人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ

ロンちゃんちの実家で育ててるイチゴ!たくさん出来てるね~。やっぱりイチゴってカワイイね~。イチゴ摘むのもワクワクしちゃいそうだよ。籠がナイス♪

カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_3305973.jpg
さて、アンからは、前回のカパドキアの続きです♪
カパドキア地方のアヴァノスでトルコ料理のランチを食べてから向かったのは、この地方独特のキノコ岩の最大の見所となるPasabag<パシャバー>。
バスを降りると目の前にキノコ岩の世界が広がります。
カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_3331498.jpg
このキノコ岩は、長ーーい年月の間に、火山が噴火し、雨が降り、風が吹き・・硬度の違う岩の層が侵食され、出来上がったもの・・。
カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_3525181.jpg
・・しめじ?
カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_353888.jpg
カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_3563645.jpg
またカパドキア地方は、ローマ帝国の弾圧を逃れたキリスト教徒たちが隠れ住んだ場所でもあり、このパシャバーのキノコ岩の中にも岩窟があるんです。この日は人が結構多かったので、中には入らなかったけど、2008年にここを訪れたときは↑ここに梯子がかかってた!

カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_434334.jpg


ほら、こんな風に。。
後から知ったんだけど、この梯子のかかった岩窟の中にはフレスコ画が残ってるんだって!
ひゃー、見たかったなぁ!
私、若干ヘタレ高所恐怖症で、こんな梯子、のぼれません・・。
ちなみに東京タワーや高層ビルは大丈夫。
柵とか手摺りとかないとダメなんだよね・・。<どーでも情報>

カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_481721.jpg
こんな不思議な形の岩・・。っと、よーく見ると・・
カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_485679.jpg
お土産屋さんの脇から見えたんだけど、この岩にドアがついてる~~!
お土産品の倉庫にでもなってるのかしら・・?

カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_4151393.jpg
カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_4183831.jpg
カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_4152372.jpg
・・とこんな感じで、パシャバーのキノコ岩を見学してきました。まだまだ周りきれてないんだけど、やっぱりカパドキアを一日で見るのはもったいないなー、いつか泊まりで再訪したいです。でも、ちょっと日常から離れてリフレッシュした気分にもなりました!
カパドキアツアー*2<パシャバーのキノコ岩編> ◆ by アン@トルコ_d0227344_425315.jpg
カパドキアは、超がつくほどの観光地なので、いろんなカワイイお土産も揃ってますね~。私も記念にちょこっとお買い上げしてきましたよ~。そんな話も次回に!


by アン@トルコ
by bayswater92 | 2014-05-30 04:33 | 旅*トルコ国内 | Trackback | Comments(22)
Commented by uhihihihi at 2014-05-30 07:12
ひゃ~~~!!カッパドキア、楽しそうーーー!!!
しめじ? エリンギ?
なんともかわいらしい岩の連続で何枚も写真を撮ってしまいそう。
やっぱりカッパドキアは泊まってじっくり見たほうが良いのでしょうか?
観光地だけにお店もいっぱいありそうですね。
絶対にいつか行ってみたいです!
Commented by akdeniz_tk at 2014-05-30 07:19
こんばんは。
1枚目の写真。すっごく素敵です!!
カッパドキアって、写真を撮りたいトコばかりなんですよねぇ~。
見どころも多いから、泊まりが良いですよね。早朝の気球にも興味あるし・・・。
アンさんのお写真を見ていたら、ますます行きたくなっちゃいました。
片道8時間ぐらいかかるから、なかなか難しそうだけど・・・。
Commented by M at 2014-05-30 07:35 x
ほんと!キノコの形がいっぱいですね!楽しいなぁ。
昔はキリスト教徒が隠れ住んでいた住居だったのですね。
あぁ!梯子かかってる!私なら登りたいですね。
カッパドキア、アンさんの写真見て増々、行きたくなりましたよ!
Commented by francana at 2014-05-30 17:25
長い年月のあいだに、こんな不思議な形のものができるんですね~
実際にちかくで見たら、もっと迫力あるんだろうな。
すべりそうなのに、けっこう高いところまで登っている人がいてびっくり!
キリスト教徒が隠れた場所だったとは知りませんでした。
で、調べてみたら(笑)、岩の中に聖堂を造ったりもしたそうですね。今は中にレストランもあるとか。
ほんとうですね、旅はみじかくても気分転換になりますよね~
Commented by cache2sweets at 2014-05-30 21:58
アンさん、こんばんは♪
すごーいっ!!カパドキア・・・いつかは行ってみたい場所のひとつです♬
行けるかな~、もう無理かな・・・(笑) アンさんのお写真で、行った気分を味あわせていただきます♬
きのこ岩~、おとぎの国の世界みたいで、かわいい~(≧∇≦)
次回のお土産の話も楽しみにしています♬ かわいいものいっぱいありそうですネ!
Commented by iomlove at 2014-05-30 22:15
アンさん 本当に ありがとう! 嬉しかった!!
メゲテいた私に微笑みの涙がこぼれました。 ありがとう!!
Commented by kash-w at 2014-05-31 00:06
アンさん、こんばんは。やっぱり、この形!可愛いですね~!!
おとぎ話に出てきそう♪
はしご、どうなったんだろ!?危ないから撤去なのかな~!?
多分、見つけたら登っちゃうと思います(笑)
洞窟ホテルとか魅力的な場所ですよね♪
次回のお土産編も楽しみにしてますー!!
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 02:44
◆うひひさんへ。

カパドキア、楽しいですよ〜。しめじやエリンギたくさんですよー。笑
写真、たくさん撮っちゃいますね。でもなんか、どれ選んでいいかわからなくてドツボにハマりました。。カパドキアの良さが伝わったのかわからない〜。
そうですね、うちはアンカラなんで車だと飛ばしたら3時間くらいで行けるかも、なので日帰りだとやっぱり足りないかな、って思います。
キノコ岩だけでもいろいろあるし、こういった岩窟の中のフレスコなんかも綺麗に残ってる場所もあったり、キリスト教徒が隠れ住んでた地下都市もあるし、見所たくさんです。
いつかトルコに是非〜〜♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 02:51
◆akdenizさんへ。

こんばんは〜♪
わ、ありがとうございます♪ このナザルボンジュウがぶら下がった木を見た時に、写真撮りたいーー!って撮ってたら携帯鳴っててんやわんやで携帯紛失騒ぎに発展しました。爆(見つかりました)
でもどうしても車や人が写り込んじゃうし、頑張ってここまで、って感じです^^;
ねー、私も行った2回とも駆け足観光だったので、じっくり泊りで行きたいです。
アンタルヤから8時間もかかるんですねー。早朝の気球、綺麗ですよね。乗りたいか、はわからないけど^^;、キノコ岩の上を気球が飛んでる風景が見たいです。
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 02:59
◆Mさんへ。

そうなんですよ〜、こんな不思議なキノコがたくさんあるんです♪
岩窟にフレスコ画、もっと大規模で綺麗に残ってる教会とかもあるようです。行ってみたいです。
梯子、私も中にフレスコ画があると知ってたら頑張って登ったかも〜。
前に行った時に夫や長女が登ったんだけど、どうだった?って聞いたら「特に〜ぃ」みたいな反応だったんですよー。違うとこ見たのかな!?笑
カパドキア、楽しいですよ〜。是非トルコ来てください〜♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 03:09
◆francanaさんへ。

ねー、かなーり長い年月を経て、こうなるんですね〜。面白いですよね。
目の前にこのキノコ群が広がると、やっぱり、うわー!なんて声が出ますよ〜。
そうそう、結構急な斜面を登ってましたねー、まあ子供なんで出来るのかも!私じゃ滑り落ちてるわ。笑
そうなんですね、古代キリスト教徒が隠れ住んでた場所なんですよね。でも岩窟で風通しとかが悪かったからか、結構いい状態でフレスコ画なんかも残ってるところがあるみたいですね。って私も帰って来てから調べちゃいました^^; そういうところも見てみたいです。
ほんと、早朝から深夜までの遠足だったけど、いい気分転換になりました♪
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 03:13
◆カシュカシュさんへ。

こんばんは〜♪
カパドキア、面白いですよね〜。
えー、なんで無理なんですか〜。是非来て見て欲しいですよー。
私の写真じゃ伝わり切らない!です。でもそう言っていただけて嬉しいです。
お土産、私が買ったのは全然大したものじゃないんですが^^; 期待させるようなこと書いちゃったかしらー!?すみません。と今から謝っておこう。笑
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 03:21
◆iomloveさんへ。

いえいえー!ほんとにiomloveさんの世界が大好きなんです〜。
いつか言おうと思ってたんです!
こちらこそ、いつもありがとう、です。
メゲテたんですか?もう大丈夫ですか?
アンより。
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 03:29
◆kashさんへ。

こんばんは〜♪
キノコ、確かにカワイイですよね!あのお土産品のなってるミニチュアの置物になるともっとカワイイですよね♪
梯子ね、どうなんでしょうね。このキノコ岩も天然のものだから今でも進化?してるそうで、もしかしたら危険な感じになったのかもですね。
私も梯子がある=見所に違いない、と思って見つけたら頑張って登ってみようと思います。降りるのが怖いー。笑
お土産、私が買ったのは大したものじゃないんです。。期待させてしまったらごめんなさいです。笑
アンより。
Commented by Aqua_blueY at 2014-05-31 06:34
はじめまして、こんにちは!

このキノコ自然にできたものなんですね~ビックリ!
まるでデザインされて作られた建築物の様です。
世界には知らない事がたくさんあるんだと実感しました。
お土産の太陽可愛いです!

また遊びに来ますね!
Commented by bayswater92 at 2014-05-31 17:10
◆Aqua_blueYさんへ。

こんにちは!はじめましして♪ ご訪問&コメントありがとうございます♪♪

そうなんですよー、このキノコ岩、かなり大昔にこうなったようです。
すごい自然の産物ですよね〜。
今回私は2回目のカパドキアだったんですが、やっぱり圧倒されます。
お土産、カワイイですよね❤︎ こんな焼き物?この土地の土などを使ったお土産品が多いです。

また寄ってくださいね♪ これからもよろしくお願いします♪
アンより。
Commented by arare719 at 2014-05-31 20:45
こんばんわ!カパトキア、始めて知りました。ジブリの漫画に出てきそうな可愛いキャラクターみたいです。太古の自然の産物に脱帽!本当に世界には見たことないものいっぱいあるんですね〜。
洞窟のハシゴ、遠くから見ると物語出てきそうで好きです。
洞窟内のレストラン、これも太古の食事の風景が彷彿されて、楽しいし、それに美味しそう。。

下記の湖も透明でキラキラして気持ちよさそう〜〜☆ここで、足つけて見たいです!
Commented by bayswater92 at 2014-06-01 05:06
◆Yukochanさんへ。

こんばんは〜♪
カパドキア、トルコで人気の観光地なんですよ〜。
自然の産物、凄いですよね!ほんとに、まだまだ知らないこともたくさんこの世の中にあるんだろうな〜。ですね。
梯子、今回はなかったので前回頑張って登っておくんだったなぁ、なんてちょっと思ったり^^;
洞窟レストランもなんとも言えない空間でした。面白かった。このあたり、歴史が古すぎて想像も追いつかない感じですが、いろいろ妄想するのもいいですよね!
私も塩湖もまた行きたいです!時期を見計らって。。足、浸けてみたくなりますよね〜♪
アンより。
Commented by s_helga at 2014-06-01 09:51
・・・しめじ?!ってあぁた!(笑)
って、しめじにしか見えない!(笑)
夜、しめじ1株を半分に割いたら、中に本当にカパドキア隠れてて本当ウケたし!キノコ、とは良く言うしその通りと思っていたけど、しめじって、もうズバリっ!(笑)
子供達にもね、カパドキアの画像見せて『しめじ』って言ったら笑ってた。
こんなのが自然に出来ちゃうんだから凄いよねー。
あぁ〜、やっぱり行ってみたいわぁ。一見すれば知層も増えるってもんよね。
Commented by bayswater92 at 2014-06-01 18:00
◆helgaさんへ。

やだー、
夜しめじ割いたら中から隠れキリシタンが出てきたのかと思っちゃったよー。爆
アンより。
Commented by un_voyage at 2014-06-01 23:16
バスを降りたらすぐそこにーーー!!って感じなんですね♪
う~ん!確かに、しめじだわ、笑
そんなしめじには、洞窟が!コレは大興奮っ♪
わたくしなら、ためらいなくトコトコ駈けのぼってるかもwww
こりゃ1日じゃ回りきれないですね...
洞窟ホテルなるものがあったりして!?ぜひぜひ今度はご家族で!!
Commented by bayswater92 at 2014-06-02 02:17
◆un_voyageさんへ。

実際は、近づくに連れ徐々にキノコが道路際にもポツポツと登場してくるんだけど、
このパシャバーは、バスを降りたらドドーーーンとキノコ群が目の前に!ですよ。
しめじでしょ〜。やっぱりバター醤油かなぁ。。違
そうなの、岩窟がしめじの中にあるんです。
あはは!そうだね、絶対物怖じせず登ってるよね、un_voyageさんなら。やっぱりそういうのって旅好きには必要よね。。はーぁ、なんでヘタレ高所恐怖症なのかなー。これって克服出来るのかしらん?
そうそう、洞窟ホテルもありますよ〜。ね、そうですね、ゆっくり家族で、もいいかも♪
アンより。
名前
URL
削除用パスワード


ロンドン・ベイズウォーターで出会った元スタントンスクール生のアンとロン、そしてジュンの3人が発信するトルコ、フランス、スイスの生活情報、日々の暮らし。*コメント大歓迎!お気軽に♪


by Bayswaters

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

内装の素敵さ!で、レストラン..
at 2022-10-14 05:42
エスキシェヒルへ日帰り旅行 ..
at 2022-06-16 07:45
今のうちにパリで色々 by ..
at 2022-04-05 19:28
編み物とおべんとう。◆ by..
at 2022-01-21 05:49
アンリ4世関連巡りで、パリの..
at 2021-11-29 07:32

カテゴリ

プロフィール
トルコ・フランス生活情報
3カ国(土・仏・瑞)生活情報
食*トルコ
食*フランス
食*スイス
お気に入り*トルコ
お気に入り*フランス
お気に入り*スイス
日々の暮らし*トルコ
日々の暮らし*フランス
日々の暮らし*スイス
日々の暮らし*フランス・スイス
旅*トルコ国内
旅*フランス国内
旅*スイス国内
旅*外国
里帰りニッポン
座談会

タグ

(534)
(488)
(394)
(222)
(193)
(114)
(112)
(104)
(91)
(86)
(80)
(72)
(72)
(66)
(60)
(41)
(40)
(40)
(38)
(23)

最新のコメント

★エレナさん、 お返事が..
by bayswater92 at 22:53
フランスのわんちゃんが日..
by エレナ at 17:20
降旗徳弥
by 黒海 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
黒海
by 玉木文之進 at 20:09
★Mさん、お久し振りです..
by bayswater92 at 06:47
★ arareさん、 お..
by bayswater92 at 06:43
更新アップ!嬉しいです!..
by M at 13:29
お久しぶり、ロンさん!い..
by arare719 at 20:30
◆Mさんへ。 Mさ..
by bayswater92 at 21:17

以前の記事

2022年 10月
2022年 06月
2022年 04月
more...

検索

フォロー中のブログ

ろんどんらいふ
*Happy Tea T...
お茶の時間にしましょうか...
トルコ子育て生活
ヤマザキマリ・Seque...
メモ
Lush Life
a&kashの時間。
うひひなまいにち
lotus pond 上...
cafe de ke*
ぶどう畑ぐらし。
kaorainne日記
ミニろんどんらいふ
がびあーの家の毎日
アクデニズ。
London Scene
ビーズ・フェルト刺繍Pi...
ドキx2 わくx2 @ ...
un_voyage♪♪
スウェーデン暮らしラボ*...
FReeTraveLer
ねこ旅また旅
die Elfen im...
サンフランシスコ食堂 
Kuechennachr...
風と花を紡いで
イタリア夫に作るご飯 
Photolog fro...
カスタムニットfeel ...
フェルタート(R)・オフ...
キッチンで猫と・・・
~East meets ...
FREE TRAVELER
リタイア夫と空の旅、海の...
ぷくぷ日記
スウェーデン暮らしラボ ...
kaorainne日記Ⅱ
がびあーの家の毎日2
some day

外部リンク

ファン

bayswater92

素材お借りしています。


A.SLASH


mytaste.jp

**当ブログに掲載されてるお店情報等は、記事掲載時時点のものです。**

**当ブログは、PC版用に写真等の編集をしております。**

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
おうちごはん

画像一覧