バーガー屋さんと珈琲屋さんへ。 ◆ by アン@トルコ

わお!フォンテーヌブロー城、すごい豪華~!綺麗!!なんか惚れ惚れと見てしまったわ・・。行って見てみたい~。ロンちゃん素敵なレポをありがとう!


こんな素敵なお城のあとに、またまたアンからは食!なんです!!
先日、お友達と3人でランチとお茶に行ってきましたよ~。ちょっと良さそうなお店も発見したので♪
d0227344_5565579.jpg
まずは、ランチをしにバーガー屋さんへ。『FRANCO BURGER
メニューはこの黒板に書いてあるこれだけ!
d0227344_556591.jpg
お通し的に、まずテーブルにこれが運ばれてきました。

そしてバーガーをオーダー。
まずバーガーを選ぶ・・シングルか、ダブルか、カリッと揚げたチキン、の3種類から。そのままだと、生野菜とハンバーグとソースのバーガー。プラス料金で好きな具を追加できる仕組み。私は、シングルのバーガーに、ブルーチーズと卵を追加してみました。他に追加できる具として、チェダーチーズやマッシュルーム、牛ベーコン、パイナップルなどなど。。
d0227344_557766.jpg
こんな風に、トレイに乗ってバーガーとチップスが来ましたよ♪
d0227344_557129.jpg
ちょっとお行儀悪いかしら、パカッと開けてみました。ブルーチーズが一番上に~。とろーりとしてる~。卵はどんな風に入ってるのかな?と思ったら、ハンバーグの下にしっかり焼かれたやつが。
このバーガー、サイズ的には普通かな、でもお肉がジューシーで結構分厚くて食べ応えあり!チーズもソースもとろとろ~。バンズもきちんと焼いてあって美味。トータルでとっても美味しいバーガーでした!めっちゃ満足。お腹いっぱい♪


d0227344_5572678.jpg

私たちが行ったのはお昼ちょっと前。
お客さんが誰もまだいませんでした。
かなり小ぢんまりなお店だったので、
美味しいけど、大丈夫なのかしら・・
なーんて余計な心配をしてしまったけど、
たぶん、夜は混雑するのかもね~。
私たちが帰る頃にはお客さんもちらほらと。。
心配はたぶんいらないかもです。笑



FRANCO BURGER
3.Cad. (Azerbaycan cad.) no:127/A,
06430 Bahçelievler ANKARA

バーガー屋さんは、この辺にして、お茶しに移動~。

d0227344_618795.jpg
こんな素敵なお店!珈琲屋さん。コーヒーってカタカナで書くより珈琲と漢字の方が似合うようなお店。
大きな一戸建て風なお店です。『Kahveci HACIBABA
d0227344_6182657.jpg
メニューにカプチーノアートのカプチーノが載ってたから、カプチーノアートで来るかどうか半信半疑で頼んでみたら、ちゃんとカプチーノアートが❤︎ テンションアップ。笑

お腹いっぱいだったはずが、長話してたので、むふ、っと追加注文。
d0227344_6183377.jpg
ティラミスを3人でシェア。
d0227344_6183832.jpg
そして、チャイ。
実はトルコでティラミスを外で食べるのは初めてかも!?ティラミスもお店によって全然違ったりするけど、ここのお店のはわりと美味しかったです❤︎

d0227344_6184376.jpgこのお店、2階建てで結構広いし、居心地もいい!
メニューも、食事系も充実してるし、
デザートもケーキやトルコの甘いものも・・。
使えそうなお店です♪

Kahveci HACIBABA
3.Cad. (Azerbaycan cad.) no:45,
Bahçelievler ANKARA
http://kahvecihacibaba.com/

お友達と冒険がてらの初めてのお店、どっちも良かったかも~。
おしゃべりと美味しいもの、楽しいひと時でした♪


+アンカラのバーガー屋さん関連記事
『BIG BAKER burger & bakery』 ◆ by アン@トルコ


by アン@トルコ

[PR]
by bayswater92 | 2014-10-26 06:48 | 食*トルコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/21243022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akdeniz_tk at 2014-10-26 07:32
こんばんは。
シンプルなメニュですね。これで勝負!!って感じなのかしら?
とってもおいしそうに見えます。
トルコっぽくないオシャレな雰囲気とナザールボンジュウが意外とマッチしているのに驚きました。

ティラミスは、一瞬プリンか?と思っちゃいました。
カプチーノアートも、ティラミスの盛り付けも、さすがアンカラですね。
Commented by M at 2014-10-26 08:33 x
お洒落なバーガーショップに珈琲屋さん!
ハンバーガーって全然食べないけど、ここのこだわりがあって美味しそう!
ファーストフードじゃなく専門店ぽいところがいいね!
チーズのトロォ〜リとしたのを見て食べたくなりました!
お店の旗が刺さってるのも可愛いですね。
珈琲屋さんのお店の外観がお洒落です!
カップチーノのラテアート、可愛いね!
ティラミスも美味しそう!
最後の最後は、やっぱり、トルコらしくチャイで〆なんて良いなぁ!
このコース、トルコでしてみたい!
Commented by un_voyage at 2014-10-26 11:39
お友達と初めてのお店を開拓~!楽しいですね♪
ブルーチーズがとろ~りにもうね、ゴクリです、笑
そそ、お客さんいないと心配になっちゃったりしますよね、汗;
珈琲屋さんも居心地良さそうですね!こりゃ長居しちゃいそう...
プリンみたいなティラミスもスタイリッシュでオサレ◎
これ、おうちスイーツに出来るんじゃないかな!?メモメモ!笑
Commented by uhihihihi at 2014-10-26 20:14
ハンバーガー美味しそう!
ブルーチーズ入りってこっちじゃあまりないかも。。
お友達と一緒ってところがまたいいですね。
話がつきないんだろうねー。 プリンかと思ったらティラミスなんだね!
ミルクティーじゃないチャイもあんまりみたことないかも!
Commented by cache2sweets at 2014-10-26 23:15
アンさん、こんばんは♬
なんて美味しそうなハンバーガーなんですか~ (*´∀`*)ノ
おぉぉ~!ブルーチーズ入りっていうのが、珍しいですね!
ボリューム満点! いただいてみたいなぁ♬
珈琲屋さん、おしゃれですね! カプチーノアート・・・テンションあがりますね。
プリンみたいなのが、ティラミスですか?
Commented by bayswater92 at 2014-10-27 05:14
◆akdenizさんへ。

こんばんは~♪
ね、そうなんですよね、メニューこれだけ。メニューください、って言ったら
ここに書いてあるだけだよ~、って見に行きました。
私もナザルボンジュウに目が行きました!ジョウロとバケツがついてました。笑

ティラミス、プリンの形ですよね~。でもなかなか美味しかった!
カプチーノアートもたぶんやってこないだろうな、って思ったので、来た時には嬉しい驚き!おお!やるなぁ!って思いました。爆 この辺り、バーガー屋さんも珈琲屋さんも競争が激しいようなので、みんな趣向を凝らしているのかも・・。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-10-27 05:21
◆Mさんへ。

なんだか最近おしゃれなお店が増えてきて、アンテナ張り巡らせてます。笑
バーガー屋さんもファストフードじゃないのもたくさんあって、結構どこも美味しくて、
値段もまあまあなんで、ファストフードにはほとんど行かなくなりました。
珈琲屋さんもいろいろあって、結構使えます。競争も激しいようで、でもこっちとしてはいろいろ楽しめて嬉しいです。ここのお店はまだオープンしてそんなに経ってないはずですが、人気っぽいです。
カプチーノもこんな風に出てきて嬉しい驚き、ティラミスも美味しかったです。
甘いものを頼んだので、この日は砂糖なしチャイで〆ました。普段は砂糖入りが好きなんですけど。
このコース、いいですか?ぜひ来てください~♪♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-10-27 05:28
◆un_voyageさんへ。

もともと会う約束をしてたお友達なんだけど、せっかくなら行ってみたいお店があるから、ってことで、開拓してきました~!なんだか一石二鳥!?
そうなの、ぱかっと開けたらトローリ!で!!よだれ。
うふふ。余計な心配をしてしまいましたね・・。学生が多い場所なので
夕方から賑わうのかも。
珈琲屋さん、建物が一戸建て風ですごく大きいの。看板もドーン!って感じで、目に焼き付いちゃって。おっされだなー、ってね。人気なのもわかる気がする。
ティラミス、長細いプレートでね。オシャレよね、これも。横のチョコソースには小さな麦チョコみたいなのも混ざってて、懐かしい!ってなったよ。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-10-27 05:47
◆うひひさんへ。

バーガー美味しかったですよー!
なかなかクセがあるチーズってバーガーに入れないかもですよね。
そこを敢えてチョイスしてみました。最近クセがあるチーズが好みなのもあって♪
はい!おしゃべりお楽しかったです❤︎
初めて行ったお店っていうこともあって、やっぱりデザートも試してみたかった。。
トルコのチャイはミルクなしのブラックティなんですよ〜。
どこに行ってもこの腰がキュッとしまった小さなグラスで出て来ます♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-10-27 05:53
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
見た目的にもこのソースがたれている感じが食欲そそりますよね。
ブルーチーズはなかなかバーガーに挟まないかもですよね〜。
なので余計に食べてみたくなって、美味しかったです❤︎
珈琲屋さんもオシャレで人気店のようです。サラリーマン風な人とか、学生さんとか、客層も広いかも。
カプチーノアート、テンション上がりました!!こういう一手間がやっぱり大事ですね。
そうです、プリンみたいなのがティラミス。実際そんなプリンみたいって思わなかったけど、写真だとまんまプリンですね^^;
アンより。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-10-28 11:03
ギャー!たまらない〜!
我が家も横浜にいる頃からグルメバーガーに東奔西走する一家です。
上海でも探して行くけれど、日本のように満足いくものには出会っていないの><
チェダーチーズにマッシュルームだけでも◎なのに、そこにブルーチーズと卵!! 花丸ですね♡
パカッと開けてパチリはお行儀悪いかしら。お約束でしょう♪♪
Commented by bayswater92 at 2014-10-28 15:47
◆picoriさんへ。

この辺り、最近こういったファストフードじゃないバーガー屋さんが増えていて
ちょっとうれしい悲鳴です。我が家もバーガー好き一家。
私はブルーチーズと卵を追加オーダーしたけど、
一緒に行った友達はチェダーチーズとマッシュルーム追加してました!
こういう追加システムだと、ジュウジュウ焼いてる音も聞こえて来て
出来たてが食べれれるのも美味しい秘訣なのかもですね〜。
パカッと開ける、お約束ですか?良かったですー。笑
アンより。
Commented by kash-w at 2014-10-29 00:26
アンさん、こんばんは。ハンバーガー屋さん、トルコでも
流行ってますか~!?
日本でもファストフードとお高いハンバーガー屋さんと
両極端で・・・こだわってるお店も多いです~。
ブルーチーズ!これは、こちらでは見かけない~。
ハンバーガーに合いますか!?

珈琲屋さんって言いたくなるお店、ありますね~!
一瞬、プリンかと思っちゃった♪
ティラミス、美味しそうですー!
Commented by bayswater92 at 2014-10-29 17:13
◆kashさんへ。

おはようございます〜♪
バーガー屋さん、この辺では結構競争区のように数件ひしめいています。
このバーガー屋さんから見えるところに準備中のお店もありました!
日本でもそうなんですね〜。やっぱりファストフードじゃないほうに
惹かれますねー。こだわり、ありますよね!
ブルーチーズ、クセがあるからどうかな?って思ったけど美味しかった!

そうなんです、珈琲屋さんって感じ。ちょっと伝統っぽい感じ?
ティラミスも美味しかったです♪
でも他のケーキはめっちゃ甘そうでした!
アンより。
Commented by arare719 at 2014-11-05 00:13
出遅れたコメントです!☆バーガーのパテ、ジューシーでハナマルですね♡日本人のバーガーって薄っぺらくて食べた気しないので。。分厚いハンバーグの入ったらヤツ、食べたいです。ムショにお腹空いてきた(笑)ティラミス、プリンみたいで素朴な感じ。一口頂きかった。。
Commented by bayswater92 at 2014-11-05 02:35
◆Yukochanさんへ。

いえいえ!コメントありがとうございます♪
ジューシーってポイント高いですよね~。おまけにほんとに分厚かった!食べ応えありました!やっぱりファストフードじゃないバーガーは美味しいですね。
ティラミス、見た目プリンみたいだけど、実際はそうでもなくて、ティラミス!でしたよ。なかなか美味しかったです♪ でもティラミスは日本のほうが美味しいのかも・・^^;
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

2017・イスタンブル旅④<..
at 2017-11-13 03:16
Pierre Hermé・ピ..
at 2017-11-08 08:49
おいしい!秋の味覚2017 ..
at 2017-11-02 02:56
フランス国立図書館「Rich..
at 2017-10-28 00:08
2017・イスタンブル旅③<..
at 2017-10-21 04:11

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(460)
(418)
(340)
(222)
(169)
(88)
(87)
(86)
(77)
(76)
(67)
(66)
(61)
(56)
(55)
(41)
(39)
(34)
(31)
(23)

最新のコメント

◆peanutsさんへ。..
by bayswater92 at 20:35
◆カシュカシュさんへ。 ..
by bayswater92 at 20:32
◆francanaさんへ..
by bayswater92 at 20:28
◆nekoyamaさんへ..
by bayswater92 at 20:22
◆ハイジさんへ。 ..
by bayswater92 at 20:19
◆Mさんへ。 この..
by bayswater92 at 20:16
こんにちは〜(*^^*)..
by peanuts_peanuts at 13:59
アンさん、こんにちは♪ ..
by cache2sweets at 10:51
さいごの写真の、赤くて窓..
by francana at 22:42
★arareさん、 あ..
by bayswater92 at 16:10

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
フェルタート™・オフフー...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
たのしむラボ  ***楽...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧