人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ

うわー!ロンちゃんすごいよ~。すごく楽しそうなイベント!伊勢丹三越も羨ましいが、ジャンポール・エヴァンご本人にスイーツって夢のようだわ~。パリってすごいね。


さて、日本のものが全然充実していないアンカラ(笑)のアンからは、
またまたちょっと前のことで恐縮ですが、日本に一時帰国する前に作っていたお菓子なんぞをちょっと載せてみたいと思います。
作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_02354305.jpg
まずは、ぶどうと無花果と桃のネイキッドケーキ。

ジェノワーズを焼いて、3枚にスライス。
間には・・
作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_02390266.jpg
こんな感じにぶどうと無花果を挟んで。

そして、
作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_02385228.jpg
桃のコンポートを作って、トッピングに使いました。

作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_02410481.jpg
完成!
確か、ジェノワーズは18cm型で、、。3枚スライスだし、生クリーム1パックで作りたかったので
ネイキッドケーキにしてみました。
初秋のフルーツでも、なかなか美味しいショートケーキになったと思います。


作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_02511244.jpg
続いては、抹茶のレアチーズタルト。
レアチーズケーキって実は初めて作ってみました!
ゼラチンなしでも、こんな風に出来たよ♪
生クリームはしっかりホイップしてからクリームチーズと混ぜました。
レモンを使うのもだらだらにならない秘訣?っぽいです。
しかし・・
模様をホワイトチョコを溶かしてつけたんだけど、
パリパリに固まったので、カットしたときに思いっきり沈んだわ・・。笑
作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_02541639.jpg
タルト生地はチョコ系にして、チョコも楽しむ抹茶のレアチーズタルトになりました♪
チーズケーキ大好きで、これまでも、ベイクド、NY、スフレといろいろ焼いてきたけど、
お初のレアもとっても気に入りました~。


作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_02562799.jpg
そしてこれは、小さいパリブレスト。
以前、ホールのパリブレストを作ったけど、今回は一人用の小さいパリブレスト。
間には、カスタードクリームの上に、無花果、ぶどう、プチシュー、生クリームを。
うん、なかなか美味♪笑


作ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_03012905.jpg
そして、レモンケーキ♪
マドレーヌ型を使ってみました。
以前も作っていますが、この天然生活に載ってるレシピ、美味しいです!


と、こんな感じでお菓子作ってました~。
トルコに戻ってからは、なんだかだらけた生活をしてて、
おまけに日本で若干太ってきてしまって。。
でも、またお菓子作りいろいろやりたいな、っていう野望も
ちょっと芽生えてきたところです。ぷぷ。


★関連リンク★


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2016-10-07 03:17 | 食*トルコ | Trackback | Comments(14)
Commented by uhihihihi at 2016-10-07 06:56
アンさんおはようございま~す
わぁーーすごい!
パティシエアン健在ですねっ♪
んーーーどれにしようかな って勝手に選んでいいですか?
秋のフルーツ満載のケーキもおいしそうだけど
抹茶もいいなーーー マドレーヌ型のレモンケーキ
これ大好きなんだーー これ一つお願いします(≧∀≦)
Commented by M at 2016-10-07 08:32 x
スゴ〜イ!パティスリーを覗いた感じになりましたよ!
ぶどうと無花果と桃のケーキって果物が全部、秋の旬の物ですね。
デコレーションや見た目のルックスが、素敵で美しい!
抹茶のレアチーズタルトに無花果、ぶどうのパリ・ブレスト、たまりません。
私も一切れづついただきたいです。なんとも美味しそう。
マドレーヌ型のレモンケーキが、これまた、可愛いですね。
全部、可愛いなぁ。夢の様なスイーツの日々ですね。
Commented by francana at 2016-10-07 17:38
ぜんぶプロが作ったみたいですね!
いつもながらデコレーションはかわいいし、どれもおいしそう。
レモンケーキ、上にかかっているのは白砂糖のグラサージュかな。
ピスタチオがきれいな色を添えていますね。
いちじくも葡萄も大好きなので、さいしょのケーキも惹かれます。
無花果、こちらで買うとすごく高いんですけど、トルコではどうですか?
Commented by cache2sweets at 2016-10-07 21:21
こんばんは♪
ぶどうと無花果と桃のネイキッドケーキ・・・
旬がいっぱい詰め込まれたケーキ、おいしそ~(*´▽`)♪
無花果大好きなの。あ、桃もぶどうも大好きだけど(笑)
ココアのタルト生地とほろ苦抹茶のレアチーズタルト・・・
こちらもプロ級なケーキ!絶対美味しいと思います!
Commented by bayswater92 at 2016-10-08 04:46
◆うひひさんへ。

こんばんは~♪
やだーーん、パティシエなんてとんでもないっす!笑
そうそう、秋のフルーツですよね!私最初、夏ってすっとぼけたこと書いてました!
でも無花果もぶどうもそろそろ終わりなのかな~。冬が来ますね・・。
抹茶もどんな風に使おうかな~、っていろいろ考えちゃうんですが、
チーズタルトもなかなか美味しかったです。
レモンケーキ、甘さの中にもさっぱり感があって美味しいですよね。
では、空輸で・・って違っ。
うひさん、いつもありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-08 04:52
◆Mさんへ。

お恥ずかしい~!ケーキ屋さんなんてとんでもないっ!おうちだけで^^;
そうそう、秋ですよね、これらのフルーツ。最初夏ってすっとぼけたこと書いてました。笑
ケーキのデコって前は苦手分野だったんだけど、最近ちょっとだけ
楽しめるようにもなってきました。ブログのおかげかな・・?笑
抹茶のレアチーズケーキ、レアって初めて作ってみたけど、
トルコの生クリームもクリームチーズも結構ゆるいんだけど、
なんとか形になってよかったです。また作りたいな~、と♪
パリブレストも小さいバージョンでいろいろ突っ込んでみました。
これは、ちょっと美味しかった!笑
レモンケーキ型もってないので、今回はマドレーヌ型使ってみたけど、
これはこれでカワイイかな、って思いました!
Mさんもいつもありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-08 04:57
◆francanaさんへ。

もうもうまたまたーー!プロみたいだなんてとんでもないです!笑
レモンケーキ、上にかかってるのはホワイトチョコです!
この天然生活のレシピがホワイトチョコだったので、レシピに忠実に作りました♪
アイシングでもいいんだけど、ホワイトチョコ好きだし、簡単で私向きとも思って♪
ピスタチオ、ちょっとグリーンが欲しい時に使えますよね!美味しいし。
無花果、トルコでは2種類出回ってるんだけど、白い方がちょっと高めかな・・。
でも基本、そんなに高くないと思います。キロいくらだったかなぁ、思い出せない^^;
francanaさんもいつもありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-08 05:01
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
ショートケーキには苺かな、って思うけど、こんなフルーツでもいいですよね?!
カシュカシュさんは無花果ですね!私はぶどう、特に巨峰が大好きなんだけど、
巨峰はここには売ってないから・・でもこのトルコのぶどうも美味しいです。
どうも色味的に抹茶にはブラックかな、と思って、タルトはチョコ生地にしてみました。
プロ級だなんてとんでもない~!恥ずかしい~^^;
カシュカシュさんもいつもありがとうございます♪
アンより。
Commented by akdeniz_tk at 2016-10-08 15:05
フルーツたくさんなショートケーキやパリブレスト、良いですね。
トルコの生菓子って、甘さが強烈なコトが多いから、
お家で作る自分好みのケーキのおいしさは格別ですよね。
レアチーズタルト、おいしそうです。

Commented by Aqua_blueY at 2016-10-11 16:44
わあ~~~!アンさんいつもながら凄いです!!
イチジクのケーキは雑誌の表紙も飾れそうな可愛さ。
アメリカではイチジクって結構小振りで
その割りに高めなんです。
そちらではどうですか?
日本の大きなイチジクがとても食べたくなります。
抹茶のレアチーズも美味しそう。
緑って色が何だか和でいいですよね!
Commented by bayswater92 at 2016-10-12 14:24
◆akdenizさんへ。

お返事おそくなってごめんなさい!
どうも、お店でフルーツたくさんあるのみるとお菓子作りたくなっちゃうんですよね・・。笑
そう、外で食べると甘いし、デカ過ぎたり、最近甘さも控えめなのも
増えてきたように思うけど、食べてみるまでドキドキですよね。
家で作る分には、いろいろ好みに調節できるからいいですよね!
市販のケーキ系お菓子でもかなり甘いから、砂糖の量が気になります。
レアチーズケーキ、初めて作ってみたけど、タルトじゃなかったら
もっと簡単に出来るし、美味しかったから、また作ろうと思います♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-10-12 14:29
◆Aquaさんへ。

ひゃ~~~あ!もう恐縮恐縮恐縮です・・!笑
なんかありがとうございます。。^^;
イチジク、サイズ的には普通と思うけど、黒いのと白いの両方出てます。
お値段も比較的普通?そんなに高かった印象もないかなー(ってもういくらで
買ったか覚えてない^^;)。
抹茶系のお菓子作りたくて、今回は初めてレアチーズケーキ作ってみました!
緑いいですよね~。ホワイトチョコの白い色やタルトの焦げ茶とも合ったし♪
緑、好きな色のひとつです。<どーでも情報。笑
アンより。
Commented by kash-w at 2016-10-15 00:20
アンさん、こんばんは。
いやん、また美味しそうなおやつの数々・・・
こんな時間に~(>_<)
皆、一口でいいから食べてみたい♪
天然生活のレモンケーキ、まだ作ってなくって・・・。
いつになるやらです・・・(汗)
(読むだけで作った気になって・・・)
アンさんの美味しそうなレモンケーキを見たら
作ってみたくなりました~!!今度こそ~!!
Commented by bayswater92 at 2016-10-15 01:38
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
やー、いつもありがとうございます^^;
天然生活のレモンケーキ、美味しいですよ~!
家族にも人気です。ホワイトチョコでコーティングするところも
すごく気に入っています。<チョコ好き。<どーでも情報。笑
ぜひぜひ、作ってくださいね~♪
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧