カフェ『Osmanlı』とタコスランチ、マカロンも・・。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんのケーキの歴史!すごい~。マカロンも、シフォンケーキも美しく出来てるね~。他も季節感たっぷりで見てて楽しかったよ♪


さて、アンからは、アンカラローカルなお話でも♪
先日、お友達とミーティングがあって、お茶からランチと楽しんできました。
行ったお店もよかったので、紹介しようかな、と。

まず、最近あちこちにカフェがあって流行ってる風なんだけど、中でも行ってみたかった
bayramefendi osmanlı kahvecisi<バイラムエフェンディ・オスマンル・カフヴェジスィ>』へ。
d0227344_21344391.jpg
ここは、チェーンのコーヒー屋さんなんだけど、カラフルなデコレーションでカワイイです。


d0227344_2135022.jpg

1階はテラス席のみ。
ちょっと寒かったけどテラス席に腰を下ろし、メニューをいただく。
osmanlıのMの文字を流行りの髭にもじってるのがニクイねぇ。
このメニューもかわいいし、中身もセンスがあるのよー。
そしてこのカフェのオリジナルな雑誌も各テーブルに置いてあって
中身はアート系だったり。オシャレな雑誌でした。

d0227344_21345546.jpg
窓越しから店内の写真撮らせてもらった。
この床のタイルがまたツボ!全体的に好みな内装だわ~❤︎

さ、コーヒー飲みましょ♪
d0227344_2135530.jpg
私はモカコーヒー。チョコスプーンつき。

d0227344_2135949.jpg
お友達はキャラメルマキアート。チョコスプーンつき。

コーヒー美味しかった~❤︎
チョコ味コーヒーだけど程よい甘さ、堪能したよ。


ランチの時間までもうちょっと時間があった、プラス、いい加減寒かったので、店内へ移動。
2階に席があります。
d0227344_21351485.jpg
d0227344_21351933.jpg
2階はこんな感じ。
丸太の壁のディスプレーとか、カラフルな椅子とか、やっぱりかわいい。
この日はまだそんなにお客さんいなかったけど、夕方から夜は混んでる風です。

2杯目は、ランチ前だし、ってことで無難にチャイに。。
d0227344_21352541.jpg
ここのお店、スムージーとか冷たい飲み物や、アイスやワッフルなんかも充実していたので
一年中利用できそうです。また来なくちゃ♪


ということで、時間が来たのでランチに移動~。
最近出来た感じなタコス屋さんへ!『Tacow』というお店。
d0227344_21353188.jpg
こんなセットを頼んでみました。お肉のメキシカセット、みたいなの。
タコスが4種類、ナチョス。ディップ数種類。
タコスは生地がパリパリ系とやわらか系の2種類、
ディップはアボカドとか、サルサ、ピリ辛なやつとか。
サラダとチリコンカーンも少しながら付いてきた。
どうかな?って思ったけど美味しかったし、
量もいい感じでお腹いっぱいになりました!美味しかった~❤︎
こういった外国料理が流行ってくれると、ちょっと嬉しいです。


この日は、こんな感じで2軒ハシゴしましたが、
実は、この近所に新しくオープンしたマカロン屋さんがあって・・
そちらも一緒に紹介します。『MacarOn's la vita
d0227344_21354368.jpg
ピンクと黒を基調にしたお店。店内もかわいかった❤︎
椅子がマカロンのクッションだったり!白と黒の市松の床もいいね。
そして、マカロン10個お買い上げ!
バナナ、チェリー、イチゴ、オレンジ、レモン、ヘーゼルナッツ、ココナッツ、アーモンド、
トルココーヒー、ビターチョコ、だったかな。
チェリーが美味しかった!フィリングがチョコ系で酸っぱ甘で。
でも全体的に、美味しいと思った!買った全種類味見したし♪
あんまりツヤツヤしてない見た目より美味しかったのはポイント高いです。笑
ちなみにお値段一個2TL(約100円)でした。


ということで、最近行ってみたお店、3軒紹介してみました。


bayramefendi Osmanlı kahvecisi
7.Cad. No:7 Bahçelievler Ankara
www.osmanlikahvecisi.com/tr

Tacow
Prof.Dr.Muammer Aksoy Cad.(Eski 2. Cad.) No:75
Bahçelievler Ankara
www.tacow.com.tr

MacarOn's la vita
Azerbaycan Caddesi(3.Cadde) 109/B Bahçelievler - ANKARA


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2015-10-20 02:21 | 食*トルコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/22361419
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2015-10-20 08:53 x
わぁ、美味しいところ、たくさん、行かれましたね!
最初のカフェの椅子がカラフルで可愛いですね。
しかもカフェにチョコスプーンって!これも可愛い。
窓越しから店内を撮った写真の床のタイル、私も好きです!
2階もまた、違ったインテリアで、落ち着きそうですね。いいなぁ。
やっぱり、チャイ飲んだんですね。トルコは、チャイですよね!
タコス、美味しそう!チリ・コン・カルネもタコスも何年も食べてないです。
マカロンも美味しそう!えぇ、一個100円とは、安いです。
今回は、美味しい、オシャレなカフェの情報満載で、楽しかったです!
Commented by Aqua_blueY at 2015-10-20 14:28
アンさん、こんばんは!
素敵素敵!どのお店もとってもステキ。
マカロンさすがに美味しそう、アメリカのってイマイチなんですよね。
コーヒーのカップにおひげが可愛い。
チョコのスプーンをクルクルまわすとカフェモカだね!!
Commented by bayswater92 at 2015-10-21 03:34
◆Mさんへ。

このエリア、いろいろ新お店が出来て賑わっています。潰れるのも早かったりですが^^;
このカフェ、外から見てた以上にかわいかったです♪
そう、床がね、もうツボりました。いいですよね〜。家にも欲しい。笑
2階もなかなか良かったです。そう、2杯目はやっぱりチャイかな、と。
まあ、普通でしたけど^^;
私もすっごく久しぶりでした!タコス!!美味しかったです。
マカロンね、日本円に換算しちゃうと100円なんだけど、感覚的には200円かな。
もうなんか、高いんだか安いんだか最近わからなくなってます。笑
Mさん、いつもありがとう❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-10-21 03:40
◆Aquaさんへ。

こんばんは〜♪
どのお店も素敵ですか!?トルコも頑張ってますよ〜^o^
ここのマカロンも見た目はあれ?だったんだけど味は美味しかったです。
この髭、いいですよね〜。
そうなの、カフェモカ最初にそのまま一口飲んでみたら
チョコの味がしなかったので、むむ?このスプーンのチョコで?
と思ったんだけど、普通にスプーンでかき混ぜたら沈んでたチョコが混ざって
美味しかったんです。チョコスプーンで混ぜてたら甘すぎだったかも!です。
単なるオマケだったみたい。。^^;
アンより。
Commented by uhihihihi at 2015-10-21 07:00
アンさんおはよう~♪
テラス席も中の席も椅子がカラフルで
なんて可愛いんでしょう~♪
そして、空いている? いいなーー。
タコス4種類もついてくるって色々食べられて嬉しいね。
マカロンも安い!!!
Commented by cache2sweets at 2015-10-21 16:56
アンさん、こんにちは♪
トルコのカフェってお洒落なお店が多いですよね!
アンさんのチョイスがいいのかしら~。
インテリア、雑貨、スタイリング・・・そのすべてがいちいちおしゃれなの(笑)
トルコの人って、みんなセンスがいいのかしら?

2種類の生地が楽しめるタコスもいいですね、おいしそう♪
え~っ!!マカロンの金額にびっくり!
Commented by akdeniz_tk at 2015-10-21 17:50
こんにちは。
bayramefendi Osmanlı kahvecisiって、全国展開だったんですね。
アンタルヤだけだと思っていました。。。
店内がおしゃれだし、しかも、あわあわなトルココーヒーはおいしいし、
良いお店ですよね。
タコス。おいしそうです。外国料理って、なかなか定着しないけど、
いろいろできてくると、味も価格も少しは落ち着くのかな?と思ったりします。
といっても、輸入食材が高すぎで、トルコ料理と同じにはならないのでしょうけど。
Commented by bayswater92 at 2015-10-22 03:42
◆うひひさんへ。

こんばんは〜♪
1階にはこのテラス席しかないんだけど、カラフルでかわいかったです♪
そうなの、この時間はがら空きだったけど、夕方から夜は混んでるようです。
タコスはこれはお得なセットと思います!少ない?って思ったけど
食べ終わる頃には結構満腹でした。笑
マカロン、ここ数年でどこでも見かけるようになりましたよ〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-10-22 03:48
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
最近なんだかいろんなオシャレなお店が増えてきた感じです。
私も厳選しますが!笑
いや〜、どうなんでしょう〜。。オシャレなお店はさすが!って思うけど
普通なお店はめっちゃ普通かも。です^^;
カフェはオシャレなとこが多いかもですね。

タコス、すっごく久しぶりだったんですが、美味しかったし
いろいろ楽しめて良かったです。
マカロン、日本での相場は今いくらくらいなんでしょう〜!?笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-10-22 04:01
◆akdenizさんへ。

こんばんは〜♪
そうみたいですねー、夏旅でパムッカレに行った時、
デニズリで見かけました。アンカラにはまだ1軒しかないみたいですが。。
そう、居心地がいいいいお店でした♪ コーヒーも美味しかったし❤︎
メニューも豊富なのでまた行きたいな、と思ってます。
タコス屋さん、美味しかったです。外国料理が増えてきて嬉しいですが
ほんと定着して欲しいですね。アンカラはまた観光客とか少ないから。。
食材、外国のものってほんと高いですよね。
外国料理も普通に流行って、食材も安くなったらいいですよね。
でもやっぱりスペシャル感は残しておいて、みたいな。。
アンより。
Commented by kash-w at 2015-10-24 23:02
アンさん、こんばんは。凄くお洒落なお店ですね~♪
トルコのイメージが、変わっちゃいます~!
あ、もちろんいい方ですよ♪
ひげのロゴもだけど、お店の内装も素敵だし
チョコのスプーンも、お店ではありそうでないですよね~。
トルココーヒーもありますか!?

タコス、食べたくなりましたー!!
Commented by bayswater92 at 2015-10-26 04:31
◆kashさんへ。

こんばんは〜♪
なんだかオシャレなお店が増えてますー!
そうですね、15年前とはかなり違うかも〜!!笑
多分その頃はオヤジ臭いカフェかチャイハネかケーキ屋さん
・・って感じだったかも!?
ここのカフェ、内装も素敵でした!
トルココーヒーももちろんありますよ〜。コーヒーの種類は多かったかも。

タコス、私も超久々でした!美味しかったです♪
アンより。
Commented by s_helga at 2015-10-26 17:50
そうそう!最近SiとAliがね、パスタをタコス(やわらか系)に挟んで食べるのにハマってるよ!アメリカのTV番組で観たらしく、作ってって言うから「何それ?焼きそばパン的な食べ物?」とかなり変な気がしたけど作ってあげた。それ以来、また食べたい、また作って、って何度もww
1個たった100円の!マカロン!近くにあったら飽きるまで毎日食べるわ!
Commented by bayswater92 at 2015-10-26 22:27
◆helgaさんへ。

え!タコスにパスタを挟む!?って全然絵が想像できなかったんだけど、
焼きそばパンでどんな感じかわかったわ!!へ~!アメリカでそんなものが
流行ってるのね~。美味しそうかも!炭水化物祭り、うちも多いし。違
100円マカロンって安いのね~。でも感覚的には200円。日本の相場がわからないわ~。笑
アンより。
Commented by ジュン at 2015-10-27 22:47 x
アンカラって小さい街だってアンちゃんから聞いていたけど、
可愛いお店たくさんあるよね〜。
結構多国籍だし、ってまぁ首都だから当たり前か。
タコス、本格的っぽくて食べてみたい。??
いつも家で、なんちゃってチリコンカンしか食べてないからさ。(笑)
Commented by bayswater92 at 2015-10-28 06:03
◆ジュンちゃんへ。

そうね、そんなには大きくないけど(友達は『大きな田舎』とも^^;)
移り変わりも激しかったりするけどいろんなお店が出来てるよ。
外国料理はここ最近、なんとなく流行ったり落ち着いたりかな!?
私としては嬉しいよ♪ まあ、首都なんだけど、イスタンブルのほうが
多国籍感はあるかもね。
タコス、めっちゃ久しぶりだったけど、美味しかったよー。
チリコンカン、少なかったけどあってよかった!笑
ジュンちゃんは自分で作るよね!偉い〜!
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧