人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカラ朝ごはん会♪ @Liva ◆ by アン@トルコ

おおー、ロンちゃんちのバレンタイン、美味しそうなものが並んだね~。Aokiもロンちゃんのケーキも食べたい~。ちなみに我が家のバレンタインはなーんにもナシでした。数年前は「」もらったけどね。笑

アンカラ朝ごはん会♪ @Liva ◆ by アン@トルコ_d0227344_4173555.jpg
先日、アンカラに住む日本人のお友達が集まって、朝ごはんの会がありました!総勢10人!朝ごはん、っていうのがまたいい感じ♪ トルコって朝ごはんは結構重要な感じで、カフェとかに立派な朝食メニューがあるし、今回行ったケーキ屋カフェ『Liva<リヴァ>』のÇukurambar<チュクランバル>店は、朝食ビュッフェがあるんです。朝の11時までが朝食ビュッフェの時間になっていて、その時間までは食べ放題。その時間が過ぎても、お皿に盛ったごはんを食べ続けるのは可能です。ドリンクもチャイ、レモネードも飲み放題!(ちなみに午後2時からはお茶時間のビュッフェになるようです。お肉類なんかも豊富にあるらしい・・。) そんなビュッフェを思う存分満喫して来ましたよー!

さて朝ごはん、どんなものが並んでるんでしょう~!?
アンカラ朝ごはん会♪ @Liva ◆ by アン@トルコ_d0227344_4202296.jpg
温かい食べ物は、メネメン(トルコ風スクランブルエッグ)、ソーセージ、スジュク(トルコ風サラミ)とピーマン・トマトの串焼き、ゆで卵、チップス、ボレキ(トルコ風パイ)。
フルーツもいろいろ揃ってる。メロン、パイナップル、りんご、みかんetc..
サラダ用生野菜もいろいろ・・。コーンフレークも数種類、ドライフルーツ、蜂蜜にカイマック(トルコ版クロテッドクリーム)。。オリーブ数種類、ジャムもいろいろ。
チーズもあれこれ10種類くらいあったな。。そして温かいボレキ(トルコ風パイとかペストリー)もチーズ入り、挽き肉入り、ジャガイモ入り、ほうれん草入りが揃ってました!

アンカラ朝ごはん会♪ @Liva ◆ by アン@トルコ_d0227344_4271333.jpg
まず、私の一皿目。
メネメンにボレキ、チップスに生野菜、チーズ、ズッキーニのフライ(ヨーグルトとトマトソースかけ)、スジュクと野菜の串焼き・・。

アンカラ朝ごはん会♪ @Liva ◆ by アン@トルコ_d0227344_4294842.jpg
二皿目。
生野菜にメロン、ちょっと癖のある美味しいチーズ、オリーブもちょこっと、ボレキはチーズと挽き肉入りを、そしてカイマックにコムハニー。テーブルの上に丸パンがあって、それも食べ放題です。パンにカイマックと蜂蜜つけて食べるのがやっぱり美味しい❤︎ 挽き肉入りボレキも美味しくて気に入りました!
全体的に食事の味はどれも美味しいと思う~。

ふぅ、結構食べてるね!笑 どうやら私の胃は底なし!?
ということで、デザートなんです!『Liva』はケーキ屋さんなので、期待大!もちろんデザートも食べ放題!

アンカラ朝ごはん会♪ @Liva ◆ by アン@トルコ_d0227344_427311.jpg
ホールケーキが4種類、その他、パウンドケーキにプチケーキ、マドレーヌ、ポアチャ(おやつ風パン)やフルーツボールみたいなのも。。

アンカラ朝ごはん会♪ @Liva ◆ by アン@トルコ_d0227344_4382368.jpg
二皿たっぷり食べた後に、もりもりとケーキ類をお皿に盛ってたら、隣から「えー。そんなに食べられるの~!?すごいなーぁ」と言われまくり!笑<わいさーん、ちゃんと完食したよー。楽勝かもー。笑>
盛ったデザートは、チェリー入りマドレーヌ(軽めで美味しい♪)、チョコのパウンドケーキ、チョコレートケーキ(しっとりして美味しい!)、モンブラン?(これも美味)、レモンケーキ(レモンの味がしっかりしててさっぱり美味しい)、スポンジケーキのホワイトチョコテイスト(下にホワイトチョコのチョコボールみたいのがゴロゴロあって、上にはホワイトチョコクリーム。これもなかなか旨っ)、小さなエクレア(シュー生地がサクッとしてて美味しかった)、と盛ったケーキたちにはとても満足❤︎

とこんな感じのビュッフェでした。
ちなみにビュッフェのお値段は29TL(約1500円)。最初、高いかな!?って思ったけど、普通に外でごはんを食べて、そのあとお茶したらそのくらいの値段になるし、食べ放題なら逆にお得なのかも!って思いました。

今回の朝ごはん会、みんなワイワイとおしゃべりも楽しく、とても良い時間だったと思います♪
みんな主婦だし、子供もいたり、なので、こんな朝ごはんの会が一番いいのかも~。楽しかったです。


LivaÇukurambar
48.cad. No:34-A Çukurambar - ANKARA
http://www.liva.com.tr/


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2015-02-17 06:30 | 食*トルコ | Trackback | Comments(22)
Commented by un_voyage at 2015-02-17 08:20
朝ごはんの会っていうのもありですね~♪
しかもビュッフェタイプとなると、好きなものをちょっとずつ食べられるところもナイスチョイス!!!

さて、アンさん!食べましたねwww
どれもこれも美味しそうだよ、旅中だとこういうところなかなか見つけられないし、やはりこちらに住んでいる人ならではの目の付け所ですね
別腹なデザートも、ハズレなしなお味でこりゃリピ決定ですね、笑
Commented by M at 2015-02-17 08:35 x
トルコの朝ご飯、ビュッフェは、魅力的ですね!
これは、贅沢な朝食ですね。
あぁ!メネメン!アンさんレシピで、何回も作って食べた!
やっぱり朝にたべるんですね。美味しいですよね。
ボレキ、ズッキーニのフライ、ヨーグルトソースと食べたい。
チーズも美味しそうで、全部食べたいです。
デザートも全部いいですね。
えぇ!これだけ食べて1500円なら高くないですね。
これは、羨ましい!
Commented by sherry_3310 at 2015-02-17 09:35
もりもり朝ごはん、美味しそう~!
これで11時までのんびりできるなら、
1500円は高くないですよね。
お洒落な朝食会をしてみたら、
ランチよりも高いなんていうこともざらですし><
トルコに行くことがあれば行ってみたいお店です~!!
野菜もお肉もパンも……楽しめるの、魅力です☆
Commented by cache2sweets at 2015-02-17 17:17
アンさん、こんにちは♬
おぉぉ!朝ごはん会ですか~!
日本ではあまりないかもしれませんねぇ、日本はランチ会が多いかな。
好きなものを、好きなだけ~♪ ビュッフェって楽しいですよね (*´∀`*)ノ 
ついつい、あれも・・・これも・・・って、なっちゃいますね(笑)
デザートがね~、もぉ、どれもとっても美味しそうです♬
Commented by bayswater92 at 2015-02-18 03:59
◆un_voyageさんへ。

朝ごはんの会、ありですよね〜。
そうなんですよ、ビュッフェ、ここのお店は予想以上に良かったです。
普通のカフェでも朝ごはんいろいろあって、ビュッフェじゃなくても
いろいろ食べれたりするけど、やっぱりビュッフェの方がお得感ありますね。
もうね、貧乏性なもんで、元取らなきゃ、とか思っちゃうの。爆
だからもりもりとダイエットは忘れて満喫しました。ま、朝だからね。←言い訳。笑
うん、また行きたい!って思いました。お茶時間のビュッフェも興味津々。食い気なりー!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-18 04:05
◆Mさんへ。

トルコの朝ごはんって元々しっかり食べる感じなんですよね。
なのでカフェの朝食は盛りだくさんです!
そう、メネメン!朝ごはんですね♪ 私も家でも作って食べます〜。
レシピ載せたから当たり前か^^;
子供達も好きなのであっという間になくなっちゃいますが。。
ここの朝ごはんでも満足なのに、お茶時間はもっとしっかりしたお料理が
ビュッフェに並ぶそうです。それでお値段は朝と同じ!らしい。。
デザートも美味しかったし、また行きたくなっちゃいます。
・・行ったばかりなのに。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-18 04:11
◆sherryさんへ。

もりもり食べてしまいました!
9:30に集合して私は12:30までいました。
お料理が取れるのは11:00までだけど、結構のんびりできますね。
私のようなトルコの庶民感覚でいくと29TL高いかな!?(笑)って思ったりもですが、
でもこの内容とビュッフェだったら安いくらいかもですねー。
ぜひ、トルコにお越しの際は!どうしても英語を喋りたい店員さんもいました。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-18 04:15
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪ 風邪の方は良くなりましたか?
そうですね、日本だとランチ会ですよね。朝ごはんといっても
喫茶店のモーニングくらいしか思い浮かばない・・^^;
でも実際は、9:30に始まって12:30まで食べてたりしたので
ブランチって感じですね♪
そうなの、ビュッフェってどうしても欲が出てしまって
全種類とりあえず食べてみたい!とか思っちゃって!!
デザート、最初から小さく切ってあったので、ありがたくいろんな種類
頂いて来ました!美味しかったです❤︎
アンより。
Commented by ジュン at 2015-02-18 17:34 x
トルコの朝ごはんビュッフェ、種類がたくさんあって凄いね〜!!
ブランチと思えば1500円でもお得だよね、しかもドリンク込みで。♪
私もきっと3皿いっちゃうと思うよ。(笑)
一番最初の写真中央は、一瞬イカリング?って思ったけど、きっとオニオンリングよね?
朝から友達とワイワイ、一日元気に過ごせそう!!
Commented by francana at 2015-02-18 18:17
こんなに選択肢があったら、何皿でも食べたくなって当然ですね~ 
どれもとってもおいしそう!
トルコ料理は東京で何度か食べたことがあるだけなのですが、きっと好きです(笑)。
それになにより、日本人同士で気のおけないおしゃべりができるのが嬉しいですよね。

↓ウガンダとルワンダの写真、たのしみました。
やっぱり旦那さま、写真の腕がいいですよね!生き生きとしていて。
ルワンダも苦しい歴史を経てきた国ですけれど、緑が多くて街が清潔とのこと、平和が続いてほしいですね。
Commented by uhihihihi at 2015-02-18 21:24
こんばんはー♪
朝から集まってどのくらいの時間
お喋りは続いたのですかー?
朝からがっつりといただくのも
また、元気が出そうでいいね。
これで1500円って安いよ!!!
Commented by kash-w at 2015-02-19 00:08
アンさん、こんばんは。朝ごはんの会、いいですね~♪
3食の中で朝ごはんが、1番がっつり食べれるので
大好きです~。
トルコの朝ごはん、美味しそう~!
もりもり、食べたい~♪
そういえば、日本ではホテルくらいしか朝ごはんの
ビュッフェって、ないかもですね~。
私も朝からケーキ、いけます♪
Commented by bayswater92 at 2015-02-19 15:26
◆ジュンちゃんへ。

ここ、結構種類があって満喫できたよ~。予想以上だった♪
そうそう、ドリンク、デザートも込みで1500円だったら悪くないよね~。
3皿、いけるよね!笑 
ビュッフェの最初の写真のイカリングっぽいの、言われてみたらほんとイカリングっぽい!
けど実はソーセージなのよー。縦に切って炒めたらしく丸まってるだけ、、
イカリングやオニオンリングだったらもっと良かったのに!ってコメ読んで思ったわ^^;
朝から日本人女子会、なかなかGood!だね♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-19 15:36
◆francanaさんへ。

いろいろ目移りしちゃうし、どうしてもビュッフェっていうと全種類チャレンジしたくなっちゃって!笑
どれも美味しかったです♪
トルコ料理って思ってるほどクセもなくて、日本人には好きな味なんだと思います♪
ほんと、朝からちょっとテンション上がっちゃうくらい、楽しい日本人女子会でした!

ウガンダとルワンダ、見てくれてありがとうございますー!
わ、写真の腕、いいですか!?伝えておきます。ありがとう!
ほんとに、平和が続いて欲しいですね。環境への取り組みも見習いたいところがあるし、いい国ですよね、今。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-19 15:43
◆うひひさんへ。

おはようございます♪雪です。
この日は朝の9時半に集合でした!私はお昼の12時半までいましたよ~。
まだ残ってる人もいたけど、たぶん1時くらいには解散になったんじゃないかな・・。
朝のほうがガッツリ食べるのに罪悪感ないですよね。笑
おしゃべりもお料理も満喫して元気出ましたよー!時間も有効に使えていい感じだし♪
1500円、トルコ感覚だと一瞬高い?ってなるけど、考えようによっちゃトルコでも安いのかもですね。ふふ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-19 15:51
◆kashさんへ。

おはようございます♪雪降ってます。
朝ごはんの会、なかなか良かったです~♪ またやりたい!
そうですよね、私も朝ごはんのほうが罪悪感少な目でガッツリ食べれます。
トルコの朝ごはん、家でもいろいろテーブルに並ぶし、朝ごはん重視な人多いです。
もりもりたくさん食べてしまいました!!っていつものことかも!?笑
もう、私も朝からなんでもいけますよ!ケーキのみならず!ケーキ美味しかったです♪
アンより。
Commented by sachiko at 2015-02-19 21:40 x
アンさん、朝ごはん美味しそう!!って私も参加したくせに!遅れたのもあり、ギョズレメとチャイのみオーダーしました。それで、18TLだったので、朝ごはんビュッフェお値打ちかも。子供の世話でビュッフェのメニューとかしっかり見てなかったので、改めてこんな感じだったのね~!とお勉強させていただきました。今度は夫とリベンジするぞー。夫に子供を任せて、食べまくりたい!!
Commented by bayswater92 at 2015-02-20 04:54
◆sachikoさんへ。

もう、ええ!?って思いましたよー、朝ごはん美味しそう!って。笑
そっかー、ギョズレメとチャイで18TLだったのねー。
だとしたらやっぱりビュッフェで29TLはお得だったのかもね〜。
私もまた行きたい!って思ってますー。出来たらお茶時間に!!
お茶時間もビュッフェで同じ値段だそうだから、もっとお得感あるかもですよー。
またみんなで朝ごはん会やりたいね〜。
アンより。
Commented by arare719 at 2015-02-21 11:30
すっ!すごい!!こんだけ食べて1500円!この量で日本のビュッフェだったら、2800円ぐらいするわーー。こちら、月末までに支払いてんこ盛り。次の給料日まで生き延びれるか、ドキドキです。忍び込んで、一週間分持って帰りたい。。。(笑)
Commented by bayswater92 at 2015-02-22 01:34
◆Yukochanさんへ。

トルコ感覚で(っていうかアンカラ感覚^^;)いくと決して安くはないと思ったけど
やっぱりこれだけ食べてデザートもドリンクもって言ったら安いかも、
って思ってきてます。笑
あははー!タッパー持参で(ムリムリ^^;)。今日も面白いYukochanさん❤︎
アンより。
Commented by s_helga at 2015-02-23 15:19
こりゃぁもう、お昼も夜も、食事要らんね!
しかも1,500円なんて、日本じゃ考えられない!
Commented by bayswater92 at 2015-02-24 14:52
◆helgaさんへ。

ほんと、時間的にブランチだったからね、私も食べ終わった時は
晩ご飯もいらないかも、って思ったけど、やっぱり時間になったら
軽く食べちゃった。でもほんとガツガツ食べたらこの一食で
一日OKと思うわー。笑
今のレートで換算すると1500円だけど、感覚的には3000円なのよー。
だから一瞬、高いかも!?って思っちゃうね。庶民な私。ぷぷ。
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧