそれぞれ違うものをオーダーしたので写真撮ってみました。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-11-23 02:32
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
立て続けにショコラティエでお茶したので、巡った感じになりました。笑
チョコ、美味しいですよね~。いろんなテイスト味わえて楽しんできました。
ルメリはほんと、お店の内装もシックで可愛くてよかったです。
ゴディバのヘーゼルナッツのチョコ、口当たりがまろやか~でいけましたよ!
あはは、聞く聞く~!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-11-23 02:37
◆nekoyamaさんへ。

そうなんです!よくご存知で♪ウルケルが買収したんですよね。
でも、チョコは買収前から美味しかったと記憶。。ウルケルのチョコも美味しいけど、
ライバル的?なEtiのチョコも美味しいですよ~。私はどっちも好きだけど、
トルコのチョコやビスケットはどこも外れがないかもです。贔屓目かもだけど!笑
今度トルコに来たらいろいろチャレンジしてみてくださいね♪
アンより。
Commented by kash-w at 2016-11-23 22:31
アンさん、こんばんは。ゴディバの4枚セットって
ちょうどいいですね~♪
えっ!ゴディバってトルコの会社が買収ー!
知らなかった~!覚えておきますね~♪
そういえば、こちらでも
結構、ショコラティエがあるかもです。
アウトレットに行ったら、ゴディバやリンツがあるし・・・
これからの季節、ホットチョコレート♪
体が温まっていいなぁー!
Commented by bayswater92 at 2016-11-28 04:03
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
またまたお返事が遅くなってごめんなさい!!
そう、4枚がちょうどいいかな、って思いました!味もそれぞれ違ったのもよかった。
そうなですよ~、ゴディバ、トルコの会社が買収したんです。
でも知ってる人は少ないんじゃないかな~。
リンツもいいですね!ああ、ホットチョコレート、無性に飲みたくなった!
次ショコラティエ行ったらホットチョコレートにします!笑
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧