猫わっさわっさ週末BBQ! ◆ by アン@トルコ

わー、ロンちゃんのスワロフスキー出張レッスンいいね~。私も手作りアクセサリーとか大好き♪ 素敵なペンダントに仕上がったね!私も何か作りたくなっちゃう~!笑


さ、アンからは、先週末の話です。
先週の土曜日に夫実家で今シーズン初のBBQをしてきました~。
トルコ人、BBQ大好きです。トルコ語ではMangal<マンガル>って言うんだけど、実はうちのマンションにもベランダにマンガルセットが予めついていました。しかし、時代は流れ(ってそんなに長くまだ住んでないけど)今ではベランダでBBQをやることは禁止になってしまったんだけど・・。
ということで、庭がある夫実家に出向いて、総勢9人でBBQをしてきました!
d0227344_211553.jpg
お肉は、予め家で準備してから実家に運びました。自家製BBQ用トマトソースに絡めたチキンとか、キョフテ(トルコ風ミートボール)、スジュク(トルコ風ソーセージ?サラミ?)やラム肉を串刺しにして・・。


d0227344_2111430.jpg
こちらは、串焼き。アダナケバブ(ピリ辛ミンチの串焼き)、シシケバブ(ラム肉の串焼き)、スジュク・・。


トルコ人は肉食なので(笑)、BBQもお肉中心ですが、やっぱり野菜もあったらいいよね~、ってことで少しだけ。
d0227344_211189.jpg
マッシュルームと、ビベル(細長ピーマン)に、丸ごとトマト。マッシュルーム、芯をとってそこに塩振って焼くだけで、出汁がジワーッと出てとても美味しいです。あと、鶏レバーも焼きました。柔らかくて美味♪


サラダも作って・・
d0227344_2111020.jpg


じゃんじゃん焼いてるそばから焼きあがったのを頂く・・。お肉たくさん食べたい時はパンは控えめにするのがいいんだけど、最初はやっぱりパンと一緒に。パンがまた美味しいからね~。ちなみにトルコでは、お肉を焼くのは男の仕事です。
d0227344_21111087.jpg



あのね、BBQやってると、どこからか猫がわっさわっさやって来ます。
この日も総勢10匹くらい集まってました。
d0227344_2112912.jpg
おこぼれ貰いにくるんだけど、仲間内で喧嘩に発展したり。我先にっておこぼれに手を伸ばしたり・・。見てるだけで面白い。黒猫ちゃんはいつも私のそばにいたんだけど、結構きれいな顔をしてて、可愛かったよ。↑右下の写真はちょっと猫バージョンEXILEっぽい。笑
d0227344_2112799.jpg
BBQ後のチャイにも寄ってくる猫ちゃん。私がもたもた写真を撮って、なんだかんだやってるあいだにチャイ舐められたかも!な疑惑もあり。笑


と、こんな感じで週末BBQを楽しんできました。
お肉がやっぱり美味しいし、外で食べるのってなんでこんなに美味しく感じるんだろうね~。
みんなでワイワイ、っていうのもまた美味しくさせるんだよね。
BBQの季節、まだまだ始まったばかり~!


+BBQ関連記事
バーベキューにしたら、美味しかった!◆by ロン@フランス
古い物、今でも役立つ!   ◆ by ロン@フランス
弾丸!日帰りドライブ旅行・後編<Abant> ◆ by アン@トルコ
Week-end de Pâques・パック<イースター>の週末 by ロン@フランス


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-04-14 02:28 | 食*トルコ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/23064664
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2016-04-14 06:21 x
わぁ、旦那さまのご実家でバーベーキューしたんですね!
北海道ならみんな集まるとジンギスカンしますよ!ふふ。
キョフテにラム肉、美味しそう!ラム肉、大好きです。
サラダも凄く美味しそうだなぁ。あぁ、パンに挟むのいいですねぇ。
みんなでワイワイと楽しく、バーベーキュー、いいですね!

ネコさんたちがこんなにたくさん!現れたんですね。
ふふ、ほんと、猫バージョンEXILEっぽいですね!
チャイ越しのネコさんのショット、気に入りました!
Commented by uhihihihi at 2016-04-14 06:54
BBQの季節になったことが嬉しいよね~!
そうなの、外で食べると美味しいんだよね。
串刺しのお肉がトルコっぽいなーおいしそう♥
お肉もソーセージとかバラエティに富んでるんだね!
ネコちゃんたちほんとにいっぱい、かわいい~(*^_^*)

Commented by akdeniz_tk at 2016-04-14 08:04
これから、ピクニックシーズン突入ですね。
アンさんトコのバーベキュー豪華。アダナやシシまであって、
とってもおいしそうです。
トルコって、野良ネコがただでさえ多いけど、
お肉の匂いに誘われて、さらに集まってきたのでしょうね。
Commented by nekoyama1002 at 2016-04-14 11:14
BBQとてもおいしそう!参加したいっ!
パンに包んで食べるのいいなぁ。あぁ!最高!
猫も集まってくるなんて。。。
もう今すぐ飛んで行って参加したいです(=^・^=)。
Commented by kaorainne2 at 2016-04-14 12:18
アンさん、こんにちは。

お家BBQ豪華ですね!
大勢でワイワイしながら外で食べるだけでも美味しいのに
お肉でも色んな種類があってより取り見取り!

それからBBQにパン、これは私にとっては意外でした!
もう随分とBBQなどしてはいませんが、実家ではパンではなく焼きおにぎりでしたので。
お肉と挟むと確かに美味しそうですね(^^♪

猫ちゃんたちの数、確かにスゴイ!
人間だけでなく動物も美味しいものには目がないのですね。
Commented by cache2sweets at 2016-04-14 23:01
アンさん、こんばんは♪
わぁ~、BBQいいですね~!
ホントにそうですね、外で食べるご飯ってなんであんなに美味しく感じるんでしょ~(≧∇≦)
みんなで楽しくわいわい食べるから・・・っていうのも、もちろんあるのでしょうね♪

美味しい香りに誘われて、にゃんこがぞろぞろと・・・って、なんだか可愛いですね。
そちらのにゃんこは人懐っこいのかな、それよりお肉ちょーだいって( *´艸`)クスッ♪
Commented by bayswater92 at 2016-04-15 03:29
◆Mさんへ。

はいー、今シーズン初のバーベキュー、楽しんできました~。
北海道はジンギスカン!いいですね~♪食べたいな~。
こちらはトルコらしいお肉中心のメニューになりましたよ。
私もラム肉好きです♪
外でみんなでワイワイは美味しくて楽しくていいですね。

そうなんですよ~。
普段でも2~3匹は常時猫ちゃんいるんだけど、
やっぱり匂いにつられてくるのか、集まってきました。
みんな野良ちゃんだけど、かわいかったです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-04-15 03:32
◆うひひさんへ。

ほんと、この季節、嬉しいですよね~。
まだ虫も寄ってこないし、もしかしたら一番いい季節なのかも!
もっと暑くなると、ハエとか蜂が寄ってきますからね!
みんなでワイワイは楽しくていいですよね。
家に串があったので、串焼きにしてみました。
トルコメニューですね!
猫ちゃん、たくさん寄って来てかわいかったです♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-04-15 03:35
◆akdenizさんへ。

いい季節になりましたよね~。アンタルヤはもっと気持ち良さそう。
この日は結構メニューが豊富になりました。
いつもはチキンとキョフテ、ってことが多いけど、
この日はキョフテ用のお肉がちょっと多かったので、
そこにプルビベルを混ぜてアダナにしました。笑
スジュクやレバーもいけました!
アンカラはそんなに猫ちゃん多くないのかな?って思うけど
それでもBBQの匂いにはわっさわっさですね!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-04-15 03:38
◆nekoyamaさんへ。

今シーズン初のBBQ、陽気がよくなって楽しかったです。
パンが美味しいから、やっぱり挟んでバクバクいきたくなりますね!
お肉焼いてると猫ちゃんがわっさわっさやって来て!
アンカラはイスタンブルほど猫多くないな、って思ってたけど、
そうでもないのかも!?って思っちゃいました。
あはは!是非参加お待ちしております!!
まゆさんいたら猫ちゃんももっと来るかもですね!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-04-15 03:42
◆kaorainneさんへ。

こんばんは~♪
今回はこれでも人数が少なかった方で、
いつもはもっと大勢でワイワイなんです~。
しかし、メニューはいつもより豊富だったかも!
で、食べる人にはいい感じなBBQになったかもです。笑

トルコは主食がパンだし、それも人によってはトルコのパンは世界一
って言うくらい、美味しいんですよ~。なのでパンと一緒に。。
おにぎりとかもいいですよね、でも。やっぱり日本人!私もご飯好きです。

猫ちゃん、わっさわっさ寄って来ました!
匂いにつられるんでしょうね~。かわいかったです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-04-15 03:45
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
久々のBBQ、楽しんできました~。
ほんとみんなでワイワイは楽しくて美味しさも倍増ですね。
外だと余計に美味しいですよね。

トルコは野良猫ちゃんが多いんですよ~。
アンカラはそうでもないかも、って思ってたけど、
これだけ寄ってきたからやっぱりいるんだと思います。
猫も犬も人懐っこいです。この時は食い気もすごかったけど!笑
アンより。
Commented by s_helga at 2016-04-15 10:16
出たよ、出たよ、これだよー。しかし、すっごい猫の数!これって全部何処かの飼い猫?野良ちゃん?EXIELにちょっとウケちゃったじゃん。ww
Commented by bayswater92 at 2016-04-15 16:28
◆helgaさんへ。

ぷぷ。これこれー、お肉満載BBQ^^;
猫ちゃんすごいでしょ?全部野良だよ~。
どこからかわっさわっさ集まってきた!
EXILEでしょー。私も笑ったよ。もう猫ちゃんったら♪
アンより。
Commented by iomlove at 2016-04-18 16:09
アンさん こんにちは‼️

さすがトルコ‼️
バーベキューのお肉が私を呼んでいるわ!
私はトルコ料理が好きでLondonのドォーストン?ドルストン?の街で食べまくってました。ヒェー食べたいなぁ。
トマトって焼くと本気を出して美味しいよね
大好き‼️
とてもお腹が減ってきたわ。
猫ちゃん達ー最高に可愛いいね‼️
チャイと猫 最高なショットだわ‼️
海外に行けないからこうして楽しんで満喫してるの。ありがとう❤︎
Commented by arare719 at 2016-04-18 19:55
こんばんわ☆
9人総出のBBQ!!
賑やかで楽しかったでしょうね〜。
トルコのお肉料理美味しんですって。あ〜最近お肉食べてないんでゴクリですよ。こんだけ色んなお肉食べたら大満足です。ラム肉、日本ほどクセがなさそう。
ニャンコたち紛れたいです (笑)
Commented by kash-w at 2016-04-19 23:56
アンさん、こんばんは。トルコのBBQ、美味しそう~♪
串焼きもがっつりお肉で食べ応えがありそうですねー!
しかも、男性陣が焼いてくれるなんて♪
おこぼれを貰いに来るネコちゃんたち、たくさんもらえたかな~!?
EXIELならぬ、ネコザイル~!(笑)
見れば見るほど、EXIELですね~!!もう、目が釘づけです!
Commented by bayswater92 at 2016-04-20 07:45
◆iomloveさんへ。

こんばんは〜♪
トルコでしょ〜?もう、お肉満載です。笑
私、そのロンドンのトルコ人街に行ったことないのー。
いつも近場で済ませてて。。
でもロンドンのケバブサンドって美味しいですよね~。
そうトマト、焼くと美味しいですね!
猫がねー、わっさわっさ寄ってきて♪
チャイにまでも寄ってきました。笑
いえいえ!こちらこそ、いつもありがとう〜❤
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-04-20 16:22
◆Yukochanさんへ。

こんにちは〜♪
そうですね!9人で楽しかったですけど
普段はもっと多いかも!?くらいな人数です。
トルコ、お肉美味しいですよ〜。チキンも柔らかいし
ラム肉なんかも臭いって思ったことって滅多にないし。
ほんと、これだけ食べたら大満足ですね!笑
あはは、猫ちゃんにまぎれて?笑笑 ちょっと想像しちゃいました。爆
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-04-20 16:28
◆kashさんへ。

こんにちは〜♪
お肉満載のトルコのBBQ、肉好きにはいいですよね。
串焼き、普段はやらないことが多いけど
今回はやってみました。これ、なかなか良かったです。
そうなんですよー、焼くのは男の仕事です!そのへんは楽です。
猫わっさわっさ来ましたよ。おこぼれ取り合いになってました。
あはは、ネコザイルー!ネーミング、ナイスです!さすが〜❤
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

フランス菓子ばかりで嬉し..
by M at 07:55
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧