お惣菜パン3種、焼いてみた。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん、おしるこプリンってめっちゃ惹かれるんですけどー。食べてみたいよ。日本で美味しいもの満喫してるわね。うふふ。


さて、アンからも食です。笑
d0227344_3125391.jpg

先週末は、娘と私の3人で家でブランチ。だったので、たまにはトルコの朝ごはんじゃないものが食べたいな~、と思って、惣菜パンを焼くことにしました。
どうせなら、と思って3種類作ってみました。
d0227344_3125971.jpg
こんな感じな3種。左から、チキンハムとチーズのぐるぐるパン、ツナコーンマヨ、明太マヨ。明太マヨはakdenizさんのところで見て、食べたくてしょうがなくて。akdenizさんは明太子のパスタソース使用だけど、家にも日本で買って来たパスタソースがあったので、それ使おうと思ったけど、それはそれでスパゲッティが食べたいと子供に言われ、これも日本で買った明太子1パック冷凍してあったのを思い出して、それを使いました。
d0227344_313367.jpg
じゃじゃん。焼き上がり。
あちゃー、明太マヨ、明太子が焼けちゃって粒粒がすごいことになってる・・。笑 他はまあまあな仕上がりかも、だけど、ここ数回、パンの発酵があんまり上手く出来てないようで、ちょっと苦戦中。まあ、食べてみると普通に食べられるんだけど、ふわふわ感が前みたいじゃないんだよね。同じレシピで同じように作ってるのに。やっぱり季節とか気温とか湿度とかも関係してるのかな。っていうか、腕なのか?涙

そして、ワンプレートに盛って、頂きました!
d0227344_313737.jpg
簡単なサラダと、卵焼き、みかんも添えて。飲み物はカフェオレで♪
心配だった明太マヨの味だけど、大丈夫だった~!子供ウケもよかったので、ホッとした~。周りの粒粒は焼けちゃったけど、中に挟んだ明太子はそこまでじゃなかったしね。最後の明太子を美味しく食べられて満足。海苔と一緒だと、また美味しいね。ツナマヨコーンは具沢山にしたのでボリューム満点。定番のハムチーズも美味しかったです。

こういう惣菜パンはトルコにはないし、また何か作りたいと思います~。


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2016-01-12 03:34 | 食*トルコ | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/22765614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uhihihihi at 2016-01-12 07:04
アンさんおはようございます
お惣菜パン美味しそう~♪
3種類あるところが良いね。
明太子パンって美味しいよねー!
私も久々パンを焼きたくなりました。
Commented by M at 2016-01-12 07:16 x
スゴ〜イ!お惣菜パン,3種類も!
全部、美味しそうだなぁ。食べたくなりました。
明太子のパン、食べた事がないけど,美味しいだろうなぁ。
あのフィンランドのお皿に可愛いパンが盛られて、いいなぁ。
そして,ムーミンマグカップ、全部可愛いですね!
Commented by akdeniz_tk at 2016-01-12 11:21
リンクありがとうございました。
カフヴァルトもおいしいけど、毎日だと、ちょっと単調ですものね。
お総菜パン。とってもおいしそうです。しかも、3種類!!
明太パンに海苔。なんか忘れていると思いつつも、足りないモノに気が付かなかったです。。。
ハムチーズも定番だけど、みんなに受け入れられるお味ですよね。
トルコに、おいしいお総菜パン屋さんできないかなぁ~。
Commented by Aqua_blueY at 2016-01-12 18:25
お惣菜のパンがお家でつくれちゃうなんて、さすがアンさん!!
どれもとっても美味しそうです。
私もムーミンのカップとっても気になりました。
あれ、すごく可愛いですよね~!
Commented by francana at 2016-01-12 21:08
パン屋さんでよく見かける組み合わせばかりですね~
マヨネーズを使っているのとか、なんだかなつかしいです(笑)。
家でつくると焼きたてて、お店とはおいしさが全然ちがうのだろうな。
女子三人だからこそ、という感じのブランチですね。
↓お雑煮もとってもおいしそうでした!三つ葉のかわりにパセリ、いいアイディアですね~
Commented by cache2sweets at 2016-01-13 01:30
アンさん、こんばんは♪
お惣菜パン・・・どれもおいしそ~(*´∀`*)ノ
3つの味が楽しめるところがいいですね。
全部いただきたいですっ(笑)
明太子がちょうどあるし、久しぶりに焼いてみようかなぁ。
Commented by bayswater92 at 2016-01-13 04:32
◆うひひさんへ。

こんばんは〜♪
あれもこれも食べたいな、って思って3種にしてみました^^;
明太子ってパンにも合って美味しいですよね〜。
海苔もパンに合うし!笑
家でパン焼くと焼きたて食べられていいですよね♪
私もまた焼きたい!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-13 04:36
◆Mさんへ。

いやいや、すごくないんですけど^^; 3種焼いてみました。
明太子もパンに合うし、美味しいですよ〜♪
もうちょっとふわふわ感増しなの作りたいけど、ちょっとなんだかスランプ?です。
フィンランドのお皿、毎日使ってます♪すごく使い勝手がいいですね。
ムーミンマグも毎日使ってるかな♪ このカップも
口当たりが良くて飲み物が美味しく感じるんですよ〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-13 04:40
◆akdenizさんへ。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます♪
akdenizさんのブログ行くと食べたいもの作りたいものがたくさんです。
そうなんですよー、うちの夫、典型的トルコ人でカフヴァルトが大好きなんです。
なので、いない日は違ったものが食べたくなって。
私もカフヴァルト嫌いじゃないけど、毎日だとね。。^^;
本当はシナモンロールも作りたかったけど、3種が生地の量的にも限界かな、
と思ってこの3つ。ほんとに惣菜パンあったらいいですよねー、トルコに。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-13 04:43
◆Aquaさんへ。

いえいえ!全然さすがじゃないですよー。笑
生地さえ作れば好きなもの入れればいいだけだし、
手間がかかってない3種です^^;
ムーミンマグかわいいですよねー。持っててもまだ欲しくなります。
口当たりも良くて美味しく飲めるんですよ〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-13 04:48
◆francanaさんへ。

こっちになくて、日本ぽいのも食べたくて、作ってみましたー。
マヨネーズ、実はこの3種類全部に使ってるかもー。
結構危険だったでしょうか・・カロリー的に。笑
いやいや、パン焼きちょっとスランプ気味で、発酵がうまくできてないような。。
焼きたてを食べれるのはいいけど、お店の方が美味しいかも!?
もうちょっといい感じに仕上げたいです。でも今までと同じに作ってるのに
原因がわからないから困ったものです。。
わ、パセリ、いいアイデアですか〜!?得意です、パセリ代用術。術じゃないか^^;
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-13 04:53
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
同じのを3個食べるより違った味を、と欲張ってみました^^;
3人分、9個作るのにちょうどいい生地の量で、よかったです。
明太子もパンに合うし美味しですよね〜。
うちはもうなくなっちゃったので、当分無理なんだけど。。泣
アンより。
Commented by arare719 at 2016-01-13 09:30
おはよーございます!
こちら、今日は昨日とうって変わって上天気です。
ワォ〜!!!出来たてお惣菜パン!
これは絶対に美味しい☆町のパン屋のように具材ケチってなくていっぱい入ってるだろうな、ゴクン。明太子に海苔♡これがイイわ。ランチはこれにするわ 決定♬ 無論、スパでー(笑)
Commented by iomlove at 2016-01-13 22:06
アンさん ご挨拶が遅くなりました・・・

 明けましておめでとう!今年も宜しくネ!!

まず お雑煮にはもうビックリ仰天しましたヨ。
 お料理屋さんなみの お雑煮で センス抜群!!
私は鶏肉を入れて。という初体験のリクエストに答えて
150グラムのスライスした鶏肉を全部 お椀にいれて(普通にね)
駄目ダシをくらいました・・
 アンさんのお雑煮を観て こういうのがお雑煮なんだな。と
日本に住んでいる私が もう驚いているばかりです(汗)

明太子パスタ。好きです。 美味しいですよね~
明太子のパン(バケット)も大好きで
作れる派になったら(私が)体重増加間違いなーし。

みかん。をスライスしている姿がラブリー❤です!
 私もスライスしてみようっと! ありがとう素敵な情報を!!
Commented by kaorainne at 2016-01-14 12:07
懐かしいパンたち、それが手作りだなんて?!
とっても贅沢な朝食ですね。

私が釘付けになったものはやはり明太子パン。
明太子好きにはたまりません!
美味しそう!!食べたいです~(^^♪
Commented by kash-w at 2016-01-15 00:18
アンさん、こんばんは。どれも美味しそう~!
これ、トルコで販売したら売れそうですね♪
やっぱり、明太子に惹かれる~。
この海苔のアクセントがいいなぁ・・・。
これは3つとも、ペロリといけちゃいますねー!
Commented by bayswater92 at 2016-01-15 06:49
◆Yukochanさんへ。

こんばんは~。お返事遅くなりました。。
こちらはここんところ雨続きのお天気ですっきりしませんよ・・。
カラッと晴れると気持ち良いですね。
惣菜パン、作ってみました。適当に具を準備したので
多くなっちゃったっていうのもあって、具沢山になりました。
明太子に海苔な和の具材もパンに合って美味しいですね!
みんな明太マヨがお気に入りでした♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-15 06:54
◆iomloveさんへ。

こちらこそ、お返事もご挨拶も遅くなってごめんなさい!
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします~。

やだやだ、お雑煮、見よう見まねで初めて作ったんですよー。
褒めすぎー。ありがとうー。笑
鶏肉もね、ほんとうは入れたらいいんだろうな、って思ったんだけど
解凍するの面倒だったし、すぐ使えるものだけで作ってしまいました。
いやいや、私は子供の頃好き嫌いが激しくて、お雑煮も、お節も食べてこなかったから、
作ってみても、果たしてこれで良いんだろうか?っていう疑問符が取れません。
お節なんてもう一生縁がないかもー。。

明太子も美味しいですよね~。
私もたらこスパも好きだし、パンも好きです。
昔日本にいたころ、バゲットに明太子が塗ってあるパン好きだったのを、
コメント見て思い出しました!

みかん、絵的にスライスがかわいいかな、と思ってやってみました。笑
この時期、みかんが甘くて美味しいですね!
いえいえー。いつもありがとう。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-15 06:57
◆kaorainneさんへ。

こういった惣菜パンってなかなか外国にはないですよね?
マレーシアはどうですか?
食べたくなったら作るしかない・・ですよねー。^^;

明太子、パンにも合って美味しいですよね!!
日本で買ってきて最後の1パックだったけど、パンに使えてよかったです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-15 06:59
◆kashさんへ。

こんばんは~♪
えー、どうでしょう・・。トルコ人ウケするかどうかは、微妙!?
でもチキンハムとか、ツナなんかは大丈夫かもですね。
日本人的には明太子ですよね!!
久しぶりに明太子をパンと合わせたのを食べて、懐かしかったです。
しばらくは作れなくなるけど・・。
アンより。
Commented by ジュン at 2016-01-23 07:15 x
総菜パン3種類も作っちゃうなんて、やっぱすごい。
作りたいと思いながら、作ったことないわまだ。
ブランチに3種類食べられたら、嬉しいだろうな。
そうそう、パンの発酵ってやっぱりそのときによって違うよね!
(ちょっとホッとした)
Commented by bayswater92 at 2016-01-24 02:15
◆ジュンちゃんへ。

やだ、すごくないよぉ~。
具材だって混ぜたり塗ったりだけの簡単なものだしさぁ。
3種の方が一種類より楽しく食べられるよね。笑
そうだよね~。やっぱり寒くなるとなかなか上手く発酵しないのかな?
私もそう聞いてホッとしたよ!!
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017・イスタンブル旅③<..
at 2017-10-21 04:11
Pâte à tartine..
at 2017-10-16 06:36
2017・イスタンブル旅②<..
at 2017-10-11 14:00
モロッコ在住 まさちゃん(友..
at 2017-10-06 05:47
帰省日記2017・晩夏<続・..
at 2017-09-30 04:15

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(458)
(416)
(339)
(222)
(169)
(88)
(86)
(85)
(76)
(74)
(67)
(66)
(61)
(56)
(55)
(41)
(39)
(34)
(31)
(23)

最新のコメント

アンさん、こんにちは〜!..
by Aqua_blueY at 09:40
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 22:37
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:21
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:16
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 22:13
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 22:08
◆peanutsさんへ。..
by bayswater92 at 22:03
美しいモスクですね〜♡ ..
by arare719 at 15:24
わぁ~~~ほんとうに美し..
by uhihihihi at 15:19
わあ~ほんとカラフルでど..
by uhihihihi at 15:16

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
オフフープ™立体刺繍、フ...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしむラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧