帰省日記2015・冬<日本で買ったものいろいろ>+帰省15・Index ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんの行ったイギリスのボディアム城、古いんだね~。それにしても私もあの階段は足がガクガクするに違いない!!結構な迫力だわ。。


さて、アンからは、この冬の帰省日記、最終章です。
今回は、日本で買ったお気に入りをちょこっと公開したいと思います。

d0227344_642671.jpg
まずは、木ものの雑貨❤︎
トナカイのカッティングボードなのかなぁ。。と、小さいカッティングボード、カトラリー類。
トナカイは新宿ルミネエストにある「Salut!」で、小さいカッティングボード、カトラリー類(スナフキン以外)は、渋谷マークシティの「タイムレスコンフォート」で。

d0227344_66386.jpg
キッチンの時計が壊れてはや数ヶ月。。だったので、買って来ました!(右)
小さい方の時計は、衝動買い。安かったんだもん〜。
キッチンの時計は、これもサリューで、小さい方は吉祥寺にあった300円ショップ「coucou」で。

d0227344_673891.jpg
ついつい買ってしまうマスキングテープ、今回はこの3つ。
羊毛フェルトのコースターも衝動買い^^; 実家近所のインド屋さんで。
着物女子とたい焼きはマグネット。女子は成田空港で、たい焼きは東急ハンズで♪

d0227344_6105128.jpg
これも近所のインド屋さんで50%オフだったワンピ。色が気に入ったし長さも私好み♪
ちょうどどこもセール中で、服もちょこちょこ買っちゃいました。ついついね。50%~70%オフなんかがたくさんあって!

d0227344_613770.jpg
雑誌はこの5冊♪ これからじっくり読みます〜。パッと見、どれもいいよ❤︎ 長い冬の夜の楽しみがひとつ増えた♪

d0227344_6141227.jpg
そして、「DEAN & DELUCA」で、チョコレートチャイラテパウダーとホワイトチョコレートラテパウダー。
石垣島ラー油とにんにく油はお友達から。早く餃子を作って食べないと!!笑


・・買いすぎ?笑


原宿の雑貨屋さんめぐりでもいろいろ買ったしね・・。トルコに戻ってからは、地味ぃな引き篭もりに近い生活をしていますよ。これ、ほんと。笑


今回の帰省、毎度おなじみのトルコ航空(最近は日本語ではターキッシュエアラインズと言うらしい・・)で帰ってきました。初っ端からついてないこと連発だったー。アンカラからイスタンブルの国内線は、座席のテーブルがなかったし!幸い隣の席が空いてたのでテーブルだけ使わせてもらった。機内食もサンドイッチの軽食だったので、それでなんとかなったけど・・。
成田行きの国際線は、結構空いていてラッキーでした。2人席を占領して寛いできました。でも、座ってた席のモニターがカスピ海上空でフリーズしちゃって!隣に移動して映画を見たからよかったけどね。もう着陸っていうのに、その席だけカスピ海上空でした。笑

d0227344_6325560.jpgそして一番ついてなかったことは、スーツケースが若干壊れて出てきたこと!こんなことは初めてでした!夜に着いて、早く家に行きたかったこともあり、そのままリムジンに乗り込んだけど、あとから聞いた話、その場でクレームつけたら何とかなったかも、です。次の日にトルコ航空に電話したら、一度外に出ちゃうと保険もかけてないので無理、おまけに、キャスターやハンドル部分はどうしても出っ張ってるから、免責になる場合が多い、と言われて諦めました。トルコに戻ってからトルコ航空のHPからクレーム出したけど、7日以内だったらどうにかなったかも?みたいな返事が来て。なので、もしスーツケース破損などがあったら、その場で言うか、早めに問い合わせをした方がいい、ということを今回は学びました。

今回も行きも帰りも深夜便を選択しました。空港に行くために早起きしなくていいし、生ものなんかも飛行機に乗るその日に買えるしね。時差ぼけにもならないような気がする・・。それに深夜便はエアバスだし(15年1月現在)。どうも成田線はエアバスの方が揺れない気がする・・。ボーイング777は揺れるんだよね。←揺れが嫌いな人。笑
今回はANAとのコードシェア便だったからか、日本語話せるCAさんもいたし、帰りの成田発の便は、お豆腐料理が出ました!嬉。もし、トルコ航空に乗る機会があったら、ごはんの時にレモネードを飲むことをオススメします♪ ホームメイドで美味しいんですよ~❤︎


そんなこんなで、今回の帰省も楽しく、満喫してきました。家族、お友達に、ありがとう!です。


帰省日記2015・冬 Index
・帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン>
・帰省日記2015・冬<イタリア、トルコ、ニッポン!>
・帰省日記2015・冬<原宿・雑貨屋さんめぐり>
・帰省日記2015・冬<カフェと外ごはん>
・帰省日記2015・冬<日本で買ったものいろいろ>


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2015-02-05 07:09 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/21532446
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2015-02-05 09:05 x
たくさん、素敵な物ばかり買われましたね。
特に気に入ったのが、木製品です!
トナカイのカッティングボード、スプーンはミィかな?
凄く可愛い!北欧チックなのがいいですね。
店名もSalut! ってフランス語でやぁ!ですね。
小さい方の時計は、アンティークっぽくて好きです!
なんとこれが!300円と!やすいですね。
着物の女の子可愛いですね。
ワンピースも色と柄が、私も好きです!
チョコレートとホワイトチャイラテパウダーって美味しそう!
まぁ!スーツケースの脚の部分が壊れて出て来たのですね。
それは、ショックですね。思い切り壊れてないのが不幸中の幸いと思うしかないですね。
たくさんの雑貨たち、楽しかったです!
Commented by kumi_frisco at 2015-02-05 14:07
アンさん、こんばんは!
木製のカトラリー、可愛いですね〜♡
日本は本当に素敵な雑貨とかが多くって、余計な出費が増えてしまいますよね(笑)
私も帰省した時には本は必ず買ってしまいます!
スーツケースの破損は残念でしたね。。。
うちのスーツケースもベコベコですけど、ここまで壊れてるのは悲しいです。
もう、こうなったら新しいの買っちゃいますか!
Commented by tuana at 2015-02-05 19:05 x
アンさん、こんにちは^^今日はどうぞよろしくお願いします!!
私も木製のもの大好き♪トナカイの右側のお写真のようなまな板を
私も日本から持ってきて愛用しています!!
トナカイめっちゃ可愛い~♪スプーン・フォークもオシャレですね♪
さらに、私が注目したのは、そのキッチン時計♪可愛すぎ~
実は、私も小さめの木の時計、日本から持ってきて、サロンに置いてます♪
トルコ人のウケもよいから、木製好きなトルコ人多いような気がします!!
Commented by cache2sweets at 2015-02-05 20:57
アンさん、こんばんは♪
日本でたくさん素敵なお買いものされましたね~!
私も木製品、大好きです♡
トナカイさんのカッティングボード、とってもかわいい~♬
おぉ!タイムレスコンフォートは、こちらにもあるわ(笑)
そしてそして、羊毛フェルトのコースター・・・これね、先日買おうとしてさんざん迷って・・・結局あきらめたやつだわ。
これって、耐熱ですか? お鍋とかも置けるのかしら?
やっぱり買おうかなぁ(笑)

空港での出来事・・・大変でしたね。
でもスーツケースの破損は、自分では防ぎようがないですものね・・・。
Commented by francana at 2015-02-05 22:38
日本帰省、満喫されたようで何よりです!
(って、帰られてもうしばらく経つんですよね。ご無沙汰していてすみません・・・)
日本って、かわいいものがたくさんありますね~
Salutなんていうお店があるのですか、そういえば日本には(正しいのもアヤシイのも・笑)フランス語があふれていて、おもしろかったのを思い出しました。
夜の便、いいですよね!
私は飛行機で眠れない性質なんですけど、夜だからさすがにけっこう寝てしまうし、ほんと、時差ぼけも少ない気がします。
私も昨年の帰省で、日本についたらスーツケースがばりっと割れていました(笑)。弁償してもらいましたよ・・・
Commented by bayswater92 at 2015-02-06 04:57
◆Mさんへ。

なんだか改めて写真を見ると、ほんとに必要だったか!?って思うものもあったりしますが、
でもやっぱり、今買わなくていつ買う?って思っちゃうと、買っちゃいますね・・。
海外在住のサガかしら・・。笑
木製品っていいですよね~。トナカイはほんと北欧っぽいですよね。
スプーンはスナフキンです。ミィと迷ったけど、スナフキンにしました。
Salit!は以前は1050円ショップみたいな感じだったけど、最近は特に値段にはこだわりがないようだけど、お手頃価格でカワイイものが売っています。
着物女子のマグネット、いろんな色があって迷ったけど、これにしましたよ。
ワンピ、いいですよね!これと同じ色柄のロングスカートもあったんだけど、こっちにしました。両方買ってもよかったかも・・。笑
そうなんですよ、スーツケース。新しいの買って帰ろうかと思ったけど、家に足りてるだけあるので、なんとか補強して大事に扱って持って帰りましたよー。重みでまたキャスターがへこむと押せなくなるので突っ張り棒入れました!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-06 05:03
◆kumi_friscoさんへ。

こんばんは~♪ 体調はいかがですか~?
木製カトラリー、ついつい買っちゃいますね・・^^;
そうなのー、ほんとにカワイイものが溢れてて、ついつい、なんですよねー。財布の紐緩みっぱなし!
私も本、雑誌が主だけど、やっぱり買って帰らないと気がすまないです。本屋に入り浸って厳選してきましたよ。笑
そうなの、今まで数え切れないほど飛行機に乗ってるけど、スーツケースが壊れて出てきたのは初めてで!新しいの買って帰ろうかと思ったけど、なんとか補強して持ち帰りました。ま、元が安物だからしょうがないのかな・・。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-06 05:08
◆tuanaさんへ。

こんばんは~♪
今日はありがとう!!とっても楽しかったです♪♪
木製品、いいよね~♪ まな板、木の柄の出具合がいいものを選んで買ってみました!このくらいの大きさのってチーズとかのせても使えそう、と思って♪
トナカイも、ちょっと一目惚れっぽかった^^;
キッチンの時計、いろんなところで同じようなものが売られてて、値段もピンきりだったんだけど、これで充分だと思って安いの買っちゃいました!
木製品、トルコ人にもウケがいいんだ~。今度観察してみます!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-06 05:15
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは~♪
もうなんだか、けっこういろいろ買い込んでしまいました^^;
木製品、いいですよね~。ついつい手が伸びちゃいます。
トナカイのカッティングボード、結構大きめなんだけど、そんなところも気に入りました!かわいさ倍増みたいな・・。
タイムレスコンフォート、カシュカシュさんのそばにもあるんですね~。
私も帰省のたびに覗くお店です。見てるだけでも満たされる感じで。。
羊毛フェルトのコースター、たぶん耐熱だと思う・・。私が買ったのはインド屋さんなので、ネパール産だと思うけど、同じようなのが北欧製のも出回ってますね。値段が全然ちがうのでビックリしました!北欧製のはネットでも耐熱って書いてありましたよ。

ほんとですね、自分ではどうにもならない・・っていうか、アンカラの空港で荷物を預ける時に、フラジールにしてください、って言ったら、フラジールにするなら一回外に出てどうのこうの、って面倒そうなこと言われて(そんなことも初めて)、じゃ、いいです、って言っちゃったのが運の尽きだったのかもです・・。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-06 05:23
◆francanaさんへ。

はい!満喫してきました~。帰省から戻って10日経ちました。
ほんとに、日本、カワイイ!です。
Salut、お値段いい感じのカワイイお店なんですよ~。確かにフランス語溢れてますよね!やっぱり英語より響きがいいのかな・・。
去年の帰省の時に初めて深夜便に乗ったんだけど、すごく楽で、これからはこれだ!って思いましたよ~。そうなの、私も飛行機では寝られないタチなんだけど、特にトルコに戻る便ではどう頑張っても寝ちゃいました。笑
え!francanaさんもスーツケースの被害に!?でも弁償してもらえてよかったですね!私も今回学んだのでいつでも来い!です。って被害にあうのは嫌だけど。笑
アンより。
Commented by ジュン  at 2015-02-06 07:28 x
可愛いものいろいろ買ってきたね〜。
タイ焼きのマグネット、リアルっぽく見えるわ。
雑誌も面白そうだけど、最近あまり読まなくなってしまった。
何でだろう・・・。
トルコ航空のレモネードはホームメイドなの?
そりゃ飲まなくっちゃね。  
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-06 08:19
こんばんは。
日本は雑貨もだけど、お洋服も素敵なモノがいっぱいありますよね。
トルコだと、『これ良いなぁ~!』って思うお手頃価格なお洋服になかなか出会いません。探せばあるのかもしれないけど、ピンとくる確率が日本よりもかなり低いです。
スーツケース、ガッカリでしたね。キャスターの部分の破損だと、気が付きにくいでしょうし。。。長時間フライトで疲れていたら、余計に。
トルコ航空のレモネード、おいしいんですか?次に乗るときには、頼んでみようと思います。
Commented by iomlove at 2015-02-06 18:11
アンさん こんにちは

日本に住みながらも 可愛い木製があるって
知らなかったです。
アンさん発 日本!!素敵で楽しいです。

さて 私も1度 トローリー?というんだったか
折りたたみカートが消えてしまい 航空会社に伝えたら(マン島で)買ってレシートみせたら お金を払ってもらいました。 
しかし・・・壊れかたがひどいね・・・
7日間以内って言われても旅行中だから忙しいのにね
参考になりました。 ありがとう!

日本の雑誌 なんだか楽しそうだね(爆)
日本に居る私なのに 知らなかったわ。
Commented by Helga at 2015-02-06 21:22 x
んだけんども、揺れに機種は関係なか〜ん。ちっこいプロペラ(高高度に上がれない)とジェット機と比べたらそりゃちっこい方が揺れるけど、高い所に上がれないせい。
でもエアバスって何か静かよね〜、777は両エンジンの不協和音がうるわいけど。
あー、私も飛行機乗って何処かに行きたいな〜。
一番上の細ーいスプーン、可愛い♪
Commented by bayswater92 at 2015-02-07 05:00
◆ジュンちゃんへ。

いろいろ買いまくっちゃったよー、今回・・。笑
たい焼きマグネット、カワイイよね。サイズも小さいんだけど、これだ~!と手に取ってた。最近帰るとよくたい焼き食べてるから愛着わいて。笑
雑誌読まなくなっちゃったの?私も買うタイプは決まっちゃうなぁ。。
トルコ航空のレモネード、美味しいよ!乗る機会があったらぜひ飲んでみて♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-07 05:06
◆akdenizさんへ。

こんばんは~♪
お洋服、確かにもうここ何年か、服が欲しい!って買いに行ってもなかなかいいのがなくて、諦めて帰ることが何度かあります・・。
日本だと、好みのに出会える確率高いかも!今回はバーゲンでかなり安くなってたので飛びついちゃいましたよ。笑
そうなんですよー、キャスターが壊れてるのを見たとき、どうしたらいいんだろ?って思ったけど、なんとなくそのまま外に出てきちゃったんだけど、言えばよかったんだ・・とあとから。変に遠慮しちゃうところが日本人!です。笑
トルコ航空のレモネード、飲んだことありませんか?美味しいですよー。国内線にはなかったんだけど、国際線では2回の食事のときに2回ともレモネードにしました♪ぜひ!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-07 05:12
◆iomloveさんへ。

こんばんは~♪
木製品が好きなので、ついつい目が行っちゃって!日本、カワイイものたくさんありますよ~。

お、iomloveさんも紛失事件があるんですね~。みんな弁償してもらって偉いなー。やっぱりこれはひどい部類ですか?そっかー、、。そう、7日以内って結構難しいですよね。やっぱりその場で言うのが一番なんだ、って私も学びました。

日本の雑誌、本屋さんに入り浸って選んできました。買おうかどうしようか迷ったものはとりあえず買わなかったけど・・ちょっと後悔してるのもあり!ま、次回ですね。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-07 05:18
◆Helgaさんへ。

そうなの~~?機種関係ないのかしらん!?でもほんとにボーイング777は揺れるのよー毎回(でもトルコ航空の成田線だけかも)。機内設備とか最新ですごくいいんだけど・・。エアバスはちょっと古いタイプだからエンジン音結構あるのよ。でも揺れないの!次回は試しに777乗ってみるかな・・。えーどうしよう。笑
細いスプーン、スタイリッシュよね♪ 私もお気に入り!!ジャムとかに良さそう?
アンより。
Commented by uhihihihi at 2015-02-07 10:07
こんにちは うひです!
アンさんのかわいらしいお菓子たちを
ますます可愛く見せてくれそうな雑貨たち♪
ブログに登場するのが楽しみでーす♪( ^-^)/
スーツケース、派手に壊れちゃってますね(´□`)
そうなんだ、すぐ言わないとだめなのか。。。
勉強になりました。
Commented by un_voyage at 2015-02-07 18:22
アンさん、こんにちわ~♪
日本満喫しましたねー!!お土産もいっぱいっ
そうそう!わたくしもSalut!大好きよ♥
行くと結構買っちゃうので危険地帯なのww
雑誌は、見ているだけでもテンション上がりますね
夢が膨らむというか、欲しいものが次々!これまた危険な雑誌ばかり♪
うんうん、石垣島ラー油で餃子は間違いないわよ~!

ででで、座席のテーブルがないって初めて聞きましたけどっ、笑
スーツケース、酷い壊れようですな...これはすごいっ
さすがにここまでなると、クレームしたいところだわ、怒;

トルコ航空ではレモネード!メモメモです
Commented by bayswater92 at 2015-02-08 02:39
◆うひひさんへ。

こんばんは~♪ アンだよ。笑
ひゃー!お菓子の出来がごまかせるかな!?と思ったり!笑
でもやっぱりついついカワイイものに目が行っちゃいますね。
スーツケース、やっぱりこれは、ちょっと壊れちゃった、ってレベルじゃないのねー。
こんなことも初めてだったので、どうしたらいいか、、で。
私も今回学びました!その場でクレーム、が一番ですね。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-08 02:46
◆un_voyageさんへ。

こんばんは~♪
日本、満喫してきました~!
お!un_voyageさんもSalut!行かれるんですね~。かわいくていいですよね!
私も帰省のたびに行くかも。新宿のルミネエストの同じ階に3coinsもあるのでいつもセットで覗いています。
雑誌ねー、ほんとに物欲増しますね!特にお菓子の本は、お皿とかまた欲しくなっちゃう・・。笑
今日、近所のスーパーで白菜見つけたので、餃子いきますよーー!早く石垣島ラー油食べたいです。

そうなのよー、え!?ってなかったんです、テーブル!もう。。これもクレームですかね?
スーツケース、やっぱり酷いですよね。。ああ、その場でクレームしなかったのが悔やまれるー。とか言いつつ安物だったんだけど^^;

そうそう、レモネード!美味しいよ♪ちなみにトルコ語ではリモナタ♪
アンより。
Commented by kash-w at 2015-02-08 22:33
アンさん、こんばんは。戦利品、どれも可愛い~♪
カッティングボード、トナカイも可愛いけど
小さいのも魅力的!ちょこっとプレート代わりにしても
いいですよね~。
フェルトのコースター、これ気になってたんですよ~!
色使いも可愛いなぁ~。
ワンピースも素敵ー!!アンさんが着てるところも
見てみたい~!!

スーツケースって、その場で言わないと
ダメって言われることもありますよね~。
証明書をもらうとか・・・。
トルコ航空のおしぼりの香りが凄くよくって
持って帰ったことがあります~♪
レモネード、飲んでみたい~!
Commented by bayswater92 at 2015-02-09 03:45
◆kashさんへ。

こんばんは~!
もう、年甲斐もなく、カワイイものに惹かれてしまって・・。笑
小さいカッティングボード、いいですよね!どうやって使おうか、むふむふと妄想中です。
フェルトのコースター、人気ですよね。私もあちこちで見かけて、いいな!って思ってて。。
あはは、私が着てるところは見ないほうがいいですよー。笑

スーツケース破損、きっとその場で言うのが一番手っ取り早くて確実なんでしょうね。
でも長いフライトで疲れてると、どうしても先を急ぎたくなっちゃいますね・・。
トルコ航空のおしぼり、っていうかウエットティッシュ、最近カトラリー入れに一緒に入っていて見落としそうになりました。
レモネード、美味しいですよ~。機会があったら是非♪
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

サントノーレとシフォンケーキ..
at 2017-05-22 13:42
フランソワ1世の食卓・ジェノ..
at 2017-05-18 19:29
Welsh Cakes* ◆..
at 2017-05-14 01:46
個性的+カワイイ=ジャケ買い..
at 2017-05-10 23:26
久々にロールケーキ。 ◆ b..
at 2017-05-06 04:13

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(443)
(402)
(325)
(222)
(161)
(85)
(84)
(82)
(74)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(38)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

すごい!美しいサントノー..
by M at 09:09
たまごを消費するためにお..
by nekoyama1002 at 15:38
★Mさん、 ルネッサン..
by bayswater92 at 06:45
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 06:40
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 06:31
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 02:58
ウェルシュケーキって初め..
by uhihihihi at 09:22
◆namicoさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:41
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:38
◆miyabifrowe..
by bayswater92 at 04:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧