人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン> ◆ by アン@トルコ

テンターデンの教会、古くて重みがあってなんだかカッコイイね。街並みもカワイイ❤︎ そしてトルコ料理屋さんも!?トルコ人、案外どこにでもいるかも。笑


日本から、こんにちは!アンは先週の木曜の夜に日本に帰って来ましたよー。
早速、お土産を持って、お友達のベーカリーカフェに行って来ました!
今日はその話でも・・♪

帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン>  ◆  by  アン@トルコ_d0227344_8371192.jpg

西武新宿線「下落合」駅北口改札前にお店はあります。
ずっとパン屋さん開店に向けて頑張ってたお友達。
夢を叶えるってすごいです!ほんとうに尊敬です。


帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン>  ◆  by  アン@トルコ_d0227344_8371243.jpg

可愛らしいお店で、一階はパンを販売していて、
地下がカフェスペースになっています。


帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン>  ◆  by  アン@トルコ_d0227344_8371267.jpg

ミニバゲットにオリーブスティック、
タルティーヌいろいろ、
メロンパンに桜咲くメロンパン・・


帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン>  ◆  by  アン@トルコ_d0227344_8371382.jpg

クロックマダムにクロックムッシュ、
シュガートーストなどなど。。

帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン>  ◆  by  アン@トルコ_d0227344_8371483.jpg

美味しそうなサンドイッチもいろいろあって、
ビスケットやラスクなども♪

帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン>  ◆  by  アン@トルコ_d0227344_8371412.jpg

私はパン数種類をお買い上げして来ました❤︎
ミニバゲットにオリーブスティック、
そのオリーブスティックで作ったトマトとアンチョビのタルティーヌ
いちごサンドも♪

帰省日記2015・冬<Le Une*ル・アン>  ◆  by  アン@トルコ_d0227344_8371539.jpg

いちごサンドはもう懐かしくて〜。甘いイチゴと優しい生クリームを
ふわふわなパンでサンドしてあって、美味しかった〜❤︎
タルティーヌも、具材とパンに練りこんであるオリーブが
いい感じにマッチして美味しかった!
バゲットは焼きたてだったのに、家に持ち帰って食べる頃には
冷たくなっちゃったけど、普通のバゲットよりずっしり感があって
軽く焼いたらもっちり&ふわっとして、めっちゃ美味しかったよ〜。
これは、トルコに戻る前に、もう一回行きます!!
トルコに持って帰りたいな、っていうくらいです。
お友達にも久々に会えて嬉しかったし、元気に輝いていました♪

ベーカリーカフェ「Le Une<ル・アン>」
東京都新宿区下落合1-16-7




家に帰って、某コーヒーショップのモカコーヒーと一緒に頂いたけど
日本のコーヒー屋さんのSサイズってこんな小さかったんだー、と
日本にいること実感中。笑
おまけに、なんて日本人は丁寧なんでしょ!も実感中。
空港からリムジンバスに乗る時も、係りのお兄さんはバスに頭を下げるし、
お店で買い物しても、袋をきちんとテープで留めてくれるし、
そのテープも剥がしやすいように先っぽ折ってくれるし、
最終的にレジから出て来て買ったもの手渡ししてくれるし。。
もうなんだか、ビビリまくり!笑


by アン@トルコ



by bayswater92 | 2015-01-19 09:12 | 里帰りニッポン | Trackback | Comments(24)
Commented by M at 2015-01-19 09:34 x
アンさん!お帰りなさい。
へぇ!お友達がパン屋さんを開いたのですね。
素敵ですね。店名もフランス語ですね。
何だか美味しそうなパンばかり!
私もまずは、ミニバケットとオリーブスティックが食べたいです。
トマトとアンチョビのタルティーヌも美味しそうですね。
お友達のお店っていいなぁ!
Commented by miyabiflower at 2015-01-19 11:37
アンさん
おかえりなさい。
お友達のパン屋さん、素敵ですね。
あたたかな雰囲気のお店でパンもおいしそう。
日本の丁寧さ、離れてみるとよりいっそう感じるのでしょうね。
日本の冬を楽しんでくださいね♪
Commented by sherry_3310 at 2015-01-19 12:03
おかえりなさい~!
一番寒い日本へようこそ!!笑
あれ、でも、トルコも寒いのかな??
お友達のパン屋さん、素朴で素敵ですね。
下落合、ご縁のない場所ですが、
いつか近くを訪れたら足を運んでみます!
日本での時差なしブログアップ、
楽しみにしていますね~!!
Commented by cache2sweets at 2015-01-19 14:35
アンさん、お帰りなさい♬ お疲れではないですか?
お友達・・・すごいですね!
夢を持っていても、実現させるのはなかなか難しいことですもんね。
私も尊敬します!
どのパンも、とってもおいしそ~ (*´▽`)♪

ほぉ~!トルコより日本のサービスのほうが丁寧なのですね!
お勉強になりました(笑)
Commented by JKJasmine at 2015-01-19 20:04
お友達のパン屋さん、優しい印象で美味しそうです。
きっと食べ飽きず、毎日でも通えるんだろうなって思います。

一時帰国、いちいち感動してしまうの、ものすごく分かります。
みんな優しくて、気配りがある。
こういう国って、他にあったら教えてほしいってくらいですよね!
Commented by uhihihihi at 2015-01-19 20:42
アンさんこんばんは!
お友達のベーカリーカフェ 美味しそう!
日本のパンって最高にレベル高いもんねー。
わかるわかる、日本ってこんなところテープ
貼らなくてもいいのにってとこまで丁寧に
貼ってくれるんだよねー(笑)海外と比べると
ほんとすごいと思うよー。
ひきつづき日本滞在楽しんでね♪
サーモンとれんこん 冷奴 美味しかったかなー!?(笑)
Commented by un_voyage at 2015-01-19 22:30
きゃ~!あんさん、お帰りなさいまし~~♪
もう少し後のことだと思っていたから驚いちゃいました!
もう日本に居るだなんて...
アンさんセレクトのお土産、喜んでくれたでしょうね
下落合!降りたこと無いかもっ、汗;
うんうん、夢を叶えるって凄いことですよね
わたくしもいつか...<宣言したな、ドキっ
桜咲くメロンパンが可愛いよ~♥
日本のおもてなし、サービスってほんと素晴らしいですよね
海外に行けば行くほど、わたくしも実感中!!
アンさん、久々の日本を楽しんで下さいネ~♪
Commented by ジュン at 2015-01-20 03:20 x
お友達がパン屋さん開いたんだね〜。
全部美味しそうだけど、私はタルティーヌとメロンパンが食べた〜い!!
カフェもあるからお茶もできるんだね。
Sサイズがちっちゃく感じる、あるある!!
私もテープの先を折ってくれるの、去年感動したよ〜。

Commented by akdeniz_tk at 2015-01-20 08:48
日本のパン屋さん(ケーキ屋さんもだけど)って、
トルコではない充実した品ぞろえで、楽しくなりますよね。
しかも、お友達のお店だなんて、さらに、ワクワク度UPしそう。

日本でファーストフードに行くと、食べたモノ片づけるの忘れそうになります。
楽しい日本滞在を!!
Commented by bayswater92 at 2015-01-20 23:16
◆Mさんへ。

ただいま〜❤︎
そうなんです、パン屋さん!どれも美味しそうでした!
店名、フランス語ですよね♪
私が食べられるのはコレとコレとコレ、と言われたものを買ってきました。
どれも美味しかった〜。トルコにも持って帰るつもりですよ〜!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-20 23:23
◆miyabiflowerさんへ。

ただいまですー。
お友達のお店、ナチュラル感が漂っていて素敵でした♪
パンもとっても美味しかったです。
ほんと、離れてると日本の丁寧さとか、美徳がひしひしと
伝わってきます。一通を逆行する車は皆無なので安心です。笑
はい、冬も好きなので、帰省を楽しみたいです。ありがとうございます。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-20 23:39
◆sherryさんへ。

ただいまーです♪
日本、そんなに寒くないですー。笑
トルコの方が寒い!でも今日は風が冷たいなーって思いました。
お友達のお店、ナチュラルな感じで素敵でした♪
ぜひぜひ、機会があったら❤︎
滞在中にあと一回くらいアップ出来るかなー?
時差なしに慣れる頃に帰っちゃいそうな予感。。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-20 23:54
◆カシュカシュさんへ。

ただいま〜❤︎
ありがとうございますー!疲れは感じてません〜。笑
短い帰省はいつもこんな感じで、疲れてる暇、ない感じです^^;
お友達、ほんと尊敬です。パンも美味しいです❤︎

そうですよ〜、日本の丁寧さとか、もう「日本が特別」って域です。
他の国ではなかなかないと思う〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-21 00:07
◆JKJasmineさんへ。

そうですね、美味しいパンは飽きないですよね。
私もトルコに帰る前に、まだまだ買いに行きそうです。

そうですよね〜、帰省すると日本ってすごい!って
思うことたくさんありますよね。
そんな話をトルコの家ですると「ある意味、日本が特別」
って結論になります。ww
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-21 00:16
◆うひひさんへ。

こんばんは〜♪
パン、とっても美味しかったですよ〜。
ほんと、日本のパン、レベル高いですよね!
日本人って吸収力とか対応力とか、すごいですよね。
そう、テープを貼ってくれるだけならまだしも、
先っぽまで折ってくれるのにはビックリしました。
でも荷物が増えていくたびに、テープいらないかも^^; とか思ったり。笑
(ひとつにまとめたいのに、入れるのに手こずる。w)
サーモン、レンコン、豆腐、もうほっこりしました〜❤︎
うひさんのおかげです〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-21 00:25
◆un_voyageさんへ。

ただいまです〜❤︎
そうなんですよー、1コ前の私の記事はロンちゃんにポチをお願いして
その頃私はイスタンブルの空港で乗り換え中でした!笑
お土産、喜んでくれたら嬉しいな〜。
うふふ♪ un_voyageさんがオープンしたら突撃しますよー!!
そう遠くないんじゃないかなー、って予想中♪
桜咲くメロンパン、ネーミングも姿もカワイイですよね。
そうそう、ほんと、時間厳守のとことか、いい加減なとこが少ないとか、
そういうところは日本の誇れるところですよね〜。
はーい!もう少しですが楽しみますね!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-21 00:33
◆ジュンちゃんへ。

そうなんだよー、友達がお店始めたのよね。
メロンパンは食べられなかったんだけど、アンチョビのタルティーヌ美味しかったよ〜♪
そうそう、カフェね、ランチメニューもあったよ。
コーヒーのサイズ、トルコのつもりでSにしたら、あ!ちっちゃかった!って
ちょっと後悔しちゃったよ。笑
テープの先っちょは、すごい!だよね。ラッピングも丁寧だしね〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-21 00:41
◆akdenizさんへ。

そう、ほんとにパン屋さんもケーキ屋さんも
トルコのお店とは品揃えが違いますよね〜。
お友達のお店も気に入っちゃって、帰るまでにはまだ通います!!

そうそう、それもありますね!自分で片付ける、って。
私も今日コーヒーショップに入って、“ここに戻して棚”まで持って行って
終わりかと思ったら、ゴミ分けまでするんだ〜、そうだそうだそうだった、、
って思いました。笑
アンより。
Commented by bonbonniere0826 at 2015-01-21 06:32
アンさん ちょっぴりご無沙汰しています〜♬
ちょうど入れ違いに東京入りみたい!
真冬ならではの素敵日本を堪能してくださいね💘
.....日本のサービスについて。
微に入り細に入り素晴らしいとは思うのだけれど、私は“やり過ぎ”を感じている偏屈者です^^:
必要以上に丁寧過ぎてしかもその合間に笑顔もふりまくので、時間がかかり過ぎて進まないーー:
もちっとだけ効率的にやろうよ〜。
そういう風に感じることはアンさんはないですか?私だけ〜!?笑
Commented by kash-w at 2015-01-21 22:18
アンさん、こんばんは。日本に帰国してるんですね~♪
楽しんでますか!?
お友達のパン屋さん、素敵ー!
どれも美味しそう♪
近くだったら買いに行くのにー!!
イチゴサンド、この季節ならではですね~!

日本のサービスは本当に凄いですよね。
テープ!そうなんですよ、剥がしやすいように先っぽ
折ってくれますよね!当たり前のように思って
折ってないと、あらら・・・って思うこともあって。
ありがたいことですよね。
でも、日本って本当に至れり尽くせりです♪
Commented by arare719 at 2015-01-21 23:22
アンさんへ☆お帰りなさいませ!
お友達のパン屋さん、夢がかなっていいですね。
応援しているアンさんの雑誌Leeのようなセピアな撮影!うっとり、綺麗!
美味しそう!
桜咲くメロンパンやイチゴサンドなんて日本の女の子ぽくて可愛いデスよね。
トルコから日本への切り替えスイッチの早さにも感嘆!です。
Commented by bayswater92 at 2015-01-23 02:09
◆picoriさんへ。

わぁ、入れ違いでしたか〜。そちらは少しはあったかいのかな?
そうですね、冬も悪くないと思うし、冬の東京満喫しますね。
ってあと少しなんですが・・^^;
わかりますよ〜。私も素晴らしいと思うこともたくさんあるけど、
やり過ぎ、って思うこともあります。
テープでも、剥がすのにいちいちハサミを使わなきゃいけない場合もあり
(特に紙袋の持ち手に貼られた場合)面倒だなぁ、って今さっき思ってたとこです。笑
あと、店員さんの言葉遣いも気になることもありますね。丁寧過ぎて正しい日本語になっていない。。
日本を離れてわかることもありますね〜。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-23 02:17
◆kashさんへ。

こんばんは〜!
今日で帰って来て一週間経ってしまいました。。
あと少しなんですが、楽しんでますよ〜❤︎
お友達のパン屋さんに今日も行って来ました!
いちごサンドもgetしてまた食べちゃいました♪美味しいですね。

そうそう、先っぽね。一度それに慣れちゃうと
折ってないと、減点したくなりますね。笑
今日はこっちは雨だったんだけど、ビルの入り口に
雨で濡れた傘の水滴をパタパタってはたく専用ボードみたいなのがあって
びっくり&ウケてしまいました。。なんていう名称だったかなぁ、、。
ともかくびっくりな日々です。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-23 02:21
◆Yukochanさんへ。

ただいまです〜❤︎
ほんとに、お友達、夢を実現させてすごいな!って思います。
自慢のお友達ですよ〜。
ま!雑誌LEEみたいなセピアの写真だなんて!!
最近LEE見てないからわからないですが、そうなんですか?
久々に買おうかな、LEE。
花咲くメロンパン、ネーミングも素敵ですよね♪
もうね、時間がもったいないので、切り替えは早いです!
飛行機の中で時計の針を進めた時点で日本モードです。笑
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧