マレのパン屋さん「Au petit Versailles du Marais」◆by ロン@フランス

ジュンちゃん作、イチジクタルトは、すばらしいわね~!美味しそうよ~!
デザートで、イチジクを使ったことが、ないだけに、すごい惹かれたわ!

こちら、ロンは、大してデザートを作りもせず、食べに行ってきました!
場所は、パリのマレ地区。
この辺にある図書館に行くことが、増えたので、最近、行く機会がグッと増えました。

歩いていたとき、目に入ったパン屋の店のガラスに「2014年、コンクール2位、バゲットトラディション」
と、書いてあったので、「おおっ!!買って帰ろう!」と、ふらりと入って来ました。
d0227344_23553346.jpg


かなり、かわいいパン屋さんです!
ネーミングまでも、「マレの小さなベルサイユ」。
ベルサイユ宮殿の小さいバージョンと、いうことでしょうねぇ。
お店の天井がすばらしい~!

ただ、店内が、狭いのが、たまにキズかな。
でも、奥に一つ部屋があって、店内で食べられます!
4つぐらいテーブルが、あったと思います。
こんな感じの天井。↓
d0227344_023791.jpg

天気が良い日は、お店の外にもテーブルが出ています。
ランチは、混んでいますが、時間をずらせば、いい感じ。

オーダーの仕方は、普通にパンを買うかのように、並んで、注文して、その場で食べることを伝えるだけ。
あとは、メニューによっては、席まで持って来てくれたり、自分で持っていったりと・・。

そこで、ロンが食べたものは・・。
ジャジャジャジャーん!
d0227344_093924.jpg


あ、言い忘れましたが、大きな写真に写っているものは、お持ち帰り品です。へへへ。
さすがのロンも、こんないっぺんに、食べられるわけがない・・。

どれもこれも、パン屋にしてみたら、美味しいレベルです!

左上から解説すると・・・、
サーモンキッシュは、普通~?かな。
チョコのケーキは、苦すぎず、甘すぎず、下のほうが、パリパリした歯ざわりで美味しい。
クランブルのタルトには、フランボワーズが、挟まれています。タルト生地もカリカリ、Goodでした~!

大きな写真の、クロワッサンは、生地が少し重ためで、ロンは、好きです。空気ばかりのクロワッサンより、田舎風クロワッサン派ですので・・・。笑

マカロンは、説明しませんね。見ればわかるし・・。ははは。

タルトは、フランにりんごが入っているものです。これは、おいしい!けど、その日に食べないと次の日、
下のタルト生地が、ふにゃり・・と、なってしまう。

その隣は、キャラメル味のケーキですが、娘が食べたので、よくわかりませんが、
「うん、おいしかったよ!」との、ことです。

こちらが、今年のコンクールで2位を獲得した、バゲットトラディション。
d0227344_024330.jpg

夜写真を撮ったので、暗くなってしまって残念なのですが・・。
「おいしい?」って、夫に聞いたら、「普通~?」という、返事が・・・・・・。
で、ロンも食べてみましたよ!やっぱり、美味しかったです。でも、もともと、わが家は、バゲットトラディションばかり、買っているのに、あんまり、飛びぬけて美味しいかどうか?!は、分かりません・・。笑
まずいパンは、すぐ分かりますが、そうじゃないパンの違いがイマイチ、まだ、分からないっす。ははは。

このパン屋さんの、すごいところは、たかがパン屋なのに、お店の包装にこっているとこ!
バゲットの袋もお店のロゴ入りだし、お持ち帰りのケーキの箱は、シックに黒と金。
d0227344_0351732.jpg

なかなか、おしゃれで、箱の中は、薄いピンク色でした。

マレに行くと、見る物や、行く所が多すぎて、レストランやカフェで、ゆっくりする時間がないので、
さっさと、パン屋のサンドイッチや、キッシュを食べて、最後に、がっつり、デザートを頂くっていうのは、
一番、便利かもしれませんね~。

d0227344_0415653.jpg

この場所の行き方は、メトロで言うと、Hotel de ville と、st-paulの真ん中あたりです。
Rue de Rivoli と 平行?にあるので、Rue de Rivoliからセーヌ川へ向かって一本目の道です。

Au petit Versailles du Marais
27rue francois miron 75004 paris

by ロン@フランス
[PR]
by bayswater92 | 2014-10-12 00:54 | お気に入り*フランス | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/21199581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bonbonniere0826 at 2014-10-12 06:50
可愛いお店ですね!!
私にはキャラメル味のをほんのひと口だけシルヴプレ♡^^
ところでパリにもまずいバゲットって存在するの?
Commented by M at 2014-10-12 08:34 x
ほぉ!マレの小さなヴェルサイユと言う名のパン屋さんですかぁ。
店構えも可愛いね。外観はカフェみたいでいい雰囲気!
この辺は、馴染みあるんだけど、このパン屋はしらなかったなぁ。
何だか美味しそうなガトー達ですね!
タルト好きはやっぱり、クランブルのフランボワーズのとフランにリンゴが入ったのが一番食べたい!
ショコラのケーキも美味しそう!

ちなみに私が好きなパン屋は、10区のサンマルタン運河の近くの裏道にあるんです。
Du pain et des idéesデュ・パン・デジデ。
ホームページ、お店の音が入っててお洒落だよ。見てみて。
http://dupainetdesidees.com/jp/

スペシャリテのパン・デザミ(友達のパン)が美味しいの。
ショソン・オ・ポムとピスタシュのエスカルゴがお勧め!
パリに行くと必ず行くパン屋さん!
ロンさんの家からは、ここ、遠いかなぁ?
Commented by bayswater92 at 2014-10-12 17:26
★picoriさん、
外から見ると、わりと普通のパン屋さんでも、中の内装でかわいさUPしていました!キャラメルのケーキは、「ムースがメインで、一番下は、カリカリしていた~」と、言ってましたよー。おいしかった!らしい。ロンも、一口もらっておけばよかった・・。と、思いました。まずいバゲット・・・と、いうか、長くいれば長くいるほど色んなパン屋さんで、
買う機会が多くなるので、一般的な美味しさが、普通のレベルになって、それより味が落ちると、「ココ美味しくない・・」と、思ってしまうのだと、思います。だから、まずいわけでは、ないのかも?!笑
from ロン
Commented by bayswater92 at 2014-10-12 17:59
★Mさん、
ここ、なかなか、よかったですよ~!リヴォリ通りの裏道だから、さわがしくなく、落ち着いた感じだし、近くには、モーツアルトが滞在した家もあるらしい・・。<今度行ってみようと、思っているけど・・。>
Mさんのオススメパン屋さん情報、どうもありがとう~!
サイト見てきたよ~!日本語の説明があったのには、驚いた!
それにしても、とっても、おいしそうだね!
しかも、このパン屋さん、なんとなく内装似ている?!
スペシャリテのパン・デザミ、食べてみたいな~。ショソン・オ・ポムとピスタシュのエスカルゴも、本当、おいしそうだ!
さらに、惹かれたのは、イーストを使っていない昔ながらのパン?!
あれ、どんな味がするのだろ~?!Mさん、食べたことある?
ウチからは、ちょっと遠いけど、最近マレ地区に行く機会が増えたので、今度、行ってきます!そしたら、またここで連絡しま~す!
貴重な情報を教えてくれて、ありがと~!from ロン

Commented by M at 2014-10-12 18:18 x
そう!ロンさんの行ったパン屋さんとここのパン屋さん、似てる!
内装と外観が凄い素敵です!
ここでは、ショソン・オ・ポムとピスタシュのエスカルゴ、パン・デザミばっかり食べて、バゲットや他のパン食べてなかった!
Commented by kash-w at 2014-10-13 00:36
ロンさん、こんばんは。マレにこんなパン屋さんが・・・!!
近くをうろうろしていたような気がする・・・。
でも、対面販売ってハードルが高くって~。ドキドキしちゃいます。

パリって、袋が凄く凝ってて可愛いですよね~♪
スーパーで苺を買って入れてくれた紙袋が凄く可愛くって
持って帰ったことあります~。
Commented by bayswater92 at 2014-10-13 06:14
★Mさん、
お店の外観や内装に凝っている店は、パンも凝っているところが、多いような気がするかも…?!他のパンを買わなくていいほど、その3点が、美味しいんですね〜。行ったら、どれを買おうかすごく、悩んでしまいそうなパン屋だね…。笑 from ロン
Commented by bayswater92 at 2014-10-13 06:25
★kashさん、
こんばんは〜!
対面販売?!そうか、そうですよね…、でも、このお店のスタッフ、英語でも接客していたから、たぶん、外国人観光客が、多くて、外人慣れしているっぽいですー。
袋が、凝っている?!そう言われれば、そうかも?!苺を買った時の紙袋も、持って帰るほど、可愛かったのか…。
あんまり、考えたこともなかったです!笑 from ロン
Commented by arare719 at 2014-10-13 19:39
パリっぽいお洒落なお店、日本には絶対ないな〜。
ケーキどれも美味しそう♡
パリの対面のカフェ、私の番が来ると流れが止まり、後ろのマダムやムッシュがいろいろ助けてくれるのだけど、ますます停滞し仕方ないので目の前のものを指差して買うのだけど、どれも飛び切り美味しかったのを覚えてます。

“さよならソルシエ”読みましたよ!泣けました。
いい友人にめぐり会えて良かった^o^
Commented by bayswater92 at 2014-10-15 03:18
★arareさん、
パリで物を買うとき、自分の番で、後ろがつっかえてしまっていても、焦らないで、大丈夫ですよ〜。こっちの人は、よっぽど、急いでいる人以外は、怒る人いないし、日本よりもずっと、待つことに慣れてると、思うのです。笑
でも、適当に買っても美味しかった!と、いうのは、よかったですねー!ロンも、たまに、適当に買います。笑
おお、「さよならソルシエ」! 読みましたか!たまに、泣ける漫画で、泣くのもいいですよね〜!しかも、ゴッホについて勉強した気になるところが、ミソですよね〜。よかったです〜!ふふ。 ロン
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

フランス菓子ばかりで嬉し..
by M at 07:55
◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧