人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトチョコを使ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ

ジュンちゃん、ストラスブール羨ましいよ~!!大聖堂には上ってみたいな!木組みの家もめっちゃ好み❤︎ やっぱりいつかリベンジ!と心に誓ったアンです。
そして、ジュンちゃんの投稿が最後ということで、仲間としてもちょっと寂しいですが、今までありがとう。投稿は終わっても、またどこかで顔を覗かせてね~。頼んだよ!

さて、新しい年、2015年がスタートしました。
みなさま、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします❤︎

今年最初の投稿はトルコのアンからですが、トルコのお正月は元旦のみお休みで、本来なら2日から通常営業ですが、今年は2日が金曜日なので飛び石を嫌ってか、4連休になりました。こんなこと、よくあります。なんでもゆるいトルコです・・。笑
もう、私もゆるく、新年とは全然関係なく、いつものごとくお菓子ネタ!でスタートしたいと思います。
今回はホワイトチョコを使ったお菓子、3連発!です。

ホワイトチョコを使ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_7513072.jpg
まずは、抹茶とホワイトチョコのブラウニー。
新しく買ったIKEAの四角い型使ったけど、いつも使ってる丸型より大きめだから、うわ!薄っ!なブラウニーになりました。焼く前にナッツをトッピングしたんだけど、あれれ?沈んじゃった!普通のチョコで作る時にはこんなことなかったのに変だな。。。笑
ホワイトチョコを使ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_80547.jpg
ブラウニーっぽく四角く焼いて。四角い型、持ってなかったのでこれからいろいろ重宝しそうです。
トッピングには溶かしたホワイトチョコを。。ナッツもパラパラ。
お味、ナッツが効いていて美味しかった~。抹茶とホワイトチョコの組み合わせもいいよね❤︎ 長女は和菓子っぽい味で美味しい、と言ってました。長女の舌は日本人寄り。笑 思いがけずトルコ人の夫にも好評でした。


次は、、ちょっと前に作ったコレ!
ホワイトチョコを使ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_85516.jpg
シューケットでクロカンブッシュ。
これは長女に頼まれて作ったお誕生日のケーキ。
お友達に贈呈だそうで、学校に持って行きたい!と頼まれました。
ホワイトチョコを使ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_873867.jpg
生ものは学校に持って行くのに怖いので、シューケットにして中身は空洞。パールシュガーがちょっと目障り?だったかもだけど^^; ホワイトチョコを溶かしてつけて、上からもたらりと♪ アラザンもパラパラ、ピンクのリボンをつけて出来上がり!見た目どうかと思ったけど、アラザンとリボンで何とかごまかせたでしょうか!
この木のトレイにのせて、上からふわっとラップをかけて学校に持って行きました。


最後は・・
ホワイトチョコを使ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_8104418.jpg
クグロフ型でレモンケーキ!
あ!ジュンちゃんのストラスブールと繋がったわ♪ クグロフと言えばアルザスだもんね。
ホワイトチョコを使ったお菓子いろいろ。 ◆ by アン@トルコ_d0227344_812146.jpg
レモン型を持ってないので、家で食べるならクグロフいいかも、って思って。。上からホワイトチョココーティング、ナッツぱらぱら。前に作ったときと同じレシピだけど、これかなりお気に入りの美味しさです。クグロフで焼いたけど、外側がカリッと焼けて美味しかった❤︎

以上、ホワイトチョコを使ったお菓子、3点でした。
今年もこんな感じで、食いしん坊なアンからは食ネタが多くなると思いますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。


関連記事
ホワイトチョコでガトーショコラ。 ◆ by アン@トルコ
by bayswater92 | 2015-01-02 08:25 | 食*トルコ | Trackback | Comments(24)
Commented by M at 2015-01-02 08:40 x
アンさぁ〜ん!
明けましておめでとうございます!
本年も更新楽しみにしておりますよ!

わぁ〜!今年も一発目から、可愛いお菓子ばかりですねぇ。
しかもホワイトチョコばかりのお菓子ですかぁ。
全部、可愛い、美味しそう!
抹茶とホワイトチョコって合うよね!大好きです。
まぁ〜!オシャレなスクエア型ですね。
なんと!クロカンブッシュも!可愛いね。
これを学校に持って行くってのも凄いなぁ。
お友達喜んだしょうね。
レモンケーキ!大好きです。美味しいよね。
しかもクグロフ型で、可愛い!
ピスタチオがいいアクセントになって美味しそうですね。
いつも美味しい、楽しい、可愛いですね!
Commented by uhihihihi at 2015-01-02 11:11
明けましておめでとうございます うひです!

今年もアンさんの食ネタ 楽しみにしていまーす(笑)
ホワイトチョコのスイーツ美味しそう。
見た目もきれいだな~♪
1月の終わりに義母がトルコに行くんだって。
とってもうらやましいー。
私もいつかいけますように・・・

Commented by francana at 2015-01-02 18:23
アンさん、今年もよろしくお願いします!
ケーキ、いつもながら可愛らしくておいしそう。
お嬢さんにとっては自慢のママだろうなって思います。私も注文したいですもの。
レモンケーキがいちばん食べたいです(笑)。ピスタチオも好きなので。
ホワイトチョコって、白だからか、冬らしい気がしますね。
すでに春が待ち遠しい私です・・・
Commented by ジュン at 2015-01-02 19:34 x
アンちゃん、こんにちは〜。
年明け早々美味しいお菓子のオンパレードだね!!
抹茶ブラウニー、食べてみたい!!
豪華なクロカンブッシュ、お友達に喜ばれたのでは。
ストレスブールとクグロフ繋がり、上手い!!
というわけで、今回初めて読者としてコメしてみた。
なんだか、ちょっと不思議な感じ。☆ 
Commented by cache2sweets at 2015-01-02 21:31
アンさん、あけましておめでとうございます♬
新年にふさわしい、素敵なスイーツ☆
ほろ苦~い抹茶と、ホワイトチョコは、絶対にあいますよね!
味的にも、色的にも~(笑)
クロカンブッシュも、お祝いにピッタリですね!
レモンケーキもクグロフ型で焼き、チョコがけしたら、
特別なケーキになりますね~♬
今年も昨年に続き・・・、ワクワクしながらお邪魔させていただきますね~。
本年もどうぞよろしくお願いします♬
Commented by endo0210 at 2015-01-02 21:32
アンさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

スイーツどれも美味しそうですね☆
あー食べたい! でも、万年ダイエッターなのでダメだわ(^^;

今年こそ、あと3キロ痩せて好きなものを思う存分食べたい!
Commented by kash-w at 2015-01-02 22:47
アンさん、あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します~!!

美味しそうなお菓子の数々・・・
ちょっと、お節に飽きたところなので
この甘いお菓子たちに癒されました~♪
クグロフ型のレモンケーキ、ビジュアルもステキです~!!
Commented by arare719 at 2015-01-03 08:23
アンさんへ☆今年よろしくお願いします!年明けから甘〜いかおりがお部屋いっぱい漂ってきそうで嬉しくなってきます♡
手作りのしっかりしたズッシリしたケーキが好物なので、どれもワンカット頂きたい(笑)
年始め、今年も楽しい年になりそうですね!で、本日はお休み最後なので代官山でタルト食べに行こうかと思ってます♪
甘いもの特番、サイト上がるの楽しみにしています!

Commented by bayswater92 at 2015-01-04 01:12
◆Mさんへ。

Mさぁーーん!
明けましておめでとうございます❤︎
こちらこそ、本年もよろしくお願いいたします。
今年のコメント第一号!ですね。嬉しいです。いつもありがとう。

どうしてもホワイトチョコに惹かれてしまって、
ついつい手に取ってしまいます。
抹茶とホワイトチョコのブラウニー、いけましたー!
クロカンブッシュは初めて作ってみたけど、
組み立てがなかなか手強くて。。笑 なんとかホワイトチョコを糊代わりに
組み立ててみましたよー。喜んでくれたと思います。
レモンケーキもクグロフで焼くと外側が香ばしくなってイイです!
ナッツがまた美味しくさせてくれますね。
今年も変わらずこんな感じですが^^; よろしくお願いします❤︎
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-04 01:14
◆うひひさんへ。

明けましておめでとうございます!アンだよ♪w

わわ、相変わらずな食ネタですが、よろしくお願いします^^;
どうしてもホワイトチョコに惹かれてしまって。。
気づいたらこんな感じに作ってました!
お義母さま、今月トルコにいらっしゃるんですね〜。
楽しんでくれるといいな♪
うひさんも、お待ちしてますよー!!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-04 01:23
◆francanaさんへ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします♪
相変わらず今年も食!な年になりそうです。笑
いやー、自慢かどうかは疑問ですが、私も頼まれると断れない〜!
夫にも全部子供の言うことやらなくていいよ、って言われるけど
お菓子は作ってと言われるとついつい。。^^;
レモンケーキ、美味しいですよね!これ、昨年帰省した時に買った
「天然生活」にレシピが載ってて、美味しいです!
ピスタチオは勝手にトッピングしてみたけど、美味しさアップですね♪
おお!すでに春が待ち遠しいのねー。これから冬本番ですよー!!笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-04 01:31
◆ジュンちゃんへ。

おおー!早速コメントありがとう!!嬉
抹茶のブラウニー美味しかったよー!初めて作ってみたけど
また帰ったら抹茶買ってこようと思って!
クロカンブッシュ、作ってる時はハラハラな感じだったけど
無事に持って行って皿だけ持って帰ってきたわよ。
クグロフって言ったらストラスブールだもんねーぇ、って私だけ!?^^;
ジュンちゃんの読んでますますリベンジ熱が!よ。
あはは、私もここでジュンちゃんにリコメ、すっごく新鮮だわ!
こうやって登場してくれて嬉しいよ♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-04 01:45
◆カシュカシュさんへ。

明けましておめでとうございます♪
そうですね!抹茶のほろ苦さとホワイトチョコ、抜群の相性ですよね。
抹茶が和な感じなので、新年だしと思ってトップにしてみました。笑
クロカンブッシュもレモンケーキもホワイトチョコがけですが
やっぱり美味しいですね。あるとないとじゃ違うだろうな。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします❤︎
また今年も食なお話に花を咲かせましょうね〜( ´艸`)
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-04 01:51
◆endoさんへ。

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします❤︎

今年もスイーツなスタートになってしまいました。
といってる私も実はダイエット中!だったりで^^;
でも食べる時は食べますよー!ぷぷ。
我慢せず、長い目で落としたいなー、って思います。
痩せたい、というより、健康のため、といってる自分が
もう全然若くない気がする。。^^;
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-04 01:55
◆kashさんへ。

明けましておめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします❤︎

は!そうですね!今頃日本はおせち三昧ですよね〜。
もう長年、おせちには縁がない生活なので、逆にいいな〜、な気分です。
クグロフでレモンケーキ、一個一個焼くのが面倒な時は
これ、良かったです!おすすめです♪ クグロフかわいいですよね。
ストラスブールに型買いに行きたいです。(まだ言ってる。。爆)
アンより。
Commented by bayswater92 at 2015-01-04 02:00
◆Yukochanさんへ。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします❤︎
今年もスイーツなスタートになってしまいましたー。
そう、特に、レモンケーキはずっしり系で美味しかったです。
抹茶のブラウニーは、もうちょっと厚さがあったら唸ってたかも。笑
今年も楽しい一年にしたいですねー!
美味しいもの作りたいです。ってまさに食から抜け出せない^^;
代官山にタルトを食べに!?いいないいな❤︎
私も日本のおしゃれなカフェでお茶したいです。野望。笑
アンより。
Commented by akdeniz_tk at 2015-01-04 07:11
あけましておめでとうございます。
仕事始めが月曜日なら、少しお正月気分ですか?
2日から始まると、さっぱり気分がでないですよね。
(わたしは、一足お先に仕事はじめしています)
どのスィーツもおいしそうですが、気になったのはレモンケーキ。
レモンの酸っぱさにホワイトチョコの組み合わせ、食べてみたいです。
2015年が素敵な年となりますように。
今年も、よろしくお願いいたします。
Commented by bayswater92 at 2015-01-05 00:53
◆akdenizさんへ。

明けましておめでとうございます♪
そうなんですよー、急に4連休になったので思いがけずお正月気分になり
食べ過ぎと言うオマケがつきました。。泣
急に決まるってところがトルコゆるいですよね。。
レモンケーキ、これ、美味しいんですよー。
やっぱりホワイトチョコいいですよね♪
と、今年もかなり食な話題が多くなりそうですが^^;
こちらこそ、本年もよろしくお願いします❤︎
アンより。
Commented by Aqua_blueY at 2015-01-06 13:54
アンさん、明けましておめでとうございます!今年も楽しいブログ楽しみにしています!
新年のスイーツ3連発、う〜〜んどれもとっても美味しそう。
アメリカも2日から仕事が始まりました。学校は今日から。トルコも同じなんですね〜。
日本のお正月が懐かしくなりますよね!
Commented by bayswater92 at 2015-01-06 17:23
◆Aquaさんへ。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします❤︎
今年も相変わらずお菓子で幕開けとなってしまいました^^;
トルコも基本、新年は元日のみお休みですが、今年は急遽4連休になっちゃいました。
ゆるいんですよー。笑 でもお正月気分はないですね。。
そう、ほんと、お餅食べたい。笑
今年もAquaさんのブログ楽しみにしてます♪
アンより。
Commented by MakiMakiMacci at 2015-01-06 20:06
アンさん、あけましておめでとうございます!
かわいい&おいしそうなお菓子!今年も楽しみにしています。

クリスマスと年越しは日本でした。久しぶりに家族3人で。
美味しいモノたくさん食べてきました。
今年も、よろしくお願いします。
Commented by bayswater92 at 2015-01-06 22:04
◆まっきーさんへ。

明けましておめでとうございます!
今年も食なお話が多くなりそうですが^^;
よろしくお願いします❤︎

年越しを日本で、それもご家族お揃いで、
ちょっと羨ましいな〜。日本の年末年始は独特でいいですよね!
美味しいものも満喫したようで良かったですね!!

今年もまっきーさんのブログの更新、楽しみにしてます♪
アンより。
Commented by s_helga at 2015-01-16 17:22
本当、毎回毎回ファンシーなスイーツたち。
もうスイーツ屋さん開きなさい!
日本に発送可にしてちょ♡
Commented by bayswater92 at 2015-01-18 03:07
◆helgaさんへ。

まぁ!ファンシーですか?ありがと❤︎
スイーツ屋さん? 無理無理ー!
日本発送? 腐るっちゅーの。
今年も頑張りまーす。日本でスイーツ本買っちゃおうかな。。ぷぷ。
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧