人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちくちくビスコーニュ。 ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの行った老舗レストラン、面白い~!一人でご飯を食べさせない!というポリシーもさることながら、店員さんのはじけっぷりも面白い!行ってみたいな~。


さてさて、ここ数日、刺繍なんぞに没頭中・・。
たまにね、なぜか急にやりたくなっちゃうのよね。
今回は、いつも携帯につけてたマカロンのストラップ(っていうかイヤホンジャックに無理矢理つけてストラップにしてた。携帯にストラップがないと落ち着かない性分^^;)がひどく汚れてて、こりゃそろそろ交換しないとまずいんじゃ?と思ったのが始まりで、クロスステッチ始めてました。
ぱっと頭に浮かんだのがビスコーニュ。小さめのビスコーニュ作ってストラップにしよう!と思ってしまったのです。
ちくちくビスコーニュ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_1182077.jpg
こんな風に正方形にステッチして・・。裏表で2つ。
ちくちくビスコーニュ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_1164563.jpg
中には毛糸を詰めて、皮紐をつけて。こんな立体がなんだかカワイイ~❤︎
真ん中を絞っておへそ?をつけます。
ちくちくビスコーニュ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_1211861.jpg
本当はビーズをつけるらしいけど、ビーズがなかったので玉止めした!笑
これで完成です。


さっそく携帯につけて・・。前つけてたマカロンと同じくらいの大きさで違和感なし!
イヤホンジャックもしっかり留まるタイプなので、抜ける心配もないし、バッグのポケットに入れておいてもスッとストラップを取ればいいので便利。っていうか、私の携帯まだスマホじゃない・・。ま、必要ないからいいんだけど!笑
ちくちくビスコーニュ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_1231683.jpg

久々、クロスステッチ、楽しかったです~。次女も一緒に始めてました!笑
ビスコーニュも初めて作ってみたけど、カワイイね。気に入っちゃった♪
今はクロスステッチでビスコーニュのピンクッション作成中。今使ってる裁縫箱の中のピンクッションも手作りのものなんだけど、洗面所にあったコットン入れたら針が刺さらなくて!笑 早く作り変えたかったんだよねー。


+クロスステッチ関連記事
クロスステッチ*LIBERTY ◆ by アン@トルコ
クロスステッチ再び・・ ◆ by アン@トルコ
マリメッコ風? ◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2015-06-12 02:04 | 日々の暮らし*トルコ | Trackback | Comments(18)
Commented by uhihihihi at 2015-06-12 06:33
おはようございまーす。
わぁーー可愛い♫
こういうデザインは自分で考えるんですか?
刺繍ってもう何十年もやってないけど、楽しそう。
ちくちくと没頭できそうですね。
Commented by M at 2015-06-12 08:16 x
タイトル見て、ちくちくって書いているのにビスコーニュって
イタリア辺りのお菓子の名前だと思いました!笑
刺繍の名前だったのですね。わぁ!可愛い。
ヘェ!特に赤糸の刺繍が気に入りました!北欧チックですね。
刺繍柄も可愛いなぁ〜!欲しくなりました。
裏表で水色と赤色で糸も変えて、素敵です。

Commented by s_helga at 2015-06-12 16:56
可愛いっ!!!
これ、ビスコーニュって言うんだね。トルコのもの??以前これを見かけて、何するもの?分からないけど可愛い♪と思って観察し、正方形を互い違いに縫い付けるだけよね?と思って家で作ってみたの☆今は針山として使ってる♪ストラップも可愛い♪
そしてね、でっかいの作ってクッションにしたら可愛いじゃんよ♡と思ってるけど、思ってるだけでつく作らん(笑)
Commented by cache2sweets at 2015-06-12 22:56
アンさん、こんばんは♪
かわいぃ~(*´▽`)♪
アンさんって、本当センスがいいし、器用ですね~!
不器用な私は羨ましい限りですっ(笑)
ビスコーニュという名前も初めて聞きました~。
Commented by bayswater92 at 2015-06-13 03:28
◆うひひさんへ。

こんばんは〜♪
わぁ、ありがとうです^^;
デザインは、いえいえ、刺繍の本からですー。
そうなの!没頭しちゃってしちゃって。。数日やりっぱなしだったので
今日は頭が痛くなっちゃいました。爆
多分、目からきてるんだなぁ、と、近眼だけど老眼も入ってきてて微妙なんです。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-06-13 03:34
◆Mさんへ。

ビスコーニュってカワイイ名前ですよね。確かにお菓子っぽい!!
フランス語らしいけど、意味的には「不恰好」とか「歪んだ」?だそうで。。
ビスコーニュの図案なんだと思うけど、カワイイですよね。
図案考えられる人ってすごいな、って思います。裏面は違う模様でもよかったけど
色違いにしてみました。
ありがとうございます♪ 汚れてみすぼらしくなるまで使いますね。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-06-13 03:39
◆helgaさんへ。

ありがと!!
そうそう、ビスコーニュって言うんだよね。トルコのものじゃないよ〜。
おー、すごいな!!観察しただけで作っちゃうなんて!
私はしっかり作り方検索したよ〜。この立体感がカワイイよね❤︎
私も針山も完成したよ〜。
大きいの!!この形の座布団いやクッションあったらカワイイね!!
でも全面クロスステッチは気が遠くなりそうだけど、パッチワークとかでやってもカワイイかもね〜。さすがhelgaさんだわ!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-06-13 03:50
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
ありがとうございます〜♪^^;
いやいや、センスとかそんな事ないんですよー。器用っていうのも
違う気がする。。針、何回も指に刺したし!!笑
そうビスコーニュって言うんですね。この立体感がかわいくてお気に入りです♪
アンより。
Commented by francana at 2015-06-13 04:48
アンさんほんとうに器用ですよね~
ビスコーニュというのですか、初めて聞きました。
フランス語と知って、調べてみました。biscornuなんですね!
刺繍のあたたかい感じがとてもいいですね。
なんといってもおへそがかわいいです!
こんなのをドアとかに飾りたいなぁと思いました。
Commented by MakiMakiMacci at 2015-06-13 04:59
アンさん、とってもかわいい!
お菓子もとっても綺麗に作ってるけれど、刺繍もするんですね!
器用だなぁ。

コロンとしてかわいいですね!
Commented by bayswater92 at 2015-06-14 03:28
◆francanaさんへ。

いやいや、器用じゃないんですよー。針指に刺して出血したし!笑
ビスコーニュ、フランス語だけど、この形をビスコーニュって言うのは日本だけなんでしょうかね。。面白いですよね。
おへそ、カワイイですよね。本来はビーズをつけるようなんだけど、玉止めしちゃいました^^;
ドアにぶら下げるっていいアイデアかも〜。カワイイかも!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-06-14 03:31
◆まっきーさんへ。

ありがとうございます♪
刺繍、たまにやりたくなってゴソゴソと始めるんですが、
基本、小物ばかりで、すぐ仕上がるものばかりなんです。
器用じゃないんですよ〜。下手の横好き?笑
この形、カワイイですよね。気に入っちゃいました♪
アンより。
Commented by kash-w at 2015-06-14 23:18
アンさん、こんばんは。刺繍も上手だなんて羨ましいー!
私、もう不器用で・・・(>_<)
ビーズ、つけても可愛いけど
玉止めでもおへそみたいで可愛いですよ~!!

自転車のカギに付けてたキーホルダーが落ちちゃって
自分で出来るなら作りたいくらいなんですが・・・とりあえず
紐、付けてます・・・。
Commented by bayswater92 at 2015-06-16 05:32
◆kashさんへ。

こんばんは〜♪
やだー、私、器用じゃないんですよ〜。針、指に刺したし、糸も何回もこんがらがったし^^;
玉止めでも良かったですか!?ありがとです。てへ。

自転車の鍵!なんか懐かしい。。
こっちで全然乗らないので。。鍵もキーホルダーとかつけとくと便利ですよね〜。
紐、どんなのかな〜♪
アンより。
Commented by un_voyage at 2015-06-16 08:34
きゃ~!可愛すぎるっ♪
しかもストラップになっているんですね!デザインも素敵だよ
大きいのは根気が要るけど、ストラップサイズだとどんどん作れちゃうのかな!?←わたくしはどっちも時間かかりそうですが、笑
次女ちゃんもアンさんみたいに作れたら、学校で素敵女子になるのは間違いないですねwww
ピンクッションも楽しみにしています
お祝いコメントありがとうございました
Commented by bayswater92 at 2015-06-17 01:18
◆un_voyageさんへ。

きゃあ、カワイイですか!?ありがとうです^^;
そう、ストラップなの。。デザインは自分で考えてないけど、カワイイですよね~。
そうそう、老眼にはちょっと辛いクロスステッチだけど、出来上がりまでに
そんなに時間がかからないです。え、大丈夫だよ~un_voyageさんだって♪
あはは、次女のほうがこういうの興味あるみたいです。
ピンクッションは早速使ってて、裁縫箱に入れちゃったよ!
いえいえ、お誕生日おめでとう~☆ 素敵な1年になりますように♪
アンより。
Commented by ジュン at 2015-06-17 22:04 x
うわ、小っちゃくて可愛い!!
こんなの作っちゃうなんて、小物屋さんもできそうだね。
それにしても、細かいクロスステッチ・・・。
老眼で目がショボショボする私には、到底できない技だわ。
またまた尊敬〜。
Commented by bayswater92 at 2015-06-18 04:52
◆ジュンちゃんへ。

そうなのこれ、ちょっとちっちゃめで!
小物屋さん、出来ない出来ない!よく見るとアラだらけ!笑
このクロスステッチの布の目が結構細かくてー、私も集中してやったら
頭痛くなったのよ。目から来てると思う!!
もう若くないのよね。。笑
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧