ちぎりパン、はまり中^^; ◆ by アン@トルコ

フランスの気象台がお城のような建物でカワイイね~。そこからの景色も絶景だね!ロンちゃん、フランス国内あちこち巡って羨ましいよ~。私もお出掛けしたいなー。。笑


ということで、今回もインドアなアンからは、パンの話。

やっぱり、はまってしまった、ちぎりパン❤︎
IKEAのスクエア型買ってから3回目のちぎりパン。と、
そうだ!って思い出して、買ったままなかなか使えてなかったIKEAの大きなダーラナホース型。
ちぎりパンにいいかも~❤︎で2種類作ってみました!

d0227344_523662.jpg
ぷぷ。なかなかいいんじゃない!?カワイイかも♪

d0227344_526424.jpg
スクエア型のほうは、プレーンなちぎりパン。

d0227344_5265711.jpg
焼く前に、すでにカワイイちぎりパン。
ダーラナホースの方はチョコロールパン。黒白板チョコ刻んでくるくる巻いて。
ピーナッツとクルミを刻んだのをトッピング。
ナッツをトッピングすると香ばしくて美味しさ倍増❤︎

d0227344_5305196.jpg
プレーンの方はサンドイッチに♪
以前、カシュカシュさんのブログで見たちぎりパンのサンドイッチ。
2山をサンドにしていてかわいかったので、ちょっと真似してみました~。
2種類作って、ひとつは、レタス・チキンハム・玉子サラダ、
もいっこは、きゅうり・トマト・白チーズにオリーブでトルコちっく。笑


ダーラナホースのちぎりパン、牛?とか、犬?って声もちらほらだったけど、笑
この型、ちぎりパンに向いてると思う!
以前一回これでケーキ焼いたけど、型が大きすぎて外す時に崩れちゃったんだよね・・。
それ以来、使ってなかったので、これからはちぎりパンで活躍してくれそう♪

ちぎりパン、カワイイし、パクパクいっちゃうし、はまる。。


+ちぎりパン関連記事
スクエア型でちぎりチーズパン。 ◆ by アン@トルコ
おうちでまったりな会。 ◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2015-05-05 05:51 | 食*トルコ | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/21762712
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2015-05-05 08:56 x
わぁ!可愛い、ダーラナホースのちぎりパン!
よくできますね。チョコロールパンにピーナッツ、クルミと
香ばしいでしょうね。美味しそう。
プレーンちぎりパンは、サンドイッチに!
どのサンドも美味しそうですね。
特にトマト、白チーズにオリーヴが、凄い好みです。
オリーヴが大好きなんです。
ちぎりパン、楽しいし、可愛いですね!

こちら稚内は、一昨日に桜開花しました!
今は、満開です。昨日、裏山に桜見に行ってきました!
稚内は毎年、5月に桜咲きます!多分、日本で一番遅いです。
Commented by cache2sweets at 2015-05-05 16:29
アンさん、こんにちは♪
ひゃ~、かわいい~ (*´▽`)♪
ダーラナホース型でちぎりパンだなんて、とってもナイスなアイディア~♬
スクエア型につづき、ダーラナホース型も欲しくなっちゃいますよぉ(笑)
チョコとナッツは相性抜群だし、絶対に美味しいだろうなぁ。

そしてそして、、ふたつ山サンド~、覚えていてくださり、ありがとうございます♪
具だくさんで彩りも綺麗で、と~っても美味しそうです☆
最近、ちぎりパン焼いてなかったから、また焼いてみようかな~(笑)
Commented by uhihihihi at 2015-05-05 22:23
わぁ♥ 
ダーラナホース型のちぎりパンかわいいー!
これとっても大きい型なんだね。
確かにケーキだと大きいからパンだと
すっごくいいかも♪
ちぎりパンをサンドにしてるのも可愛いな♪
Commented by bayswater92 at 2015-05-05 23:52
◆Mさんへ。

なんだかパッと思いつきでダーラナホース型で作ってみました!
チョコ味にナッツってほんと合いますね。ナッツも焼いてあるから
香ばしさも増して美味しかったです。
サンドイッチ、カシュカシュさんのところで拝見して作ってみたいと思っていて・・。
おお、白チーズにオリーブが好みとは!!トルコで暮らせますよ。笑
ちぎりパン、かわいくてはまってます^^;

稚内、今、桜開花なんですね~。
もう満開なんだ~。いいな~。短い桜の季節楽しんでくださいね!!
そうですよね・・最北端ですもんね。稚内も春ですね♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-05-05 23:56
◆カシュカシュさんへ。

こんにちは!!
ダーラナホースのちぎりパン、焼きあがるまではドキドキでしたが、
かわいく焼けたかな~と・・。笑
このダーラナホースの型、かなり前に買ったんだけど、スウェーデンらしくていいですよね。
チョコとナッツ、ナッツもこんがり焼けて香ばしさが増して美味しかったです。

カシュカシュさん、お断りする前にリンク貼らせてもらってすみません・・。
とってもかわいくて美味しそうだったので、作ってみたかったです。
ちぎりパン、ほんと、かわいいし、サンドにも出来るし、はまってます。
ストウブでやくちぎりパンもすごくかわいいですよね~。美味しそうだし♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-05-06 01:08
◆うひひさんへ。

ダーラナホース、同じIKEAで買ったな!と思い出して焼いてみましたよー。
そうなんですよー。かなり大きいの~この型。
パンにすると型から外す時も崩れないのでパン用にいいですよね!
サンドにするちぎりパン、カワイイですよね~♪
具を変えてまた作ってみたいです!
アンより。
Commented by s_helga at 2015-05-06 11:49
ダーラナホース!!なんか羊みたいでかーわーいーいーーっ!
牛?とか、犬?って声もちらほら??いやー、可愛い羊に見える♡
しかし、ハマるってのは危険やね。笑
Commented by akdeniz_tk at 2015-05-06 20:20
こんにちは。
ダーラナホースのちぎりパン。
かわいいですねぇ~。大きな型なら、ケーキよりもパンですよね。
って、言われたら納得だけど、それを思いつくアンさんがすごいです。
2山サンドも、かわいいですね。
Commented by bayswater92 at 2015-05-06 20:55
◆Helgaさんへ。

そうだ、確かに羊っぽい!
でも私は実は、毛がくるくるのトイプーにも似てると思ったのよ~。
って誰もダーラナホースには見えてなかったってことだね。笑
ほんと、はまるって恐ろしいね・・。ぷぷ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-05-06 20:59
◆akdenizさんへ。

こんにちは!!
ダーラナホースの型、結構大きいからちょっと使い道に困ってました・・。
ほんと一回ケーキ作った時に木っ端微塵になっちゃって!笑
この型、ケーキの型をまとめてしまってるところにいつもあるので
そうだ!って、なんか思いついちゃったんですよね^^;
2山サンド、カワイイですよね!
ちぎりパンって結構いろいろ楽しめるな、ってやっぱりはまっちゃいますね。笑
アンより。
Commented by ジュン at 2015-05-06 23:23 x
ダーラナホース型ちぎりパン、可愛い〜。
本当、結構大き目だよね。
味もいろいろ入って、美味しそう!!
サンドイッチも凄い豪華じゃない?
お腹すいたぁ。
Commented by kash-w at 2015-05-06 23:50
ダーラナホース型のちぎりぱん、可愛い~!
頭から、いっちゃいたいっ♪
確かにくるくるってしてるから、羊にも見えるかも~。
ちぎりぱんのサンドイッチ、凄く惹かれますー!
絶対に美味しいやつ!!1つでいいから食べたい~♪
いや、1種類ずつ食べたいから2つ食べたいー!!(笑)
Commented by arare719 at 2015-05-07 23:02
こんばんわ☆お〜!ちぎりパン、のってるね♪ダーラナホースパン、トロイの戦争の木馬みたい!動物パン、リスやクマなんかも可愛いかも。。
ところで、ダーラナホースって何??

ちぎりパンのサンドイッチも美味しそう!こんなに、たくさん並んでいると、嬉しくなってしまいますね♡
Commented by bonbonniere0826 at 2015-05-08 13:38
あぁ〜 IKEAで見た事のあるダーラナホース!!
こんな風な使い方もあるのですね♡
ちぎりパンってパン初心者でも出来るかしら!?
作ってみたい〜♬
Commented by bayswater92 at 2015-05-08 14:52
◆ジュンちゃんへ。

ダーラナホース、ちょっと冒険ちぎりパンって感じで^^;
そうなのよ、大きいの、この型!
うん、チョコパンが食べたかったから白黒チョコ入れてみたよ。白ってオーブンで焼くとじゅくじゅく言うのね~。
黒はそうでもないんだけど!ナッツのトッピングが旨でした。
サンドイッチ、ミニサイズだからね、そんなに豪華じゃないけど見栄えはいいのかも!?
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-05-08 14:56
◆kashさんへ。

思いつき&冒険でダーラナホース型使ってみました!笑
お、kashさんは頭からいく派ですか!?私は足です。ぷぷ。
ここにも羊派が!!羊が一番近いのかな~。ちぎりパンだから余計羊ですね。
サンドイッチ、2山にするってナイスなアイデアですよね~。かわいくて。
ハムが入ってたりすると子供ウケもいいかな、と思い、もう1個はちょっと大人なトルコチック系にしてみました!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-05-08 15:01
◆Yukochanさんへ。

おはようございます♪
ちぎりパン、はまり中です~ぅ。。笑
お、やっと馬な意見が!!茶色いから確かに木馬っぽいかもですね!そこ気づかなかった!
リスやクマ、型があったら作ってみたいな~。
ダーラナホースはスウェーデンの民芸品の馬です~。

サンドイッチ、ちぎりパンが20個なので、2山1つで10個のサンドが出来ました!
ひとつの型でこれだけ出来たらちょっと嬉しいですね~♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-05-08 15:05
◆picoriさんへ。

そう、IKEAで大小セットで売ってるやつです~。
小さい方はいいんだけど、大きいほうはケーキ焼いて崩れたりしちゃったんで
ずっと使ってなくて、今回ひらめいて、これからはパンにしよう!と。。
ちぎりパン、私もパン作りの知識はあまりないんだけど、出来上がったパン生地を小分けにして丸めて並べただけです~。かわいくてはまりますよ!!
アンより。
Commented by un_voyage at 2015-05-11 16:20
アンさ~~ん!お久しぶりです♪
サボりすぎて戻って来れないかと思ったわ、笑

おお~!IKEAのこのスクエア型、パン焼きに便利ですよね◎
我が家もよく使います!
でも何気に大きかったりして、ケーキにするには勇気がいる大きさなのよね、笑
ダーラナホース型も可愛いですね♡
サンドイッチも食欲そそる具材ばかり!娘さんたち大喜びだったでしょう!?
ちぎりメロンパンにもGoodですよ!お試しあれ~~♪
Commented by bayswater92 at 2015-05-12 05:02
◆un_voyageさんへ。

きゃあきゃあきゃあ!!お久しぶりですーー!!
もう、どうしちゃったのかな、って心配で探しに行こうかと思ってましたよ!笑
良かったー、祝❤︎復活!コメントありがとうございます♪

IKEAのスクエア型、ちぎりパンに大活躍中ですよー!
確かにお菓子焼くとね、うん、めっちゃ薄いガトーショコラ作った事あるわ。笑
ダーラナホース型は冒険でやってみました!
サンドイッチもちぎりパン使うと可愛くなりますね〜♪
そうそう、ちぎりメロンパンね、忘れてない!いつか!!
って、メロンパン自体作った事ないけどいきなりちぎりにするには
ハードル高いでしょうか・・?
un_voyageさん、更新楽しみにしてますよー!
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

フランボワーズのタルト&シャ..
at 2017-06-22 07:24
おうちイフタール会*2017..
at 2017-06-17 05:23
王妃マルゴに関係ある場所を巡..
at 2017-06-13 18:27
最近行ったカフェ。 ◆ by..
at 2017-06-08 05:16
Bo Bun・ボブンに初挑戦..
at 2017-06-04 19:38

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(446)
(406)
(330)
(222)
(162)
(85)
(85)
(83)
(74)
(74)
(67)
(66)
(59)
(56)
(54)
(41)
(38)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

なんとも!羨ましい! ..
by M at 09:24
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 04:43
◆helgaさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:34
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:30
◆namicoさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:27
◆nekoyamaさんへ..
by bayswater92 at 04:14
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:08
◆Mさんへ。 わぁ..
by bayswater92 at 04:04
恒例の行事ですね。 お..
by francana at 16:45
久しぶりにブログのぞいて..
by s_helga at 16:33

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧