カフェとかアイス屋さんとか。。◆ by アン@トルコ

ジュネーブの素敵なビクトリアホールで聞く小澤征爾さんのオーケストラ、クラッシックに詳しくなくても生で聞くのっていいな~!と思う♪ ちょっと羨ましいよ~。


ジュンちゃんもハーゲンダッツのアイスを紹介していましたが、今日は、アンからは、ラマダンが始まる前のここ数ヶ月で行ってみたカフェとかアイス屋さんをドドン!と紹介したいと思います。なんだか溜め込んじゃっていたので一気に放出です。ぷぷ。
d0227344_534753.jpg

まずは、ショッピングモール『ARMADA<アルマダ>』にある、【Caribou COFFEE】と【gelato】。Caribou COFFEEは普通のコーヒーショップ。こういうコーヒーショップがどんどん増えています。お店の色合いやインテリアがなんとなく北欧テイストだったので、北欧系のコーヒーショップなのかな?って思ったら、アメリカのミネソタ発祥のコーヒーショップなんですね。私はあったかいカプチーノ、子供たちは冷たいドリンクをオーダー。チャイティラテ・フラッペ系と、モカラテ・フラッペ系。カプチーノはまあ、普通だったけど、子供たちのを味見させてもらったら、とっても美味しかったですよ~。唸った。笑
このお店、インテリアの雰囲気もいいので、またコーヒー飲みに来たいな、と思わせるカフェでした。
そして、上階のフードコートの一角にあるアイススタンド。ジェラート屋さんのgelato。トルコアイスに飽きたらジェラートもいいかも♪ 私はヌテラ味、子供たちはレモンとチョコミント♪ ジェラート美味しい~❤

d0227344_5441681.jpg




Caribou COFFEE
http://www.cariboucoffee.com.tr/


ARMADA
Eskisehir Yolu No:6 06520 Sogutozu Ankara
http://www.armadasite.com/


gelatoは↓で紹介します♪

さて、お次・・。
d0227344_5533956.jpg
↑で紹介したジェラート屋さん【gelato】ですが、『KentPark』というショッピングモール内にカフェがあります。テーブル席、テラス席もあり♪
いろんな種類のジェラートが並びます。すっごく迷う!笑 アイスのディスプレーの札?もなんだか洒落ててカワイイです。私はこの日はチョコミントとクッキー。ここのチョコミント、しっかり爽やかミントが効いて美味しいです。アイス屋さんではヨーグルト味も私の定番です。ここのヨーグルト味も美味しいです。特に食後にアイスを食べに行くと、さっぱり系を欲してしまう・・。

d0227344_605328.jpg




KentPark
Eskişehir Yolu 7.km No:164
Çankaya / ANKARA
http://www.kentpark.com.tr/

そして、
d0227344_641168.jpg

【Zerdali Bistro】Zerdaliはケーキ屋さんなんですが、いろんなところにカフェやビストロがあります。新しく出来たこのビストロにお友達と出掛けてきました。
アイスはこんなコーンに入って♪ トルコアイスらしく伸びるアイスでした。キャラメルとレモン味。コーンを割りながらアイスにつけて食べると美味しいかも~。お友達のチーズケーキ。お味は普通?ここのケーキ、前はトルコにしては美味しいほう!って思ってたけど、うーむ。トルコでは外で美味しいケーキってなかなか見つかりません・・。今後に期待!です。チョコ味のクレープは普通に美味しかったです。と、キャラメルマキアート。見た目も素敵。クッキーのおまけもちょこんとついて♪ コーヒー、美味しかったですよ。
お友達とお茶しながらおしゃべりするにはいいカフェです。ビストロなだけに、食事系も充実しています。一回ブランチに行ったけど、チキンのラップサンド、チキンがカリッと揚がっててとても美味でした!

d0227344_61482.jpg





Zerdali Bistro
Azerbaycan Caddesi (3. Cadde), 25/A
Bahçelievler, Çankaya, Ankara
http://www.zerdalipasta.com/

そしてラストは、
d0227344_6162034.jpg

アイスカフェの【MADO】。もう幾度となくこのブログでも紹介していますが、MADOはトルコを代表するトルコアイス専門店。あちこちにカフェあります。
この日はお友達とおしゃべりしにプラッと寄りました。ここに来ると基本のアイスを頼まなければ!と毎回思うんだけど、いつも頼むのはアイスのデザートになってしまいます。思ったんだけど、メニューを見るとたくさんいろんな種類のデザートがあって、これ食べてみたい!って流れちゃうんだよね。笑
この日はマカロンアイスにしてみました。これ、なかなか美味しかったですー!ソースも2種類ついてきたんだけど、イチゴジャムとチョコソースだったかな。つけてもつけなくても美味しかったです。マカロンもアイスも楽しめてよかった。
そしてトルココーヒーも一緒にオーダー。トルココーヒーはこうやってワンプレートで、コーヒー・お水・甘いもの、で出てくることが多いです。ちょっとカワイイよね。

MADO
http://www.mado.com.tr/


ということで、一気に紹介させてもらいました!
ここ数年で、外で楽しむお茶も、選択肢が増えてきたように思います。笑
またオススメがあったら紹介したいと思います♪


by アン@トルコ
[PR]
by bayswater92 | 2014-07-08 06:31 | 食*トルコ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bayswaters.exblog.jp/tb/20886300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by uhihihihi at 2014-07-08 07:07
アンさんおはよう~♪
カフェやアイスやさんに良く行くんですねー。
私、良く考えると街中のカフェってめったに行かないかも。。。
こういうところで平日の昼間お友達とお喋りしたいなぁ~!
普通のトルコアイスやさんのアイスってやっぱりのびるんですか?
それともあれは観光用なのかな?

マカロンおいしそう♥
Commented by M at 2014-07-08 08:15 x
ラマダンはまだ、続くそうですが、慣れるものなんですかね。
お子さん達は、夏休み中にラマダンで良かったですよね。
わぁ!たくさんのカフェやジェラート、マカロン、ケーキ、クレープ、どれもそれぞれ美味しそうですね。
こんなにお洒落なカフェやジェラート屋さんがあるのにもびっくりしました!
ヌテラ味のジェラートっていいですね。
キャラメルマキアートに付いてくる、キャンディー包みのクッキーが可愛いですね。
トルココーヒーのワンプレーとが一番気に入ったなぁ。
凄く可愛いし、お洒落ですね。やっぱり、トルココーヒーが飲みたいですね!
Commented by MakiMakiMacci at 2014-07-08 15:17
アンさん、おはようございます!
おいしそうなスィーツがいっぱい!トルコの伸びるアイス、おいしいですね。
日本で何度か食べました。
クレープはスウェーデンではまったくみないので、恋しいです。
4月に日本に帰ったときに、クレープ食べたんですけど、おいしかったー。
Commented by bayswater92 at 2014-07-08 18:42
◆うひひさんへ。

こんにちは〜♪
いや、そんなに良くは行かないんだけど、行って写真とか撮ってたら溜まっちゃって、一気に公開した次第ですー。笑
アイスなんかは買って食べ歩きが多いかも。カフェはお友達と一緒の時が多いですね!
普通のトルコアイス伸びますよ〜。でもあんなにビロビロ〜ンとながーく伸ばして食べるのは、観光地のパフォーマンスです。ふふ。
マカロンアイスはさみ、美味しかったです!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-07-08 18:51
◆Mさんへ。

ラマダン、1/3終わりました〜。そうですね、慣れるっていうのもありますね。夜は食べられるので夏休みと重なるラマダンは楽な方なんだと思います。私のような人には、ですが^^; 朝から普通に働いてる人とか肉体労働の人は大変と思います。。
そうでうね、ここ数年でこんなカフェも増えて来ましたよ〜。昔ながらのお店もありますが、残るものは残って、新しいものもウエルカム♪ コーヒーやデザートの種類も豊富になりました。
ヌテラ味のジェラート、美味しいです!何度かリピしてしまいました。
トルココーヒーはどこでもこんな感じでサーブされてちょっと嬉しくなります♪ トルコに来たらトルココーヒー、やっぱりオススメです!
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-07-08 18:59
◆まっきーさんへ。

こんにちは〜♪
おお、日本でトルコアイス食べられたんですね〜❤︎
帰省なさってたんですね!日本のクレープ美味しいですよね!
あのスタイルは日本独特だし、日本に行ったら食べたくなりますね♪
スウェーデンではクレープ見かけないんですね〜?トルコも小麦粉から作る生地を使った料理は豊富だけど、クレープが来たのはまだ最近と思います。
アンより。
Commented by akdeniz_tk at 2014-07-08 19:14
こんにちは。
やっぱり、アンカラにはいろいろと素敵なお店がありますね。
アンタルヤに支店があるのはマドぐらい。
マドのマカロンアイス、食べたコトないです。
一度、食べに行かなければ・・・。
Commented by bonbonniere0826 at 2014-07-08 19:22
アンさんもジェラート食べてる〜!笑
アンタルヤにはオサレなカフェが多いんですね。
マカロンアイスって新鮮かも♪
冷やしてもマカロンの食感って変わらないのかしら?
Commented by un_voyage at 2014-07-08 23:02
暑い夏には、こういうところで休みながらお喋りして楽しむのが1番ですね~♪
アイスにジェラートに、マカロンアイスまで~!!
旅するとなると、こんなにいっぱいの種類を楽しむことは出来ないから
羨ましいわ◎
ヌテラ味気になる~~~!笑
お洒落なお店も、これからもっと増えていくんでしょうね!
楽しみですね♪ 期待しちゃいましょう!
Commented by arare719 at 2014-07-08 23:40
こんばんわ☆ジェラートやマカロンアイスのお色きれい!♡ジェラートの青い物体はなんでしょうか??マカロンアイス、これは食べてみたい!どのスイートのサイズ感があって満足度あり!デスよね。日本のそれって何となくしょぼい。。
Commented by bayswater92 at 2014-07-09 05:55
◆akdenizさんへ。

こんばんは〜♪
トルコって結構一都市展開のお店多くないですか?
イスタンブルにあってアンカラにないお店とかもたくさんあると思う。。
マカロンアイス、美味しかったです♪ ちょこっと食べたいね、って時にいいかも。
MADOのデザートって結構惹かれちゃうんですよねー。トルコのデザートもMADO美味しいですよね♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-07-09 05:59
◆picoriさんへ。

うふ。そうなの〜、私もジェラート食べてました♪ でもちょっと前なんですー、これ。
私が住んでるのはアンタルヤじゃなくてアンカラなんですよー。↑akdenizさんが住んでるのがアンタルヤ♪ アンカラは首都だけど地味なんです。。アンタルヤはリゾートで素敵なところです。
マカロンアイス、冷やしてもマカロンの食感はありましたよ〜。美味しかったです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-07-09 06:03
◆un_voyageさんへ。

本当にお店で涼みながら美味しいアイスやデザートいただくのはいいですよね〜❤︎
アイスはどこにでもあるし、最近ジェラートも人気みたいで結構お店見かけます。なので食べ歩き、旅の途中でも行けそうですよ♪
ヌテラ味、既にリピしてます。お気に入りよん。
ね、今後さらに期待です♪ ナチュラルインテリア系のお店出てこないかなー。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-07-09 06:08
◆Yukochanさんへ。

こんばんは〜♪
いろんな色お味があって目移りしますねー。青いの、名前は青空?みたいなジェラートだったけど、どうも食べる気がしないので何味か聞きませんでした。。今度聞いてみようかな!
そうですね、カフェなんかではそんなにビッグサイズもないように思うけど(このマカロンも至って普通サイズです♪)、ホールケーキなんかは、これ8人分でしょ?ってくらいのものが4人分として売ってたりしますね^^;
アンより。
Commented by kash-w at 2014-07-09 23:57
アンさん、こんばんは。ステキなお店、多いですね~。
昨日から、蒸し暑くって・・・(>_<)
ジェラードに惹かれます!チョコミントとクッキー、この組み合わせ
大好きです~。スッとしますね~!
チーズケーキ、美味しそうですー。でも、もうちょい!って
ところが多いんですね(T_T)
甘甘なのかな~!?
もちろん、トルコアイスにも惹かれますー。
Commented by bayswater92 at 2014-07-11 04:41
◆kashさんへ。

こんばんは〜♪
最近いろんなお店が増えて来ました〜。
こちらもここんところ気温が急上昇で暑いです。週末は40度近くにまでなる模様。。ふー。
チョコミント美味しいですよね〜。昔は歯磨き粉食べてるみたいでイマイチ好きじゃなかったけど、大人になってからはもう大好きです。
そうなんですよー、ケーキもうひと頑張り!って感じです。ってまあ、日本人の味覚からしたら、ってことなんでしょうが、普通のケーキも生クリームよりバタークリームを使うことが普通みたいで、ショートケーキとかもないんですよねー。生クリーム美味しいのに、って思っちゃう。
アンより。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

苺のシャルロットとルリジュー..
at 2017-04-28 04:49
フォンテーヌブロー&ロックク..
at 2017-04-24 15:51
フルーツを使ったおやつ、いろ..
at 2017-04-20 02:42
Pâques・パック(イース..
at 2017-04-16 17:57
トルコの朝ごはんじゃないおう..
at 2017-04-12 03:24

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(440)
(399)
(321)
(222)
(161)
(84)
(83)
(81)
(73)
(73)
(67)
(66)
(58)
(56)
(54)
(41)
(37)
(32)
(30)
(22)

最新のコメント

◆Yukochanさんへ..
by bayswater92 at 04:08
★Mさん、 ロッククラ..
by bayswater92 at 23:35
★arareさん、 こ..
by bayswater92 at 23:17
★arareさん、 ロ..
by bayswater92 at 22:56
旦那さま、ロッククライミ..
by M at 07:23
こんばんわ☆ 菜の..
by arare719 at 23:36
↑iPadの調子悪くて、..
by arare719 at 23:12
こんばんわ! フルーツ..
by arare719 at 23:00
★ kaorainneさ..
by bayswater92 at 07:15
★kashさん、 こん..
by bayswater92 at 04:33

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
黒パグ CHAPPYの成...
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
パリからのバレエ便り
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
北欧・スウェーデンよりシ...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットBy* s...
Sweets and B...
ビーズ・フェルト刺繍作家...
Cache-Cache+
ふらんすさんぽ
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
子供と楽しむ北欧生活
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2

外部リンク

ファン

bayswater92

↓メールはこちら


素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧