帰省日記2015・師走<家路>+帰省15師走index ◆by アン@トルコ

ロンちゃん、フリマ楽しんできたのね〜♪ 純和風なものゲットでフランスでも重宝されるだろうね!


さて既に日付は大晦日でしょうか。
Bayswaterも今年最後の投稿かな。アンからも帰省日記最終章です。

買い物も終わり、パッキングも済んで、いざ空港へ!空港に向かう車内から見えたレインボーブリッジと東京タワー。
東京タワーはいつ見ても興奮します。やっぱり東京タワーと富士山が好きだな。笑
d0227344_00575295.jpg

帰りももちろんトルコ航空、深夜便です。今回、またまた荷物が重量ぎりぎりで。。前回より買い物も少ないはずなのに、こういうときに一人で帰省って面倒くさいなって思います。すっごく憂鬱になるのよー。手荷物も多くて。
なんだけど!搭乗したら一気にテンション上りました!あんなに憂鬱だったのに・・。笑
というのも、今回、新しく導入したエアバスの新機種だったみたいで。モニターも綺麗な液晶でipad並みのタッチパネルで。モニター上の情報も満載。映画も最新なのやってたし。もうね、真夜中なのに目がギラギラしちゃって映画4本見てきました。笑 ネットもあって、1時間10ドル、24時間15ドルという料金設定でした。映画見るからネットは使わなかったけどね。
d0227344_00580918.jpg

機内食は2回とも和食を選択しました。最初は照り焼きチキンだったかな。でも副菜がフムスとかトルコっぽかったりします。笑 デザートもプロフィトロルとか。2回目は白身魚。焼き豆腐もついてた♪ これも美味しかった。
d0227344_01163836.jpg


そして、イスタンブルに早朝4時に到着。国内線に乗り換えです。国内線は6時半発だったんだけど、ちょうど日の出の時間で・・。
d0227344_00582267.jpg
飛び立って、雲の上まで行ったら綺麗な朝焼けが見れて。そして雲間から地上が見えたけど、まだ明かりが灯っててなんだか幻想的というか、素敵な景色でした。
d0227344_00583867.jpg
朝ごはんのサンドイッチもしっかり頂きました!笑

とこんな感じで、2週間の日本滞在を満喫して、自宅に戻りました。

さ、今回日本で買って来たものをちらっと♪
d0227344_00590326.jpg
左上は表参道の『TIGER』で、缶入りビスケットと、チョコとビスケット型のメモ帳、フェルトのコースター。
右上は、木製のコースターとインド雑貨屋さんでかったブローチ。
その下、2016年のスケジュール帳。トルコにかわいくて使いやすそうなスケジュール帳ってなかなかなくて、毎年年末に姉に日本で買って送ってもらってたけど、今回は自分で買ってきました。迷うほどあるね!ビバ東急ハンズ。笑
左下は、雑誌3冊。リンネルはおまけ欲しさに買いました!がま口ポーチかわいいです。
そして右下は、マグカップ2つと黒い耐熱皿。箸置き3つ。箸置き、ついつい買っちゃいます^^;

食材も結構買いこんで、えっと、、お豆腐に、油揚げ、キムチ、たらこに明太子、ボンママンのマロンクリーム、メープルシロップ、ごま油にきび砂糖・・。蕎麦。笑 まだあると思うけど今思い出せない!あ、一回分のおでんの具材も買ってきて、帰ってきて早々作りました!
d0227344_00592314.jpg
そして、これもお豆腐使ってチキンと野菜のスイートチリ炒め。いつもはもちろんお豆腐なしで作るけど、お豆腐入れたら美味しさ倍増でした~♪ 一回ぽっきりのお楽しみだけどね、おでんと同じく。

ということで長くなった帰省日記ですが、お付き合いありがとうございました。
帰省日記2015師走Index!
帰省日記2015・師走<やっぱり食?>
帰省日記2015・師走<papabubbleとsnow picnic>
帰省日記2015・師走<渋谷〜原宿カフェめぐり>
帰省日記2015・師走<12月のイルミネーション>
帰省日記2015・師走<日本で食べたもの>
帰省日記2015・師走<家路>


アンカラも連日氷点下な気温、週末は氷点下も2桁に突入する予報です。さむいー。
あんまりお正月気分もないトルコですが、
みなさま、よいお年を迎えられることをお祈りしています。
本年もありがとうございました。
2016年もまたBAYSWATERをよろしくお願いいたします。


by アン@トルコ

[PR]
by bayswater92 | 2015-12-31 01:57 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/22721771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akdeniz_tk at 2015-12-31 03:19
こんばんは。
日本だと、日付変わって、大晦日ですね。
トルコじゃ、全く年末年始だって気になりませんけど・・・。
2週間の滞在でも、しっかり満喫なさって、
たくさんの荷物とともに、トルコにお戻りになったのですね。
お豆腐、油揚げ、たらこ・・・しばらくはトルコで日本の味が楽しめそう。

今年1年、ブログを通して、仲良くさせていただいて、
ありがとうございました。
近いようで遠いトコに住んでいるので、来年はお会いできると良いなぁ~って思います。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
Commented by M at 2015-12-31 08:02 x
トルコに帰る編ですね!
可愛い雑貨の数々!楽しいですね。缶入りビスケット、可愛い!
リンネル、私もよく見ますよ。好きです。
マグカップ、ムーミンもモスグリーンのも可愛いです。
箸置きも可愛くていいですね。

アンさん、良い年をお迎え下さい!
来年もアンさんレシピのトルコ料理を作って楽しみたいと思います!
よろしくね!
Commented by uhihihihi at 2015-12-31 08:12
アンさんこんにちは~♪
飛行機の中も思いっきり楽しめて良かったね(≧∀≦)
お豆腐とか持ち帰れるんだー!
まあ、寒い時期だし腐る心配もないもんね。
箸置きかわいい♥フェルトのコースターも♥
トルコだとあんまりお正月気分とかってないのかしら?
でもでも楽しい年末年始を過ごしてくださいね!

Commented by iomlove at 2015-12-31 16:07
アンさん❤ こんにちは!

アンさんがセレクトする品がラブリー!!
私はトルコの品々に興味があって 逆かもね。
明太子。お豆腐。って持って行けるのね~驚いた!!

来年もアンさんのお料理やスイーツを楽しみにしています!!
 良いお年を~  来年も宜しくネ!
Commented by bayswater92 at 2015-12-31 18:52
◆akdenizさんへ。

こんにちは〜♪
トルコも大晦日になりましたねー。
ほんと、あんまりお正月気分はないけれど、っていうか、
年末年始の風物詩的なツリーやサンタに違和感が^^; 笑
そうですね、持ち帰れるものはだいぶ持ち込みました!
でもお豆腐は賞味期限が短いし、すぐになくなっちゃった。。
明太子は1パックだけまだ凍ってます。

こちらこそ、仲良くしていただいてありがとうございます♪
そうなんですよねー、なかなか近いようで遠い。。
でも来年は是非ともアンタルヤに!行けたらいいな!!インシャアッラー。
お会いできる日を楽しみにしています。
来年もまたよろしくお願いいたします。良いお年を〜❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-31 18:56
◆Mさんへ。

帰りの飛行機が予想以上に楽しかったので書いてみました^^;
Tigerの缶入りビスケット、これ明らかにパケ買いなんだけど
ビスケットも美味しかったです!日本で食べてきちゃったけど。笑
リンネルいいですよね〜。おまけも抜群に可愛かったです。
マグはやっぱり買っちゃいますね^^;
箸置きも!!日本にしかないし!!そういうのに弱いです。

Mさん、今年もいろいろありがとうございました。
いつもコメント、ほんとに嬉しいです。
トルコ料理のレシピ、また頑張りますね!いつもありがとう〜♪
良いお年を〜❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-31 19:04
◆うひひさんへ。

こんにちは〜♪
帰りの飛行機、良かったですー。
きっと他の航空会社ももっといい設備だったりするんだろうけど
このタイプは初めてだったので興奮しました。笑
トイレも綺麗でした。笑
お豆腐、持ち帰りますよー。深夜便なので帰る日に買えるし、
暑い時期はタッパーに保冷剤入れてそこにお豆腐入れて持ち帰ります。
上空は夏でも寒いから問題ないと思うしね♪
やっぱり日本でカワイイものは外せないですね!
そうなの、元旦こそお休みだけど、あんまりお正月気分はないトルコです。
ありがとうございます♪ うひひさんも良いお年を〜❤︎
今年もお世話になりました。また来年もまたよろしくお願いします。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-31 19:07
◆iomloveさん❤︎へ。

こんにちは〜♪
あはは、私は日本に帰るとやっぱりカワイイものに目が行っちゃって♪
トルコもいろんなものあるけどね〜♪iomloveさん好みなのも
きっとありますね!
食材は持ち帰れるものは頑張って持ち込みますよー!気合いです。笑

どこまで出来るかわからないけど、またお菓子も作りたいし、
またお付き合いよろしくね〜。私もiomloveさんの世界楽しみです❤︎
良いお年を〜❤︎
いつもありがとう。
アンより。
Commented by peanuts_peanuts at 2015-12-31 21:06
アンさん、こんばんは!
我が家もトルコ在住中は日本からおでんの具を買ってきて
作りました。日本に住んでいるとどうしても食べたいというほど
好きじゃないんですが、海外で作って食べるとどうしてこんなに
美味しいの?って思います(笑)
来年もトルコの情報お待ちしています!よろしくお願いします(*^^*)
Commented by MakiMakiMacci at 2016-01-01 06:44
アンさん、こんばんは!日本に帰っていたのですね!いいなー。
おでん私も食べたいです!煮物も時々作るんですけど材料が揃わないので、なんちゃって煮物でちょっと物足りないです。


そちらは寒いんですね。お体に気をつけてください!
楽しいブログをありがとうございました。かわいいもの、美味しそうなもの楽しませてもらいました。来年もよろしくお願いします。
Commented by cache2sweets at 2016-01-01 22:29
アンさん、こんばんは♪
日本滞在、存分に楽しまれたようですね~!
かわいい雑貨に本に・・・ってお土産盛りだくさんですね。
な、なんとっ!おでんの材料まで買って帰られたのですね~(笑)
やっぱりおでんって恋しい日本の味なのですね。

あっという間に2016年を迎えましたね~☆
本年もどうぞよろしくお願い致します。
Commented by bayswater92 at 2016-01-01 23:32
◆peanutsさんへ。

こんにちは〜♪
あけましておめでとうございます!!
そうなんですよねー、ないものねだりで食べたくなるものって多いですよね。
おでん、この時期美味しいですよねー。次は土鍋が欲しいです。ォィォィ^^;
今年もよろしくお願い致します♪トルコ情報頑張ります!!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-01 23:38
◆まっきーさんへ。

こんにちは〜♪
あけましておめでとうございます!!
11ヶ月ぶりに帰ってきましたー。
おでん、美味しいですよね〜でも具材が揃わないですね、海外だと。
煮物も確かに物足りないかも。。私もたまにしか作らないな。。

この時期、アンカラは極寒ですー。今日も明け方はマイナス14度でした。
そちらは例年より気温は高そうですが、どうですか?
お互い体調管理しっかりしましょうね〜。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
ブログ楽しみにしています!!
アンより。
Commented by kash-w at 2016-01-01 23:39
アンさん、あけましておめでとうございます~!
今年もよろしくお願い致します♪

可愛いもの、美味しいもの・・・
たくさんお買い物したのですね~♪
おでん、確かに冬場になると食べたくなる!
ご家族の皆様の感想は!?気に入ってくれたかな~!?

Commented by bayswater92 at 2016-01-01 23:41
◆カシュカシュさんへ。

こんにちは〜♪
あけましておめでとうございます!!
はい!できる範囲で日本滞在楽しんできました。
お土産も厳選してきましたよー。
食材はやっぱりいろいろ考えて持ってきました。
トルコでおでん、楽しみましたよ〜❤

ほんとに一年の早いこと!!ですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-01 23:45
◆kashさんへ。

あけましておめでとうございます〜♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

いろいろ買い込んできましたよー。
前回より買い物も少なかったはずだけど、こうやって書き出してみると
結構買い込んでるな、と今更ながら思ったり^^;
おでん、家族みんな好きなんですよー。なので喜んでました♪
アンより。
Commented by arare719 at 2016-01-03 23:50
明けましておめでとう〜ございます!
今年もよろしくです!

やっぱりトルコ航空の機内食美味しそう ♬。完食納得です。

日本での食材の買い込み、本当はスーパー丸ごと持って帰りたかったのでは(笑)
重いものばかりで持って帰るの大変だったと思う。他にもお土産の量ハンパないような気が。。

でも、ホント日本の食材を洋食、中華、アジア料理に入れると美味しんですよね〜。当分楽しめますね☆
新たなレシピが出来たらこっそり教えて下さい♡
Commented by francana at 2016-01-04 17:33
アンさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
そちらは氷点下なのですね、どうかお風邪などひかれませんように!こちらは相変わらず生ぬるい冬ですよ。
帰省の様子、たのしませていただきました。おでんや天ぷらに大福、うらやましい・・・(笑)
飛行機のこんなモニター、初めて見ましたよ。エアバスの新機種なんですね。機内食もおいしそう。
今年もたのしみに伺いますね!
Commented by bayswater92 at 2016-01-04 22:12
◆Yukochanさんへ。

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。

機内食、美味しいですよ〜。和食系も頑張ってますが、
ドリンクなんかはトルコから飛んだ時のほうがおすすめです。
レモネードも自家製だし、オレンジジュースも搾ったのが出ます。

食材ね、もっといろいろ買い込んできたかったけど
すでに重量がー、だったので諦めたものもたくさんです。
次は子連れで帰って思う存分持ち帰りたいです。笑
スーパーごとは、、笑
雑貨系は前回より少なかったはずだけど、それでもかなり
持ち帰ってますね^^;

お豆腐はほんとにいろんな料理に使えて美味しいですね。
夫も大好物なので必ず持ち帰るけど、なにせ消費期限が短いのがね。。
もっと頻繁に帰れたらいいけど。違
アンより。
Commented by bayswater92 at 2016-01-04 22:21
◆francanaさんへ。

あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します。
そうなんですよー、日本もヨーロッパも暖冬のようだけど、
ここは例年通りの極寒です。ちょっと気温が上がった今日は
雪です。雪が降った方が暖かいって本当ですね。
ありがとうございます!健康管理気をつけます。
帰省日記読んでいただきありがとう〜。日本ならではのものを食べてきました!
エアバスの新機種、よかったです!どうも飛行機が苦手だけど
機内で楽しめるとまた違いますね。よかったです。笑
今年もまたおしゃべりお付き合いお願いします❤
アンより。
Commented by ジュン at 2016-01-12 06:55 x
深夜便でヨーロッパに飛ぶことってあまりないから、
どんな感じなんだろう?
トルコ航空、一回乗ってみたいわ。
何しろ、機内食に興味あり。
お土産もいろいろ可愛いの買ったね!!
Commented by bayswater92 at 2016-01-13 04:26
◆ジュンちゃんへ。

深夜便、私は楽で好きなんだよね〜。
空港に行くために早起きしなくていいし、生物も飛行機に乗る日に買えるし。笑
それに身体も楽な気がする。これからも深夜便選択するつもりよ♪
トルコ航空、機内食は美味しいよ〜。エコノミーでもアメニティくれるし。
機会があったら乗ってみて♪
日本ではやっぱりかわいいものに目が行っちゃうねー。
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

2017・イスタンブル旅④<..
at 2017-11-13 03:16
Pierre Hermé・ピ..
at 2017-11-08 08:49
おいしい!秋の味覚2017 ..
at 2017-11-02 02:56
フランス国立図書館「Rich..
at 2017-10-28 00:08
2017・イスタンブル旅③<..
at 2017-10-21 04:11

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(460)
(418)
(340)
(222)
(169)
(88)
(87)
(86)
(77)
(76)
(67)
(66)
(61)
(56)
(55)
(41)
(39)
(34)
(31)
(23)

最新のコメント

◆peanutsさんへ。..
by bayswater92 at 20:35
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 20:32
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 20:28
◆nekoyamaさんへ..
by bayswater92 at 20:22
◆ハイジさんへ。 ..
by bayswater92 at 20:19
◆Mさんへ。 この..
by bayswater92 at 20:16
こんにちは〜(*^^*)..
by peanuts_peanuts at 13:59
アンさん、こんにちは♪ ..
by cache2sweets at 10:51
さいごの写真の、赤くて窓..
by francana at 22:42
★arareさん、 あ..
by bayswater92 at 16:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
フェルタート™・オフフー...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしむラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧