Kent・ケント/Tenterden・テンターデンの町◆by ロン@フランス

トルコの知られざる、カーテンの逆付け、おもしろ~い!なんで、そうななのかしら?!雨戸ないのかしら?
とか、色々想像しちゃうけど、新しい日本式カーテンも、いいね!

さて、車でユーロスターに乗ったところまで、お話していましたが、あの後、向かった先は、
イギリスのケント州にある、Tenterden・テンターデン。
ここが、今回の旅の拠点となります。
d0227344_51381.jpg

小さな町ですが、古い建物が残っていて、蒸気機関車も走っている、なかなかレアで、かわいい街です。
ユーロスターのFolkstone駅から車で40分ぐらい?で来ちゃったような気がします。
パリから乗る普通のユーロスターなら、Ashford下車で、バス1本で、来れるところです。

この街に到着してから、少しフラフラ~と、していたら現地時刻16時。
私達の時計は、まだフランス時間で、17時に、早い夕食を済ませよう!と、いうことに。
外観で決めて入ったお店は、「Lemon Tea」。
歴史ある建物で、アフタヌーンティーが出来るっぽい!
d0227344_547520.jpg

なのに、3人が頼んだ物は、アフタヌーンティーとは、まったく関係がない、サンドイッチや、スープ。
飲み物は、ロンと夫がビール。娘は、ホットチョコレート。な、なんのために、ここへ入ったんだか?!
だけど、ロンのサンドイッチは、イギリスならではの、シュリンプにしました!
d0227344_5554850.jpg

やはり、これが、一番!!!
イギリスに来た~!って、いう実感が、じわりじわり~!

16時半にもなると、もう暗くなってしまい、かなり人影が少なくなってきましたが、
やっぱり、パブはPUB!人がいる~っ!
泊まることになっている、B&Bホテルのオーナーに、教えてもらった、「White Lion」。
d0227344_625928.jpg

暗くなっていたので良く見えませんが、ここも古い建物で、パブの中がステキ~!
パブの奥のほうへ入ると、すごく天井が低いので、背の高い人は、頭を下げて通ってた・・。
d0227344_664629.jpg

ロンはやっぱり、お決まりのGuinness!夫は、この辺のローカルビールを注文したけど、ないらしいので、まあまあ近くのローカルビール。笑
娘は、酸っぱめのレモネードを飲んでいました。
なぜかなぁ~?!このパイントグラスで飲む生ビールって、ほっんと美味しい~!!!

さて、さて、夜も更けてきて・・っと、時計を見たら、たったの、18時っ!!!
ええーッ!?って、言いながら築500年の歴史ある、B&B「Little Dane Court」へ帰り・・。
(写真は、日が暮れる前に撮ったものですが、、、)
d0227344_6283470.jpg

19時半には、グーグー寝てしまったロンなのでした・・・。わははは。

by ロン@フランス

イギリス旅・車でユーロスターに乗る
http://bayswaters.exblog.jp/21445697/

B&B「Little Dane Court」
http://www.littledanecourt.co.uk/
[PR]
by bayswater92 | 2015-01-09 07:05 | 旅*外国 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/21460237
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by M at 2015-01-09 07:37 x
可愛らしい町へ行きましたね!
タンターデンと言う町ですか。初めて聞いたなぁ。
イギリスはロンドンしか行ったことないからね。
わぁ〜!可愛い木組みのお店!
こんな所でアフタヌーンティーができるなんて、素敵です。
サンドイッチは、エビだったのですね。
やはり、イギリスと言えばパブだよね。
ギネスビール!イギリスって感じ!
また、B&Bの建物も素敵なレンガですですね!

そうそう!ロンさん、7日は、シャルリ・エブド社の
襲撃事件大変でしたね。バスチーユ近くだとか!
2人の容疑者が北の方に逃亡中だとか。
パリも厳戒態勢で公共機関など見回ってるとか。
物々しい感じが画面から伝わって来たよ。
ロンさんの住まわれてる所は、大丈夫?
Commented by ジュン at 2015-01-09 19:00 x
木組みのイギリスっぽい建物、良いね〜。
バプ飯も食べたいなぁ。
ケントには行ったことないわ。
ロンちゃんお勧めだったら行ってみたい。♪
この時は、日本から帰ってきて、すぐクリスマスパーティーがあって、
お疲れだったんだよね!!
続き楽しみにしてる〜。  ジュン
Commented by JKJasmine at 2015-01-10 11:26
ロンさん、
こんにちは。
イギリス在住中、休暇のたびに大陸や北欧などをめざし、国内旅行を殆どしませんでしたが、こうして見ると、懐かしいものですね~。雰囲気まで、伝わって来ましたよ。
もちろん、ケントも行きませんでしたが、どの町も似ていて、今でも変わっていなさそう。
また、いつかイギリス旅行をしてみたいものです。


もっと旅行をしておくべきだったなあ。
Commented by bonbonniere0826 at 2015-01-10 15:22
イギリスは学生時代のステイ以来30年ほどご無沙汰なのですが!
イギリスならではのサンドイッチがシュリンプというのが驚きだった!というのがpicoriのオチで、すみません〜笑
そ、そ、そうだったのですか!
シュリンプサンドイッチというのは見なかったなぁ、当時は。

19時半にグーグー^^
私も大抵(特に旅先の夜アルコールが入れば)そんな感じで〜す(勝手に親近感)
Commented by bayswater92 at 2015-01-11 00:26
★Mさん、
かわいい所でした〜!
やっぱり、木組の家を見ると、ノルマンディーと似ている?!とか、思ってしまいう…。
歴史の背景からしても、この辺はフランスと関わりがあったりするらしい…。
って、ことは、風景が似ていてもおかしくないよね〜?!
B&Bは、外はレンガだけど、中に入ると木組みの家っていうのが、分かるのです!
ここで、イングリッシュブレックファースト食べちゃうとさらに気分は、ブリティッシュ!笑

ウチは、大丈夫です〜。ありがとう〜!
でも、夫の仕事もパリだし、友達もほとんどパリにいるから、心配は、減らないかな…。
それに、水曜日から、妙〜な、緊張感があります。
金曜日は、パリにいたけど、メトロのチケット売り場の人もずっと、
ラジオつけっぱなしで、仕事していたり、パリ郊外にある娘の学校でさえも、自宅からの外出自粛令が、出ました。
でも、習い事があったので、出ちゃったけど。
その帰り、交通事故があって、その処理をしている警察や救急車がまだいたけど、
ただの交通事故なのに、警備の警察官はライフルみたいな銃を持って、見張りしてるし。
ちょっと、ビビる空気になっていました。
でも、水曜日から、ソルドが始まっていて、今日、最初のウィーケンドなのに、ショッピングセンターに行ったけど、
いつもより人が少ない?!と、感じたかな。
たぶん、外出したくない人もけっこういるんじゃないかなあ…と、思った。
明日は、パリでマニフェストあるみたい。
Commented by bayswater92 at 2015-01-11 00:29

★ジュンちゃん、
ケントは、すごくいいところをだったよ〜!
何で、今まで行ったことがなかったのかしら?!と、思うほど!
そうなのよね、ショートステイで、ダッシュで日本行って帰ってきたから、
大変だったけど、ケントで、疲れを充電したわ〜。
機会があったら、一緒に行こう!
Commented by bayswater92 at 2015-01-11 02:17
★JKJasmine さん、
こんにちは〜!
分かりますー、大陸や北欧を目指す気持ち!
我が家は、車で行った場所の中で一番遠いところが、オーストリアでしたが、
アンちゃんはトルコから、フランス!で、驚いたのに、イギリスまで行ってしまったし!
飛行機で行けばどこでも近いけど、飛行機で行こう!と思うとなぜか、急に腰が重くなるんですよね〜。ははは。
イギリスは、都会を除いては、いつ行っても、風景が変わっていないところが多くて、いいですよね〜!
これからも、お話する予定ですが、この辺は、本当に素敵で、まさに、バケーションとなるゆっくりした時間を過ごせました。
ロン
Commented by bayswater92 at 2015-01-11 02:29
★picoriさん、
イギリスやヨーロッパの良いところは、時間が経ってもあまり風景が変わらないところですよね〜!
シュリンプのサンドイッチは、ヨーロッパの他の国で見かけたことがないので、イギリスの?!と、
思い込んでいますが、実際のところ、どうなのでしょうね〜?!
19時半は、子供でも寝ない時間ですよね〜?!笑
やっぱり、旅先では、飲みたくなりますよね〜!
子供が大きくなると、寝かしつけるお仕事がなくなり、親が先に寝れるって、なんか嬉しい…。ふふふ。
ロン




Commented by kash-w at 2015-01-13 00:00
ロンさん、こんばんは。イギリスの旅、始まりましたね~♪
読んでるこちらがワクワクです~!
『Lemon Tea』可愛い名前のお店ですね~!
アフタヌーンティー、食べなかったのですね(>_<)
がっつりですもんね。欲しいものを頼んだ方が
無難かも~!
B&Bもステキー♪朝ごはんは、どんな感じでしたか~!?
Commented by Aqua_blueY at 2015-01-13 01:56
ロンさん、こんにちは!

私達の街にもパブがあって人気なのですがやっぱり本場はいいいなあ~。
雰囲気がいいですよね!
建物も味わいがあります。
B&Bもステキ!!
Commented by bayswater92 at 2015-01-13 08:43
★kashさん、
こんばんは~。
Lemon Tea・・・。実は入ったときには、もうアフタヌーンティーが、終わっていたのです~!16時過ぎぐらいだったはずだけど・・。
実は、このお店、年末だからか?それともいつもなのか?分かりませんが、17時に閉店だったのです!だから、サンドイッチ。笑
B&B、とってもオーナーが親切で、朝ごはんは、モリモリ食べられるイングリッシュブレックファースト!旅の話のどこかで、写真載せますね!ロン
Commented by bayswater92 at 2015-01-13 08:50
★Aquaさん、
こんばんは~!
PUB人気ですか?!いいですよね~!
確かに古い内装と、パブの雰囲気で生ビールに生シードルを飲むのが、ロンの楽しみです~。わはは。
B&Bよかったです~!とにかく、寝心地が良くって、毎日遅い朝食でした。笑
ロン
Commented by s_helga at 2015-01-16 17:14
わ〜、超イギリスっぽい!!やっぱりギネスは良いねぇ、おいしいねぇ♡イギリスで飲んだら更においしいわぁ♡ローカルビールがないって、この辺りでは作っていないって事?それとも売り切れ?気になる!
石造りとかレンガ作りのお家って、子供の頃からの憧れ☆
500年前の歴史ある建物ってのも素敵さ倍増よね。ヨーロッパの国々ってそういう古いものが残ってて今も使われてて、なんか良いよね。あ、でも日本にも城あるわ。誰も住んでいないけど。
Commented by bayswater92 at 2015-01-18 07:42
★helgaさん、
ここにも、コメントありがと〜!
若い頃は、ギネス飲むと、「うっ。」ってなって、飲めなかったから、普通のビール派だったけど、
大人になって、フランスに住み始めてから、ギネスが美味しくなった!何ぜ?!だろう〜。
ローカルビールある!存在するのに、このパブには置いてなかったの〜!残念。
500年って、すごいよね〜。そのせいか、このB&Bの部屋の作りがすごく面白くて。
あれ?!っていうところに、部屋があったりして、楽しいかも?!
日本の城!笑
そういえば、今日、NHKworld見てたら、出雲大社が、出てきて、あそこも、すごい存在感があるよね!
ロン

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

夏はやっぱりフルーツ♪ ◆ ..
at 2017-08-16 05:35
麺類いろいろ。 ◆ by ア..
at 2017-08-09 04:06
東京観光 1◆ by ロン ..
at 2017-08-04 00:56
念願のキッチンリフォーム<後..
at 2017-07-28 02:19
秋葉原のガンダム カフェ ◆..
at 2017-07-23 08:57

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(452)
(410)
(337)
(222)
(163)
(87)
(85)
(83)
(74)
(74)
(67)
(66)
(59)
(56)
(55)
(41)
(39)
(32)
(31)
(22)

最新のコメント

アンさんこんばんは! ..
by uhihihihi at 21:48
またまたすてきなアンカフ..
by nekoyama1002 at 12:26
アンさん、こんにちは♪ ..
by cache2sweets at 10:21
また、また、魅力的なフル..
by M at 09:20
◆kashさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:48
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 04:45
アンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 23:05
ロンさん、こんばんは。 ..
by kash-w at 23:02
アンさん、こんにちは♪ ..
by cache2sweets at 15:24
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 03:14

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしみらぼらとりー ~...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧