帰省日記2015・冬<イタリア、トルコ、ニッポン!> ◆ by アン@トルコ

セブンシスターズ、私も通ったことあるけど上からの眺めは見たことない〜。すごいね。私も若干高所恐怖症だけど行ってみたい感はある!


さて、今回の日本滞在も残りわずかになってしまいましたが、今日は恒例?食@日本です。

d0227344_1035270.jpg
d0227344_1035334.jpg
まずは、おうちごはん。
これは姉が作ってくれた、姉のイタリア在のお友達レシピのスパゲッティ。
多めのオリーブオイルに、みじん切りしたニンニク1片と玉ねぎ1/3を入れ炒め
切ったトマト大4個を入れクツクツと形がなくなるまで
ときにオリーブオイルを足し足し炒める。味付けは塩と胡椒、少々の砂糖。
それを茹でたスパゲッティと和えて完成。(3人分レシピ)
シンプルだけどめっちゃ美味しかった〜。
私も帰ったら作ってみよう♪

d0227344_1035339.jpg
d0227344_1035491.jpg
そしてこれは、池袋にあるトルコのパン屋さん「デギルメンベーカリー」のトルコパン!
従姉妹が遊びに来たときに持ってきてくれた♪
トルコで食べるのと同じ味がしたよ〜。粉もトルコから持って来ているのかな?
ポアチャ、アチマ、シミット。。
ほうれん草入り、挽き肉入り、チーズ入り、チキンソーセージ入り、チョコ入り・・
バリエーションもいろいろで美味しかったよ。
うちのみんなも気に入っていました。

d0227344_103543.jpg
d0227344_1035575.jpg
そしてこれは、とある日の純和風な晩ごはん!
海鮮丼(サーモン、ぶり、いくら)、レンコンの素揚げ、冷奴、ネギとワカメのお味噌汁。。
ご飯が美味しいからね!もりもりといただきました!
美味しかった〜。おうちごはん、めっちゃ満足❤︎
そしてデザートは吉祥寺で買ったクロワッサンたい焼き!もちろんあんこ入りです♪うふふ。




そして。
d0227344_1035651.jpg
お友達と「コメダ珈琲」に行って来ました!
お店のロゴがカワイイし、コーヒーも美味しかった♪
このお店のウリの、シロノワールのミニサイズもオーダー。
デニッシュパンの上にソフトクリーム、メープルシロップかけて♪
思いのほか、軽くて美味しくて!
小さいサイズじゃなくてもよかったかも!?笑 なーんてお友達と話してました^^;


と、そんなこんなで食も満喫中です❤︎
もちろん、お寿司も、鰻も、天ぷら蕎麦もしっかりいただきましたよ。
日本の美味しいものは、帰省の重要な楽しみのひとつだね。
確実に体重は増えてます。。笑


デギルメンベーカリー DEGIRMEN BAKERY」
東京都豊島区池袋2-22-3 池袋サンハイツ 1F

コメダ珈琲


by アン@トルコ



[PR]
by bayswater92 | 2015-01-23 10:34 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/21498180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2015-01-23 11:10 x
なんと!美味しそうな物ばかりですね。
トマトスパゲッティ、凄く美味しそう。
あぁ!池袋のデギルメンベーカリー、オメルさんのトルコパン!
食べたのですね。
アンさんがトルコと同じ味と言うなら、やっぱり食べてみたいなぁ!
凄く美味しそうだなぁ!
海鮮丼も食べたのですね。トルコでは食べられませんものね。
堪能できて良かったですね。
クロワッサンたい焼きとは、クロワッサンの生地なんですね。
すみません、知りませんでした。北海道には、ないと思う。
コメダ珈琲のシロノワールがなんとも!美味しそう。
色んな物食べてますね。見てて楽しかったです!
日本の味、まだまだ、満喫して下さいね!
Commented by arare719 at 2015-01-23 17:13
いつかアンさんが、トルコのパンは美味しいって言ってたのでググってみたら池袋にある!って書いてありました。アンさんが、美味しいって言うなら間違いない!近日中に調達したいと思います(笑)一押しはなんでしょうか?
ニッポンの献立、やはりこれですよね。海鮮に奴豆にお味噌汁に小鉢!
Commented by cache2sweets at 2015-01-24 00:37
アンさん、こんばんは♪
日本滞在・・・満喫されているようですね~ (*´∀`*)ノ
どれもこれも、と~っても美味しそ~♬
和食はやっぱりほっこりしますね。あと、あんこもね(笑)
ほんとですねぇ、コメダ珈琲・・・カップのロゴがとってもかわいい☆
Commented by nekoyama1002 at 2015-01-24 03:25
トルコのパンって世界一おいしいって言いますよね!池袋にお店があるなんて知りませんでした。日曜日池袋行くので行ってみます!
Commented by uhihihihi at 2015-01-24 10:25
アンさんこんにちは~!
えーっ もうすぐ日本滞在も終わり?
それは早すぎる(゚o゚;
食べたいもの食べつくしましたか?
シロノワールにクロワッサン鯛焼き
どっちも美味しいよね!
トルコのパン屋さんが日本にもあるんですねー。
それ、食べてみたいなあ・・・
Commented by un_voyage at 2015-01-25 17:38
アンさん、久々の日本楽しんでいますか~!?
そうそう!池袋にあるトルコのパン屋さん
行ってみたいなぁ~っと思ってたんですよ!
おおー!アンさんが食べて同じ味と言うことは、やっぱり食べなくちゃ...
お魚に、お味噌汁もやっぱり日本食は美味しいですよね◎
うふふ、先日わたくしも初めて吉祥寺でクロワッサンたい焼き!たべました、笑
コメダ珈琲のシロノワールも食べて日本満喫だね♪
Commented by kash-w at 2015-01-26 00:10
アンさん、こんばんは。
日本、満喫ですね~♪
トマトのパスタ、本格的で美味しそう~!!

トルコパン、アンさんのお墨付きなら
間違いないっ!!
なかなか、トルコのパンってお目にかかれないから
気になります~。
クロワッサンたい焼きって、未だに食べたことなくって。
クロワッサンの生地・・・やっぱり、美味しいんだろうなぁ。
これ、食べてみなくっちゃです!
コメダに行ったら、コレですよね♪
Commented by s_helga at 2015-01-26 18:20
家の近所にトルコレストランあるって言ってたでしょ〜?そこのシェフがこの池袋のパン屋さんの事言ってた!本物の味がするって。えー、名前覚えられないなぁ、って言ったらね、
『大丈夫!出来る男パン屋って覚えて!ちょっと訛らせて!』って。爆
まさかの”出来るMenパン屋”。そしてそれを訛らせる・・・忘れていたけど、今、これ読んで思い出した。出来る男、できるMen、デキルメン、デギルメン!
Commented by bayswater92 at 2015-01-27 01:57
◆Mさんへ。

トルコより、こんばんは!お返事遅くなりました。。
今自分でも振り返って、よく食べて来たなぁ、と思います^^;
スパゲッティ、今回は外でパスタ系は食べなかったんだけど
家で食べれて満足だし、家での海鮮丼も美味しかった♪
トルコのパン屋さんも、思いがけず食べることが出来たし、
ほんとにトルコの味でしたよ〜。
クロワッサンたい焼きは、街を歩いててあちこちで見かけたので
東京では流行ってるのかも!?ですね。きっとすぐに北海道でも
流行りそうですね。
シロノワールも予想よりさっぱりと美味しかったですー。
やっぱりどこでも食のアンになっちゃいましたね^^;
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-27 02:01
◆Yukochanさんへ。

遅くなってすみません。。トルコに戻りました!
そう、ここのパン屋さん、トルコと同じ味で美味しかったですよ〜。
食べた中の一押しは、最初の写真で右側に写ってるドーナツ型の
アチマかな。ゴマたっぷりじゃないドーナツ型のね。
中身もいろいろあったし、オススメです♪
そうですね、ごくごく普通な感じの日本食が嬉しかったです!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-27 02:05
◆カシュカシュさんへ。

トルコからこんばんは!今朝自宅に戻りました。
お返事遅くなってすみません。汗
いろいろ満喫して帰って来ました。
食べたかったものも食べられたし^^;
やっぱり日本食ですね♪ たい焼きもカスタードとかもあったけど
あんこを選択しましたよ!
コメダ珈琲初めて行きましたが、おしぼりやお水のグラスにまでも
このロゴが入っていて可愛かったです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-27 02:08
◆nekoyamaさんへ。

トルコからこんばんは!お返事遅くなってすみません。。
そうですよね!世界一美味しいパンって私もよく耳にしますし、
実際、美味しいと思います〜。特にごくごく普通のパンが美味しい。
わ!昨日は池袋に?パン屋さん、行かれましたか?どうだったかな!?
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-27 02:12
◆うひひさんへ。

お返事遅くなりましたー。今朝トルコに戻って来ましたよ。
早すぎな約10日でした。。でも満喫出来たと思います。
うんうん、シロノワールにクロワッサンたい焼き、
どっちも美味しかったです!普通のたい焼きも食べちゃったし、
なぜかたい焼きの形のマグネットまで買って来ちゃいました。爆
トルコのパン屋さん、トルコと同じ味で美味しかったですよー。
買って来てくれた従姉妹によると、お値段も良心的らしいです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-27 02:17
◆un_voyageさんへ。

久々の日本、満喫しましたが、すでにトルコに戻りました。。
お返事遅くなってすみません。汗
そうなんですよ、トルコの味でした!ということは
材料もトルコから?とか思ったりで(特に小麦粉)。。
日本食、やっぱり日本人には日本食!ですよねー。
なんでもないお味噌汁や白いご飯だけでも満足できます。
納豆に卵かけご飯もしっかり食べたし!笑 たらことかもね。。
お!un_voyageさんも吉祥寺に!?実家から割と近いわりには
今までどうも西方面に行かなくて、でも今回は久々に行って来ました♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-27 02:22
◆kashさんへ。

こんばんは〜!
日本、満喫してすでにトルコに戻って来ましたー。
トマトのパスタ、簡単だけど現地の味(なんだろうと思います)で
いけました!家でも作ってみたいです。
パン屋さんは、これも現地の味で、おお!ってなりましたよ〜。
クロワッサンたい焼きも、発想が面白い〜、って思って
迷わず購入、美味しかったです。あんパンですよね。違
コメダも初でしたがシロノワール美味しかった!満足!です。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-27 02:28
◆helgaさんへ。

もうトルコに帰って来ちゃったよ〜ぉ。。
お!やっぱりトルコ人からしても、トルコの味って位置づけなのね。
美味しかったよ〜。
で、出来る男でデギルメン、あはは〜!もう忘れられないね!笑
私も一生忘れられない覚え方を友達に教えてもらった地名がある!
オランダの「デルフト」だけど、ここには書けないわー。ぷぷ。
アンより。
Commented by ジュン at 2015-01-27 19:40 x
池袋にトルコのパン屋さんがあるんだね。
今度里帰りした時、行ってみようかな。♪
スパゲッティも海鮮丼も美味しそう~!!
日本では魚介が手軽に入手できていいよね。
日本でのおうちごはん、満喫したみたいで良かったね。
Commented by bayswater92 at 2015-01-28 20:16
◆ジュンちゃんへ。

そうなんだよ〜池袋にトルコのパン屋さん、
結構有名?になったの?てな感じで知ってる人も多いのよ。
トルコで食べるのと同じ味だから、ぜひぜひ♪
・・その前にこっちにおいで、って話だよ〜。笑
おうちごはんも美味しかったよ♪
そう魚介はね、やっぱり日本だよね!!旨かった❤︎
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24
ノワゼットのフィナンシエ ◆..
at 2017-04-08 00:53

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(439)
(399)
(320)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:33
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:25
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 03:44
◆Mさんへ。 あり..
by bayswater92 at 03:37
オレンジ風味のブラウニー..
by francana at 00:46

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧