帰省日記2015・師走<やっぱり食?> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんが買った限定もの、素敵〜。私もついついパケ買いしちゃうんだよね。ボンママンはやっぱりカワイイね!!


師走に入ってパリもクリスマスムード満点のようだけど、
アンはただ今、日本に帰省中です〜。12月の日本は久しぶりかな。日本もかなりなクリスマスな雰囲気です。
そして今回も単身帰国。2週間満喫して帰りたいです。

今回もトルコ航空で帰ってきました。
d0227344_00093169.jpg
機内食、肉ばっかり食べてしまった。。
それもトルコ時間で夜中ですよー。笑
アンカラ→イスタンブルは、チキンのサンドイッチとうずら豆のトマト煮冷製、アーモンドケーキ。22:30くらいに飛び立ってからの食事だったので、食べない人もちらほら。私はしっかり頂く派!! 笑
普段なら1時間もかからないくらいでイスタンブルに到着するのに、この日はイスタンブル上空を何回も旋回したりして結局1時間半以上かかりました。。なかなか到着しないから事件に巻き込まれたかも!? なーんて思ったり^^;
でもでも、ボスポラス海峡にかかる橋も、ガラタ塔もブルーモスクもかなり近距離で見えて美しかった〜。アンカラも綺麗と思ったけどイスタンブルの夜景には敵わないなー、と認めざるを得ませんでした!! 笑 ちなみに左の窓側席がオススメ。

イスタンブル→成田は満席でした。
イスタンブルを夜中の1:30に飛び立って、最初の食事。2回目は到着前。深夜便なので2回の機内食は結構しっかりめです。2回ともケバブ系を選択。笑 副菜やデザートも美味しいよ。いちじくのチョコムース的なの美味しかったです❤

機内では寝られないタチなので映画楽しみにしてたんだけど、今回面白かったのは、これ。
d0227344_00093457.jpg
コリン・ファースの「Kingsman -the secret service」
ちょっとSFチック?なアクションものだけど、グイグイ惹きつけられて見ちゃいました。やっぱりキャストが役に合ってカッコイイって重要!!


ということで約11ヶ月ぶりに日本に。着いて早々にお寿司を食べたり(回転寿司よ)、
d0227344_00093505.jpg


新宿に出没したり、
d0227344_00093847.jpg


今日は吉祥寺に行ったり、
d0227344_00094017.jpg
(家具屋においてあったソファ、かわいかった〜❤)
d0227344_00094289.jpg
d0227344_00094387.jpg
ムーミンスタンドで"りんご酢マンゴー"飲んだり!!

日本ってやっぱりカワイイな。雑貨屋さんとか見て心の充電中。。笑


こんな感じで、日本滞在始まったばかりだけど、でも既に、時間が足りない!! と焦ったりしてます。汗💦
がんばりまーす。


by アン@トルコ


[PR]
by bayswater92 | 2015-12-06 00:18 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/22617191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by francana at 2015-12-06 00:54
アンさん帰省されているのですか!いつか年末年始を日本で過ごしたいと思っているので、うらやましい(笑)。ひとりだと気楽でおもいきりのんびりできそうですね。
この映画、見ましたよ~ コリン・ファース演じるエージェントが決まっていましたね。
新宿の高層ビル、ふだん見ている景色とのあまりに違うので、改めて驚いてしまいました(笑)。
滞在記、つづきもたのしみにしていますね~
Commented by ジュン at 2015-12-06 08:11 x
この時期の日本、いいなぁ。
機内食、美味しそうだ。
Kingsman、私も楽しませてもらったよ~。
コリン・ファースのスーツ姿がかっこよかったよね、顔はだいぶ老けちゃったけど・・・。
お寿司、いいなぁ~。
雑貨屋さんも楽しそう!!
Commented by akdeniz_tk at 2015-12-06 10:09
この時期の日本は、クリスマスのイルミネーションもあって、
とってもキレイでしょうねぇ~。
トルコの観光客が激減しているというのに、トルコ航空は満席なんですか?
機内食。身体を動かさないのに、こんなにカロリーを摂取しても良いモノか?
って考えるけど、結局、わたしも食べちゃいます。

日本を満喫なさってください♪♪
Commented by sherry_3310 at 2015-12-06 10:59
おかえりなさ~い!
二週間、あっという間でしょうね~><
機内食がっつりですぐに回転寿司!!
もう、この始まりから今後のグルメ滞在記が楽しみです~!!
Commented by M at 2015-12-06 11:21 x
おかえりなさい!
ホォ!2週間の滞在ですか、時間がたくさんありそうで、
足りない感じでしょうね。
トルコ航空の機内食、美味しそうです!
デザートのアーモンドケーキやいちじくのチョコムースは、いいなぁ。
私も大阪のユニバーサル・シティ・ウォークのムーミンスタンドで
苺ミルクのタピオカドリンク飲みました!
タピオカが入っているんですよね!同じくストローがニョロニョロでした。
これから東京を満喫して下さいね!
Commented by peanuts_peanuts at 2015-12-07 00:47
アンさん、おかえりなさーい!日本なんですね!
日本は回転寿司でもレベル高いですよね!
一年ぶりの里帰り、どうぞ楽しんでください(*^^*)
レポートも楽しみにしています。
Commented by bayswater92 at 2015-12-07 18:03
◆francanaさんへ。

はい、私もこの時期久しぶりの日本です。
でも滞在2週間なので年明けまでいれないのは残念です。
子供も学校があるので今回も一人で帰ってきました。
一緒がいいのか一人がいいのかは、時と場合によるかも〜。笑
francanaさんも見ましたか!? この映画。
コリンファースも良かったけど、青年も良かったな〜❤笑
新宿の高層ビル、この時間がカッコイイですよね。
はい、滞在記続く予定ですのでまたよろしくです〜♪
ありがとう。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-07 18:20
◆ジュンちゃんへ。

この時期の日本は私も久しぶりよ〜。
でも年越しまでいないからね。。泣
機内食、美味しいのよ〜。完食しちゃう。笑
ジュンちゃんもKingsman見たのね〜!!
コリンファースも良かったけど青年君も良かったー。笑
ハラハラもするし結末わかってても楽しめた!!
お寿司は外せないよね〜。今日も叔母達が来てくれたので
お昼はお寿司でした〜。
雑貨屋ね、ホント日本はカワイイよ。困るよ。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-07 18:26
◆akdenizさんへ。

ほんとにこの時期イルミネーションが綺麗です。
表参道綺麗でした!!
トルコ航空、ちょっと前まで一日2便だったけど
今現在一日1便の日もあって、だから混んでたのかもです。
私が乗ってきた日も1便の日でした。
そう、ほんとに動かないのに、って思うけど
機内食って飛行機に乗る楽しみのひとつですよね〜。
私も食べないどころか完食しますよ。笑

ありがとうございます♪充電して帰りたいです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-07 18:31
◆sherryさんへ。

ただいま〜です♪
すでに、あっという間感が漂ってます。。泣
ふふ。食は外せないですからね〜。笑
太るの覚悟で、頑張ります。違
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-07 18:38
◆Mさんへ。

ただいま〜です♪
はい、今回は2週間の予定で帰ってきましたが
もうすでに半分経過か!?ですよ。。泣
トルコ航空の機内食、結構評判いいようですよ〜。
私も毎回完食してしまいます^^;
そう、デザートも抜かりないんです。ドリンクもホームメイドの
レモネードとかフレッシュオレンジジュースなんかもあって。
USJ?にもムーミンスタンドあるんですよね〜!?
そうタピオカ美味しいですよね!!ドリンク種類多いですね。
ありがとうございます♪充電して帰りたいです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-07 18:42
◆peanutsさんへ。

ただいま〜です♪はい、帰省中です〜。
ほんとに回転寿司でもネタが大きかったり充分ですね。笑
ありがとうございます♪
いろいろやることも詰まってますが楽しみたいと思ってます!!
アンより。
Commented by uhihihihi at 2015-12-07 22:39
アンさんこんばんは♪
おぉーー!今日本なんですねーー♪
早速 お寿司だーーー(笑)
思う存分美味しいもの食べて
楽しんでくださいねっ(*^_^*)
Commented by cache2sweets at 2015-12-07 23:03
こんばんは♪
わぁ~、アンさん、今、日本に滞在されているのですね~!
どうですか?11ヶ月ぶりの日本は。まずはお寿司なんですね(笑)
クリスマス前なので、いろんなところで素敵なイルミネーションも楽しめるでしょうし、
雑貨屋さんや、お菓子屋さん、レストランのメニューもクリスマス仕様ですよね(*´▽`)♪
存分に楽しまれて下さいね~♪
Commented by arare719 at 2015-12-09 23:41
こんばんわ☆
アンさん、お帰りなさいー!トルコ発日本は深夜便多いですよね。
でも、トルコ空港、ガチ機内食充実してますね。私も完食しちゃうな♡お世話になってる旅券の代理店のオッチャンに伝えておきます。今年は各航空会社の食事の内容が悪いと皆ブーブー言われてたそうですから。
私乗ったKLM航空もかなり残念だった。。

日本の回転寿し美味しいでしょう。ネタがとっても新鮮で、回転寿しといえどあなどれない!とサラリーマン説。

帰省してもガンガンいってますね(笑)
雑貨もムーミンも可愛い系のチョイス、
本を出版できそうですね。。ウフフ。
Commented by kash-w at 2015-12-10 00:01
アンさん、おかえりなさいー!!
日本、満喫してますか~!?
美味しいもの、食べてるかな~!?
アンカラからイスタンブルまでも機内食が出るんですね~。
私も食べます~!機内食、楽しみなので♪
Kingsman、日本での公開は終わってしまいました。
コリン・ファースが出るし、気になってたのですが
見れず・・・やっぱり観ればよかったと思いました~!!

残りの日本滞在、楽しんでくださいね!!
Commented by bayswater92 at 2015-12-10 00:38
◆うひひさんへ。

こんばんは〜♪
そうなんです、帰ってきました!!
が、もう半分終わってしまいました。。
お寿司、早々に行ってしまいました^^;
ハイ、ありがとうございます。美味しいものガンガン突き進みます。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-10 00:45
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
はい〜、約一年ぶりに帰ってきてますー。
前回から11ヶ月しか空いてないので落ち着いて滞在中です。笑
でもあっという間に時間が過ぎて行ってしまいますね。。
まずはお寿司!!ですね^^;まだ食べたいもの制覇してないです。笑
イルミネーション綺麗ですね〜。偶然的に楽しんでます。
偶然と言いつつ表参道もみました〜☆
ありがとうございます。あと少しですが楽しみますね♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-10 00:57
◆Yukochanさんへ。

こんばんは〜♪
ただいまですー!!そうですね、トルコ航空、成田行きは
お昼の便もあるけど、関空行きは昔から深夜便ですよね~。
トルコ航空の機内食は結構評判いいですよね。私も美味しいと思います。
帰りの成田発はお豆腐も出たりするので、また楽しみです。
KLM昔乗ったことあるけど機内食覚えてないな。。^^;

回転寿司でも充分美味しいですねー。ここのはネタも大きくて
満足度高いです。

今回は前回ほどでもないなー、と思ってたんですけど
帰りの荷物が心配です、既に。。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-12-10 01:03
◆kashさんへ。

ただいまですー!!
はい!満喫中です〜。美味しいもの食べてます〜。うふふ。
飛行時間短いですが国内線もしっかり機内食でますよー。
私も飛行機の楽しみと言えば機内食なので絶対食べてます!!笑
Kingsman面白かったです!帰りも見ちゃうかも!?笑

ありがとうございます♪残り少なくなっちゃいましたが
楽しんで帰りたいです。
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24
ノワゼットのフィナンシエ ◆..
at 2017-04-08 00:53

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(439)
(399)
(320)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:33
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:25

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧