人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)

サンリオピューロランド、私が子どもの時に造って欲しかった!!特にフードコートのお弁当箱やカップなんか絶対欲しがっただろうなぁ・・・。

さて、ジュンからは北イタリア旅行の続きを・・・(もう少しお付き合いくださいませ ^^;)。
4日目はチンクエ・テッレの他の町へ。

交通手段としては電車とフェリーがあるのですが、私たちはとりあえずフェリーで、宿泊先の東南端の町リオマッジョーレ (Riomaggiore)からヴェルナッツァ (Vernazza)という町に行って、その隣の西北端のモンテロッソ・アル・マーレ (Monterosso al Mare)までの3㎞のトレッキングコースを歩いていくことにしました。
地図はこちら
2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_1344394.jpg
朝一のフェリーで出発!!

ヴェルナッツァへは15分くらいで到着。
2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_161179.jpg
ヴェルナッツァのシンボルである要塞。

ここの港で降りてから、トレッキングコースのある場所へ上へ上へと登ると、
2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_162960.jpg
ヴェルナッツァの港を一望。

トレッキングコース料金(確か一人7.50ユーロ)を支払い、約2時間程の道のりを歩きました。
最初の30分はずっと登り坂。結構きつかった・・・。
反対側から来る人が数人、「登りはあともう少しで終わるよー。」って励ましのお言葉〜。><
2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_119206.jpg
来た道、ヴェルナッツァ方面の眺め。

2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_1412915.jpg
でも、その後はほとんど平坦な道だったので楽勝でした。♪
このヴェルナッツァ - モンテロッソ・アル・マーレ間は、チンクエ・テッレを結ぶハイキングコースの中で一番キツイコース(難易度<中>)。あいにく他全部のコースが工事の影響でこの時期封鎖されていて(結構ショック ><)、仕方なくこのコースを歩くことにしました。

私たちのように、ヴェルナッツァ → モンテロッソ・アル・マーレの方向で歩いた方が、逆の方向で行くより登りが楽そうでした。その場合、日を背にして歩ける午前中がベター。

左側は海の景色がずっと続いて本当に気持ちが良かったので、もしチンクエ・テッレに行かれたら、どれかのコースを歩いてみることをお勧めします。結構厳しい道もあるので、トレッキングシューズ、最低でもスニーカーが必要です。また、暑い季節はかなり汗をかくので、Tシャツの着替えを持参し、短パンまたはショートパンツで。

ちなみに、最も知られているのがリオマッジョーレとマナローラを結ぶ「愛の小道(Via dell'Amore)」というなんともイタリアらしいロマンチックな名前のコースなんですが、今回行けなくて残念〜。

2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_175081.jpg
目的地のモンテロッソ・アル・マーレ。
ここは、結構大きな砂浜のビーチがあってお店も結構あるし、一番リゾート化している町らしい。
2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_135634.jpg
2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_135162.jpg
個性的な縞模様のサン・ジョヴァンニ・バッティスタ教会。

ランチを簡単に済ませ、またフェリーに乗って逆戻り。
2014年夏 北イタリア旅行記 Part4 byジュン@フランス(スイス)_d0227344_185512.jpg
チンクエ・テッレ真ん中の町、コルニリア(Corniglia)。

人口はたった250名だそう。
この町も行きたかったんですが、ここは唯一港がない町、そして歩道も閉鎖されていて、行きそびれてしまいました。(涙)

さて、次回はチンクエ・テッレ最後の町、マナローラ (Manarola)へ。
北イタリア旅行、最終回です。


byジュン@フランス(スイス)
by bayswater92 | 2014-08-10 01:56 | 旅*外国 | Trackback | Comments(14)
Commented by sherry_3310 at 2014-08-10 06:04
こんばんはー!
わたしも歩けばよかったかな、という絶景です。
大変でも、この景色が見られるなら!
やっぱり海辺は夏が似合いますね。
わたしは冬だったので、
天気はよかったけれど海と空の色が全然違いました。
この色の海とあのかわいい街並みのコラボを生でみたいです!
Commented by M at 2014-08-10 06:10 x
私は昔、パリ、ストラスブール、コルマール、バーゼル、ミラノ、ヴェネッツア、フィレンツエ、ピサ、ローマの順で国境を越えて、鉄道の旅をしましたが、フェリーとトレッキングで行くと言うのもまた、格別ですね。
ヴェルナッツァの港を一望って、キレイですね。
シマシマ模様の教会も珍しくて良いなぁ。
しかし、何処を切り取っても絵になる風景ですよね。
素敵です!次回も楽しみ!
Commented by bayswater92 at 2014-08-11 01:28
■sherryさん
こんばんは。
ハイキングは本当にお勧めです。^^
今回は、半分以上のハイキングコースが閉鎖されてしまっていたのですが、
通常だったらもっと簡単なコースがあるので、
次回チンクエ・テッレに行かれたら是非!!
冬のイタリアって行ったことがないんですが、
天気は良さそうですね。
夏に行かれるなら、日差しが強烈に強くなる前の6月か7月上旬が
個人的にはお勧めです。   ジュン
Commented by bayswater92 at 2014-08-11 01:40
■Mさん
こんばんは。
Mさんは、パリからローマまで電車で行かれたんですね。☆
鉄道の旅も良さそうですよね。
車で移動するのとは別の景色が楽しめるし。
それぞれの駅の雰囲気もわかって、旅している実感がもっとありそう。♪
ヴェルナッツァは結構小さい町でしたが、港が綺麗でした。
トレッキングでしか発見できない景色があったので、
キツくても2時間歩いて良かったです。♪(単に運動不足っていう噂も)
ジュン
Commented by JKJasmine at 2014-08-11 19:22
私も、3年前、ラ・スぺツィアに滞在しながら、チンクエテッレを巡りました。トレッキングは断念しましたが、愛の小道は歩きました!その時のことを思い出させるお写真、癒されました♪ 
Commented by bonbonniere0826 at 2014-08-11 20:26
ジュンさん こんばんは♫
チンクエテッレ、やっぱり素敵〜って再認識しました!
3枚目のお写真、可愛すぎます💘
海キチのパパに見せてあげたい!!(いま上海ー横浜で離ればなれです^^:)
Commented by bayswater92 at 2014-08-11 22:47
■JKJasmineさん
こんばんは、初めまして。
コメントありがとうございます。
JKJasmineさんは、愛の小道を歩かれたんですね。
海の景色を眺めながらの散歩は最高ですよね。♪
チンクエ・テッレの5つの町を繋ぐ道を全部歩きたいくらい。
いつかまた行ければ・・・。    ジュン
Commented by bayswater92 at 2014-08-11 23:00
■picoriさん
こんばんは。☆
海好きな方だったら、絶対気に入ります、チンクエ・テッレ。
ヨーロッパの方へ来られたら、
是非旦那さまとチンクエ・テッレへ行ってみてください。
モンテロッソ・アル・マーレだったらビーチもあるし。♪
今は離れ離れでさみしいですね・・・。><   ジュン
Commented by liz at 2014-08-12 22:40 x
ジュンさん、こんにちは。
チンクエ・テッレ、綺麗ですね~。行ったことはないですが、イタリア南部のアマルフィ海岸を思い起こすような断崖絶壁に立ち並ぶカラフルな建物がステキです☆教会もアマルフィでみた感じと似てます。
トレッキングは大変そうですが、こんな景色を見ながらなら何とかがんばれそうかな?続きも楽しみにしています。
Commented by francana at 2014-08-13 02:06
青い空と海にもため息ですけれど、どの村も本当に絵になりますね!
ヴェルナッツァの、要塞の裏にカラフルな家が集まっているの、不思議な風景ですね~
トレッキング、私もやりたいです。歩くのすきなので(笑)。
愛の小道、惹かれます(笑)。
いつか行きたい気持ちがどんどん大きくなっています~
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 17:29
■lizさん
こんにちは。
アマルフィ海岸、ググってみました。
確かに似てますね!!
アマルフィ海岸の方がもっと規模が大きいみたいですね。☆
トレッキングは暑い日だったし、最初ちょっと大変でしたが、
やって良かったです。
他の散歩道だったら、もっとさらっと歩けると思いますが。
最終回も良かったらお付き合いください。^^   ジュン
Commented by bayswater92 at 2014-08-13 17:34
■francanaさん
こんにちは。
そうですね、各村少しずつ特徴がありますね。
ヴェルナッツァの港は上から見ると本当に綺麗でした。
トレッキング、お好きだったらきっと楽しんでいただけると思います。♪
慣れていらっしゃっるなら、そんなにキツくも感じないと思いますよ。
愛の小道、どんなんだろうっていろいろ想像しちゃいますよね。(笑)
是非、今後のバカンスの予定にご検討くださいませ〜(観光協会か?)。
ジュン
Commented by s_helga at 2014-08-17 13:18
あ〜ん!素敵♪素敵〜!
私、この夏は(も)何処へも行かず(行けず)・・・実家へ帰省すらしなかった。
このままでは心が病みそう・・・ふぇーん!
Commented by bayswater92 at 2014-08-17 23:44
■helgaさん
まぁ、私も早めのバカンス・・・もう終わっちゃったので、
なんだかさみしい気分ですけどねぇ。
えー、ご実家へも帰れなかったんですか?
それはキツイなぁ。
思いっきり息抜きしないと。
とりあえず健康ランドみたいなところで、
お風呂にマッサージのフルコースとか・・・?   ジュン
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧