『Timboo Cafe』 ◆ by アン@トルコ

わー、ぷりっぷりのシイタケだね~、ロンちゃん!そして、玉ねぎとテリーヌで調理されたシイタケの美味しそうなこと!久しぶりにシイタケ食べたいよ。


さて、そんな食い気のアンからは、カフェの話です。
先日、お友達と長女でショッピングモール「KentPark」にある『Timboo cafe』にランチをしに行ってきました!
d0227344_4385210.jpg
ちょっとキャラクターが可愛いカフェです。お店の内装も凝っていました。
d0227344_439629.jpg
こういう感じのカフェ、流行ってるのかな。
床のタイルがかわいくて、家具がカラフル。
お昼ちょっと前の時間だったので、まだ空いていて、テラス席に案内されました。

d0227344_439173.jpg
これは、長女とお友達オーダーのクリームパスタ。
チキンとキノコ入りです。
味見させてもらったけど、なかなか美味しい。パスタの茹で加減も合格。笑
(以前はくったくたになるくらい茹ですぎが主流でした。)

d0227344_4392095.jpg
これはもう一人のお友達オーダーの温野菜のプレート。
ヨーグルトソースとトマトのソースが美味だそうな!

d0227344_4392451.jpg
これは、私がオーダーしたサラダ。グリーンの野菜に、スモークサーモンのクリチ巻きが入っています。
サラダだけど、ボリュームたっぷりで、これだけで満足できます。パンもご自由に、です。
サラダに入っていたガーリック風味のパリパリしたのも美味しかったです。(揚げ生地?)
これ、家でも作れるかな~、と何が入っているかもくまなくチェックしてきました。爆

d0227344_4392824.jpg
ドリンクもいろいろあって、
手前は長女オーダーのオレオのミルクシェイク。奥はお友達のスムージー。
結構な量なので、これだけでもお腹いっぱいになっちゃう!?笑


そんな感じで、おしゃべりを楽しみながらランチしていたら、あれよあれよと満席になってびっくりしました。ちょっと早めに来て正解。お値段的にはちょっと高めかな?と思ったけど、人気らしいですね!


ということで、場所を変えて・・
d0227344_4393756.jpg
ジェラート屋さんにやってきました!その名も『Gelato』っていうお店。
いつもここにくると、アイス買って食べ歩きだけど、この日は店内に腰を下ろして、おしゃべりの続き。笑
私が食べたのは、バニラとチョコミント!どうも冒険出来なくていつも同じようなのばかり食べてる・・。次は冒険してみよう!ここのバニラはしっかりバニラビーンズが入って美味だし、チョコミントもミント味がスカッと効いていて美味しいです。


お友達と楽しい時間もあっという間。。でもこういう時間も必要だしね!
いつもありがとう!



というわけで、後日ですが、家でサーモンのサラダを作ってみました。
d0227344_4393925.jpg
入れた野菜は家にあった玉ねぎ、レタス、きゅうり、スプリングオニオン、ルッコラ、ディル。トマトも。お店のはもっとハーブ系の野菜も入っていたけど、まあ、こんな感じでいいかな?です。あとオリーブもたっぷり入れて。ドレッシングはレモン、オリーブオイル、塩、胡椒。そして、クリチをスモークサーモンで巻いてトッピング。同時に作ったミニ餃子の端っこの余り生地を揚げてそれも一緒に。
この日は、そのミニ餃子も作って(白菜がないので中身はお肉とたっぷりの玉ねぎ、スプリングオニオン。普通の大きさで作るとお肉が硬くなるかな~、と思ったのでミニサイズにしてみたら、これが美味しくて人気。笑)
そして、冷やし中華の晩ごはんでした。



KentPark」AVM
Eskişehir Yolu 7.km No:164 Çankaya / ANKARA
http://www.kentpark.com.tr/

関連記事
カフェとかアイス屋さんとか。。◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-05-26 05:08 | 食*トルコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/23172586
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uhihihihi at 2016-05-26 06:29
アンさんおはようございます♪
ほんと、カラフルで可愛い感じが流行っているのかな?
床が凝ってるねーー。
スモークサーモン巻き巻きサラダ早速お家で作ったのね。
さすが!!
ミルクシェイクの生クリームが別盛りになってるのが
すっごいねーー(≧∀≦)
Commented by M at 2016-05-26 09:54 x
ほんと、床が可愛いですねぇ!
ここのお料理、全部美味しそうです。食べたくなりました。
温野菜のヨーグルトとトマトのソースって言うのが、特に好みかも。

アンさんのスモークサーモンにクリームチーズを巻いたサラダ、
美味しいですよね。
ロシアのクレープで、ブリヌィってあるんだけど、スモークサーモンと
クリームチーズをクレープでくるくる巻いて食べるんですよ。
それが美味しいから、この組み合わせは、美味しいはず!

お家で再現したサラダもミニ餃子も美味しそう!
豊かな食卓ですね!
Commented by arare719 at 2016-05-26 22:03
床も可愛いんだけど、柱がパープルってとこがおしゃれですね。
ランチメニューもどれも美味しそう♪
でも、お家で作られたミニ餃子や冷やし中華、今すぐ食べたい!!!
ちなみ、今、帰宅途中の電車の中です 笑
Commented by kash-w at 2016-05-27 00:12
アンさん、こんばんは。本当、タイルが可愛い~♪
トルコも可愛いお店が多いですね~。
お料理、美味しそう!って思ったけれど
ドリンクの方に目が釘づけ!
このボリューム!飲み応えありますね~。
どっちも飲みたいです♪
ジェラード、私もきっとミントを選んじゃう♪
ミニ餃子、ロシアの餃子、ペリメニみたいですね~。
シャキシャキして美味しそう!うちも昨日、餃子でした~。
Commented by MakiMakiMacci2M at 2016-05-27 05:24
アンさん、こんにちは!
今日、ランチでサーモンサラダ食べましたー!!

カフェのドリンクもかわいいですね。カラフルでかわいいカフェが多いみたいですね。いってみたいな~。

冷やし中華、もう少し暑くなったらやってみたいです!こちらは雨ばかりで少し寒いです。
Commented by akdeniz_tk at 2016-05-27 18:21
最近、おしゃれなお店が増えていますよね。
サーモン+乳製品って、昔のトルコじゃ、ダメな組み合わせでしたよね。
餃子!!わたしも、今週のはじめ、日本人のお友達のトコで、
餃子会をしたトコです。
もう冷やし中華ですか?少し暑くなってきましたものね。
去年は食べ損ねたので、今年は作ろうって思っています。
それから。シロンをまた作ったので、今回もリンクをさせてもらいました。
事前にお知らせしなくて、すみません。
Commented by bayswater92 at 2016-05-27 20:40
◆うひひさんへ。

こんにちは~♪
そうなんですよー、前回映画を見に行った時にランチしたところも
こんな感じのカラフル系、床のタイルがかわいい系だったし、
コーヒー屋さんでもどこでも床のタイルが凝ってるお店が多い気がします。
どうもね、やってみたい!って思っちゃうと妄想妄想になって、
タイミングみてパッとやってしまいました。笑
でもサーモンが別モノだったようで、見た目が全然違う~~。
そうそう、このミルクシェイク、うちの娘もどう飲もうか食べようか迷ってました。
結局ワッフルごと外してワッフルと一緒にクリーム食べてたけど・・。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-05-27 20:48
◆Mさんへ。

床、可愛いですよね~。
こういったタイルの床が流行ってるみたいで、でも不思議と
同じタイルは見かけないので、トルコにもいろんな種類のがあるんだな~、
なーんて思ってたところです。一般にも売ってくれるのか?とか。笑
この温野菜のサラダ、すごく美味しいらしいです。お友達オススメだったし。
私も食べてみたいです~!
スモークサーモンとクリチの組み合わせは美味しいですよね。
ベーグルサンドとかでもこの組み合わせよく見ますよね。
そのロシアのクレープも興味ある~!美味しそう!!
家で作ったミニ餃子、実はここんところ家でウイグルのチュチュレという
ワンタンスープを作っていて、そのワンタンを焼いたら焼き餃子になって美味しいんじゃ?
と思って実践してみたら、美味しかったのです。笑 
野菜が少ない分、餃子も小さいほうがいいだろうし、と思って。
白菜のない季節はこのミニ餃子でいきます!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-05-27 20:50
◆Yukochanさんへ。

そう、この柱もぱっと目を惹く紫でいい感じですよね~。
ランチメニュー、結構いろいろ豊富にあって迷うくらいでしたが、
サラダもボリューミーで満足でした。
私もやっぱり結局餃子なんですよー、好みは。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-05-27 20:56
◆kashさんへ。

こんにちは~♪
トルコ、ほんとに最近可愛いカフェが増えています。
それこそ20年くらい前までは、カフェといえば男の人のたまり場みたいな感じで、
街のケーキ屋さんくらいしかカフェっぽいところってなかった気がします。
きっと今しか知らない人は想像できないだろうな~、って思う・・。笑
ここのドリンク、ほんと量も多くて美味しそうでした。
ジェラート屋さんのジェラートもすごく美味しいですよ~。ミント外せなくて^^;
おお!kashさんのお宅も餃子だったのですね~。そう、自分でもこれは
作っててぺリメニっぽいなー、と思いました。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-05-27 20:59
◆まっきーさんへ。

こんにちは~♪
おお!まっきーさんもサーモンサラダを♪
そちらのサーモン美味しそうです~。って私が買ったスモークサーモンも
ノルウェーサーモンだったんだけど^^;
カフェのドリンク、可愛いですよね。可愛いカフェも最近すごく増えています。
どこも行ってみたくなっちゃいます。笑
アンカラもずっと寒くて・・。ここ1日2日まだましかな、って感じの天気だけど
今年はなかなか暑くならないです・・。でも冷やし中華、食べちゃいます。
一年中OKかもです。っていうか、長女が好きなので、一年中リクエストきます。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-05-27 21:05
◆akdenizさんへ。

ほんと、最近おしゃれなお店増えてますよね~。
昔からでは考えられないくらい!
アンタルヤは観光地だし、もっといろいろありそう。
そうそう、魚とヨーグルトとか絶対NGでしたよね。今はそういう傾向
なくなってますよね~。迷信だったのかしら・・。
餃子会!素敵な催し!!私も結局は餃子なんですよ・・。笑
アンカラも寒い日が続いていて、なかなか夏にならないんだけど、
冷やし中華は食べちゃいました。さっぱり系ごはんの代表みたいに家でなっていて、
重いものが続いた後などに、一年中登場します。笑
シロン!いえいえ!リンクありがとうございます!!嬉しいです。
アンより。
Commented by M at 2016-05-28 15:19 x
アンさん、よかったら、ブリヌィのレシピどうぞ!
ちょっと長いけど。
<ブリヌィの作り方>
強力粉;250g、ドライイースト;小さじ1、牛乳;500ml、
塩;小さじ1/2、砂糖;大さじ1、卵;1個、バター;10g、
ヨーグルト;100ml、溶かしバター・・・適量
クリームチーズ;100gは、食べる時に塗ります。
スモークサーモン、あれば、イクラも美味しいですよ!

①牛乳は人肌に温め、その中へバターを入れ、溶かしておく
②ボウルに溶いた卵・塩・砂糖・温めておいた牛乳・イースト・強力粉を入れ泡立て器でよく混ぜる
③ボウルにラップをして30分ほど発酵させる
④③にヨーグルトを加えかき混ぜる
⑤熱したフライパンにサラダ油を薄く引き④の生地を流しこみ両面焼き、焼きあがった順に溶かしバターを塗って重ねていく
Commented by bayswater92 at 2016-05-28 23:06
◆Mさんへ。

わーー、レシピありがとうございます〜!!
これ作ってみたいです!
ああー、イクラがあったらもっと美味しいだろうな〜。
しっかりメモ取っておきます。
本当にありがとう〜。
アンより。
Commented by cache2sweets at 2016-06-01 10:35
アンさん、おはようございます♪
わぁ~、カラフルでとってもかわいいカフェですね!
お料理もどれも美味しそ~(*´▽`)♪
温野菜にヨーグルトソースをつけて・・・って食べたことないかも。
やってみたいなぁ。
ドリンクもボリューム満点で・・・これだけでおなかいっぱい!っていうのも分かりますぅ(笑)
Commented by bayswater92 at 2016-06-01 18:01
◆カシュカシュさんへ。

最近こんなカフェが流行ってるんですよ〜。っていうか
カフェ自体が大流行りって感じです。
お料理も見た目もいいですよねー。
そう、私も温野菜のプレート気になりました。でも
サーモンのサラダにしちゃったんだけど^^;
ドリンク、ジャー入りも流行ってるし、量多めですね。
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧