NYチーズケーキ白と黒。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの買ったガラスのお菓子入れ可愛いね。何気に3つとも微妙に形が違うのね~。そうやって飾りながらお菓子の収納ナイス♪ ドラジェ美味しいね!トルコにもいっぱい売ってるよ~。


さてさて、アンからは、こないだ作ったチーズケーキのことでも・・。
d0227344_2513489.jpg

先日、チーズケーキを作ろうと思ってた時に、買い物に行く夫にクリームチーズと生クリームを頼んだら、2個ずつ買って来たんです。1個でよかったのにな~と思いつつ、まず、作りたかったホワイトチョコ入りのNYチーズケーキ作りました。チェリーが美味しそうな季節になったので、チェリーも入れたよ。

d0227344_2514651.jpg

湯煎焼きのNYチーズケーキ。ちょっと焼き温度が高かったのか表面に焼き色が付いちゃったんだけど^^; 15cmの型で焼いたんだけど、結構ずっしりな出来上がりです。このまま一晩冷蔵庫で休んでもらって・・。

d0227344_2515126.jpg

どうせなら!と思って、チーズケーキにかける用にチェリーのコンフィチュール?ジャム?甘煮?も作ってみました。出来た時点で、あ、これスコーンにつけて食べたい・・と思ってしまった。笑


お茶タイム♪
d0227344_2515818.jpg

このチーズケーキ、前にも作ったことあるレシピなんだけど、結構ずっしりなわりに、口どけがまろやかで、美味!なんです。ホワイトチョコの風味もありで。普通のベイクドよりちょっと手間はかかるけど、でも食べたくなるのよ。ちょっと今回焼き色ついちゃって、中身がどうなってるか心配だったけど、いい感じな仕上がりで、家族の評判もよかったです!夫が娘の分も食べちゃって、ちょっと揉め事に発展しかけたんだけど。爆笑


そして、やっぱりこのジャム、スコーンにつけて食べたくて、後日スコーンも焼いちゃいました。←食い気どんだけ~。笑
d0227344_2521660.jpg
カイマック(トルコ版クロテッドクリーム)ももちろん一緒に。スコーンは全粒粉入りです。朝ごはんに食べたけど、久しぶりのスコーンも美味しかったです。


そしてそして!もう1パックずつチーズとクリームがあるから、やっぱりまたチーズケーキ作っちゃいましたよ。今回はミルクチョコ入りでOREOトッピングの黒バージョン。
d0227344_252361.jpg

こういうときは、ガンガンOREOも使うといいよね、って思って、思いっきり乗せました!笑 ボトムにもOREO使っています。焼き温度を前回よりちょっとだけ下げてみたけど、どうかな?

d0227344_252944.jpg

こんな感じの焼き上がり~。って表面はオレオだし。笑 まあ、そんなに変わりない出来だったとは思うけど、味はまた別。こっちはチョコの味がしっかり。オレオも手伝って。でもチーズケーキ。そんな塩梅が美味しかったです♪ ずっしりだけどまろやか、っていうのは同じです。


と、こんな感じでNYチーズケーキ2種類作ってみました。
でも連日じゃないですよー。一応これでもダイエット中なもんで^^;


以前作ったNYチーズケーキの記事はこちら。
ホワイトチョコで濃厚チーズケーキ! ◆ by アン@トルコ
オレオ入り!NYチーズケーキ と 洋梨のタルト。 ◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-06-01 17:39 | 食*トルコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/23187574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by arare719 at 2016-06-01 21:05
こんばんわ☆NYチーズケーキ、日本上陸の時大ブームになってよく食べてました。ガッチリ系のこのケーキ最近見かけなくなって食べたいな〜と思ってら、凄いじゃありませんか!ブラックチェリーにオレオクッキー、ズシリ&まろやか!こちら連日でもいけそうです。
Commented by M at 2016-06-02 08:30 x
NYチーズケーキとサクランボのコンフィチュール、全部美味しそう!
スコーン、オレオのミルクチョコチーズケーキもたまりません!
ホワイトチョコ入のNYチーズケーキは、食べた事がないけど、
美味しいんでしょうね!いいなぁ。食べたい!
サクランボって大好きです。真っ赤で飾りにもいいアクセントになっていますね。

家のサクランボの樹は、花が満開です!たくさん実を付けそうです。
早く、実にならないかまっている所です。食べたいです。
Commented by akdeniz_tk at 2016-06-02 09:20
チェリー、買いやすいお値段になりましたよね。
ヤルムキロ買って、食べきれなかったらジャムにしようって思っていたけど、
結局、食べきってしまいました。
二種類のチーズケーキ。どちらも魅力的です。
オレオ入り、見た目も良いですよね。
オレオ、もう少し安くなったら・・・ってもっと気軽に買うのになぁ~って思います。
Commented by cache2sweets at 2016-06-02 23:05
こんばんは♪
チェリートッピングのNYチーズケーキ・・・とっても美味しそうですね~♪( ´θ`)ノ
中にも入ってるんですね、ほんのりピンク色で、お色がかわいいこと~♥
オレオを使ったブラックバージョンも美味しそうですね!
どちらもいただきたいです(笑)
Commented by kash-w at 2016-06-02 23:58
アンさん、こんばんは。ひゃぁ~、このビジュアル♪
たまらんですね~!
と、思ったら・・・オレオぎっしりー!!
一切れ、薄切りでいいから食べたい♪
ブラックのコーヒーと一緒に~!妄想しちゃいます。
アンさんちの壁の色、素敵ですね~。
紫のクロスやコースターも可愛い!!
Commented by bayswater92 at 2016-06-03 02:19
◆Yukochanさんへ。

こんばんは~♪
あら!日本じゃ最近NYチーズケーキ見かけないんですか?
もう定番入りしてるのかと思ってました!
ちなみにトルコでは・・わかりません!笑
そうなんです、ずっしりまろやかな仕上がりで・・。連日いけますか!?
私もいこうと思えばいけるけど、怖いです^^;
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-06-03 02:23
◆Mさんへ。

きゃあ、いつもありがとうございます♪
NYチーズケーキの場合、このチョコ入りレシピで毎回作ってるけど
美味しいんですよ~。(レシピ、最初のリンク先に貼ってあります。)
さくらんぼ、美味しいですよね~。日本のさくらんぼが恋しいです。
さくらんぼの中ではやっぱり日本のが一番好きです。
こちらにはアメリカンチェリーっぽいのとすっぱいのの2種類かな。。

Mさんちにさくらんぼの木があるんですね~!すごい~!
たくさん出来るといいですね!楽しみ!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-06-03 02:26
◆akdenizさんへ。

チェリー、ぐっと値段が下がりましたね!
今日もスーパーに行って買ってきました・・。笑
今年、結構フルーツ当たり年みたいで、どれも甘くて美味しいですね。
今からこんな感じだと、夏はもっと美味しくなるかもですよね。
チーズケーキはどっちも好きな味でまた作っちゃいそうです。笑
オレオ、買いやすくないですよねー。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-06-03 02:29
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
チェリー、美味しそうなのが店頭に並び始めて・・ついつい。笑
中にも入れたんです~。ちょっと側面が紫づいてるところに入っています!笑
オレオの黒バージョンも、また違った感じでいけました!
どっちも美味しかったので、また作ろうと思っています。
太りますね・・。爆
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-06-03 02:34
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
これ、15cm型で作ったので、一切れは小さいですよ~。
なので、薄切りと言わず、一切れどぞ!笑
そう、私もチーズケーキはコーヒーと一緒に食べたくなります。
あ、壁の色!ありがとうございます。
これ、キッチンの壁なんです。2年くらい前に塗り替えました。
でも、うちのキッチン日当たり悪くてなかなかうまく写真が撮れないんです。泣
紫のクロスやコースター、もちろん日本から運びました。笑
アンより。
Commented by uhihihihi at 2016-06-03 06:43
アンさんおはようございまーす。
白と黒 どっちもそれぞれ美味しそうで
惹かれます~~~!
チェリー大好きなんだなぁ♪
私もずーっとダイエット中。
でもちょっとならいいよね(笑)
Commented by bayswater92 at 2016-06-04 20:54
◆うひひさんへ。

こんにちは〜♪
白と黒、どっちもそれぞれの味で美味しかったですー。ぷぷ。
チェリー、今安くなってきていて、甘いし美味しいです。
私も万年ダイエッターだけど、やっぱりストレスになるより
たまに美味しいものをガッツリ食べるくらいがいいのかな、
って思いますー。うふふ。
アンより。
Commented by francana at 2016-06-06 15:09
さくらんぼのジャム風、おいしそうですね~ コンポートに近い感じでしょうか?
これならスコーンにぴったりですよ。食べたくなってしまいました。
チーズケーキってカロリー高いけれど、ねっとり濃厚で、おいしいですよね(笑)。
アンさんダイエット中なのですか??
そろそろラマダンに入るのかな。
日本人のお友達とラマダン開けのお食事、よくされていましたよね。また載せてくださいね~
Commented by bayswater92 at 2016-06-07 03:52
◆francanaさんへ。

そうですね~。ジャムと言うよりソース?って感じのゆるさになりました。
出来立てを瓶に入れたら、おお、スコーン食べたい・・って思っちゃって^^;
チーズケーキ、美味しいですよね。作るのも案外簡単だし、カロリー高いけど
作る頻度が多い気がする・・。笑 イカンイカン。
ダイエットは万年です!でもゆるく続けてる感じです。ストレスになるのは
もっとダメだと思ってるので、食べたい時には食べて、そのあと調整すればいいや、
っていうスタンスです。
ラマダン、今日から始まっています!今日は涼しいくらいです。
はい、今年もお友達とイフタールの計画を立てているので、また載せられたらいいな、
と思っています~。いろいろ覚えていてくれて嬉しいです。ありがとう~。
アンより。
Commented by kaorainne2 at 2016-06-08 11:20
アンさん、こんにちは。
2種類のチーズケーキ、同じ材料でもガラッと雰囲気が変わりますね。
チェリーのコンフィチュールをかけたお写真、とっても色合いがきれい、そして見た目が可愛い!

オレオのチーズケーキは何だかアンさんっぽい(^^♪
私も大好きでたまに作りますよ。

それにしてもご主人様、2つずつ材料を購入されるなんて?!
2台作ってもらうための策略だったのでしょうか??(^_-)-☆
Commented by bayswater92 at 2016-06-09 08:15
◆kaorainneさんへ。

こんばんは~♪
ほんと、白と黒で見た目もガラッと違いますよねー。
作ってても思いました。笑
写真、わ、ありがとうございます。照
この写真、IGに載せたら今までにないいいね数が来て
ビックリしました^^; 今でも謎です。

オレオのチーズケーキ、美味しいですよね~。
NYチーズケーキにするのが最近のお気に入りです。

あはは、たぶん、単純に足りなかったら困ると思って
余分に買ってきたんだと思います。私も数まで言わなかったので^^;
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

フランス菓子ばかりで嬉し..
by M at 07:55
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧