人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノルマンディー・Isignyのキャラメル工場 ◆ by ロン@フランス

アンちゃん次女は、もう12歳?!そりゃそうだよね〜と、思うけれど、ロンの頭の中のイメージでは、なぜか、いまだに6歳ぐらい…。本当、早いね〜。で、イチゴのケーキ、可愛い〜、サイズは、実は小さめなのね。イチゴの大きさで想像出来たわ〜4人で食べるにはちょうど良さそうだね!

ロンですが、ノルマンディーの旅の続きです。

ノルマンディーといえば、乳製品を思い浮かべますが、その中でもIsigny・イズィ二ーは、バター、クリーム、そしてキャラメルが、特に有名で、ロン家のバターは、ここのを食べています!

と、いうわけで、Isignyにある、キャラメルの工場直売店へ行くことにしました!
ノルマンディー・Isignyのキャラメル工場 ◆ by ロン@フランス_d0227344_4151017.jpg

入り口は、ハデな看板は特になくて、あ、ここか…?!と。
ボーっとしてたら通り過ぎてしまいそうな感じ⬇︎です。笑
ノルマンディー・Isignyのキャラメル工場 ◆ by ロン@フランス_d0227344_416765.jpg

建て替え中なのか、入り口を入ってすぐそばの直売店は、仮の建物風。
その奥の赤っぽい建物が、工場かと思います。

見学可能なのですが、犬が一緒にいたので、残念ながら、無理!
お店も犬禁止表示があったので、夫と交代で犬番しながら、娘と中へ入りました。
ノルマンディー・Isignyのキャラメル工場 ◆ by ロン@フランス_d0227344_4222473.jpg

建物の外見は、工場らしく飾りっ気もないお店ですが、中はそれなりにかわいいです〜。
商品の中には、賞味期限が近いものは、さらに20%安くなっているものもありました!
ノルマンディー・Isignyのキャラメル工場 ◆ by ロン@フランス_d0227344_4231219.jpg

偽の牛に、近くなるに連れ、ビビって、後退りしていた、我が家のゆきちゃん…。
やはり、この後、本物の牛にも対面させてみたら、ビビっていました。
牛を初めて見たときの姿、写真を撮っておけばよかった…。笑
ノルマンディー・Isignyのキャラメル工場 ◆ by ロン@フランス_d0227344_424322.jpg

この日のお土産は、もちろんキャラメルだらけ!
塩バターキャラメルばかり買ってしまいました!

チューブに入ったリキッドキャラメルは、コーヒーに入れたら、凄くマイルドに!
「これがキャラメル入りコーヒーの味なのか〜!」と、今さら納得!笑

その隣は、細かく砕いてあるキャラメル。お菓子用に。って、買ったものの、
アイスクリームのトッピングぐらいしか思いつかない…。何に使えるか調べなければ!

この他にも、娘が3つの商品、義理母に2つの商品を買ったので、たかがキャラメル…と、
思いきや、結構なお値段になってしまったのでした。(^◇^;)

ここの塩バターキャラメルを、早速、食べてみたら、口に入れるとすぐに柔らかくなり、
歯で噛まずに、飴のように口に入れていたけれど、そのままドンドン小さくなって消えました。
なんとも、食べごこちの良いキャラメルで、美味しかったです〜!

by ロン@フランス
by bayswater92 | 2016-03-06 07:18 | 旅*フランス国内 | Trackback | Comments(6)
Commented by M at 2016-03-06 07:47 x
本場のIsignyのキャラメル工場直売店!
Isignyは、バターで有名だよね。いいなぁ。
やっぱり、製造販売してる所は、ペット同伴は、無理だよね。
何かこじんまりとして可愛い工場だね。

塩バターキャラメル、大好きです。
私は、今、家にブルターニュ産のクレーム塩バターキャラメルがありますよ!
リッキドキャラメルって良いなぁ。欲しい!
へぇ、コーヒーに入れると言うのが魅力的ですね!美味しそう。
塩バターキャラメル、堪能で来て良かったですね!
Commented by bayswater92 at 2016-03-07 04:01
★Mさん、
そうだよね、バターが有名!と、思っていたけれど、フランス人にとっては、Isignyイコール、バター、クレームフレッシュ、キャラメルバーサレって、いうイメージがあるらしい…。ま、人によると思うけれどね!
工場は、裏にあって、有料見学なんだけど、大人3ユーロって、書いてあった。犬がいなかったら絶対に入ってたな〜。

ブルターニュの塩バターキャラメル?!それも、美味しそう〜!きっと、同じような味だろうね〜。笑
リキッドキャラメルは、コーヒーの他にも、
実はすごく使い勝手が、よかった!これは、重宝しています〜。
いつか、何に使ったかここでお披露目出来ればいいなー。
塩バターキャラメル堪能過ぎて、太りそう…。泣笑
Commented by arare719 at 2016-03-07 16:17
こんにちわ☆キャラメル工場楽しそうなのに残念でしたね。
でもお土産のキャラメルシリーズ、こちらは大正解!ですね。見てるだけでワクワクしてきます。チューブリキッド、これはいろいろ使えそう。
もらえるんだったら、キャラメルポップコーンがいいなぁ。断然、味が違いそうだもの。Isginsのバターも食べたことないので今度デパ地下覗いて見ます(^^;;

⇩羊の肉は塩味?最近プラントグリーンというチョットぐろな生野菜をもらってかじったら、塩味がして美味しかったこと思い出しました。

ゆきちゃん、牛が怖いんですね〜、可愛い!トイプは愛玩犬だから人以外の生き物は怖いんでしょうね。うちで飼っていたコーギーは牧羊犬なので、牛見たら、かかと噛みまくって追いかけ回すかも。。

ところでアンさんのイチゴのショートケーキ、小ぶりなこと気がついたのはさすがですね。
Commented by bayswater92 at 2016-03-09 01:10
★arareさん、
こんにちはー、キャラメル工場見学出来なくて、ちょっと残念だったけど、お土産買っただけで気分は、行った気になりました。笑
チューブに入ったキャラメル、実は賞味期限がそんなに遠くなくて、半額で購入!半額で買ったものの、どうやって使おうか?!と、思ったけれど、なんだか、色んなことに使えてビックリ〜なのです!
キャラメルポップコーンは、まだ食べていなくって!
そろそろ、湿気ってしまう前に、開けようかしら?!と、思っているところです…。
羊はほんのり塩味です!モンサンミッシェルの周りに生えている塩っぱい
草を食べて育つからだそうですよ〜。プラントグリーン、初めて聞きました!

ゆきちゃんは、牛怖いみたいですねー。必死に抵抗していたのも笑えたけど、本人にとってみれば、シャレにならないんだろうな…と。笑
コーギーは、頭が良さそうですよね、で、トイプードルは、チャッカリさんだと思うな…。あはは。
Commented by kash-w at 2016-03-09 23:53
ロンさん、こんばんは。キャラメル工場だなんて
めっちゃ魅力的~!!
工場見学は残念でしたね~(>_<)
さすがに、お犬さまはダメだったのですね。
でも、このお土産を見るだけで大満足しちゃいそうです!!
チューブ入りのキャラメルだなんて魅力的です~♪
Commented by bayswater92 at 2016-03-10 16:16
★kashさん、
おはようございます〜、
キャラメル工場見学は、たまたま開いている月だったのにもかかわらず、
中に入れなかったのは、残念でした!お犬さま(笑)…、は、さすがに
食品を扱う工場では、ダメでしたね〜。でも、逆にokだったら、キャラメル買いたくなくなっちゃうかも?!
本当は、夫が、犬と待ってるから、行ってきてもいいよ〜と、言ってくれたんだけど、その後、ビーチへ行く予定だったので、ここで時間を使ったら、ビーチ散歩が出来ないし!と、思って、お土産だけは、しっかりと!笑
チューブのキャラメルは、日本で言うキャラメルソース?なのかな〜と、思います。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧