朝ごはんはフレンチトースト! ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんがパリで買ったチョコのスイーツ、ミルフィーユみたいなのもパウンドケーキもすっごく美味しそうだね~。チョコ星人にはたまらないわ!でもロンちゃんの手作りタルトが食べたい!

d0227344_350280.jpg
さてさて、アンからは、
フレンチトーストでおはようございます♪
って感じで、トルコに来てから初めてフレンチトーストを作ってみました。それも今朝です!
そろそろトルコ生活も8年目に突入なんですが、全然作ってなかった・・。
というのも、やっぱりサルモネラが怖くて敬遠しちゃって。でもじっくり火を通せば大丈夫だろう!と。。
ちょっと決心するまでに時間がかかりすぎたかしら!?笑 

家にバナナと苺があったので、それも消費したかったのもあって、
キャラメル作ってバナナ絡めてフレンチトースト上からたら〜り、苺をトッピングしました。
クリームかバニラアイスがあったらいいな、って思ったけど
カロリーも気になるので(笑)、前の日からせっせとフローズンヨーグルト作りました。
d0227344_3543896.jpg
フローズンヨーグルト、初めて作ってみたけど、これがめっちゃ美味しくて~❤︎ 何より簡単に作れるところも魅力的!

d0227344_3572446.jpg
d0227344_3573457.jpg
全体の味として、フローズンヨーグルトの酸味と甘いフレンチトーストって合うのかわからないけど、苺も酸っぱいし、いいんじゃ?と安易に。笑 特に違和感なかったです♪
お気に入りのプレート使って美味しくいただきました♪ ぷぷ。

うちは4人家族なんですが、おや?なんで3人分??・・と気づいてしまったそこのアナタ!続きは次回に~。<なんのこっちゃ!?


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2015-02-09 06:47 | 食*トルコ | Trackback | Comments(28)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/21542646
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2015-02-09 08:53 x
ヘェ!トルコ生活8年目なんですね。凄いなぁ。
こんな朝食、いいなぁ。食べたいです!
フレンチトースト豪華ですね。
そうか卵を使いますもんね。
海外では、卵をしっかり火を通さないとね。
バナナキャラメルにイチゴ、しかもお手製のフローズンヨーグルトって
どれだけ美味しいんだろう!興奮します!
このお皿とコースターは、日本の雑貨屋さんで買って来たのですね。
可愛いですね。
そう、私も最初になんで3人しかないんだろう?と思いました!
次回に解るのか。楽しみにしてます!
Commented by bonbonniere0826 at 2015-02-09 10:10
アンさん ちょっぴりお久しぶりで〜す♬
もう8年もトルコに暮らしていらっしゃるのですね。
...という私もいつの間にか上海4年だわ、ひぇ〜@@:笑
サルモネラって卵起因ですよね。
フレンチトーストは火が通っているのやら通っていないのやらなお菓子ですものね。
フローズンヨーグルトまでお手製とは素敵♡
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-09 14:36
フレンチトーストって、たまに食べたくなります。
トルコのユムルタル・エキメッキじゃなくて、フレンチトースト!!
お手製フローズンヨーグルトがとってもおいしそうだし、
朝から、幸せな気分になりそう。
お皿も1枚ずつ違っていて、オシャレですねぇ~。
Commented by tuana at 2015-02-09 18:03 x
今日から学校始まりましたね~♪
アンさんのフレンチトーストとっても美味しそうです!!!
さてさて、私はフレンチトースト、日本でもトルコでもよく作りますよ♪
私のフレンチトーストの仕上げは、上に粉砂糖をふるって、キャラメルソース(市販のもの)をかけます★まわりにクルミを散らす感じです。
アイスクリームの容器にフルーツの盛り合わせです♪♪♪
私は土日の朝食に作ることが多いです。
なるほど~フローズンヨーグルトの手作りですね。私もぜひ試してみます!!
Commented by ジュン at 2015-02-09 19:38 x
フルーツいっぱいのフレンチトースト、朝から元気になりそう!!
手作りのヨーグルトアイスもさっぱりして美味しそう〜。
プレーともどれも可愛いわ。❤
私もこっちに来てから今まで一回しか作ったことないかな。
サルモネラ、外国だとちょっと怖いよね。
卵ご飯食べたいけど、我慢してる。
Commented by JKJasmine at 2015-02-09 21:55
アンさん、こんばんは~!
すごーい。豪華な朝食ですね。
美味しそう♪
カフェでいただくティータイムのデザートみたいで、一日テンション上がりそう。
見た目の豪華さって、やはり大切ですね。
Commented by endo0210 at 2015-02-09 22:12
アンさん、こんにちは〜!美味しそうなフレンチトーストですね!
ふふふ、私は3人分しかないことに気づいてしまいましたよ!(^^;
続きが楽しみです(笑)
Commented by un_voyage at 2015-02-09 22:24
朝からフレンチトースト!!最高だね♪
うんうん、外国の卵ってちゃんと火を通さないと
いけないイメージ、あるあるwww
フレンチトーストにフローズンヨーグルトだなんてナイスな組み合わせですね、ゴクリっ
おnewなプレート皿やコースターも大活躍♪
旦那様は、どこかに旅に!?
次回も楽しみにしていま~す♪
Commented by miyabiflower at 2015-02-09 22:44
かわいい朝食ですね!!
フレンチトーストですか。
フリルのお皿も格子もようも素敵で迷いますが
ピンクのお皿でお願いします♪^^
楽しい朝食だと元気になりますね。

Commented by cache2sweets at 2015-02-09 22:57
アンさん、こんばんは♪
フレンチトースト・・・おいしそ~、大好きです (*´∀`*)ノ
苺とバナナたっぷりでいいですね~♪
バニラアイスにしては白いな~って思ったら、
フローズンアイスなのね~!!
でもヘルシーでいいですね♬
私も作ってみようかなぁ(笑)
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 02:39
◆Mさんへ。

いやぁ、凄くはないんですが^^; 結構あっという間でした。
来月末で丸7年、8年目に突入です。
バナナと苺があったので、何か作らなきゃ、と思って、
パンケーキはなんだかいつも作るからつまらなくて
そうだ!フレンチトースト!って思って長い沈黙を破って作りました。笑
そうなんですよねー、生卵は海外じゃダメですよねー。
フローズンヨーグルトも美味しかったです!ヨーグルトは常に冷蔵庫にあるし♪
早速日本で買って来たお皿とかコースター使ってますよ〜❤︎
はい、3人の真相は次回にー!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 02:46
◆picoriさんへ。

こんばんは〜❤︎
来月末で丸7年で、8年目に突入します〜。
picoriさんも上海4年なんですね〜。あっという間ですよねー。
サルモネラ、そう生卵。。こっちで売られてる卵は日本のみたいに
綺麗じゃないし、半熟ではみんな食べるけど生はさすがに無理ですね。。
フローズンヨーグルト、初めて作りましたが、簡単で美味しかったです。リピします♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 02:51
◆akdenizさんへ。

そうだ!ユムルタルエキメッキ、ですよねー。
って私食べたことないんですよー。
フレンチトーストとあんまり変わらない!?のかな。
それなのに卵が心配でかなり敬遠してましたー!
フローズンヨーグルト、初めて作ったけど美味しかったです。
サクサクと冷たいので夏は常備しそうです。
気に入ったお皿をちょこちょこと買ってるので
そういうのは一枚しかないのが多いです^^;
後になってもう一枚買えばよかったー、とか4枚買ったらよかったかも、とか。。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 02:55
◆tuanaさんへ。

学校始まりました〜。久しぶりに早起きしたかもー!笑
怠けすぎました。。
tuanaさん、フレンチトーストよく作るんですね〜。子供達にも好評だったので
私ももっと早く作ればよかったなー、なーんて。
市販のキャラメルソースってどれ?見たことないかもー。
粉砂糖にキャラメルソースにクルミってすっごく美味しそう!私も真似しよ♪
フローズンヨーグルト、簡単で美味しかったよ〜。
きっと家に切らさずヨーグルトあるでしょ?笑 ぷぷ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 03:02
◆ジュンちゃんへ。

家にバナナと苺があってさー、どう使おう?って思って
思い切ってフレンチトーストやってみたよー。
誰もお腹壊さなかったから、きっと大丈夫なのよね。また作ろう!
でも生はやっぱり無理だよねー。帰省時のお楽しみだよね。笑
フローズンヨーグルトも美味しかったの〜❤︎
プレート、好きなのを1枚買って、って感じだからいろんなのが集まって来たよ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 03:10
◆JKJasmineさんへ。

こんばんは〜♪
いやいやー、家にあるもので作ったんですよー。豪華だなんて!^^;
カフェだなんてー!もうすみません。。ありがとうございます。
そうですね、見た目は大事かも。。
いつも出来上がりを妄想しながら作ってるかもです。。
でも思ったようにはいかないことの方が多いかも、ですね。。
がんばりますっ!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 03:12
◆endoさんへ。

こんばんは〜♪
フレンチトースト、久々につくりましたが、美味しかったですー。^^;
お、3人だということに早々にお気づきで?
ぷぷ。次回に続きますー。読まれてるなぁ。。きっと!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 03:19
◆un_voyageさんへ。

朝からフレンチトーストいっちゃいました!ま、正確にはブランチだったけど!
冬休み中だったので、だらだらしちゃってました^^;
外国はやっぱり生卵は無理ですよねー。半熟はみんな食べてるけど。。
フローズンヨーグルト、さっぱりシャリシャリで美味しかったですー!
組み合わせ、ナイスですか!?どうかと思ったけど、まあ、問題なかった!
おnewのお皿とかコースター、早速使ってますよー♪
お、どうして夫が留守と思う!?それに旅行!?
・・かなり図星。笑(はいはい、次は行ってないけどシリーズよ!)
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 03:22
◆miyabiflowerさんへ。

フレンチトーストの朝ごはん、なかなか良かったです!
初めてこっちで作りましたが、いつもトルコの朝ごはんなので
たまにはいいなぁ、って思いました。
ピンクの花柄のお皿、こっちに越して来て間もない頃に
インテリアショップで買ったお気に入りなんです〜。
もう売ってないみたいなので大事に使っています。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-10 03:26
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
フレンチトースト、久々に食べましたが、美味しいですね〜。
どうも苺とバナナって家にあることが多くて!笑
本当はバニラアイスの方が良かったのかな?って感じですが
フローズンヨーグルトもなかなかイケました!!
最初の写真、ぱっと見カレーとご飯っぽいですよね。違
フローズンヨーグルトの白さがご飯っぽい。笑
そう、ヘルシーで、手作りなので甘さも調節できるしいいですね!
アンより。
Commented by uhihihihi at 2015-02-10 07:13
かわいらしい盛り付けのフレンチトースト♪
これはテンションあがっちゃいますー。
え、なになになんで3つ?(笑)
やっぱり卵が アレなんですかね?
でもしっかり火を通してるもんね。
私もフレンチトーストって
2,3回しか作ったことなくて でもまた作ってみようかな!
Commented by jiroemon0310 at 2015-02-10 22:37
アンさん、おばんでやす♪

この道8年って・・・
長かった、短かった?(笑)

フレンチトースト、小生大好きw
なんやら美味しそう~♪
そうそう、わがかみさんもサルモネラが怖いとw

トルコの今の季節は?
雪ってどうでしたっけ・・・忝い(苦笑)(^_-)-☆
Commented by bayswater92 at 2015-02-11 04:30
◆うひひさんへ。

可愛いですか〜!?たぶん、苺が可愛いんですよね!きっと。ぷぷ。
あはは、3つなんですよー。誰か欠席。ってもうバレてる^^;
そう、やっぱり生が怖いですよね、卵。
なのでしっかりじっくり火を通してみました。
通しすぎちゃっても美味しくないと思うし、難しいところ。。
私ももう何年かぶりでした!フレンチトースト。また作ります!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-11 04:36
◆治郎右衛門さんへ。

こんばんは〜♪
8年目、、あっという間ですねー。
もうなんか、何年住んでるって言うの恥ずかしいくらいに
言葉の問題が・・^^;

フレンチトースト、久しぶりで美味しかったですー!
治郎右衛門さんもお好きなんですね♪
そう、サルモネラね・・日本でも危ないのかな?

トルコも今真冬ですよー。
東京より寒いです。今日は雪です!!
ほんの1ヶ月くらい前は気温がマイナス19度でした!
これ言うと、結構びっくりされます。
トルコってあったかいイメージがあるみたい。。
アンより。
Commented by kash-w at 2015-02-11 23:08
アンさん、こんばんは。フレンチトースト、美味しそう~!
↓のロンさんの美味しいものたちに心奪われてたのに
こちらでも・・・♪
サルモネラ菌、怖いですもんね・・・(>_<)
用心に越したことはないし。こちらでも、安い卵では
生で食べるのって躊躇しちゃうし・・・。
自家製キャラメルソース♪そして、フローズンヨーグルト♪
最高ですねー!

トルコ生活、8年目なんですね~♪
最近は、ちょっと物騒なので気を付けてくださいね~!

Commented by bayswater92 at 2015-02-13 02:25
◆kashさんへ。

こんばんは〜♪
フレンチトースト、久々に作りましたよー。
ロンちゃんのパリのお菓子とは比べものにならないけど
いや、比べるものじゃありませんね!!笑
サルモネラ、怖いですよね。結構卵自体も汚れてるので
洗ったりもします。でもそんなことしてもきっと関係ないですよね^^;
家にあるもので今回も作ってみましたよ〜。笑

そうなんです、そろそろ8年目に突入ですー。
優しいお気遣いありがとうございます♪
こちらはいたって普通なんですよ〜。今までと何も変わったとこないです。
日本でどんな報道がされてるのかわからないけど、
事件があった時に日本にいたので、その流れかな、と想像はつくんですが。。
今のご時世、どこにいても気をつけるに越したことはないですね。
ありがとう。
アンより。
Commented by s_helga at 2015-02-14 00:25
きゃーーーーっ!おいしそーーーーっ!!!
今日ねぇー、実はねぇー、お昼にめちゃくちゃフレンチトーストが食べたくて、キャラメルとオレンジのフレンチトーストを横目に見ながら、昼ごはんお預けで仕事・・・家に帰ったら21時前。もっと早く終るつもりでいたから夕食の用意して来てなくて、AliもSiもお腹空かせて待ってた。帰ってから作ると更に遅くなるからお惣菜買って帰って温めるだけ。
あー、全く欲求が満たされず・・・フレンチトーストが食べたいよ・・・。
Commented by bayswater92 at 2015-02-14 14:51
◆helgaさんへ。

やだーん、お昼抜きで仕事して、家に帰ったのが21時前?
めっちゃお疲れさまーー!!だよー。かぁちゃん、尊敬するよ、まじ。
お昼にフレンチトースト横目にしてたのね。。
helgaさんが作るのはすっごく美味しいに違いない!と想像に難しくないよ〜❤︎
どんなのが出来るのかな〜♪ 想像してたら私も食べたくなって来たわ!今、朝だし!笑
でも今日もきっとトルコの朝ごはんだわ。。
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

2017・イスタンブル旅③<..
at 2017-10-21 04:11
Pâte à tartine..
at 2017-10-16 06:36
2017・イスタンブル旅②<..
at 2017-10-11 14:00
モロッコ在住 まさちゃん(友..
at 2017-10-06 05:47
帰省日記2017・晩夏<続・..
at 2017-09-30 04:15

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(458)
(416)
(339)
(222)
(169)
(88)
(86)
(85)
(76)
(74)
(67)
(66)
(61)
(56)
(55)
(41)
(39)
(34)
(31)
(23)

最新のコメント

そうでした、トルコってギ..
by francana at 05:54
私もエディルネ行きました..
by peanuts_peanuts at 05:35
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 02:47
アンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 21:57
ロンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 21:53
◆鍵コメさんへ。 ..
by bayswater92 at 21:02
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 20:52
◆nekoyamaさんへ..
by bayswater92 at 20:49
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 20:47
◆Mさんへ。 ここ..
by bayswater92 at 20:46

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
オフフープ™立体刺繍、フ...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしむラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧