帰省日記2015・師走<日本で食べたもの> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃん実家のトイプー・ゆきちゃん、カワイイ〜❤ トナカイの帽子もよく似合ってる〜♪


そんな世の中は今、クリスマス真っ只中ですが、通常運転のトルコのアンからは、帰省日記続きですー。今日は日本で食べたもの!食、大全開でいってみたいと思います。笑

まずは、外ごはんから。
d0227344_16440442.jpg
新宿御苑前にあるハラルラーメン屋さんに、お友達と突撃〜!!
ラーメンなんて自分でスパゲッティの麺使って作るしかなかったから(豚さん食べないので^^;)、日本でラーメンが食べれるなんて嬉しい〜❤
お魚から出汁を取っていて、細麺で、美味しかったです♪
一緒にチキンのグリルや卵かけご飯?もついたセットで1100円。コスパもいいよね〜。
ヴィーガン向けのラーメンもありました!!

新宿御苑前 らーめん桜花
東京都新宿区新宿1-11-7
http://www.m-ouka.jp

d0227344_16442079.jpg
こちらは帰省時恒例の、おうどん屋さんの天丼とおうどんのセット。
天丼好きには外せないのですー。
中学の時からのお付き合いの親友たちと毎回同じ場所でランチしてます。ありがたい時間。

d0227344_16443591.jpg
そして、こちらも帰省時に外せないインドカレー!!
今回はこんなセット。ビリヤニやライタもついて、マンゴーラッシー飲んで♪カレーは野菜をチョイス。美味しかったです❤

d0227344_16444823.jpg
これも日本で外せない抹茶オレ。今回は黒蜜入りで美味しかった〜。

・・美味しい連発、すみません^^;

d0227344_16450648.jpg
そしてこれは、なーーーんと!!ロンちゃんと一緒にディナー。蕎麦だけど。笑
急遽一時帰国してるロンちゃんと無事再会。羽田に着いたその足で東京駅で落ち合いました♪
約4年ぶりの再会だったけど毎日話してるのでそんな気もしなく、スッといつもの会話に。。
お蕎麦ディナーして、お店見たりして、大丸のタリーズでほっと一息。
お疲れのとこだったけど会えて嬉しかったよ〜❤ ありがとう。
あ、リラックマのストラップは、どうもご当地モノに弱くて自分に買いました。笑


ここからは、おうちごはんや、家で食べたもの。
d0227344_16451880.jpg
ある日のおうちごはんに、おでん♪
おでんの汁って難しいとばかり思ってたのに、意外と簡単だと知って、トルコに具材を持ち込んでこっちに戻ってから一回作りました!!
家族みんな大好きだし。具材が揃えばいつも作りたいけど、ここじゃ大根と卵くらいしかないねー。笑
ちなみに私が一番好きなおでんの具は、ちくわぶ、です。<どーでも情報。

d0227344_16453863.jpg
ハーゲンダッツ祭り〜。限定の華もちシリーズ、マジ旨ね!! ビックリした。きなこもみたらし美味しかった〜❤ 写真見てたらまた食べたくなったよ。。
クリスピーサンドは、こんなに小さくなっちゃって・・と違った意味で驚いたけど^^;

d0227344_16454683.jpg
これはお友達から頂いたいちご大福❤
すっかり餡子克服出来たのが喜びに代わるくらい旨かった!!笑

d0227344_16460432.jpg
d0227344_16461502.jpg
新宿にある「GONTRAN CHERRIER TOKYO 」で美味しいパンを買ってお持ち帰り〜。クロワッサン、バターたっぷりでめちゃめちゃ美味しかった❤それに美しいね。。ゴルゴンゾーラのも気に入った♪

GONTRAN CHERRIER TOKYO
http://gontran-cherrier.jp/


ひゃー、長くなりました。。我ながらちょっと恥ずかしいわ^^;

ということで、帰省日記もまだ続く〜。


by アン@トルコ


[PR]
by bayswater92 | 2015-12-25 16:53 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/22703239
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2015-12-25 18:48 x
スゴ〜イ!全部美味しそう!
ロンさんとも会えたのですね。楽しそう!
ハーゲンダッツの期間限定のアイス全部、食べたけど、
この華もちシリーズは、まだなんです!
クリスピーサンドのマロングラッセ味も美味しいですよ。
ゴントラン・シェリエのパン、いいですね。
この方、フランスで一番のパン屋さんを競う番組をやっていて、
ネットで見てたんですけど、この人のパンを食べてみたいと思っていました!
羨ましいです!
Commented by uhihihihi at 2015-12-25 22:01
アンさんこんばんは~♪
ニッポンでやっぱり美味しいもの三昧
だったんですねーーー!
ラーメンもハラルがあるなんてすごいわ。
ハーゲンダッツの期間限定ものもしっかり抑えてますね。
そして、ロンちゃんとも再会できて、良かったね♪♪
Commented by kash-w at 2015-12-26 00:21
アンさん、こんばんは。日本でロンさんに会ったのですね♪
なんと!4年ぶり~!
もっと頻繁にあってる感じだったので驚きです!
ノンストップでお喋りも止まりませんね♪

ハーゲンダッツ!これ、1度スーパーで見かけたのですが
見送ったら、次がなかった・・・(T_T)
やっぱり、噂通り美味しいのですね~!
いいなぁ・・・見つけた時、買えばよかった~!
Commented by cache2sweets at 2015-12-26 11:55
アンさん、こんにちは♪
わぁ~、日本で美味しいものいっぱい食べられたのですね~!
どれもこれもおいしそう(*´▽`)♪
ハーゲンダッツの限定・・・全制覇したくなりますよね(笑)
Commented by bayswater92 at 2015-12-27 02:25
◆Mさんへ。

日本でしか食べられないものを中心に攻めてみました!笑
ロンちゃんとも無事に再会できて良かったです〜♪
ハーゲンダッツの華もちシリーズ、すごく美味しかったですよ〜!
みたらしなんてどうなの?って感じがするけど意外とマッチで激ウマでしたよ。
クリスピーのマロングラッセ、見逃しました!!
ゴンドランシェリエ、そうなんですね〜。
ここのお店一回前を通りかかってすごく気になって、その後お友達に
クロワッサン超勧められて買いに行きました!美味しかったですー。
お店も混んでたし、人気みたいですね。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-27 02:29
◆うひひさんへ。

こんばんは〜♪
もうね、日本では美味しいものは絶対外せないですよ。
日本でしか食べられないものをガツンガツン食べてきました。笑
ハラルのラーメンはすごく嬉しいです!!
お友達と次は日本の定食みたいなののハラルが欲しいね、って
話してたんですー。コロッケとかそういうの。・・だんだん欲が^^;
ハーゲンダッツ、もっちろん、食べましたよー♪
ロンちゃんとも再会できて、はい!良かったです!!
いつも話してるとはいえ、会って顔見て話すのはやっぱり良いですよね♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-27 02:34
◆kashさんへ。

こんばんは〜♪
そうなんです、思いがけずロンちゃんに会うことができて嬉しかったです〜。
そうなの、4年ぶり。いつも帰省の時期が違うし、
日本からに比べたら近くに住んでるけど、しょっちゅう会える距離でもなく、、。
一緒にタリーズに行って、kashさんの名前が出ましたよ。うふふ。

ハーゲンダッツの華もちシリーズ、人気ですよねー。
私も帰る日にスーパーに行ったら、ちょうど棚卸ししてて、
まだダンボールに入ってる状態のをお願いしてカゴに入れました。笑
もうないのかな!?
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-27 02:37
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
日本に帰る楽しみのひとつが食だったりしますからね〜。笑
当分の間、悔いのないように食べてきました。
ハーゲンダッツは帰るたびにスーパーのアイスコーナーをチェックします!
こっちにない味って絶対あるから。外せないですね♪
アンより。
Commented by akdeniz_tk at 2015-12-27 05:03
日本に帰ると、ほんと何を食べて良いのか迷うぐらい、
食べたいモノがたくさんありますよね。
ちゃんと制覇なさいましたか??
ラーメン、お寿司、おいしいケーキ。食材では、レンコンとカボチャが
わたしの絶対に食べようと思うリストの上位です。おでんの具は、はんべんで。
(どうでもよいでしょうけど・・・)
ハーゲンダッツのアイスも羨ましい限り。
ほんと、よく考えて商品が開発されているなぁ~ってつくづく思います。
Commented by bayswater92 at 2015-12-28 00:41
◆akdenizさんへ。

ほんとですねー。毎回悔いのないように食べてきてるつもりでも
やっぱり逃してるものありますね。
と、レンコンという文字を見て思い出しました!!
はんぺんは、この日のおでんにも小さく刻んだのが入っていて
あとは一回分の具材をこっちに持ち帰ってきたので、
しっかりはんぺんも忘れずに、でした。
日本のハーゲンダッツはすごいですよね。帰ると必ずチェックします。
トルコだとどうしても伸びるドンドゥルマが主流になっちゃいますもんね。。
アンより。
Commented by ジュン at 2015-12-28 19:46 x
美味しそうなもののオンパレード!!
そしてきっとリーズナブルな値段で食べれるんだろうね、@日本。
おうちごはんのおでんも美味しそう。
おでんって中々海外で食べれないもんね。
ハーゲンダッツ、私が今度日本に行ったときはその限定もの
もう売ってないんだろうな・・・。(涙)
Commented by bayswater92 at 2015-12-29 02:25
◆ジュンちゃんへ。

日本ならではのものを中心にググっと攻めてみたよ。笑
今回ちょっと物価上がってるのかも、とちょっと感じたんだ〜。
雑貨屋さんなんかも値上がりしてる感じだし、
レストラン行ってドリンクも一杯680円とかが相場っぽいし。。
ってこれって安いの?普通?もう金銭感覚がわからなくなってるー。
おでんも具材が海外じゃ揃わないもんね。
よっぽど日本人が多い大都会じゃないと。。
ハーゲンダッツどうだろうね〜。
でもその頃にはまた違う限定版が出てるかもよ〜。
アンより。
Commented by arare719 at 2015-12-29 23:40
またまた最終ランナーになってしまいました!
ガチな食欲!これがbayswaterの原動力だったのね〜☆
ロンさんにも会えて年末はテンション上がりぱなしだったのでは。

パワーは食べることから。。夜に天ぷら蕎麦を見ると無性に食べたくなって来ました(笑)
Commented by bayswater92 at 2015-12-31 02:01
◆Yukochanさんへ。

いえいえ!ありがとうございます。嬉しいです、コメント♪
そうですよー、もう食、ですよー。原動力です!!笑
ほんと、ロンちゃんと会えると思ってなかったので、会えて嬉しかったです。テンション上った!

あはは。夜中の危険な時間に・・でもたまにはいいんじゃないでしょうか!?だめ?
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

2017・ラマダン中のごはん..
at 2017-06-26 04:27
フランボワーズのタルト&シャ..
at 2017-06-22 07:24
おうちイフタール会*2017..
at 2017-06-17 05:23
王妃マルゴに関係ある場所を巡..
at 2017-06-13 18:27
最近行ったカフェ。 ◆ by..
at 2017-06-08 05:16

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(447)
(406)
(331)
(222)
(162)
(85)
(85)
(83)
(74)
(74)
(67)
(66)
(59)
(56)
(54)
(41)
(38)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

恒例のラマダーン、美味し..
by arare719 at 22:27
ロンさんへ☆ 昨夜..
by arare719 at 22:04
わぁーーー どの日もそれ..
by uhihihihi at 06:37
これは!早朝から食べてく..
by M at 06:36
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 06:35
★arareさん、 ..
by bayswater92 at 06:29
★Mさん、 今年は、フ..
by bayswater92 at 06:20
なんとも!羨ましい! ..
by M at 09:24
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 04:43
◆helgaさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:34

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧