人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の外ブランチ。 ◆ by アン@トルコ

きゃー、ロンちゃん、すごく素敵なお店だね~!いいなぁ、パリは。。日仏カップルがオーナーってすごく魅力的だし、パンやケーキも繊細で美味しそう!店内もかわいいね。行ってみたいよ~!


さて、アンからもまた食ですが、
最近お友達とブランチをしに行ったお店をちょろっと紹介したいと思います。

まずは、
以前もこのブログに載せたことあるお店だけど、『Vişi』っていうシミット屋(トルコの惣菜パン屋さん?!)のお食事メニューも充実している、っていう情報を耳にして行ってみることに~。コスパもなかなかいい感じです。
最近の外ブランチ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_03154960.jpg
私がオーダーしたのはこれ。クリスピーチキンサンドのプレートです。ポテトとサラダが一緒にのっています。なかなか美味しかった!チキンがサクッとしていたし、充分お腹もいっぱいになる量!パン屋さんだけあって、パンも美味しいです。
ここ、ほんとにメニューが豊富で、また行きたくなる~。ここの惣菜パン(と言ってもトルコの惣菜パンなので、シミット=ゴマがたっぷりまぶしてあるリングパン、ポアチャやアチマ=おやつパン、ボレキ=ペストリー、などが中心で、それぞれいろんなテイスト揃ってる感じ。テイストと言ってもチーズ入りやポテト入り、オリーブ入りなどなど・・)自体が美味しいので、パンだけを買いによく出没しています。笑

この日はお友達と3人でおしゃべりが目的な感じだったので、ここでブランチを済ませた後に、この近所に新しく出来たコーヒー屋さんに移動しました。『Espresso Lab』っていうお店。
最近の外ブランチ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_03233448.jpg
オープンしてから、いつも外から眺めてたお店なんだけど。笑 ちょっと店内オシャレです。空間がなんか素敵でした。写真撮りきれてないけど・・。店内の看板に書かれたメニュー、たぶん英語だけだったと思う。
最近の外ブランチ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_03271186.jpg
お腹いっぱいだったはずだけど別腹で・・。コーヒーをオーダーした時に、そのまま持ち帰れるような紙カップに入れようとしてたけど、敢えて「カップで!」と頼んでみました。うん!正解!こんなかわいいラテアートで来ました~。これだけでかなりポイント高い!コーヒーも美味しかった。そして、気になるケーキはラズベリーのチーズケーキ。これ、タルトになっていて、タルト生地はチョコ系。このケーキ、すごく美味しかったの!ちょっと期待してなかったけど、これ、いけました!甘すぎずでいい感じ。これスタイル的にはNYチーズケーキだと思います。トルコでケーキはあまり期待できないし、ここも他のケーキはポーションも大きめで甘そうだったけど、このチーズケーキは美味しかった~。ちょっと嬉しい。

お友達とも、長い夏休み明けの久しぶりの再会だったので、こんなブランチが出来て楽しかったです♪


そして、次。
この日は、日本人のお友達5人でブランチ会。日本から、以前アンカラに住んでいたお友達が来ていたので、ちょっと豪華なブランチになりました~。たまにはこういうのもいいよね!
行ったのは、ショッピングモールにある『Günaydın』というステーキハウス!トルコでステーキ屋さんに行くの、実はお初です。
最近の外ブランチ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_03384216.jpg
(この木のテーブルがかっこいいわ・・。)

最近の外ブランチ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_03434411.jpg
お通しの前菜と、真ん中はお友達オーダーのルッコラのサラダ。手前のはほうれん草の前菜なんだけど、クリームで和えたっぽい味で美味しかった♪ 奥はポテトフライだけど、パプリカ等で味付けがしてあるみたいで、これも美味。普通のお店と一味違う前菜です。ルッコラのサラダは、胡桃がゴロゴロ入っていたし、チェダーチーズがのっていて、たぶんドレッシングはざくろエキスと練りゴマ。美味しかった。
最近の外ブランチ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_03472365.jpg
前菜を自分のプレートに盛って・・。このパンも美味しくて、あんまり他じゃ見たことないような、これ白くなかったから全粒粉のパンなのかな?でも柔らかかったけど・・。そしてゴロっと胡桃が入っていました。

そしてメインのステーキ!
最近の外ブランチ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_03510016.jpg
Günaydınスペシャルっていうのをオーダー。この一皿で2人分です。最初、お肉を周りだけを軽く焼いてテーブルのそばまで持ってきて、そしてそこで焼き加減を聞かれて、ジュワっと焼いてくれます。トルコ人ってなんでもウェルダンが大好きなんだけど、ここではさすがにレアからあって、私たちはミディアムでお願いしました。バターで焼いて、ラスクも一緒にサーブされました。
久々に外でステーキ食べましたが、お肉が柔らかくて美味しかった~!です。お値段それなりにしますが、うーん、満足です♪

この日はもうトルコ暮らしも長い友達ばかりだったので、この夏はトルコでもいろいろあったけど(クーとかね)、それでもなんだか話がトルコ持ち上げ大会になっていました。笑 そういう話が出来るのがなんだか安心だったりして・・。


ということで、お店の詳細です。

Vişi Cafe & Bistro
7.Cad. No:47/A Bahcelievler Ankara

Espresso Lab
7.Cad. No25-C Bahcelievler Ankara

Günaydın SteakHouse
Eskişehir Yolu Armada İş Merkezi C Blok No:26-29 Söğütözü Ankara


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2016-10-22 04:34 | 食*トルコ | Trackback | Comments(10)
Commented by uhihihihi at 2016-10-22 11:01
アンさんこんにちは
トルコの食文化いいなぁーー
パンもすっごくかりっとして美味しそうだし!
トルコ暮らしが長い日本人のお友達との会は
楽しかったでしょうね~!
ステーキもおいしそうだな❤
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-22 14:51
おいしそうな外ごはんですね。
最近のアンタルヤは、見た目はとってもおしゃれなお店が増えてきていますが、
お値段が高いばかりで、質が伴わないってコトが多いのに、
アンカラは、さすがですね。
おいしい牛肉が食べたいです。ほうれん草のメゼも見たことないです。
ちょっと変わったメゼは、うれしいですよね。
Commented by cache2sweets at 2016-10-23 22:41
アンさん、こんばんは♪
どのお店も美味しそうですね~、しかもおしゃれ~(≧∇≦)
ボリュームも満点ですね!
日本人のお友達とのブランチ会も・・・
盛り上がったようで良かったですね。
Commented by M at 2016-10-25 10:39 x
シミット屋さん、カフェにステーキハウスとどの店も
オシャレですね!特にカフェが気に入りました!
ほんと、パンが美味しいとサンドも期待が出来ますよね。凄く美味しそう。
カフェのラテアートも可愛いし、ケーキもいいですね。
で、ステーキよりもお通しに目がくぎ付けです!
ルッコラのサラダ、胡桃がゴロゴロ入って、チェダーチーズがのってと
これ好みです。たまりません。
ほうれん草の前菜、アンさんレシピで作って食べてから、好物になりました。これも美味しそうですね。
トルコのカフェやシミット屋さん、ステーキハウス、どれも行ってみたいです!
Commented by bayswater92 at 2016-10-25 20:21
◆うひひさんへ。

こんにちは~♪
なかなかトルコの食も、悪くないですね~。
最近ちょっと物価上昇中だな、って思うところもあるけど
何を食べるかに迷うのも楽しい感じです。パンも美味しいですよ♪
お友達とおしゃべりしながらの食事も楽しいですね。
久々の外でステーキも、美味しかったです♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-25 20:23
◆akdenizさんへ。

行ったお店、良かったです♪
アンカラもっていうか、トルコ全体で物価が上ってるんでしょうね・・。
ステーキハウスはイスタンブルにもあるらしいけど、
やっぱりそれなりに高くて、たぶんしょっちゅうはいけないお店です。笑
ほうれん草はヨーグルト和えはよく作るけど、クリームは初めてでした。
美味しかったです。そう、お決まりじゃなくて違ったものが
イクラムで出てくると嬉しいですよね♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-25 20:26
◆カシュカシュさんへ。

こんにちは~♪
美味しかったです~。おしゃれなお店も増えてきていますね。
それに外が好きな人たちなので、冬でもテラス席が人気です。
それなりに暖かくしてくれるんだけどね。
ちょこちょこ個人的に日本人のお友達とは会ったりしてるけど、
5人集まるのは結構久しぶりで楽しかったです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-25 20:30
◆Mさんへ。

最近ほんとにオシャレなお店が増えてきたと思います。
カフェも新しく出来たんだけど、前を通るたびにガン見してました。笑
トルコは基本パンが美味しいから、サンドも美味しかったです。
ラテアートもバッチリでテンションあがりました。笑
ケーキが美味しかった!のが、またポイント高かったです!
ルッコラのサラダ、家でもよく作りますが、胡桃は滅多に入れないし、
入れると歯応えがよく、美味しさ増しますね!
ほうれん草の前菜は、私もクリームバージョンは初めてでした。
これも美味しかったです。
ぜひトルコに来てくださいね~。
アンより。
Commented by kash-w at 2016-10-28 21:57
アンさん、こんばんは。
どれも美味しそう~!
もう、目移りしちゃって・・・♪
ラテアートも美しいですね~。
ケーキと一緒に食べると合うでしょうね~!!
私もほうれん草の前菜が気になりました。
胡麻和えかベーコンや卵と炒めるくらいしか
レパートリーがなくって。クリームも絶対、美味しいですよね♪
Commented by bayswater92 at 2016-10-30 23:06
◆kashさんへ。

こんにちは〜♪
今回のお店はどれも良かったです♪
ラテアート、こうやって出てくるとやっぱり嬉しいですよね。
ケーキも美味しかったので、また行きたいカフェです。
ほうれん草の前菜、クリーミィで美味しかったです。
所変われば、で同じ食材でもお料理変わってきて面白いですよね(^_-)
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧