人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『gobitte』+『MADO』@Ankamall ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの訪れたグランヴィルの海、わんこのゆきちゃんも楽しそうだね~。そして水族館の貝の展示物が興味そそられるわ~。美しいね!


さてさて、アンからは、こないだお友達とランチに行った時の話しを。。また食なんだけど^^;
久しぶりにアンカラで一番人気なショッピングモール「Ankamall<アンカモール>」にお友達と3人でランチに出掛けてきました。ここに面白いバーガー屋さんがあると聞いてたので・・。
『gobitte』+『MADO』@Ankamall ◆ by アン@トルコ_d0227344_2371236.jpg
gobitte

お店の名前gobitteは、たぶん、こっちのgobitというパンをもじってるんだと思います。gobitは言ってみればトルコのフォカッチャって感じのパンです。
『gobitte』+『MADO』@Ankamall ◆ by アン@トルコ_d0227344_2371994.jpg
さて、オーダーしたのは、このお店の看板商品みたいなのです。ここ、見た目普通のバーガー屋さんなんだけど、面白いのは挟まってるのがトルコのドネルケバブだったりするのです。私がオーダーしたのも、下の段にはキョフテ(トルコ風ハンバーグ)で、上にはドネルケバブです。面白いでしょ~?
お味は、美味しかったです!お肉にもしっかり味がついていて、ドネルも納得の味。そして一番感動したのが、このバンズです。フォカッチャのようなパンそのものというか、もうモッチモチ具合がたまらなく美味しかった~。ちょっと大きいかな?って思ったけど、ペロッと食べちゃいました。笑
セットには、フライドポテトとドリンクがついて。ドリンクはやっぱりアイラン(トルコの塩味ヨーグルトドリンク)にしちゃいますね。
やっぱりせっかくトルコにいるのだから、普通のバーガーもいいけど、こういったご当地っぽいものがあるのも楽しくていいですよね~!


そして、場所を移してお茶です。
選んだお店は『MADO』。このブログにも何回も登場してるアイスカフェです。
この日はお天気が良かったので、テラス席で。トルコはやっぱりお天気が良くなると、外がめっちゃ気持ちいいです!これから真夏になるまでが一番いい季節なのかもな~。
3人でオーダーしたのは、こんなもの~。
『gobitte』+『MADO』@Ankamall ◆ by アン@トルコ_d0227344_2372629.jpg
左から、カダイフ(細い麺状の生地のシロップ漬け)にアイスが挟まったもの、ボール状アイスのチョココーティングみたいなの、キュネフェ(カダイフの中にチーズが挟まったシロップ漬けの熱々デザート。もちろんアイス付き!)。
私は、これ。
『gobitte』+『MADO』@Ankamall ◆ by アン@トルコ_d0227344_2373452.jpg
まー、美味しかったです!カダイフにナッツも挟まってて美味しさが一層増す・・。アイスと一緒がやっぱり美味しい。お茶はトルコのチャイをカップで。。『MADO』はメニューも豊富で、あれもこれも食べたくなっちゃうし、アイスももちろん美味しい。店舗によってお店の内装とかも凝っていたりするし、たまにメニューの写真と違うじゃないか!?ってものもあったりするけど、トータルで見ても、好きなトルコのカフェです。食事系も結構充実しています。

お友達とも、久しぶりに外で会って思いっきりおしゃべりして、すごく楽しい時間が持てました。
たまには、外に出ないとね~、これから気候もよくなっていくし、また外ランチ、外お茶を楽しみたいです♪


gobittehttp://www.gobitte.com.tr/
MADOhttp://mado.com.tr/
Ankamall』 06330 Akköprü – Ankara http://www.ankamall.com.tr/

+Ankamall関連記事
Ankamallでお買い物。 ◆ by アン@トルコ

+『MADO』関連記事
友達におススメしたい<食>の巻*トルコ・フランス生活情報*
ありがとうな母の日。 ◆ by アン@トルコ
アルマダの『MADO』でお茶。 ◆ by アン@トルコ
カフェとかアイス屋さんとか。。◆ by アン@トルコ
ぐるっと西トルコの旅・5*エーゲ海沿岸の小さな町Akçay ◆ by アン@トルコ
最近のブランチ、いろいろ。 ◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2016-03-14 03:13 | 食*トルコ | Trackback | Comments(10)
Commented by Aqua_blueY at 2016-03-14 03:33
アンさん、こんにちは!

ご当地バーガー、パッケージからして面白い!
でも色使いは有名バーガー店に似てますね。
ケバブが入ってたりヨーグルトの飲み物だったり
ちゃんとトルコ流なところがさすが。
美味しそうです!
Commented by M at 2016-03-14 07:14 x
わぁ、また、また、楽しいお店に行かれましたね!
へぇ、トルコバーガー的な感じのなんだね。
キョフテにドルネケバブが挟まってるなんて、美味しそう。
食べてみたいです!いいなぁ。
アイランとハンバーガーって合いますね。私も家でやろう!
カフェのトルコスィーツ、全部美味しそうですね。
カダイフにアイスが特に食べてみたいです!

楽しい話しの途中で申し訳ないけど、アンカラの繁華街クズライ地区だったかな?
また、テロ事件がありましたね。朝イチのニュースで見ました。
34人が亡くなったそうですね。
アンさんもよく行く所でしたか?どうぞ、気を付けてね!
Commented by akdeniz_tk at 2016-03-14 07:41
普通のトルコのファーストフードとも違う、トルコ発なバーガー屋さんですね。
gobitte、アンタルヤにもあるのかしら?ってホームページでチェックしたけど、
アンカラとアフィヨンだけなのですね。そのうちフランチャイズがアンタルヤにもやってきそうなので、楽しみにしておきます。
MADOのカダイフのアイスサンド。食べたいと思っていたメニュの1つです。
やっぱり、おいしかったんですね。

また、今日、テロがあったとニュースで見ました。
2月に引き続き、今月も。もう起こらないコトを祈るばかりです。
Commented by uhihihihi at 2016-03-14 21:30
アンさんこんばんは
もう、トルコはかなり暖かいのですかー?
こっちは今日まで冬の寒さ明日から徐々に暖かくなるという
予報ですよーー(*^_^*)
トルコ風ハンバーガーこれ、面白いね日本には絶対無いわ。
スイーツも珍しいものばかり。
3つともちょっとづつ食べてみたいナー!!!

Commented by bayswater92 at 2016-03-14 22:35
◆Aquaさんへ。

こんにちは~♪

パッケージ!なんだかこのお店の創設者なのかわからないけど
名前入り人物の絵が描かれてました。笑
色的には有名店に似てますね!
ヨーグルトドリンクはMcやBKでも置いてますが、
お肉がドネルなのは面白いですよね~。気に入りました!
美味しかったです~。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-03-14 22:41
◆Mさんへ。

そうなんです、ちょっと噂を聞いていて、行ってみたくなって
突撃してきました~。
キョフテにドネルって一石二鳥的な感じでお得感があって
そしてやっぱり初めてのお店なので、オススメ的なものを選んでみました。
美味しかったですよ~。
そう、ほんとにアイランってお肉料理に合うんですよね。
トルコに来てから、こういう場合アイランを選ぶことが多くなりました。
カフェのトルコスイーツもカダイフ美味しかった!
キュネフェも捨てがたかったけど、次回はキュネフェにしようかな・・。笑

そうなんですよ・・また痛ましい事件が起きてしまいました。。
ここんところ、アンカラこういうことが多くて嫌です。
うちからもクズライにミニバスで行く時は絶対ここに停まるし、
クズライのバスの発着所になってるので、普通にみんな使うし、困ったものです。
早くいろんな意味でゴタゴタが片付いて欲しいです。
Mさん、ありがとう。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-03-14 22:45
◆akdenizさんへ。

ね、面白いですよね。いい考えだと思います。
おー、アンカラとアフィヨンだけなんだ・・。なぜにアフィヨンなんだろう・・?笑
トルコって全国展開してるお店って限られてますよね・・。
アンタルヤにもそのうち出来るといいですよね。
MADOのデザートはやっぱり美味しいですね。次はキュネフェが食べたいです。笑
でも他にも美味しそうなのがたくさんあって、正直迷いました。
トルコのデザートがやっぱり美味しいですよね~。

もうほんとに・・去年の10月の大規模テロを入れると
5ヶ月で3回ってありえない・・。今回もクズライのバスの発着所という点が
すごく嫌らしいな、と思ってしまいました。
ほんとに、早くゴタゴタが片付いて欲しいです。。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-03-14 22:48
◆うひひさんへ。

こんにちは~♪
こちら、結構あたたかくて、もう春じゃん!って思ってたんですが、
明日あたりから気温もぐっと下がる予報で、とほほ・・です。
今も雨が降ってるし・・。
そちらはこれから本格的に暖かくなるのですねー。なんだかんだ
もう3月も中旬!ですね。
トルコのバーガー美味しかったです!発想がいいですよね。
スイーツも美味しかった~。やっぱりトルコのお店ではトルコスイーツが
オススメです!
アンより。
Commented by kash-w at 2016-03-15 00:05
アンさん、こんばんは。トルコ風ハンバーガー♪
これ、食べてみたいです~!
ハンバーガーって無性に食べたい時がありますよね~。
トルコ風のハンバーガー、日本にもあってもよさそうなのに。
ポテトも美味しそう!
チャイがカップに~♪
これは、たっぷり飲めますね!
Commented by bayswater92 at 2016-03-16 04:12
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
トルコ風ハンバーガー、美味しかったです♪
キョフテとドネルが挟まっててお得感がありました。
ハンバーガー、無性に食べたくなる時ありますよねー。
ジャンクなものが欲しくなる時がある!笑
日本でも、トルコ風バーガーあったら流行るかもですね。
ポテトもギザギザなのが美味しかったです。
そうなの、おしゃべりするから、と
大きめチャイを頼みました。それでも足りなくて
グラスのチャイをお代わりしちゃったくらい^^;
どんだけ喋ったんだ?ですよね。笑
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧