人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの作った苺のデザート、カワイイね~。チョコで飾って万人受けするのがわかる気がするよ~。


さて、アンからは中南米の旅です!
って、私は行ってないんだけど(←行ってないシリーズ何回目か!?笑)先日夫が約1ヵ月かけて中南米を一人旅してきたので、その時の写真をちらっと紹介しようかな、と思います。
1000枚以上も写真を撮ってきたので、選ぶのが大変だし、全部紹介したら大変なことになるので、キューバ、ペルー、ボリビア中心で写真を載せてみたいと思います。

まずは、トルコからニューヨークに!
中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_251527.jpg
マンハッタンの夜景!

中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_2515753.jpg
次はメキシコ。テオティワカン。

中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_254872.jpg
そして、キューバの首都・ハバナ。建物かわいいね。そして走っている車がクラッシックカーばかり!
中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_2541484.jpg
どこを撮っても絵になる感じ。トランペットを吹くおじさん、カッコイイね。
右上はレストランでの演奏だけど、すごく上手かったって。
街の床屋もなんだか絵になるね!

中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_2543253.jpg
お次はグアテマラ。アンティグア。
中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_2543586.jpg
遺跡見学や、アンティグアの街もカワイイのね。

中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_254476.jpg
そして、ペルーに行ったなら、行くべきところはマチュピチュ。
中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_2545176.jpg
クスコの街からマチュピチュへ・・。
途中まではバスで行って、その後3時間徒歩で行ったそうな・・。
お天気が悪くて雨に降られちゃったそうだけど、
この旅でやっぱりマチュピチュが一番良かったと言っています。
中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_2545622.jpg
クスコの広場にいるおばさんも絵になるなぁ。。

中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_255449.jpg
そしてボリビアと言えば!ウユニ塩湖!!
中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_255822.jpg
今の時期は雨季だそうで、こういった景色を堪能することが出来ます。
トルコにある塩湖に行ったときも、朝雨が降った後に晴れたので、似たような景色が見れたよ。(こちら→
中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_2551479.jpg
世界中から観光客が集まるから、国旗もたくさん。カッコイイな。

中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_255181.jpg
そして最終地ブラジルはサンパウロ。
日本人街に行って、お寿司を食べたそうな・・。笑


簡単にまとめちゃったけど、こんな感じで旅を楽しんで無事に帰ってきました!
お土産もちょっと紹介します。
中南米の旅。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_2553050.jpg
私にはボリビアのキッチンミトン。笑 壁飾り的なキューバの家とメキシコの古代カレンダー。我が家のお決まり、土地土地マグネット。
他にも、コーヒーとか、タバスコとか、チョコとか、バッグや帽子、小銭入れとかいろいろ買ってきてくれましたよ。コーヒーが結構楽しみです。

夫がFacebookで旅のページをやってるので、もしよかったら覗いてみてください。
https://www.facebook.com/Gezi-An%C4%B1lar%C4%B1-1642691355997242/
(*過去の旅写真は私が撮った写真も掲載あり。笑)

というわけで、アンの行ってないけど旅シリーズ(シリーズなのか?)でした。


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2016-02-22 03:25 | 旅*外国 | Trackback | Comments(16)
Commented by uhihihihi at 2016-02-22 06:51
おはようです~!
えーーーっ ひとりで1ヶ月もかけて旅ですって!
ずるいーーーー。 お休みとか取れるのですか?
羨ましすぎます。
ウユニ塩湖いいなぁー。 トルコのでもいいから
行ってみたい(≧∀≦) 最近千葉にもそれらしきところが
あるってネットで見ました。
お土産たちもかわいいねー おみやげのセンスいい!!
Commented by M at 2016-02-22 07:24 x
久々の旦那さま、一人旅シリーズですね!
結構このシリーズ、好きです。
えぇ〜!一ヶ月も中南米を旅したんですかぁ!凄いなぁ。
って、私も2ヶ月フランス1人の旅したことありますけどね。
マンハッタンからメキシコ、キューバ、ペルーのマチュピチュ、ウユニ塩湖まで!!ブラジルも。
凄いなぁ。行った事が無い所ばかりで、写真にくぎ付けですよ。
写真も素敵ですねぇ。絵葉書みたいで美しい!
お土産、たくさん可愛いの買って来てくれましたねぇ。
私も何だか、行った気になったかも!楽しかったです!
Commented by Aqua_blueY at 2016-02-22 18:50
アンさん、すごい!!旦那様一人旅それも一ヶ月。
私の行ってみたいところ目白押し。
着いていきたいぐらい(笑)
南米ってちょっと危ないイメージがありますが
どうだったのでしょう?
それにしてもどの国も美しいですね~!
Commented by kash-w at 2016-02-22 23:47
アンさん、こんばんは。ななな!なんと~。
旦那さま、1か月も~(笑)
何かちょっと笑っちゃう~♪
でも、どの写真も絵になりますねー!
ウユニ塩湖、やっぱり素敵~。(名前がなかなか覚えられないけど・・・(>_<))
旦那サマの撮る写真、本当に素敵です!
あ、アンさんチョイスがいいのかな~!?(笑)
Commented by cache2sweets at 2016-02-23 23:58
アンさん、こんばんは♪
ご主人様のご旅行はお仕事関係かなにかですか?
1ヶ月って・・・うらやまし過ぎます( *´艸`)クスッ♪ 
素敵なお写真がいっぱいで、旅行した気分になりましたよぉ、ありがとです♪
かわいいお土産もたくさんっ! いいなぁ♥

昨日コメントが送れなかったの。今日は送れるかな・・・。
Commented by akdeniz_tk at 2016-02-24 03:00
こんばんは。
中南米は憧れの地。いつか行ってみたいけど、遠すぎて、
なかなか行けないところです。
1ヶ月の旅、見どころ満載だったのでしょうね。
アンさんも、写真で行った気分になられたのでは?
ウユニ塩湖、とっても素敵ですね。トルコのトゥズ湖なら、
ちょっと頑張れば行けるかな?
Commented by bayswater92 at 2016-02-24 04:11
◆うひひさんへ。

こんばんは~♪
そうなんですよー。1ヶ月、実際には1ヶ月ちょっとかけて一人で
中南米の旅に出掛けてきたんですよー。
ウユニの写真、綺麗ですよね~。トルコの塩湖も天気によって
すごく綺麗に見えるときもあって、運が良ければね!
塩湖とカパドキアも近いから、カパドキアで気球もいいかもですね!
千葉にも塩湖があるんだ~!そのうち観光名所になったりするのかな?
お土産、キッチンミトン、何気に気に入っています。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-02-24 04:15
◆Mさんへ。

そうなんです!またまた私は行ってないけどシリーズです。笑
好きと言っていただけて光栄です!ありがとう!
そうなんですよ、1ヶ月強、ですね、旅してきました。
この時期の恒例で、寒さから脱出するんですよ・・。笑
Mさんの2ヶ月フランス一人旅もいいな♪
写真も結構な枚数を撮ってきたので、選ぶのが大変でした。
絵葉書みたいとは嬉しいほめ言葉!伝えておきますね。
お土産、なかなか使えそうでよかったです。
ほんと、私も次は連れてって欲しくなりましたよ~。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-02-24 04:18
◆Aquaさんへ。

あはは、私も行ってみたいところばかりでした!
でもやっぱり最初は一人で見てみたい、っていうのもあったんだと思います。
女子供連れだと、ね、っていうのがね、未知の場所だし・・。
治安も、夜はどこでも出歩かなかったからかもだけど、全然大丈夫だったようです。
ほんと、南米美しいですね。空気の綺麗さが写真から伝わってくる感じですね。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-02-24 04:23
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
ななな、なんと~!!笑っちゃうでしょ~!?
写真、たくさん撮ってきたので、選ぶの大変でしたが、
kashさん、よくぞ言ってくれました!嬉しい!私のチョイス&編集がいいんです!笑
ってそんなことないけど。。カメラがいいんです。爆
いや、夫も「ちゃんと考えて撮ってるよ」って言ってました。笑
ウユニ塩湖、いいですよね~。雨季がポイントです!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-02-24 04:27
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
いえいえ、全然仕事とかじゃなくて、趣味で行ってるんですよ~。
1ヶ月、今回は一人旅としてはちょっと長旅だったけど、念願かなって
良かったんだと思います。ずっと南米行きたがってたんですよー。
わ、旅した気分になってくれて、こっちが嬉しいですよ。ありがとう!
お土産もね、キッチンミトン、結構気に入って、まだもったいなくて使えてません。笑

コメント出来なかったですか?あら・・。エキサイトさん、調子よくないみたいですね。
そんな中、ありがとうございます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-02-24 04:32
◆akdenizさんへ。

こんばんは~♪
私もいつか行ってみたいところですが、なかなか遠いですよねー。
でもトルコとサンパウロって時差が4時間なのはビックリでした。
サンパウロまでも日本に行くのと変わらないくらいな飛行時間だったようです。
・・って結局のところ、遠いですよねー。
そうですね、話を聞きながら写真みると、行った気分になれますね。
ウユニもほんと綺麗。やっぱり雨がポイントなので、雨が降ったらトゥズ湖に行こう!
って話しています。笑 天気予報とにらめっこですね・・。
アンタルヤからだとどのくらいなのかな・・?
アンより。
Commented by peanuts_peanuts at 2016-02-24 19:27
アンさん、メルハバ!お久しぶりです(*^^*)
ご主人は一人旅がお好きなんですね!1ヶ月近くも一人で旅行なんて
すごい!(私は一人旅ができない人なので(^^;)
マチュピチュとウユニ湖は私もいつか行ってみたい所ですが、
日本からだと遠くてハードルが高そうです。
Commented by arare719 at 2016-02-24 23:00
待ってました!!アンさんの旅リポ、旦那さんの一人旅フォト編!
男性は、ワイルドな女性にはチョット怖いアフリカや南米が好きな人多いですよね。でも、奥様の影響か可愛いものお好きのようですね。男男していないところがいい感じでやっぱり男性的。ウユニ塩湖、一生で見ておきたい絶景と謳われるだけあって綺麗〜♡見てみたいーー。
お土産も可愛い。場所場所でアンさんの顔思い浮かべながら買ったのでしょうね。愛だわ〜〜うらやましいーー。
Commented by bayswater92 at 2016-02-26 05:11
◆peanutsさんへ。

メルハバ~♪
お久しぶりですー!コメントありがとうございます♪
そうなんですよ、まず旅好きなんだけど、やっぱり女子供連れて行くのはどうか?
っていうところにはどんどん一人で出掛けてしまいます。笑
でも下見、ってことで、次は連れてってもらおうと思ってますよ!笑
マチュピチュもウユニも私も行ってみたいです。ウユニは日本人多かったようです。
日本からだと南米ってどのくらいかかるんでしょう・・?
ちなみにトルコからだとサンパウロは11時間半くらいだそうです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-02-26 05:15
◆Yukochanさんへ。

お!待っていただけて光栄です!行ってないのにどうかと思ったけど、
そう言ってもらえると嬉しいです。
アフリカとか南米とか、とりあえず、女子供連れてはどうか?っていう所には
ひとまず一人で、って感じで出掛けていますね。。
あら、そうですか!?撮るものの傾向が似てるのかもしれないですねー、私と。
ウユニは私も行ってみたいです。雨季が狙い目ですよ!
えー、そんなことないですよー。家にあるキッチンミトンがぼろぼろになってたのを
覚えていただけです。笑
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧