帰省日記2015・冬<カフェと外ごはん> ◆ by アン@トルコ

毎年恒例ロンちゃんのガレットデロワ比較!待ってたわ♪ 私もユーゴ&ヴィクトール食べてみたい〜。フェーブも可愛すぎ!!欲しい!!笑


さて、アンからはまだ日本の話です。
今回、いろんなカフェに出没して来ましたよ。世界的にカフェブームなのかな?

まずは、中野セントラルパークにある「j.s.pancake cafe」。
d0227344_1720185.jpg
晩ごはんしに、姉と姪っ子と参上。
d0227344_17574637.jpg
d0227344_17574851.jpg
d0227344_17574928.jpg
d0227344_17575095.jpg
私はカフェモカと、サーモンとアボカドにリコッタチーズのお食事系パンケーキ。
姉は、ラザニアとパンケーキのセット、
姪っ子は、アップルシナモンの甘い系パンケーキ。
お食事系パンケーキもほんのり甘く、でも美味しかったよ♪ パクッと完食。
店内もおしゃれで落ち着く空間でした。
それにしてもセントラルパークって名前どうよ。。中野にはブロードウェイもあるし!笑 本場NYのブロードウェイより中野の方を先に知ったクチです。爆


次は、お友達と夜の新宿へ。。
d0227344_1720585.jpg
新宿ルミネ1にある「Cafe by the sea」。
なかなかカワイイお店だったよ〜。私はキャラメルラテ。お友達はローズヒップティ。

場所を移して晩ごはんは。。
d0227344_1720694.jpg
サムラート」でカレーのビュッフェディナー♪
カレー食べたかった〜。夜でもビュッフェありだったので好きなだけ食べてきた❤︎
これは一皿目。あと2回はお代わりしてる。笑
ドリンクはマンゴーラッシー。ナンもピラフも食べた♪
カレーも全7種だったかな。バターチキンとマトンじゃがいも、タイカレーも美味しかった♪ 満足満足。
あ、友よ、ごちそうさま^^;

おごられたままじゃマズイので再びカフェへ。
d0227344_1720741.jpg
チャチャっとネットで調べて面白そうなカフェへ。
古い雑居ビルの中に入っているカフェ。
ここではヘーゼルナッツラテを♪ うさぎのラテアートでにやけました❤︎
・・カレーディナーより安くついちゃったけどね。


他にもちょこちょこ出没してましたが、こんな感じで外でのお茶やごはんも楽しんだ今回の帰省です。お一人様の帰省は気楽でいいかも♪ と思いつつ、日本のカワイイや美味しいを子供たちと共有出来ないのもつまらないなー、って思うのも事実だったりで、なんか葛藤。笑


j.s.pancake cafe
http://pancake.journal-standard.jp/#/

サムラート
http://www.samrat.co.jp


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2015-01-31 19:55 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/21520352
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ジュン at 2015-02-01 05:17 x
お食事系パンケーキ、どれも美味しそうじゃん。
中野セントラルパーク、ブロードウェイ、うけた!!
そういえば、私の住んでいる近くの町にもCentral park
っていう名前のマンションあるよ。
フランスでも名前使われちゃってる。(笑)
カレーのビュッフェも良いなぁ。
うさのラテアートも可愛い❤。


Commented by M at 2015-02-01 09:12 x
カフェのパンケーキ、食事のやデザート、どれも美味しそう。
店内も椅子やテーブルが可愛いですね。
新宿のカフェのキャラメルラテがなんとも!美味しそう。
カレーのビュッフェディナー、器が本格インド風ですね。
バターチキン、マトンじゃがいものカレー、食べてみたいです。
マンゴーラッシー、ナン、ピラフもいいなぁ。
日本滞在、短かかったようですが、たくさん、楽しまれた様ですね。
拝見して楽しかったですよ!
Commented by akdeniz_tk at 2015-02-01 09:45
こんばんは。
日本って、雑貨はめちゃくちゃかわいいし、
カフェランチはおしゃれだし、
ごはんも、各国料理より取り見取りですよね。
トルコじゃ、こうはいかない(少なくともアンタルヤでは)
って、思っちゃいました。
カレービュッフェ、いいなぁ~。
わたしもカレー三昧がしたいです。
Commented by un_voyage at 2015-02-01 12:50
カフェ行きまくりましたね~♪
どこも素敵なところばかり、攻めまくりー!!笑
カレーのビュッフェディナーでおかわり、食べましたねww
そそ、ナンなんて大きいけど薄くて軽いから何枚でも食べられますよね
今度は娘さんたちと一緒に攻めまくってくださいね~♪
Commented by JKJasmine at 2015-02-01 20:40
こんにちは。
jsPancake大好きです!
一味、違うんですよね♪
私は、いつも自由ヶ丘のお店に行っていました。
お花見の季節は、窓の外が絵のように桜尽くしになるお店で・・・。
あ~、私も行きたくなってきました。(笑
Commented by bayswater92 at 2015-02-02 02:05
◆ジュンちゃんへ。

パンケーキ、どれも美味しかったよ〜❤︎
こっちってワッフルはあるけどパンケーキってあんまり見ないしね。
中野、ウケるでしょー!!もうね、ほんと。。
ジュンちゃんちの方にもセントラルパークあるんだ〜。でもジュネーブなら
まだいい気がする!笑
カレー、美味しかったよ〜。こういうカレー屋さんもなかなかここになくてね。
帰省時にお楽しみになりつつある!
うさぎのラテアートもかわいいよね!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-02 02:10
◆Mさんへ。

お食事系もデザート系もパンケーキって惹かれますよね〜❤︎
美味しかったですー!
ここのお店、インテリアというか雰囲気も良くて、
特にテーブル!ヴィンテージっぽいデザインでかわいかったです。
カフェだけのスペースもあって、そっちもなかなかGoodでした。
カレー、店員さんもみんな外国の方で、本格的なんだと思います。
ビュッフェなので器も小さいですが、全種類食べる勢いで挑みました。笑
読んで楽しいと言ってもらえて嬉しい〜。いつもありがとう!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-02 02:14
◆akdenizさんへ。

こんばんは〜♪
こないだまさに、こっちの日本人と同じような話をしてたんですよ。
トルコも今はカフェブームだったり、いろんな美味しいお店もあるけど
どこもメニューは似たり寄ったりだよね、と話してて。
それを思うと日本は本当にお店によってメニューも違うし、
コーヒーひとつとってもキャラメルとかヘーゼルナッツとかいろいろで。。
カレー美味しかったでよー。これもこっちにはなかなかないから
帰省時のお楽しみです❤︎ しっかり体重増えました^^;
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-02 02:18
◆un-voyageさんへ。

ちょこちょことカフェ行きましたねー、今回。
日本っぽいかわいらしいお店とか、個性的なお店とか、
いろいろ楽しかった!です♪
カレー、こっちに戻る前の日に行ったんだけど、
この日ばかりはどうもブレーキ効かなくて食べまくり、コーヒー飲みまくり、
みたいになって、肥えました。。笑 でもいいの。美味しかったから!笑
そうですね、次回は子供も一緒に攻めまくりたいです。ぷぷ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-02 02:25
◆JKJasmineさんへ。

こんばんは〜♪
Jasmineさんもこのパンケーキカフェ、行かれるんですね〜。
美味しいですよね〜❤︎
自由が丘か〜。ロケーションもいいんですね〜。
中野のお店も外のイルミネーションが綺麗でした〜♪
思い出してたら私もまた行きたくなっちゃいました^^;
アンより。
Commented by uhihihihi at 2015-02-02 07:02
おはようです~。
私も中野のブロードウェーを先に知ったクチですよ(笑)
ディープでおもろいんだよねー。
女子3人でカフェでディナーってなんかいいな。
最近カフェにいってないかも~!
次回は娘ちゃんたちも一緒にカフェめぐりしなね~!
楽しみだね!!
Commented by bayswater92 at 2015-02-02 20:46
◆うひひさんへ。

こんにちは〜♪
おお、うひさんも中野ブロードウェイを先に知ったんですね!!
私は地元なんで逆にNYを知った時に違和感!みたいな。。笑
今の方がディープですねー。昔はそうでもなかったのに。
でもジュリーとか青島幸男とかも住んでたし、マンションの廊下は
レッドカーペットだし、屋上にはプール。。(小学校時代、友達が住んでた)
築45年くらいだと思うけど家賃はいまだに高いみたいですね。
カフェ、楽しかったですー。そうですね、次回はみんなで行きたいなー。
アンより。
Commented by cache2sweets at 2015-02-02 21:34
アンさん、こんばんは♬
日本滞在中、いろいろなカフェを楽しまれたのですね~ (*´∀`*)ノ
パンケーキ美味しそうですね~!
お食事系も、甘い系も、どちらもいただきたいなぁ(笑)
カレーのビュッフェもいいですねぇ、いろいろな味が楽しめるなんて嬉しいですね♬
うさぎのラテアートもかわいい♥
Commented by kash-w at 2015-02-02 22:44
アンさん、こんばんは。j.s.pancake cafe、可愛いが
一杯ですよね~。
私、パンケーキミックスまで買って帰っちゃいました♪
中野セントラルパーク~!行ってみたい~(笑)

カレー、これですね♪
こういう本格的なカレーって無性に食べたくなる時ありますよね!
ラッシーも!!マンゴー、いいなぁ~♪
日本のラテアートって凝ってますよね~。
海外でもこういう、うさぎや動物のアートって
あるのかなぁ~!?
Commented by bayswater92 at 2015-02-04 02:02
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
いろいろカフェに出没してきました❤︎
パンケーキ、美味しかったです♪♪
食事系が今回は嬉しかったかな。
カレービュッフェも美味しかったですー。
カレーは帰省時のお楽しみで毎回って言っていいほど行くんですが、
ビュッフェはまた嬉しいですね、いろいろ食べられて❤︎
この時ばかりは食べたいだけ食べてしまいました^^;
ラテアートもカフェに行く度の楽しみになってました!カワイイですよね。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-02-04 02:10
◆kashさんへ。

こんばんは〜♪
j.s.pancake cafeカワイイお店ですね〜♪
初めて行きましたが、天井も高くて落ち着くし、
なんと言ってもテーブルが私は気に入りました♪ 家に欲しいくらい。笑
パンケーキミックス粉も売ってるんですねー!気づかなかった。。
中野セントラルパークね、、明るい時に行かなかったので他にどんなものがあるのか全然把握してなくてー。次回探求してみます!笑

ね、カレーはこれですよね。
ビュッフェにしたのでビリヤニを食べ損ねちゃったんですが、
でも満足満足で美味しかった〜♪です。
ラテアート、こっちでもカフェのサイトなんかでは動物のアートも
見かけますが、実際出てくるのはハートとか植物が多いかなー。
でもカフェに行くたびに楽しみになってます♪
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

サントノーレとシフォンケーキ..
at 2017-05-22 13:42
フランソワ1世の食卓・ジェノ..
at 2017-05-18 19:29
Welsh Cakes* ◆..
at 2017-05-14 01:46
個性的+カワイイ=ジャケ買い..
at 2017-05-10 23:26
久々にロールケーキ。 ◆ b..
at 2017-05-06 04:13

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(443)
(402)
(325)
(222)
(161)
(85)
(84)
(82)
(74)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(38)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

すごい!美しいサントノー..
by M at 09:09
たまごを消費するためにお..
by nekoyama1002 at 15:38
★Mさん、 ルネッサン..
by bayswater92 at 06:45
◆うひひさんへ。 ..
by bayswater92 at 06:40
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 06:31
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 02:58
ウェルシュケーキって初め..
by uhihihihi at 09:22
◆namicoさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:41
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:38
◆miyabifrowe..
by bayswater92 at 04:36

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧